<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いぬ親会 in 篠崎

21日(日)は、篠崎での定例いぬ親会でした。
毎年、2月のいぬ親会はとにかく寒い(><)。

お腹と背中にホッカイロ貼って、ニット帽子かぶって、準備万端で
出動しましたが、思っていたより寒くなくて良かった、良かった~。


篠崎の会場では、いぬ親会運営のお手伝いをしてくださる方
を募集しています。
会場の設営や片づけ、受付(来場者への説明)、
預かりさんのサポート、フリマコーナーでの販売などなど。
d0046821_13241240.jpg

d0046821_13242675.jpg


今では、毎月、毎月、参加して下さる方も増え、とても頼もしい限りです。
預かりはできないけど、運転はできないけど、会場の準備や片付けなら
出来る・・・という方は、是非、いぬ親会の運営ボランティアに参加して
みませんか?

皆さん、ひとりで参加って方が多いですよ。
今回も5名の新規の方がお手伝いして下さいました。

篠崎会場での次回開催は、3月21日(日)になります。
新規でお手伝いに参加して下さる方は、開催1週間前までに
ご連絡下さい。

詳しくは→いぬ親会(篠崎会場)運営ボランティアについて


この日は、久しぶりの再会がありました。
2006年に、相談を受けいぬ親さん探しのお手伝いをした
ジョイ(旧:陸)のいぬ親さんが逝去されたため、再度いぬ親さん
探しをする事になりました。
d0046821_13385347.jpg

久しぶりに再会したジョイは・・・
d0046821_13391227.jpg

ちょい・・・でぶさんですね(笑)。
要ダイエットでございます。

子犬の頃の面影はないけれど、このぶさ可愛い感じがたまりません。

この日、預かりさん宅に移動しましたので、準備が整いましたら
いぬ親さん募集を開始したいと思います。


そして、そして、日向も遊びに来てくれたよ~。
我が家の卒業わんこではございませんが、akiさんと一緒に
引き出しした思い出深い子です。
d0046821_13445051.jpg

他にもたくさんの卒業わんこたちが遊びに来てくれていましたね。
いぬ親さんから、うちの子自慢を聞くのは本当に嬉しいことです~。

今回もたくさんの赤い糸がつながりました。
第74回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)のご報告は、近日中に
☆ ちばわん イベント報告 ☆に掲載されます。
by miki_trm | 2010-02-23 13:47 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

発作

昨日、夜21:58頃・・・

2008年12月20日に、退院して以来・・・初の癲癇発作
が起きてしまいました。

1年以上ぶりの発作でしたので、またずっと発作が止まらなかったら・・・
と心配しましたが、1分ぐらいで痙攣が治まりました。

痙攣の後は、ふらふら部屋の中を歩き回り、
立ち上がったり、ちょっとパニック状態!

壱も久しぶりだったのでびっくりしたのでしょう(><)。

2時ぐらいまで様子をみていましたが、朝まで発作は起きませんでした。
お天気悪いからなぁ、いやだね、壱っちゃん。
d0046821_15573636.jpg

by miki_trm | 2010-02-16 15:58 | 32)壱 | Comments(10)

たくさん❤

たねちゃん、たねちゃん、起きて、起きて!!
d0046821_11561.jpg

プレゼントが届いたよ❤
おやつだよ~。
d0046821_1154230.jpg

ちばわんへタオルやキャリーバックの物資とね、うちの子たちにまで
おやつたくさんくれたんだよ~。

たねの足がよくなるようにって、サプリメントまで~。
ちゃんと、『ありがとう』して。
d0046821_1172735.jpg

hana-hanaさん、こんなにたくさんありがとうございました。
d0046821_1175359.jpg

たねがおやつのおかげで頑張れると申しております(笑)。
d0046821_1183261.jpg

それから・・・
フリマで販売して下さいとたくさんの
可愛い手作りビーズ作品が届きました♪
ダンボールにいっぱい!
d0046821_1195355.jpg

d0046821_11101686.jpg

S様、素敵なものをたくさんありがとうございます。
さっそく、21日に開催される篠崎のいぬ親会で販売させて頂きます。
by miki_trm | 2010-02-16 11:12 | ※物資のお礼 | Comments(4)

【近況報告】 初カートでお散歩ジーニー

※本日、2本目のUPです。

=========================

ジーニーを心配&応援して下さっていた、愛媛県にお住まいのY様が
お散歩カートをご寄付して下さいました。

このカートは、Y様の愛犬のためにご購入したものだそうですが、
少し前に虹の橋を渡ってしまい、ジーニーも他のワンちゃんと一緒
にお散歩にいけたらといぬ親さんにご寄付のお申し出をして下さいました。

Y様、さっそく送って下さり本当にありがとうございます。
お散歩の様子が届きましたのでこちらでご報告させて頂きます。


いぬ親さんより


カートに乗ったじーちゃんはバタバタと初め体を
動かして歩きたそうにしてました!

海が介添え係をきちんとやってじーちゃんが楽しんでいるのを
見守っていたように見えました。

一時間くらいゆっくり歩きましたがお天気もまあまあでのんびり
させてあげられてよかったです。

Yさんには本当に感謝です。
皆さんに良くして頂きじーちゃんは幸せです。

d0046821_14444878.jpg

d0046821_14453223.jpg

d0046821_1446151.jpg

d0046821_1446409.jpg

d0046821_14471151.jpg

by miki_trm | 2010-02-15 14:48 | ☆)わんこ | Comments(1)

【近況報告】 ジーニーのガウンと海ちゃんと

ジーニーのいぬ親さんより近況写真を頂きました。
まずは、こちらからご紹介。

ジーちゃん、ガウンを作ってもらったんだって♪
d0046821_11255497.jpg

d0046821_11261399.jpg

d0046821_11262241.jpg

ジーニーが寒そうなので私のパーカーをリメイクしました。

うん、可愛い❤

それから、ジーちゃんの看護担当?!の海ちゃんと。
海ちゃん、いつもありがとう~。
d0046821_11324869.jpg

d0046821_11325737.jpg

d0046821_1133552.jpg

後で、もう1本ジーちゃんの近況をUPしますね。
by miki_trm | 2010-02-15 11:27 | ☆)わんこ | Comments(2)

あっちもこっちも~

ずーっと撫でてて欲しい。
いーっぱい撫でてて欲しい。

そんな美らくんです。
触られていると満足なんだよね。
d0046821_13322066.jpg

あ~部屋の壁紙が・・・悲惨な事に・・・涙。
d0046821_13323274.jpg

そこへ、にゃあさん登場!
d0046821_13263127.jpg

こやつも、スイッチ入るとしつこい(笑)。

でも、美らが傍にいても来るようになったので、かなり進歩です。
d0046821_13293427.jpg

by miki_trm | 2010-02-12 13:33 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

りんりん

が、個人的にいぬ親さん探しのお手伝いをしていたりんりん

何度か、いぬ親会であったけど元気で、明るくて、人が大好きで・・・
とっても魅力的な子だった。

先月のいぬ親会では、体当たりでぶつかってきて、
洋服にたくさんのよだれを付けられたっけ。

杏からいぬ親さんが決まったと聞いた時は、本当に嬉しくて、
やっと幸せになれるんだね、と嬉しく思ったのがつい最近のこと・・・。

あと、数日で、優しい家族とあったかいお家と、りんりんが
欲しかったものが手に入るはずだった。

りんりんが死んじゃった・・・と電話で聞いた時、
とても信じる事が出来なかった。

洋服がよだれだらけになってもいいから、もっとたくさん
撫でてあげれば良かった。

もうあの底抜けに明るい笑顔には会えないんだね。

りんりんは、元飼い主自宅内から脱走した直後に
交通事故で亡くなりました。
脱走させてしまったら、迷子にさせてしまったら、手からリードが
離れた瞬間から危険がいっぱいなんだ。


うちのような車の通りの多いところでも、ノーリード
で散歩をしている人がいる。
「危ないから、リードして下さい」って言っても「うちの子は平気」とこたえる。

何が平気なんだろう。
リードは、大切な子を守る命綱なのに・・・。

預かりっこと初めて散歩に行く時、Wリードしてても怖くてドキドキする。

絶対なんてない。
絶対なんてないんだ。


杏が、迷子にしてしまったらどんな最悪な結末があるか知っていただく
ことで、迷子防止に役に立てばと詳しい経緯を書いてくれています。

是非、読んで皆様も再度、脱走・迷子の怖さ、リードの大切さを知って
頂ければと思います。
私も、もっともっと気をつけなきゃ・・・。

訃報 りんりん

りんりんの死を無駄にしないために

りんりん、怖かったよね、苦しかったよね、悲しかったよね・・・。
どうか、どうか、安らかに・・・・。
d0046821_1040168.jpg

※いぬ親会で楽しそうなりんりんと杏


今、迷子になってしまっている子たちが、一日も早く
お家に帰れますように・・・。
by miki_trm | 2010-02-10 10:42 | ☆)わんこ | Comments(0)

安静にさせるのは難しい。

たねちゃん、ケージ生活・・・続いております。
お散歩に行きたくて仕方がないようです(><)。

安静にしなきゃいけないの!と言っても分かる訳ないし、
ちょっと目を離すとジャンプしようとするのでドキドキです。

朝、会社に行く前にケージに入れるのですが、いやーって
顔をするので可哀想になってしまいますね・・・。

でも、時々、ケージに訪問してくれる子たちがいるので
寂しくはないでしょう。

・・・・場所よく取られていますが(笑)。

あんまり可愛い3ショットだったのでパチリ!
d0046821_10554299.jpg

カレンダーの応募画像に使おうかなぁ~♪
by miki_trm | 2010-02-07 20:50 | うちの子たち | Comments(3)

金曜の夜

またお家がステキな事になっていた。
この写真をみて、ぐふふ♪と笑ったからだろうか・・・涙。
d0046821_9381567.jpg

また五徳おちてるし・・・。

かなーーーり固いタッパーにしまっていたのに見事に開けて
ばらまいてくれました。
十五穀米と乾燥わかめちゃん。
d0046821_9402294.jpg

犯行現場に戻る、アホ犯人!
d0046821_9413042.jpg

私の殺気を感じ、慌てて逃げる。
d0046821_9431580.jpg

それでも、まだ・・・

「掃除機ですえるし・・・涙」


と・・・前向きに考えた、金曜の夜。


が・・・そんな私の気持ちが分からない犯人は・・・
d0046821_94541100.jpg

コンセントを・・・ぬ・・・き・・・や・・・が・・・る・・・・。
d0046821_9463223.jpg

がっくし・・・な・・・金曜の夜。
by miki_trm | 2010-02-05 20:35 | 32)壱 | Comments(4)

1回目のお注射

土曜日、朝からシャンプーをして、病院へ1回目の
お注射をしに行ってきました。

まだ、ご機嫌ですね。
d0046821_1423352.jpg

d0046821_1425476.jpg

ニキビダニ(アカラス)の治療のお注射は、入れた後に、
ピリピリするらしく、診察台から降ろしてくれようとした看護師さんに、
うごぉーーーって怒っておりました・・・汗。
d0046821_14283263.jpg

しっかり、おやつ2つも貰ったくせに、すんごいブルーになってました(笑)。

でも、「ちゅら、帰るよ!」

って言ったら、この笑顔。
d0046821_14304787.jpg

帰り道・・・偶然、ちばわん卒業の「ひより」に会ったよ。
d0046821_14322747.jpg

ひよりのお家に行くと、毎回髪の毛をむしられていた私・・・。
相変わらずパワフル娘だったけど、少しお姉さん?!になった感じ♪
d0046821_14325352.jpg

幸せいっぱいの笑顔でしょう☆
by miki_trm | 2010-02-01 14:46 | 43)美ら | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧