<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

迷子にさせない・命を守る対策

てみん&ゆぐんですが、現在お問合わせを数件頂いておりますので
一旦、募集を停止させて頂きます。
現在、アンケート&お問合わせを頂いている希望者様には順次お返事を
させて頂いておりますのでしばらくお待ちください。


======================


今日は、我が家の卒業にゃんこのねこ親さんでもあり、現在は、ちばわんの預かりさん
として大活躍しているBLOOMさんが書いたブログを紹介させて頂きます。


恐らく、どの預かりさんも「しつこい!!」というぐらい、お見合いの時、
お届けの時に伝えていること。

迷子にさせないで下さい。

脱走させないで下さい。

迷子札をつけて下さい。

ノーリードは禁止です。

幼い子供だけで散歩はさせないで下さい。



何十回、何百回と伝えてること。

あんまりにも言われて、うるさいな!と思う方もいるかもしれません。


でも、絶対はないから・・・。
うちの子は大丈夫なんて絶対ないから!!

怖さを知ってるから、迷子にさせてしまったいぬ親さん・ねこ親さんの
苦しみを知っているから・・・しつこいぐらい言い続けます。


リードはその子の命を守る大切な命綱。


是非、読んで下さい。


『迷子にさせない・命を守る対策』


助かった命。
幸せになって欲しい。

ゆぐん&てみんは、毎日、元気にバトルをし、犬社会で大切な事をお勉強しています。



by miki_trm | 2010-10-27 13:55 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(4)

K家のできごと

毎朝、朝起きるとこんな風景・・・。
d0046821_1651261.jpg

おはよう~おはよう~!と喜んでくれるのは嬉しいけど、痛いよ・・・ティッピ(笑)。

この後、美らも飛び込んできて、猫も飛び込んできて、たねも飛び込んでくる。

そして、控えめに幸せつかんだちびくんも~。
d0046821_1672173.jpg

朝、起きた瞬間から忙しい!


ここ数日で、なんかゆぐんがすっごく大きくなったような。
d0046821_16115390.jpg

そして、やんちゃ度もUPでございます。
d0046821_16134833.jpg

前は、てみんに負けてばかりだったけど、最近は引き分けが多いです。
元気で何よりですが子犬って本当に・・・・大変だわぁ~笑。


まぁ、子犬じゃなくても大変な方はいますけどね・・・。
久しぶりにやってくれましたよ、フローラルぼっちゃん!


キッチンがね・・・・はい・・・がっくし。

なにこれー!


って叫んだら、ティッピがおびえた・・・笑。
d0046821_16184583.jpg

うん、分かってるよ。
あやつしかいないよね・・・。

必死にお片付けしているのに現場に戻ってまだ悪戯しようとする・・・こやつよね・・・。
d0046821_1622745.jpg

最近、お天気が悪くて発作が続いていて調子があまりよくなかったからね、
悪戯をできる元気があるようで良かったよ・・・良かったのか?!まぁ、いいか・・・・。


さぁ、片付けも終わったし、母さまがさつまいもをゆでてくれたからあげるわよ。
d0046821_16254223.jpg

あげるけど、りょんからね。
d0046821_16264042.jpg

d0046821_1628561.jpg

もちろん、ティッピもね!
d0046821_16243283.jpg

夕飯の時、ちびくんもリビングへ。

リビング大好き、ちびくんは大はしゃぎ♪
ティッピに狩られそうになっておりました・・・笑。




ご機嫌ななめ中のたねさんは、特別扱いでちょっとは?!
d0046821_16344623.jpg

席より肉だそうです・・・。
そんなもんです。
by miki_trm | 2010-10-26 16:38 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

『ちびた』  いぬ親さん決定のご報告

今日は、嬉しいご報告をさせて頂きます。
私のブログで我が家の預かりっ子のいぬ親さん決定のご報告を
するのはどれくらぶりだろうか・・・・。



『ちびた』くん!!


いぬ親さん決定でございます!


金曜日にお見合い(あれは・・・お食事会ともいう。。。)をしました。
だって、こんなとこで皆でワイワイと。
d0046821_1593392.jpg

美味しいお食事を頂きならが~
d0046821_1510214.jpg

d0046821_15122652.jpg




ちびくんのいぬ親さんは・・・
私の母の中学時代から(数十年前からの・・・笑)のお友達ご家族様なのです。
Yさん(母のお友達の娘様)は、何年も前から私のブログを読んで下さっていて、
少し前に母に「ちびたのいぬ親になりたい」と連絡を下さいました。


もちろん、きちんとアンケートを頂きました。
アンケートでのちびたを希望した理由は、まるでちびたへのラブレターのようでした。

実際、Yさんにお会いするのは初めてだったのですが、
(お母様には何度もお会いした事がありましたが)
d0046821_15135112.jpg

本当に優しい方です。


何もかも、「ちびたにはこんなお家に行って欲しい!」と思っていた、
ぴったしのご家族様です。


お見合いという名のお食事会では、W母さまがうるさかったのですが(笑)、
d0046821_1513659.jpg

楽しい時間を過ごす事が出来ました。



誰がちびたと寝るのかでモメ、午前中はどこで過ごして、午後はどこで過ごして・・・と
・・・こりゃあ、甘やかされること間違いなしです。


d0046821_15165213.jpg

でも、ちびたはそれでいいと思っています。



何より人に撫でてもらう事が好きな子です。
d0046821_15182352.jpg

d0046821_152111100.jpg

これからは「もうひとりにして~」と思うぐらい、一緒にいてもらえそうです!!

可愛くて優しい高校生のお姉ちゃんも出来るよ。
中学生のお兄ちゃんもいっぱい遊んでくれると思うよ。



真剣な顔をして何を聞かれるのかと思ったら、「冬は何枚毛布をかけたらいいのかしら?」
とか(笑)・・・・。


もう何枚でもかけてあげて下さい・・・笑。
あつかったら出ますからぁ~ふふ。



我が家にやってきて4ヵ月ちょっと。
こんなに可愛いのになぜご縁がないのだろう・・・と思っていましたが、
この最高のご縁を待っていたのですね!
d0046821_15225720.jpg

お届けはちょっと先になります。

ちびくん、もうしばらく騒がしい我が家で我慢してね。
まぁ、いぬ親さん宅も・・・きみの取り合いでしばし騒がしいかもだけどね(笑)。


ちびくんと一緒に暮らせるいぬ親さんは、本当に幸せだと思う。
可愛い可愛いちびくんとこの先ずっと一緒にいられるなんて本当に羨ましいです。


いぬ親さん決定の瞬間、どの預かりさんも同じだと思うけど、嬉しい!と寂しい!が
同じくらい心に溢れます。

だから、私はいつも、必ず私よりこの子を幸せにしてくれる!と思った方にバトンタッチ
したいと思っています。

物じゃなく命あるものを託すのだから、その責任は重大なのです。
私の判断でその子のこの先の運命が決まってしまうのだから・・・。

だから、寂しいけど、本当に安心して、ちびくんの残りの犬生を託せるご家族と
ご縁がつながって本当に嬉しい!

ちびくん、おめでとう。
Yさん、どうか、ちびたをよろしくお願いします。


※Yさんのアドレスにメール送っています。
また届かないようでしたら母経由でご連絡下さい。
by miki_trm | 2010-10-25 15:39 | 45)ちびた | Comments(10)

【見つかりました】 迷子のコギオを探しています。

先ほど、無事に保護出来たと連絡がありました。
ご心配をして下さった皆様、ありがとうございました。


無事に見つかって本当に良かった・・・。

=======================

ちばわんではフレキシブル・リードの使用は禁止させて頂いております。
もし我が家の卒業犬で使用しているいぬ親さんがいましたら、
すぐに使用をやめて下さい。

by miki_trm | 2010-10-22 09:44 | ◆迷子

フローラルぼっちゃん

昨日、壱ちゃんのシャンプーをお願いしました。
お預かりしてから、家でシャンプーをしたのは1回だけ。
あとはずっとプロにお願いしています。
足腰が弱いし、プロにお願いした方が短時間で済むので壱ちゃんにとっては、
負担が少ないのです~。
d0046821_14195149.jpg

d0046821_14331032.jpg

お尻ぷりぷり~可愛いのぉ~。
本犬もすっきりしてご機嫌です♪

最近、忙しくてフード中心のご飯にしてたら、椋さんがボイコット!
って事で作りました。

大鍋ですよ・・・笑。
d0046821_14221584.jpg

納豆はみんな大好きです。
本当に上手に食べます。
d0046821_14234690.jpg

「うん、お野菜たっぷりだよ、壱の好きな納豆もトッピングしたよ!」
d0046821_14272242.jpg

d0046821_14283791.jpg

d0046821_14293244.jpg

「もうすぐだよ!」
d0046821_14305060.jpg

d0046821_14321612.jpg

椋さんも残さず食べてくれました。
たねちゃんは、ちびっこたちに納豆取られてご立腹・・・笑。
いやぁ~あのちびっこたちの食べ物への執念は凄いです。


お腹いっぱい食べて、トイレも済ませ寝るために私のお部屋へ移動。
d0046821_14352844.jpg

みんなに、クンクン匂いを嗅がれておりました・・・笑。
d0046821_14364859.jpg

フローラルぼっちゃん・・・今朝、なぜか4時起床・・・涙。
せめて、あと1時間・・・。



≪ Sさんへ ≫

ティッピは、良い子にしています~。
しつこい以外(笑)、まったく問題なしです。
d0046821_14385943.jpg

by miki_trm | 2010-10-21 14:41 | 32)壱 | Comments(4)

今、何匹?!

寒くなってきたのでケージに入って寝る事が多くなった壱ちゃんです。
最近、足の力が弱くなってう○ち踏ん張れないんだよね。
フミフミしちゃいます・・・汗。
d0046821_1052390.jpg

珍しく船をみてました。

「壱ちゃん~」って呼んだら・・・
d0046821_10524952.jpg

ちょっと寂しそうでした・・・笑。

またくるよ。


リビングに連れてくると大暴れのおちびたち。

でも、この時は・・・。
d0046821_10554166.jpg

ゆぐんなんて必死に私の後ろに隠れようとするし・・・笑。
d0046821_10573548.jpg

てみんにも怖いものなんてあったのね~ふふ。


おちびたちが何にびびっていたかというと・・・・
d0046821_11441424.jpg

はい、ティッピさんです~。
いぬ親さんがお仕事で外国に行く間、里帰りする事になりました。


毎度の事ながら、着いてすぐお気に入り?!のトイレでしっこ(笑)。

その後は、テンションたかっ!

シッポふりふり、行ったりきたり。そのテンションにびびるちびたち・・・笑。
いっちょまえに、唸ってましたよ、うーうーとね。


ティッピさん、Sさんが帰ってしまって、「あれれ・・・」としばらく茫然としておりましたが、
慣れた里帰りなので大丈夫でしょ。

母に甘え中のティッピと私に文句言いたげの椋さん。
d0046821_11534371.jpg

この後、そばに来てまでも睨んでさっていきました・・・笑。


で、部屋にいって恒例のチェックをされるティッピ。
d0046821_11581124.jpg

d0046821_11594974.jpg

そうだね、さすがにねーさんも私の部屋なのか犬猫の部屋なのか
分からなくなってきた感じよ~。
d0046821_13144871.jpg

ないよね~完全にないよね~ねーさんの場所。





≪ 物資のお礼 ≫

東京都葛飾区のY様より頂きました。
ありがとうございました。
必要としている預かりさんに配らせて頂きます。
d0046821_13165655.jpg

by miki_trm | 2010-10-18 23:50 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

定例いぬ親会

昨日は、ちばわんの定例いぬ親会でした。
雨かも?!なんて思ってたけど・・・暑かった・・・また焼けた・・・。


今回は、会場に一番のり~♪なんて思って着いたら、
スーパー運営ボラさんたちはすでに草刈りしてたっ。

いつもいつも本当に感謝です!!

今月は、運営ボラさんが多かったから会場設置も早く完了!!
d0046821_14383530.jpg

来場者さんもとっても多かったです。

嬉しいご報告も続々と届いております。
近日中にこちらでご報告させて頂きます。

☆ ちばわん イベント報告 ☆

会場には卒業わんこといぬ親さんもたくさん来て下さいます。
預かりにとってこんな嬉しい事はありません!

お届けに同行した、このご家族も来て下さっていました。
存在感、ばっちしですね(笑)。
d0046821_14442647.jpg

会うととっても癒されるジョンなのです❤
d0046821_14453954.jpg

また来てね!

いぬ親会での自分の写真ってあんまりないんだけど、ninwanさんが送ってくれた。

可愛いバニラとの写真。
d0046821_14542745.jpg

バニラとどんな会話をしたかは秘密(笑)。


我が家のちびっ子軍団は、いい子?!にお留守番をしてくれていました。
d0046821_1455432.jpg

はじまりましたよ、トイレシートぐちゃぐちゃ遊び(T~T)。
我が家のシートの消費量は半端じゃない。

完全室内派の壱ちゃんをはじめ、全員シートでするからね。
ついでに猫のまめちゃんもシート派・・・涙。

貴重なシートなんだよ・・・大事に使っておくれよぉ~。

まぁ、そんな願いが届くはずもなく・・・。
ちびっこたちは今日も元気に成長中でございます~。
by miki_trm | 2010-10-18 15:00 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

今週末はいぬ親会です。

今週末は、第92回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地)が開催されます。

我が家の預かりわんこは参加しませんが、私は会場におりますのでご質問がある方は
お声をかけて頂ければと思います。

会場にいる運営ボランティアさんに「○○(犬の愛称)の事で質問があるんですが・・・」と聞いて
頂ければ、私を呼んでくれると思いますー。


千葉TVで、ちばわんのいぬ親会の様子が紹介されました。
ちびたもほんの少し(一瞬)登場しております♪


by miki_trm | 2010-10-15 13:03 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

ちびた VS ちびっこ

※本日、2本目のUPです。


ちびたくん、完璧にちびっこたちになめられております。
たねと美らが怒ると、しゅんとなってやめるんですが、ちびたが怒っても・・・
d0046821_15132230.jpg

ひっぱり続ける・・・汗。


ゆぐんの大好物!!

ちびくんのシッポ・・・(><)。
d0046821_15122739.jpg

d0046821_15145827.jpg

はい、ちびくん救出!!

ゆぐんも子犬の本領を発揮してきましたよぉ~笑。



ちびたちにやられっぱなしのちびくんですが、近々すてきなご報告ができそうです(^O^)/
by miki_trm | 2010-10-13 22:07 | 45)ちびた | Comments(2)

まめちゃん VS てみん

怒りの引きこもり中だった、まめちゃんですが、最近はよく
ちびっこたちの相手をしてくれています。

嫌になるとさーっと逃げちゃいますが(笑)。
d0046821_1514638.jpg

d0046821_1515517.jpg

d0046821_15248.jpg

d0046821_1521345.jpg

d0046821_1522338.jpg

d0046821_1523413.jpg

d0046821_1524633.jpg

by miki_trm | 2010-10-11 23:56 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧