<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スカイツリーとわたし・・・

今日も川沿いのテラスへ行く事にしたっ。

りょんさんも一緒なんだから、ゆっくり歩けっ!と言っているのに、
こやつは今日も元気だっ(笑)。
d0046821_11265880.jpg

「美ら、スカイツリーと一緒に写真撮る?!」
d0046821_11293495.jpg

「美ら、ちゅっくん、こっち向いてよ!」
d0046821_11304520.jpg

「こっち向いてってばぁ~!」
d0046821_11314311.jpg

「近いよぉ!!!!」
d0046821_1133499.jpg

d0046821_11341690.jpg

「おっ!いい顔! あああ、でもツリーが・・・涙」
d0046821_11352110.jpg

「りょんさん・・・そうだね・・・・」
d0046821_11361657.jpg

「・・・・・・・かえろうね。」
by miki_trm | 2010-05-31 18:23 | 43)美ら | Comments(0)

びゅーびゅーだね!

ちょっとお散歩コースを変えて、川沿いのテラスに行きました。
この日は、風が強くて、りょんさん階段降りるのイヤイヤ・・・汗
d0046821_15242038.jpg

この方は、風がびゅーびゅー吹こうが関係なし!!
d0046821_15261247.jpg

d0046821_15272369.jpg

キミもね・・・・。
d0046821_15362537.jpg

ちゅらさん、終始こんな感じ。

風がびゅーびゅー吹くのも楽しかったようです・・・笑。
d0046821_15375162.jpg

by miki_trm | 2010-05-25 21:22 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

週一ペースで・・・・汗

最近、ブログの更新がすっかり週一ペース・・・・。
預かりっ子が2匹もいるんだから、もっとマメに更新しなきゃなのにね~汗。


えー、とりあえず、壱も美らもうちの子たちも元気に過ごしております。
ただね~、美らのお耳の調子が悪いんだよね。

先日も病院へ行ってきました。
ついでに、りょんさんのフィラリア検査もしにね!
d0046821_1131386.jpg

待っている間もおふたりさん・・・
d0046821_1143027.jpg

d0046821_1153674.jpg

病院嫌いね・・・
でも、ちゅっくんは、先生たちからしっかりおやつもらうよね(笑)。

りょんさんは、食べもしない・・・
だから、お土産に持たせて下さいました。
いつもすみません。

6月はもっと更新するように頑張ります~。
by miki_trm | 2010-05-24 19:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

定例(篠崎)いぬ親会&壱ちゃん

16日(日)は、定例(篠崎)いぬ親会でした。
今回は、過去最高の70頭以上のわんこが参加しました。
それだけ、捨てられる命が多いという事なんですよね・・・。

参加わんこも多かったけど、わんこたちに
会いに来て下さる方たちもたくさん!!
d0046821_10544314.jpg

新しい家族と出会えた子もたくさんいたようです。
詳しくは、近日中にこちらでご報告させて頂きますので
しばらくお待ちくださいね。
☆ ちばわん イベント報告 ☆

支援物資もたくさん頂きました。
d0046821_10564716.jpg

うちもこの中から一部頂きました。
ありがとうございました。


で、我が家の預かりっこたちは元気にしております。
美らは、ここ最近ずっとお耳の調子がよくありませんが・・・(><)


壱ちゃんは、発作もなく毎日何かしら悪戯に励んでおりますよ~汗。
昨日の夕方、ゴロゴロしている壱ちゃんがあまりに可愛くて
「壱ちゃん~❤」って甘えたら、思いっきり嫌な顔されました・・・・。
d0046821_1102471.jpg

ひどい・・・こまめには優しいのにぃ~(><)
d0046821_1121578.jpg

by miki_trm | 2010-05-18 11:04 | 32)壱 | Comments(4)

フロントライン Save Pet Project チャリティウォーク

先日、お台場パレットタウン内にある広場で、
フロントライン Save Pet Projectというイベントが開催されました。

「フロントライン」などを販売している、メリアル・ジャパン社のノミ・マダニ駆除薬を
お使いいただくと、その売上金の一部がONE BRANDさんのONE LOVEプロジェクトをとおしてちばわんなど、7つの動物保護団体に寄付されることになりました。

私も美らと、ちばわんの預かりっこの代表?!として参加し、
たくさんのわんこと歩いてきましたよ。
d0046821_10241876.jpg

ちばわんからは、美らの他に、アイリーン、ジャズリースが、卒業わんこは、
アンジェロ&カプアとディーノと一緒でした。

そして、キース一家も参加してましたよ!
d0046821_10311312.jpg

少し早く会場に着いてしまい、歩く前にわんこたちは少々飽きてしまったかな?!
d0046821_10325330.jpg

アンジェロさんは、何度もmikiマッサージ店に来店されましたよ(笑)
d0046821_1033426.jpg

チャリティウォークは、皆でお揃いのTシャツを来て歩きます。
ディーノは、かあさまの代わりに着せられ注目を浴びておりました。
似合うでしょ!
d0046821_1036924.jpg

セレモニーが終わり、さぁ出発!!
d0046821_10375744.jpg

d0046821_10392757.jpg

しっかし、この日はめちゃくちゃ暑くて、ちょっとわんこたちが
可哀想だったかな(><)。
でも、美らさんすごい頑張ってました~。

途中、フランスの方にいっぱい撫でてもらっておりました。
美らの可愛さは国際的なのね!うふ❤

折り返し地点のお台場海浜公園に到着!
d0046821_1043443.jpg

ディーノは、水遊びをしていましたが、美らは見ているだけでした。
ちょっと怖かったのかな(笑)?!
d0046821_10453648.jpg

ここで、イベントのゲスト、長谷川理恵さんと記念撮影をしました。

そして、また来た道を戻り、チャリティウォークは終了!
その後は、他の団体さんはぷち譲渡会を開催し、ちばわんはテントをお借りし、
パンフレットなどの配布をさせて頂きました。
d0046821_10511161.jpg

d0046821_10524875.jpg

わんこたちも広報活動?!を頑張っておりました(笑)。

15時過ぎにイベント終了~!
わんこも人もお腹空いたぞぉーーーって事で皆で両国にある
太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗に行きました。

1日、本当に良い子に頑張ったちゅっくんにもご褒美を!
d0046821_10594661.jpg

大興奮!!
d0046821_1121026.jpg

※わんちゃん用のフォークです。

私がご飯食べている時、大騒ぎするかな?!と思ったけど、よほど疲れて
いたのか、寝ちゃったよ・・・笑。
d0046821_1155256.jpg

家に帰ってからもひたすら爆睡!
母が部屋に入ってきたのに気付かないぐらい(笑)。

いろんな人にしっぽふりふりして、彼なりに気を使い、頑張っていたのでしょう。
偉かったね、お疲れ様でした!

メリアル・ジャパンさんのような大きな会社が、保護犬の事を広める活動を
して下さるのはとても素晴らしいですね!
私も美らも良い経験が出来た1日でした。


そして、この日・・・
akiさんが土手でダンボールに入れられた小さな命を発見しました。
d0046821_11114374.jpg

d0046821_1112063.jpg

もう少し発見が遅かったら助からなかったことでしょう。

避妊・去勢手術をしよう!!
捨てるという事は殺す事と同じなんだよ・・・。

発見された時は、低体温で危なかったそうですが、夕方会った時は
ミルクも飲み、しっこもうんちもし、ミャーミャー鳴いておりました。
3匹の小さな命は、他の預かりさんのお家に移動しました。
どうか無事に育ってね。
by miki_trm | 2010-05-11 11:48 | 43)美ら | Comments(2)

ごはん

りょんさん、昔から好き嫌いが激しいのですが、ばばさんになって
更に我がままになりました・・・・。

お口に合わない場合は、食べてくれません(T~T)。

でも、最近は鶏の皮を焼いてあげると食欲がUPするようで、
大興奮で残さず食べてくれます。

冷めるまで我慢できず・・・。
私の後をウロウロ・・・。
d0046821_14381944.jpg

りょんさん、それは、美らとたねさんのご飯です。
下で待ってて下さいね。

冷めた頃に、りょんのところに行くと・・・
d0046821_14405735.jpg

ぶっ・・・・喜んで頂いて何よりですよ。


ちゅっくんは、ご飯の時ちゃんと待てが出来ます!
d0046821_14421128.jpg

少し前までは、食べ終わると「ケージからだせぇーーーー!」
大騒ぎだったんですが、今は、びっくりするぐらい静かに待てるようになりました。

成長したね、ちゅっくん❤
by miki_trm | 2010-05-05 14:33 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

GW-Ⅳ ≪ みんなで公園へ&うにちゃん ≫

朝、みんなで近くの公園まで遊びに行きました。

公園に着くと、1匹だけわんこがおりました。
「んーーーどっかでみたことあるぞ!」って思ったら、うにだったぁ❤
d0046821_15421270.jpg

もう、我が家を卒業して5年になるんだね。
思いがけず、卒業わんこに会えて朝から幸せでした!


あれ・・・壱ちゃん・・・どうしたんですか?!
d0046821_15463026.jpg

公園まで歩いてばてちゃいましたか?
d0046821_15465884.jpg

それは、良かった♪

こちらのお嬢さんも嬉しそう!
d0046821_15473928.jpg

ちゅらさんは、ロングリードに付け替えてだーっしゅ!!
d0046821_15482189.jpg

※リードを付けていればわんこOKの公園です。
まわりは柵で囲われています。
ロングリードにする時は、他に人がいない時のみです。

d0046821_1549399.jpg

楽しそうだね~(笑)。
d0046821_15512313.jpg

壱ちゃんも、公園内をゆっくり歩いたり、ゴロゴロしたり、
とっても気持ち良さそうに過ごしていましたよ~。
d0046821_15522644.jpg

なぜか、この日、りょんさんは不機嫌で・・・写真なし(笑)!
でも、最後は機嫌がなおっておりました~。

私が、朝マック買ったからね・・・私のだけどね・・・。

たねさん、帰り、コンクリの道は足に悪いので母がだっこ。
なんか、えらそー(笑)。
d0046821_15582367.jpg

by miki_trm | 2010-05-04 15:38 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

GW-Ⅲ ≪ 水元公園ドッグラン ≫

夕方から、akiさんにお誘い頂き、水元公園のドッグランへ行ってきました。
我が家からは、たね&美らでレッツラゴーです!!


美らは、ドッグランが大好き!
本当によく走ります。
他の子たちとケンカすることなく楽しんでくれます。
d0046821_13115444.jpg

d0046821_1312240.jpg

でも、この日は、1時間ぐらいいろんな飼い主さんのところを
はしごして「なでて~」って・・・。
皆さんに「可愛い、可愛い」って撫でてもらっておりました。

あーた、せっかくランにきたのだから走っておくれよ・・・汗。
d0046821_1314834.jpg

d0046821_13164593.jpg

d0046821_13165840.jpg

わんこの走る姿って見ていて本当に楽しい♪♪♪

ドッグランに到着してすぐに、近く?!に住むお友達に、
「今、水元公園のドッグランにいるんだぁ~」って、メールしたら
愛犬を連れて飛んできてくれました☆

ゴールデンレトリバーのまるこちゃん❤
d0046821_13191677.jpg

まるこも保護犬です。
6年前(だったかな?)に、畑の真ん中でポツンとしていたところ、
Mちゃんに保護されました。

Mちゃん、夕飯準備中だったのに会いに来てくれてありがとう。
壱ちゃん、いなくてごめんねー。
それから、美らが何度もスカートに頭突っ込んでごめんよ・・・汗。
d0046821_13223940.jpg

今度、まること壱ちゃんに会いに遊びにきてね!

Mちゃんとバイバイした後も、メリー家とランを満喫しましたよ。
メリーも涼しくてとても気持ちが良さそうにしていました。
d0046821_13235592.jpg

たねも、私の後をついてまわりながらも楽しんでいたようです。
d0046821_13245949.jpg

楽しかったね~!
d0046821_13253472.jpg

by miki_trm | 2010-05-03 22:09 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

GW-Ⅱ ≪ 八王子いぬ親会 ≫

この日は、朝から八王子で開催されるいぬ親会のお手伝いに行ってきました。
前回は、フリマの売り子のお手伝いでしたが、今回は、アンケート対応係!!

八王子でいぬ親会が開催されるのは今回で3回目です。
まだ、まだ、いぬ親制度や保護犬の事が知られていないように感じました。
d0046821_1523177.jpg

d0046821_15231810.jpg

その場で犬をもらえる、ただでもらえる、抽選なの?
どうして室内飼いじゃないといけないのか・・・など、
最近、篠崎の会場では質問されないような事も多く聞かれました。

私なりにご理解頂けるように精一杯説明をさせて頂きましたが、
うまく伝わったかなぁ~汗。

いぬ親会は、いぬ親さんを見つける事ももちろん大切だけど、
ひとりでも多くの方に、いぬ親制度や、保護犬のこと、この活動のことを
知って頂く大切な機会なのだと改めて感じ、身が引き締まる思いでした。

たくさんのご縁もつながったようです❤
詳しくは、こちらをご覧くださいね。

第80回ちばわんいぬ親会in八王子(第3回)のご報告

今回も一般ヘルプでいぬ親さん探しのお手伝いをさせて頂いた、
りく(旧:ココア)のいぬ親さんが遊びに来てくれました❤
d0046821_1529227.jpg

りくくん、水遊びを楽しんだご様子~!

うーん、可愛い!!
また遊びに来てね!
d0046821_15293079.jpg

by miki_trm | 2010-05-03 15:06 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧