<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

GW-Ⅰ ≪ 病院&シャンプー ≫

GW2日目は、美らとたねの病院通いからスタート。
ちゅらさん、どうもお耳の調子がよくありません。

痛いとガゥするので、口輪持参で病院へ~。
最近、家だと口輪をみるだけで怒るので付けさせてくれるかなぁ~と
不安だったのですが、病院では意外とすんなり付けさせてくれました。
d0046821_9514850.jpg

とってあげたいけど、お耳いじると先生にガゥしちゃうでしょ!
d0046821_9531227.jpg

終わったら、また先生がおやつくれるよ♪
d0046821_9542033.jpg

ほんと、だから頑張ろうね!

ちゅっくん、1週間、抗生剤を飲んで様子をみる事になりました。

よく頑張ったので帰りは大好きな公園に寄りました。
d0046821_9582334.jpg

d0046821_9584510.jpg

大満足だったようです・・・笑。

※フェンスに囲われてる公園です。
2本つなげてロングリード代わりにしているだけで、公園の外ではWリードをしています。



午後は、壱ちゃんと椋のシャンプーをお願いしてました。
ポケットドッグさんは、送迎をしてくれるので大助かりです。

数時間後、ふわふわになって帰って参りましたが・・・
おしっこを我慢していたようで、支払いをしている間に・・・壱ちゃん・・・
母の部屋にある椋のベットにジャーーーーー、大量にジャーーーーー(><)
d0046821_1022864.jpg

うん・・・でちったね・・・涙。

「すごいよ、すごい量だよ、もうベットダメだよ」なんて、母と話していると、
私と母の間のカーペットの上で、今度はりょんさんがジャー・・・汗。

私と母の顔をみて「どうしよう」って顔をしているんだけど、止まらない様子・・・。
その様子が可愛くて・・・。
d0046821_1071283.jpg


うん、豪快にでちゃったね・・・。
しっこさせてからお家に入れなかった私が悪かったね。
りょんさん、最近、本当に歳をとったなぁ~って感じる事が増えてきました。

いつまでも元気でいて欲しいものです。
d0046821_10105612.jpg

壱ちゃんもね!!
d0046821_10112571.jpg



とても嬉しい贈り物が届きました。
ぽんたのいぬ親のAさんより、
たくさんの手作り補助食品とぽんちゃんの写真とお手紙❤

神戸の学校に通っていたAさん、そのまま今年の4月に神戸で就職をされました。
その初任給でこんなに素敵なプレゼントを送って下さったのです。
何よりお手紙が本当に嬉しかったです。
Aさん、本当にありがとうございました。
Aさんのお手紙を読ませて頂いて、あ~預かりやっていて良かったな~、
ぽんちゃんファミリーに出会えて良かったなぁ~と改めて思いました。

お仕事頑張って下さい。応援しています。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
d0046821_10165549.jpg

by miki_trm | 2010-04-30 22:37 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ご・・・ご無沙汰でございます・・・汗。

UPしなきゃ、しなきゃと思いつつ・・・忙しい(><)。

美らくんのアピールもしなきゃなのに・・・と書いてるのに、
今日もちゅっくんの写真なしなんですが・・・汗。


≪ 18日 ≫

先週の日曜日は、ちばわん定例(篠崎)いぬ親会でした。
久しぶりのいぬ親会日和で、参加わんこたちも気持ち良さそうにしていましたよ♪

いぬ親会のご報告は、こちらにUPされていますのでみてね❤

056.gif第78回ちばわん定例いぬ親会(篠崎緑地) のご報告056.gif

以前、こちらのブログで紹介した大ちゃんも預かりさんと一緒に参加したよー。
相変わらず、可愛い可愛い大ちゃんでした。
預かりさんも大ちゃんにメロメロのご様子~❤
d0046821_1424987.jpg

大ちゃんのすべてを受け入れてくれる赤い糸がみつかるといいね!

大ちゃんの様子はこちらでみる事ができます。

056.gif障害を持つネコちゃん&里子に来たワンちゃん056.gif



それから、ジョイ改めジョンくんが遊びに来てくれました~!
d0046821_1475851.jpg

相変わらず ぶちゃ可愛い魅力的なジョンくんです。
d0046821_1412421.jpg

いぬ親さんご家族もすっかりジョンくんの魅力のトリコかな(笑)?!
また、是非、皆さんで遊びに来て下さいね!



それから、いぬ親会物資から我が家の預かりっ子たちに頂きました。
d0046821_14135364.jpg

ありがとうございました。


≪ 21日 ≫

この日は、少し早く会社を早退してメリーさんに会いに行ってきました。

本当に突然の事で、ただびっくりで・・・。
akiさん、大変な時なのに、いぬ親会の準備とか色々ほんとうにありがとう。

本当に痩せちゃって・・・こんな短期間でこんなに?!ってびっくりしたけど、
いつものように「なでて~」と甘える、キレイなメリーさんでした。
d0046821_14173329.jpg

お天気が良かったから皆でお散歩にも行ったよ。
風が気持ちよく笑顔を見せてくれたメリーさんです。
d0046821_14181291.jpg

ただ、ただ、大好きなakiさんのそばで、メリーに穏やかな時間が
流れて欲しいなぁ~と思います。

また会いに行くからね!!
by miki_trm | 2010-04-23 14:21 | ☆)わんこ | Comments(4)

いろいろ

≪ 4月8日(木) ≫

今日も仲良し❤
d0046821_10184321.jpg


≪ 4月10日(土) ≫

この日は、預かりさんと一緒にジョイのお届けに行ってきました。

飼い主さんが亡くなり、居場所を転々としたジョイですが、お父さん、
お母さん、お子さんお2人の4人家族の一員になる事ができました。


滑り台やらうんてい?などがある遊び心満載のお家❤でしたが、
階段には滑り止め、脱走防止の扉もきちんと付けておいて下さいました。

こちらの説明もきちんとメモを取って下さり、他にも危険そうな場所を
お伝えするとすぐに対策を考えて下さいました。

いぬ親会会場では、ジョイを少し怖がっていたお兄ちゃんも、
本当に嬉しそうにジョイを撫でていました。
d0046821_10244552.jpg

とても良いパートナーになりそうです♪

お家の近くには公園もあり、お散歩コースも充実しています。
ジョイ~、お父さん、お母さん、みんなと色々なところに一緒に行けるといいね!
幸せになるんだよ~。
d0046821_10263955.jpg

ジョイさん・・・カメラはこっちだよ(笑)。

ジョイは、ジョンくんになります。
S家の皆さま、ぶちゃ可愛いジョンくんをどうぞよろしくお願い致します!


≪ 4月13日(火) ≫

完全復活ね・・・そうなのね・・・涙。
d0046821_1031375.jpg

ほほぉ~、お口を小麦粉だらけにした‘事情’って
ヤツを聞かせて頂こうじゃないか!

キッチンの方に行くの怖いんですけどぉ?!
d0046821_10385461.jpg

私も優しいねーさまでいたいですよ(><)。
アホ、壱ちゃん!!
d0046821_10401612.jpg

by miki_trm | 2010-04-14 10:40 | うちの子+預かりっ子 | Comments(10)

親子のように・・・

仲良しな2匹でございます❤


≪4日の夜≫

すっぽりまめちゃん。
d0046821_13161380.jpg

≪6日の夜≫
d0046821_13183219.jpg

あ・・・顔うずめてる・・・可愛いなぁ~。
d0046821_13192437.jpg

d0046821_13202535.jpg

はぃ・・・すみません・・・(>_<)


~ 物資のお礼 ~

静岡県にお住まいのIさまより頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_13231166.jpg

おやついっぱいで嬉しくてフライング気味の壱ちゃん♪
嬉しいね、感謝して頂こうね!
d0046821_13241522.jpg

by miki_trm | 2010-04-08 13:24 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

湘南いぬ親会

日曜日、美らと湘南いぬ親会に参加してきました!
d0046821_10191882.jpg

いぬ親会に参加させる時は、必ず前日に美らに説明するんだけど、後半は
やっぱりがるぅーが出ちゃいましたね・・・汗。

まぁ、でも、よく頑張ったよ。
前半は、とってもいい子にしてたもんね。
d0046821_10225187.jpg

うんうん、寒かったね~(><)。ブルブル震えたね。

でも、たくさんのわんこが参加して、来場者さんもたくさん!
卒業わんこもいっぱい遊びに来てくれていたね~。


あっ、うちの母さまが大好きな柴丸さん発見!!
d0046821_10282811.jpg

それから、お久しぶりのアンちゃん
アンちゃんの頑張りと預かりさんの努力で、ふさふさわんこに大変身!!
d0046821_10315455.jpg

セクシーショットで大アピール❤
くぅ~、可愛いね。良いご縁はあったかな?!
d0046821_10335782.jpg

ちゅっくん、後半は「走ろう、走ろう!」になって・・・、
ねーさまは何度も走らされましたよ。ヘトヘト・・・(><)
d0046821_10342665.jpg

お天気悪かったけど、湘南の会場はこんな感じです。
d0046821_10424952.jpg

休憩ブースで・・・
ちゃっかりイスに座る美らさん・・・

こんな感じで過ごし、まぁ・・・ご縁はありませんでしたけどね。
でも、いっぱい可愛いって言ってもらったね。


寒くて寒くて凍えそうだったんだけど、嬉しい再会がありました❤
我が家の卒業わんこのはるが会いに来てくれたよ!!
d0046821_10455872.jpg

はるより、なぜかももちゃんが喜んでくれたけど・・・笑。
今、はるがこうして生きて幸せに暮らしてくれている事が本当に嬉しい。
d0046821_1047196.jpg

おやつに夢中の3匹さん!

そこに仲間入りしたい、ちばわん卒業わんこの幸多くん(笑)
d0046821_1048197.jpg


いぬ親さんの限りない愛情とはるの頑張りで憎き病気をやっつけられたね!
これから、ももちゃんの優しいお姉ちゃんとして仲良く幸せに過ごしてね。
d0046821_1051530.jpg

Wさん、遠いのに会いに来て下さってありがとうございました!


ちゅっくん、会場で砂だらけになって・・・勢いでシャンプー!
皆さんに、「本当にクルクルしてんだね~」と言われたけど、
洗うともっとクルクルよ♪
d0046821_1059183.jpg

それから、いぬ親会で物資を頂きました。
たくさん、ありがとうございました。
スタッフの皆様も、朝早くから遅くまで準備と片付けありがとうございました。
湘南いぬ親会は、湘南地区のいぬ親さんが中心になって開催して下さって
います。
毎回、そのパワーに感謝、感謝です!!
d0046821_113289.jpg

フリマコーナーでお買い物もしましたよ♪
本当にお買い得商品がたくさんあるんですよ!!
d0046821_1153947.jpg

壱ちゃんとたねのお洋服。
あと、うちにいる子のサイズじゃないんだけど可愛くて・・・笑。
いつかこのサイズの子も来るかも?!とか思ってついついね・・・。
全部で1200円でございました~❤
by miki_trm | 2010-04-06 11:12 | ※ちばわんイベント | Comments(8)

【近況報告】 『ぽんちゃん』春便り♪

ぽんちゃんの春便りが届きました♪

◆いぬ親さんより(一部抜粋)


すっかり春めいてお花見によい季節となりましたね。
お花見をかねてお散歩楽しんでます。
d0046821_9553130.jpg

d0046821_9571241.jpg

d0046821_9575847.jpg

ぽんちゃんは相変わらずで先日、雷がすごくてハアハアうろうろ落ち着かない
様子でしたが、自分でちゃんとケージに入り安心を得ていました。
(私が留守の時に雷がなって一人で恐がっているとかわいそうなので、あえて
様子見てました。辛かったぁ~でも少し抱っこもしちゃったけど・・)
d0046821_9562556.jpg

d0046821_9584243.jpg

d0046821_1011413.jpg

今はまだ夜寒いので、ストーブの前を陣取って気持ちよさそうに寝ています。
それもコタツ布団によりかかって(こちらも付いているので暖かい事を知って
の事ではないかと思います)Wの暖かさ!!

最近はお散歩前に体をひねる、くねくねもめったにしなくなりました。

神戸に住む長女が、○○○という所に就職いたしまして、ワンコの食に
関するアドバイスをたくさんしてくれるので助かってます。
ぽんちゃんうれしいねぇ~~。
d0046821_1023625.jpg

いぬ親さんより近況を頂くたびに、ぽんちゃんの表情が変わっていくのが
よく分かります。
本当に穏やかな優しい顔になったなぁ~。

お姉ちゃんの運転する車の助手席は、ぽんちゃんのものなのね~笑。

それから、就職おめでとうございます!!
良かったね~ぽんちゃん、これからもママに美味しくて身体に良いご飯を
作ってもらえるね!
by miki_trm | 2010-04-02 10:06 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧