<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

2009年も今日で最後ですね!
本当に1年過ぎるのが早い(><)。

朝は、ティッピさんに見送られ、椋・たね・美らとお散歩に行きました。
d0046821_21371424.jpg

d0046821_2133316.jpg

お散歩から帰ると、美らは母さまのとこへ~。
d0046821_2136289.jpg

それから、おやつもらって、ご飯食べて、いつも通りに過ごしました。
d0046821_21382572.jpg

そして、びっくり!!
2009年最後の日に、まめちゃんやってくれました!
d0046821_21391815.jpg

にゃあと一緒に寝てる~☆
d0046821_2145697.jpg

うん、グッジョブだよ~。
さすが、まめちゃん。

最後の最後に嬉しいこともあり、2009年とさよならです。
来年は、どんな年になるかなぁ~。

とりあえず、みなが健康で元気に過ごしてくれればいいかな。
長期滞在中(笑)の子たちに、良いご縁があればいう事なしだけど、
まぁ焦らず、楽しく皆で過ごしたいと思います。

ちばわんとうちの子日記を応援して下さった皆様、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

私は、母の友人たちと10匹の愛する子達と年越しですーーー笑!!
by miki_trm | 2009-12-31 21:56 | うちの子たち | Comments(0)

今年は、10匹で年越しだ!!

今日は、たねと美らを洗いました。
d0046821_1402244.jpg

2匹ともスッキリいい香り~♪
これで気持ちよく年を越せるね!!

そうそう、今年はこの方も一緒に年越しをします~。
d0046821_144627.jpg

いぬ親さんが、南の島に行かれるので我が家で年越しです。

相変わらず、お家ではしっぽブンブンですよ!
こんなに「久しぶり~!」って喜んでくれるのにお外で会うと・・・涙。
ティッピさん、2010年はお外で会っても喜んでね!頼むよ!

Sさんが、たくさんおやつを持ってきて下さいました。
ありがとうございます~。
d0046821_1462030.jpg

皆で頂きます。
d0046821_1472480.jpg

そして・・・ぼぼさんとの再会!
d0046821_14102068.jpg

美らも前に会ってるし、他のにゃんこたちはチェックもなしです(笑)。
d0046821_14112658.jpg

by miki_trm | 2009-12-30 13:57 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

【近況報告】 『ぽんちゃん』冬便り

ぽんちゃんのいぬ親さんより『ぽんちゃん』冬便りが届きました♪

いぬ親さん&ぽんちゃんより

お元気でお過ごしですか?
年末のお忙しい中ご迷惑かと思いましたが、年内にご報告を、
と思いメールさせていただきました^^
では、ぽんちゃんからのメッセージをどうぞ・・・


mikiねぇ、おれっち。
10月のぽかぽか陽気におねちゃんと公園デートを楽しんで、
d0046821_229455.jpg

家ではコタツに入ってるお父さんの所にいって遊んでもらって、
d0046821_2292565.jpg

疲れるとケージに入ってぐっす~りとね、
d0046821_2294023.jpg

お散歩の途中さざんかの下で記念撮影してもらって、
d0046821_2295893.jpg

骨のおもちゃでひとり遊びして、
d0046821_22101321.jpg

それからお母さんと手と手を合わせて『永遠の愛を誓い』あって(´∀`ο)、
d0046821_22102817.jpg

お姉さんにクリスマスのご馳走を作ってもったり
d0046821_22104885.jpg

シャンプーしてもらったりの日々を過ごしてるんだぜーーサイコーよ!!

d0046821_2213498.jpg

とのことです♪

体重は8.3キロですが、いたって健康的で何でも
食べれますが特にお魚大好きです。
ヨーグルトもちゃ~んと食べてます^^

お散歩中にワンコや人に、わんわんいって脅かしてしまうのは
相変わらずですが、「まって」ができるので以前よりはずいぶん
やり過ごす事ができるようになりました。

まだまだツンデレだったり、えばりんぼだったりのぽんちゃんですが、
そおいう所もまたりりしかったりで(-c_,-` ) かわいいぽんですぅ~~~

それでは長くなりましたが、よいお年をお迎えくださいね。



Yさん~、こんな可愛いメールはいつでも大歓迎です!
ステキな『ぽんちゃん』冬便り、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
by miki_trm | 2009-12-28 22:16 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

病院へ

今日は、壱ちゃんと病院へ行ってきました。

癲癇のお薬は、内臓系に影響を与えることもあるので少なくとも
1年に1回は、血液検査をします。

予約をして行ったのですが、年末という事で凄い混んでいて、
呼ばれるまで時間がありそうだったので、近くの公園に散歩に行きました。
d0046821_21432797.jpg

そう!
今日は、こんな可愛い子と一緒でした♪
d0046821_21462745.jpg

クリスマスにセンターから引き出され、aki家にやってきました!!

3歳の女の子です。
散歩に行ったことなかったのかな?足の裏もプニョプニョだし、
すごい、ガリガリです(><)。
d0046821_21562458.jpg

でも、aki家にきたからにはもう大丈夫だからね~。
落ち着いたら、募集がはじまりますので応援よろしくお願いします。


そうそう、今日はもう1匹、可愛い子に会ったんですよ!
d0046821_21594491.jpg

ハッピーラブズでいぬ親さん募集中のムンタくんです。

ムンタくんの預かりママさんは、ちばわんのチャリティフリマやいぬ親会
に何度も応援に来て下さっている方で、病院で偶然お会いしたんです。

あれ~、どっかでお会いしたことある方だな?と思ってびっくりでした。

ムンタくんも壱ちゃんと同じで癲癇があって、他にも浸潤性脂肪腫
という病気があるそうです。
d0046821_225870.jpg

預かりママが大好きで、大人しいとっても良い子くんでした。
ママさんは、堤真一似のイケメンと言っていましたが・・・、
お笑い系の可愛いムンタくんでした(笑)。

思いがけず、今日はたくさんお話できて嬉しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

ムンタくんも、また会おうね!
d0046821_2210259.jpg

壱ちゃんは・・・というと・・・
d0046821_221267.jpg

いきだおれ中・・・笑。

血液検査の結果は、問題なし~♪
でも、お耳の調子がまたあまりよくないのでお薬をもらいました。

あと・・・・体重が・・・・、

27.65キロぉ~。

太ってる・・・ちょっと太ってる・・・汗。
太りすぎって事はないけど、腰のためにも
あと1キロぐらい落とした方がいいかもね~。


なんだかんだで、終わったのが2時。
お腹が空いたので、ドッグカフェに行く事にしました。
d0046821_2218528.jpg

前から行ってみたかった、太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗!!

ご飯もデザートもとっても美味しかったですよ。
もちろん、良い子に頑張った壱ちゃんとオリーナにもね!
d0046821_2222965.jpg

最初、アイスが冷たくてびっくりしたみたいだけど(笑)、ペロリと食べました。
d0046821_2222498.jpg

私たちの食事中も、とっても良い子にしてました。
d0046821_2225408.jpg

d0046821_22262999.jpg

なんだかんだと一日がかりになってしまいましたが、
        久しぶりに壱ちゃんとデートして楽しい一日でした♪

検査結果も問題なしで一安心だしね~。
by miki_trm | 2009-12-26 22:31 | 32)壱 | Comments(6)

シャンプー

日曜日、りょんさんの今年さいごのシャンプーをお願いしました。
d0046821_10555666.jpg

迎えに来て下さるお店の方の顔をみたとたん、どよーん
なるりょんさんです(笑)。


りょんのトリミング&シャンプー、壱のシャンプーをお願いする
お店を探す時、たくさん断られました。

りょんは、噛む事があるから。
壱は、保護犬で癲癇があるから。

今、お願いしているポケットドッグさんは、快く引き受けて下さって、
送迎もあるのでとっても助かっています。
壱ちゃん、歩いてお店まで行けないからね~。

しかも、りょんさんを届けてもらった時、何かの雑誌でちばわんの記事を
読んだそうで、前から犬に関わる仕事をしている以上何かできないかと
思っていたと言うことで、ちばわんのパンフレットなどを置くなどお手伝い
できる事はないかとお申し出を頂きました♪ すごく嬉しかったです。

近々、パンフレットなどを準備してお願いしようと思っています!


やっぱりプロにお願いすると違うな~。
おしりが可愛い❤
d0046821_1057214.jpg

おしりばっかり撮っていたらすごく嫌がられました・・・。

年末にお願いするとカレンダーをプレゼントして下さるのですが、
今回はこんな可愛いカレンダーを頂きました!!
d0046821_10575053.jpg

トラ・・・いっちゃん・・・笑。
by miki_trm | 2009-12-22 11:00 | ②椋 | Comments(2)

今年さいごのいぬ親会

昨日は、今年最後のいぬ親会のお手伝いに行ってきました。

参加わんこの数は・・・55匹以上。
お手伝いスタッフさんが少ないので我が家の預かりっこは
お留守番となりました。


私は、アンケート対応のお手伝いだったのですが、
嬉しいことにとっても忙しかったです❤
ご縁もたくさんつながりましたよ。
第70回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告


会場は、寒いだろうとホッカイロを背中に付け、何枚も重ね着を
して行ったら、動き回っているせいか暑い、暑い・・・・汗。

一緒にアンケート対応をしていた、るる母さんと「暑いね。暑いね。」と
言ってたぐらいです。


でも、今年最後のちばわんイベントがポカポカ陽気のお天気良かった。



たくさんのわんこが参加したけど、やっぱり子犬ブースは大人気!
d0046821_16144557.jpg

確かに、ちっちゃくて可愛いもんね~。


でも、私は成犬が好きだな~♪
今、とっても気になっているのはこの子。
d0046821_1615315.jpg

個人保護で、ちばわんでいぬ親さん探しのお手伝いをしている子です。


名前は、むぎちゃん(麦じぃと同じなの)推定10歳の女の子です。
d0046821_1615215.jpg

このくちゃ~って顔、最高に可愛いでしょう!
体重も7キロと小柄で、大人しくて、本当に可愛い~。

子犬には子犬にしかない可愛さがあるけど、老犬の
何とも言えないこの可愛さ・・・。
今回もご縁がなかったけど、むぎちゃんやめりめりのような
老犬の良さを分かってくれる素敵なご家族が迎えに来てくれるといいな!

※むぎちゃんやめりめりが気になる方は、こちらのブログにメッセージ
を下さっても構いません♪



フリマコーナーも大盛況でした!
d0046821_1620471.jpg

毎回、いぬ親会ではミニフリマを開催していますが、わんこグッズ
などお買い得商品がたくさんあるんですよ~。
d0046821_16203848.jpg

いぬ親さんが提供して下さった、わんこ石鹸も大好評だったようです☆


次回、いぬ親会は・・・

2010年1月17日 篠崎会場です。
by miki_trm | 2009-12-21 16:26 | ※ちばわんイベント | Comments(8)

それから・・・

いちおくんが大好きな・・・・こたつも登場!!
d0046821_13363444.jpg

ふとん、やぶくなよ~。
by miki_trm | 2009-12-18 20:35 | 32)壱 | Comments(0)

ホットカーペット

やっと、我が家にもホットカーペットが登場!

毎年、毎年・・・壱ちゃんのしっこでダメになるホットカーペット・・・涙。


今年は、母が防水のホットカーペットを購入❤
d0046821_1327592.jpg

いちおくんよ・・・頼みますよ。
d0046821_13272149.jpg

by miki_trm | 2009-12-17 21:24 | 32)壱 | Comments(0)

パスタ・・・・

まーったく(怒)!!


いい加減にして欲しいさー。
d0046821_1449691.jpg

ほんと、どーやって出したかなぞなんですけど。

パスタは、長い引き出しの一番奥にしまってるし、
引き出しも閉まっていたし、同じ引き出しの中に入ってる
調味料は無事だったし・・・。

誰もパスタ出しっぱなしにしてないと言ってるし・・・・。


買ったばっかりなのに、ぜーんぶばら撒いてさ~、
美味しくないでしょうよ!!


え?!
d0046821_145346100.jpg

by miki_trm | 2009-12-14 18:47 | 32)壱 | Comments(4)

弁慶村でBBQ♪

日曜日は・・・1日中食べまくりの日でした。

この日は、友人たちとの忘年会が夜から予定されていたのですが、急遽、
こだま姉さんにお誘い頂きakiさんと八王子いぬ親会メンバー主催?!
のBBQに参加させて頂きました。


10時に八王子の弁慶村集合ということで朝早くに出発!!
到着すると、BBQのプロ集団が準備をして下さっていました~☆
d0046821_13542669.jpg

今回、我が家からは、このお嬢ちゃまを連れて行きました。
最近、イジイジ娘だったからね。
d0046821_13553561.jpg

でも、たくさん人がいてずっと、抱っこ・・・抱っこ・・・汗。

タイーナさんは、この寒いのに気にせず川へバチャバチャ!
d0046821_13563641.jpg

お久しぶりのこだまさん♪
d0046821_149573.jpg

大好きパールとプリッツ姉妹
d0046821_13581089.jpg

それから、いぬ親さん募集中のアンちゃん

ニキビダニの治療中ですが、アンちゃんと預かりさんの努力で
本当にピカピカわんこになっておりました~。
d0046821_1425484.jpg

他にもたくさん可愛いわんこがいたのですが・・・食べるのに夢中で・・・汗。
d0046821_1433925.jpg

お肉もたっぷり!

ちゃんちゃん焼き!!
本当に美味しかったです。
d0046821_144328.jpg


d0046821_1484241.jpg


d0046821_14125763.jpg


d0046821_1464719.jpg


d0046821_1471784.jpg

それから、皆で持ち寄った食べ物たち
d0046821_1495562.jpg

こだま姉さんのほうとう~、身体があったまったよ。
皆さま、お誘いありがとうございました。
d0046821_14105774.jpg

たねちゃんは、お肉をちょっともらって、おやつももらって、抱っこも
いつもよりたくさんしてあげて、まぁご満悦?!
でも、知らない人がたくさんいて緊張したのか帰りの車では爆睡でした。
d0046821_14173687.jpg

16時半過ぎに家に着き、バタバタ色々して忘年会へ出発しました。
ぜんぜん・・・お腹空いてなかったんですが・・・大好きなお店だったので、
またモリモリ食べちゃいました。

こんなのとか
d0046821_14233385.jpg

こんなのとか
d0046821_14241225.jpg

こんなのとか
d0046821_14243348.jpg


本当に食べすぎ(><)

そして、山形に嫁いだ空ちゃんのいぬ親さんからは、
今年も美味しいラフランスが届きました☆
いつもありがとうございます!!
d0046821_142759.jpg

by miki_trm | 2009-12-14 14:28 | わんことおでかけ | Comments(6)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧