<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【マリ&幸太】 田んぼの水路

※青字は預かりさんのコメントです。


マリと幸太が一緒に出来ないことが出来ました。
d0046821_13401796.jpg

d0046821_13404768.jpg

マリは海が楽しそうに田んぼの水路で遊ぶのを見て自分も入りました。
d0046821_13413891.jpg

d0046821_1341576.jpg

けど幸太はそれを見ても入れず。。。
d0046821_13422237.jpg

海の走りに追いかけっこをしたくなったのですが水路には入れませんでした。
d0046821_13434024.jpg

d0046821_1344560.jpg

暑い夏のほんの少しの涼を味わえるひととき。。。田舎ならではでしょ(笑)



とーっても気持ちが良さそう~♪
幸太も入れたんだね~。
(※幸太は入れなかったそうです・・・笑)
あと少し、マリ、風ちゃん、海ちゃん、岩ちゃんとの思い出たくさん作ってね!
by miki_trm | 2010-07-29 13:46 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(2)

たねちゃん食事拒否と壱ちゃんの発作

昨日、たねが入院している病院から電話がありました。

「たねちゃん、まったくご飯を食べません」と・・・。

元々、仕事が終わってから会いに行く予定だったので、とりあえず
仕事が終わったら行きます!言って電話を切りました。

診察室で会わせてもらったのですが、まぁ、すごい落ち込みぶりです。
d0046821_956060.jpg

分かってはいましたが、ここまでダメだとは・・・。

先生にも
「もうケージの隅にいてずっと落ち込んでいて、すごいナイーブな子です」
と言われてしまいましたよ。

しばらくふたりにさせてもらってご飯を食べてもらおうとしたんですが、
小さいジャーキー数本しか食べてくれませんでした。
d0046821_9553411.jpg

診察室の扉の前を人が通るたびに警戒して、気にしてって感じで・・・汗。

本当は、感染症とかも心配だからもう少し入院させたかったのだけど、
先生と相談して今日の午後退院させる事になりました。
d0046821_1021541.jpg


壱ちゃんは、発作がちょこちょこと出ております・・・。
発作を起こすとすごいパワーが出るし、感情のコントロールも
出来なくなるので大変です。


弟から「壱が1階にいる」と・・・連絡がありました。
普段は絶対に降りる事ができないのに。
そして、やってくれました。
私のお気に入りの靴が~(><)。
もうはけません・・・涙。

発作の後は、触ると唸ったり凄いので抱っこして2階にあげるのも一苦労です。
病院に寄ってから帰ったので弟がやってくれて助かりました。


ここ2年、6月~11月は1回も発作が出てなかったんだけどなぁ~。
今年はちょっと多いです。
by miki_trm | 2010-07-28 10:10 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【マリ&幸太】 マリのお母さんとお姉さん

※本日、3本目の記事UPです。
青文字は預かりさんのコメントです。



18日(日)の定例いぬ親会で赤い糸を見つけたマリさん。
お届けは、8月8日(日)とちょっと先・・・なので、いぬ親さんとなられる
Uさんとお嬢さんがマリに会いに来てくれました。

預かりさんのお家ととても近いのですよ~。



マリの新しいママとおねえさんが会いに来てくれました。
マリは覚えていて大歓迎!!
d0046821_14191551.jpg

d0046821_14212379.jpg

でも幸太はちょっと何かを察して。。。
(ごめん。まだちゃんと話してないの。。。かりママは)



マリとはずっと一緒だったもんね。
検疫を乗り切って、最終部屋から青空の下に・・・。

離れ離れになってしまうけど、幸せになるための別れだからね。
幸太にもマリに負けないぐらい素敵な赤い糸を見つけるからね!!
by miki_trm | 2010-07-27 14:24 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

【マリ&幸太】 いつも一緒!

※本日、2本目の記事UPです。
(青文字は預かりさんからのコメントです)




幸太とマリは相変わらずのいつも一緒!!
d0046821_1412013.jpg

お水を飲むのも一緒なんだね~。
d0046821_14122631.jpg

暑い!!おしぼりを冷凍してもらったよ。気持ちいい~よ。

マリさん、似合いますなぁ~笑。
by miki_trm | 2010-07-27 14:13 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

【マリ&幸太】 いぬ親会の日のできごと

預かりさんより可愛い写真が届きましたよ♪


今月のいぬ親会に向かう車中の様子です~。
快適そうだね!!
d0046821_1455822.jpg

マリも幸太も車はまったく問題なし。
一緒にいろんなところにお出かけに行けるね。


いぬ親会から帰宅後の様子です。
d0046821_147299.jpg

d0046821_1483697.jpg

とか何とか(笑)?!
by miki_trm | 2010-07-27 14:09 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

週末

土曜日、メリーさんと最後のお別れをしてきました。

ちばわんの活動でakiさんにお世話になる事の多い私は、
メリーさんと過ごす時間もとても多かったです。
メリーさんとの思い出がたくさんあります。
助手席の取りあいなんかもしたよな~笑。
頑固でどっかちょっとぬけていてとても可愛かったメリー。

最後までふわふわでキレイなメリーでした。
あなたにもう会えない事がとても寂しいです。
d0046821_9562397.jpg


実は、この日、我が家のたねちゃんの入院・手術日でした。
でも、どうしてもメリーさんとお別れがしたかったので母にお願いする事にしました。

入院する1週間前から、いっぱい説明をしました。
手術すること、入院してしばらくお家には帰れないこと、絶対迎えに行くこと。

お話をするといつもこんな顔・・・笑。
d0046821_100194.jpg

手術は、2時間ほどで無事に終了したと先生から連絡があり、一安心。
たね、よく頑張ったね。


日曜日は、生ちゃんをシャンプーしました。
皮膚がベトベトしてフケが出てきちゃったんですよね・・・。
d0046821_1015412.jpg

生と望はいい子に洗わせてくれるのですが、久しぶりだったので
ちょっとご立腹の様子でした。。。笑。
d0046821_1034773.jpg

今朝は、とっても良い感じだったのでしばらく様子をみる事にします。

で、午後からたねちゃんのお見舞いへ。
入院中、お見舞いに行くかどうか悩んだのですが、やっぱり行く事にしました。


まぁ、想像はしていましたけど、すんごいいじけっぷりでしたね~笑。
d0046821_1061128.jpg

あとは、もう抱っこ、抱っこ、連れて帰って~攻撃!
声も出さないでウルウルした目で見るし・・・。
抱っこはしてあげられないけど、いっぱい撫でてあげました。

可哀想だけど、もう少し我慢ね~。
一応、週末に退院予定です。
しばらくは絶対安静で、少しずつリハビリ、右足の様子をみて今後、
左足をどうするかを先生と相談し決めていきたいと思っています。

そして、そして・・・
私がたねのお見舞いに行っている間に、壱ちゃん・・・・発作です・・・涙。
軽い発作を3回ほど起こしました・・・うーん。

で、夜中の2時過ぎにも1回。
私は眠りが浅いのですぐに気付いてあげられるので本当に良かった。
時間は短かったけど、結構強かったので・・・。
d0046821_10142328.jpg

壱ちゃんもぐったりです。

発作の直後などは、唸ったりする事がたまにあるのだけど、
今回はかなり酷くて、しばらくちびたをケージへ。
他の子たちは、そういう時は絶対に壱に近づかないのだけど、ちびたは
まだそういうのが分からないので危ないのです。

今朝、まだ足はちょっとヨタヨタしてましたけど
良い表情になり呼吸も落ち着いています。



≪ ご連絡 ≫

今まで普通に届いていたメールがいきなり迷惑フォルダに入ってしまう事が
あります。チェックはしていますが、たまに間違って削除しちゃったり見逃して
しまったりしてる事があると思います。
メールを送ったのに返事ないよ~って方がいましたらご連絡下さい。
ただ、週末はほぼパソコンを開く時間がありませんのでその場合は2~3日
お返事をお待ちください。
by miki_trm | 2010-07-26 10:41 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

メリー、また会おうね。

akiさんの大切なメリーが、7月22日の早朝・・・天国へ旅立ってしまいました。

病気が分かってから、メリーもakiさんも本当に頑張ったね。
毎日のようにドッグランへ連れて行ってもらって、メリーが苦しまないように、
辛くないように、寂しくないようにって・・・病気になってしまったけど、メリーは
akiさんと出会えて本当に幸せだったね。
d0046821_929093.jpg



メリーとは、一緒にたくさん旅行にも行ったし、お出かけもしたね。
うちの預かりっこのお届けにも何度も同行してくれたよね。
d0046821_9485340.jpg

d0046821_9462331.jpg

d0046821_9221240.jpg

d0046821_9242317.jpg

d0046821_9423632.jpg

d0046821_9244460.jpg

楽しかったね。
もっと一緒に色んなとこに行きたかったね。

メリーは、本当に人間みたいで、よく皆で「絶対、どっかにチャック付いているよね」
なんて話したよね~。

メリーの毛は、いつあってもサラサラでフワフワでメリーを撫でるのが
大好きだったよ。
手を止めると、よくもっと撫でてって人の顔をみたよね。

たくさん預かりっこのお世話をしてくれてakiさんをいっぱい助けて、
akiさんに介護をする時間をくれて、最後の最後まで本当にいい子だったね。

メリー、ありがとうね。
まだ、あなたが天国へ旅立ってしまった事が信じられないけど・・・
またいつか会いたいね、絶対会おうね。
d0046821_9331780.jpg

どうか安らかに。
by miki_trm | 2010-07-23 09:36 | ☆)わんこ | Comments(2)

暑いですね(><)

毎日、毎日、本当に暑いですね(><)。
d0046821_159284.jpg

いやぁ~ウソだよね・・・。
ごはんの時だけは、元気だよね?!
ぴょんぴょん跳ねてるよね?!

あとは、トドさんのように寝てますけど・・・笑。
どんな時でも食欲があるのはいい事だね、壱ちゃん。
d0046821_15112781.jpg

いやぁ~クーラーかけて会社に行ってるよね?!
私が、「会社行ってくるね~」って言っても、振り向きもせず、どてーんと
寝てますよね?!ぼぼさんよぉ~。
d0046821_15134482.jpg

うん、生ちゃん・・・そうだね。
でも、その本棚ひどいね・・・・涙。
カーテンも誰よ・・・のぼったのぉ~。
d0046821_15173416.jpg

そうだね~汗。
しっかし、生ちゃんってやっぱり美人さんね~❤


【 物資のお礼 】

千葉県千葉市 N様より
d0046821_15204387.jpg

ありがとうございました。
by miki_trm | 2010-07-22 15:21 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ご報告

3連休の真ん中の日、定例(篠崎)いぬ親会が開催されました。
どこまでも広がる青空!!

暑すぎですよぉ~(><)。
でも、そんなスタッフ&わんこのために、素敵な差し入れがたくさん❤
d0046821_13223892.jpg

d0046821_1323142.jpg

おかげで、十分に水分補給ができました。
皆さま、ありがとうございました!!


いぬ親会は、12時スタート!
でも、運営ボラさんや預かり犬を参加させないスタッフは、
11時前には会場に集合して設営の準備です!
この時期は草がボーボーになるので草むしりからスタート!
d0046821_1325055.jpg

ガンガンの日差しの中、本当に大変な作業です。
本当に多くの方に支えられ、いぬ親会を開催する事が出来るのです。
d0046821_13374751.jpg



そして、この日も新しい家族との出会いを求めたくさんの方が来場
して下さいました。

嬉しい報告も続々と届いておりますよ~。
詳しくは、近日中にこちらのブログでご報告させて頂きますね。
☆ ちばわん イベント報告 ☆


でも、一足先に嬉しいご報告をさせて頂きますね。
なんと、マリのいぬ親さんが決定しましたぁ~❤
d0046821_1331648.jpg

先住わんちゃんが2匹、猫ちゃんが1匹いるお家の子になります。
会場には、お母様だけ来て下さったのですが、保護犬にとっても
ご理解のある方です。
亡くなったわんちゃんがマリにそっくりという事で希望して下さいました。
お写真を見せて頂きましたが、とっても大切にされていた様子が伝わってきました。

マリがフィラリア+であること、おしっこの失敗が多い事も、前の子もそうだった
から問題なし!と心強いお言葉を頂きましたし、大型犬の介護経験もあり、
お留守番もほぼなしと、マリにはこれ以上ないぴったりのご縁だと思います。

お届けは、8月8日(日)に決まりました!
マリを応援して下さった皆様、ありがとうございました。


残念ながら、この日はご縁がなかった幸太ですが・・・たくさんの方から
「可愛い、可愛い」と声をかけて頂きました♪
d0046821_13403454.jpg

d0046821_13405186.jpg

会うたびに、すてきわんこになっていく幸太です~。
d0046821_13431087.jpg

引き続き、幸ちゃんの応援よろしくですー。


しっかし、あっとの間の3連休でしたね。
お天気が良かったので、ちびくん2回目のシャンプーと美らも洗っちゃいましたよ。
d0046821_13444088.jpg

口輪しないでもいい子に洗わせてくれましたよ~。

引き続き、美ら&ちびたのいぬ親さんも募集しております。
質問等がありましたら、このブログへの鍵コメでもOKですよ~。
by miki_trm | 2010-07-20 13:45 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(6)

お散歩練習

少し前ですが、たねに付き合ってもらってちびくんのお散歩練習をしました。
d0046821_9184093.jpg

お外は嫌いじゃないの。
d0046821_919599.jpg

嬉しくて、クルクルまわっちゃうの~。
だから、リードもグルグル・・・汗。
d0046821_92035.jpg

どうやって歩いたらいいのか分からないの。

だから、普通に歩こうとすると・・・
d0046821_9224191.jpg

こうなってしまう。

「ちびくん、あっち行こうよ!」って言っても・・・
動きません。
d0046821_924867.jpg

でもね、お外は嫌いじゃないから、リードを付けて歩く事に慣れさえすれば
お散歩が大好きな子になると思うんだよね~。
d0046821_9251154.jpg

しっぽもピン!としてるしね♪
d0046821_9274623.jpg

この日は、母とふたり~。
夜ご飯は、冷やし中華の予定!でも、気分じゃないね・・・って事で・・・

我が家のとっても近くにあるイタリアンのお店にご飯を食べに行きました。
美味しいのだよ~。
d0046821_9302544.jpg

お店のテラスから~。風がとっても気持ちが良かった❤
by miki_trm | 2010-07-16 09:32 | 45)ちびた | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧