<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

良いお年を~!

d0046821_19241924.jpg

by miki_trm | 2010-12-31 19:25 | miki日記 | Comments(6)

正式譲渡 ちびた

なかなか、預かりっ子たちの様子をUP出来なくてすみません(><)。

美らは、お薬のおかげでお耳の調子もよくなりました。
壱ちゃんは、少し前にちょっと大きな発作がありまた一時的に歩けませんでしたが、
今はだいぶ回復しました。


11月23日に我が家を卒業したちびたくん!
なーんの問題もなく、無事に正式譲渡となりました。

お届けの日から、私と母に電話やメールで様子をたくさん教えて下さいました。
もう笑ってしまうぐらい、可愛がられ、たくさんの愛情をもらっています。
この1ヵ月で8年分の愛情を与えてもらったんじゃないかなぁ~。

お留守番もほとんどなくて、いつもYママと一緒。
苦手だったお散歩も大好きになり、ドッグランにも連れて行ってもらったり、
家族みんなに大切にされ幸せな毎日を過ごしています。


Yママさんから頂いたメール(一部抜粋)です。
預かりとしてこんなに嬉しいことはありません。
Yママさん、ありがとうございます。

ちびたとお散歩に行くと、本当にみんなが「かわいいワンちゃんね。」
っていう感じでみてくれます。 
笑顔を見せてくれる人も微笑んでくれる人もいます。
声をかけてくれる人もいます。
「かわいがられているのが、見ればわかるわ。」って言ってくれた人がいます。
み~んな、mikiさんがちびたにプレゼントしてくれたものです。
mikiさんの愛情をいっぱいもらったちびたはその愛情を振りまいて歩いています。
mikiさんがくれた、たくさんの愛情を私も引き継いでちびたに注いでいこうと思います。
ちびたがこれからの犬生、ずっと、愛情を振りまいて歩いていけるように。


d0046821_10223150.jpg


ちびた、本当に良かったね!
これからもずっと、ずっと幸せに!!
by miki_trm | 2010-12-28 10:31 | 45)ちびた | Comments(2)

【近況報告】 囚われの身とお嬢様

ちょこ&みるくの近況を頂きました~。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ちょことみるくは元気にすくすく育っています。
元気なのはいいことなんですけど、毎日家の中が
大変な事になってます(T_T)
d0046821_13115646.jpg

食欲も大盛!!餌の音が聞こえると「早く早く~」って騒がしい。
ちょこだけですけど。みるくは意外にお嬢様ですよ。
食べ方も、がっつくちょこに対してみるくはゆっくりお上品に召し上がっています(笑)  
そんなみるくの餌を狙うちょこ。
なので、食後はいつも囚われの身!?のちょこなのです。
d0046821_1312955.jpg

先日、お散歩しようと連れ出したのですが、ちょこはびびっちゃって
必死に抱っこを要求してました。・・・で、5分で終了
少しずつ馴らしていきますね。



おちびさんたち、サークルを見事に抜け出し、Mさんを困られているようです(笑)。
Mさん、ファイトです!!
by miki_trm | 2010-12-24 13:12 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

魚眼カメラ&預かりのキモチ

少し前に携帯を変えたのだけど、最近のは本当に凄いね~。
同じのを2~3年使い続けるから、機種変更すると一気に進化していて
なかなかついていけません~笑。

カメラ機能もデジカメ並みだし。
色々機能が付いているけど、まったく使いこなせず・・・汗。

で・・・・魚眼カメラモードで撮った美らさん。
d0046821_13541189.jpg

普通バージョン!
d0046821_1355963.jpg

私の腕、お腹に顎を乗せて寝るのがブームらしい。結構・・・重い・・・。



ちびた、みるく(旧てみん)、ちょこ(旧:ゆぐん)が卒業して、だいぶ
楽ちんな生活になりました(笑)。
いぬ親さんたちは、可愛い新しい家族にそれぞれ振り回されているようですが♪



ここ数日で、脱走騒動が2件もありました。
たくさんの方にご心配をお掛けしました。

2匹とも幸運にも無事に保護されたけど、その子を抱きしめるその瞬間まで、
いぬ親さんが、預かりさんがどんな気持ちだったかと思うだけで胃がキリキリする。

逃がそうと思って逃がす人はいない・・・ちょっとした心の油断・・・過信・・・が
大切な家族を危険にさらしてしまう。
私にも起こりうること・・・・。

美らを預かって3年になるけど、散歩はもちろんWリード。
この子がいなくなってしまったら・・・想像しただけでこわい。


我が家の卒業わんこ奏太の兄弟でもあるコジロウ(旧:活)や、ふぅ太、バアニ
はまだ見つかっていない。

ちばわんボランティア仲間で活の預かり杏の気持ち・・・預かりボランティア全員の気持ち。

迷子について・・預かりのキモチ


預かった子が、いぬ親さん、ねこ親さんのもとで幸せに暮らしていれば、それでいい。
望むのは、ただそれだけ。
by miki_trm | 2010-12-22 14:29 | 43)美ら | Comments(0)

2010年 最後のいぬ親会

昨日は、2010年最後のいぬ親会でした!

参加頭数90頭以上・・・。
トラブルもなく無事に終了してホッとしました。

アンケートもたくさん頂いて嬉しい報告も続々届いています。
新しい年を本当の家族と迎える子がたくさんいるといいなぁ~。


しかーーーし、寒かった(><)
d0046821_16224957.jpg

それでもたくさんの人がわんこたちに会いに来てくれましたよ。


募集犬のテントのまわりも人・人・人でしたけど、フリマコーナーも盛況でした。
d0046821_16243835.jpg

その月によって、充実度は違いますが今月はわんこグッズが豊富でしたね。
お店で買うとわんこの洋服ってすごく高いけど、ちばわんのフリマコーナーは
掘り出し物がたくさんですよ。

私もたねちゃんに300円で可愛いパーカーを購入しました。
しかも新品だった~!

それから、今月は手作り石鹸も!
(わんこにも使えます)
ちばわんを応援して下さっている方が作って送って下さいました。
d0046821_16265338.jpg

丁寧に説明書まで付けて・・・・
本当にありがとうございました。


第99回ちばわんいぬ親会(篠崎緑地) のご報告は、近日中にイベントブログに掲載されます。


次回、2011年最初のいぬ親会は、1月16日(日)篠崎会場を予定しております。
皆さんのご来場を心からお待ちしておりますよ~。



フリマで買ったお洋服の他に、幸多母さんが作って下さったお洋服を
ninwanさんに分けて頂きました♪
d0046821_16371242.jpg

可愛い・・・皆さん、本当に器用ですよね・・・。
幸多母さん、頂いちゃいました。
ありがとうございました。


それから、久遠ママさんにクリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪
d0046821_1641579.jpg

さっそく皆にあげました~。
d0046821_16413438.jpg

d0046821_16414640.jpg

ありがとうございました。
by miki_trm | 2010-12-20 16:48 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

【近況報告】 貴婦人返納

可愛い可愛い寝ている姿の写真を送ってくれました♪
あ~可愛い。


いぬ親さんより(一部抜粋)

こんにちは。
ちびたはとっても元気です。

最近、まぁ、よく吠えること! 
人が出入りするたびに、というか、人を見るたびによく吠えます。
しかも、唸る! お散歩に行っても通りすがりの人や、お散歩中のワンちゃん
に吠えかかっています。貴婦人返納です。

大分お散歩に慣れてきたということだと思うんですけど、とっても楽しくって
吠えてるみたいなんですけど・・・。
吠えるのも、唸るのも、うれしくって、楽しくって、遊んでほしくってということだと思うんです。
でもねぇ…、少しずつマナーというものを覚えましょうか、ちびたくん!

d0046821_1530679.jpg

d0046821_15301719.jpg


貴婦人返納・・・・笑。
Yさんのお家での生活に慣れたんですね。

そうなんです・・・・人の出入りですごく吠える。
それは、ちびたが一番うるさかったっけ・・・笑。
by miki_trm | 2010-12-20 15:31 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

【緊急】 ゆめかを探しています。

※12/20 無事に保護されました。
ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。


18日(土)、お届け後に、いぬ親様宅庭から逸走、迷子になってしまいました。 




【 我が家の卒業わんこいぬ親さんへお願い 】


しつこいぐらい何度も伝えいますが、「うちの子は絶対に大丈夫!」なんて
絶対に思わないで下さい。


絶対なんて、絶対ありません!!


※ドッグラン以外でのノーリードは禁止です。
世の中、わんこ好きな方ばかりではありません。
マナーを守りましょう。
リードは、愛する家族を守る大切な命綱です。


※旅行やいつもと違う場所に行く時はいつも以上に気を付けて下さい。
わんこを守れるのは飼い主さんだけです。


※買い物中、お店の前にわんこだけで繋ぎっぱなしにしないで下さい。
実際に、リードを外れ、逃げてしまった子、連れ去られてしまった子がいます。
ちょっとの間・・・でも、もう二度と会う事が出来なくなるかもしれません!!



前にもご紹介しましたが、もう一度読んで下さい。

迷子にさせない・命を守る対策
by miki_trm | 2010-12-20 10:23 | ◆迷子 | Comments(0)

【近況報告】 ちょこ&みるく、ちびたお散歩好きに?!

ちょこ&みるくのいぬ親さんから近況を頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)

ちょことみるくも我が家に来て3日が経ちました。
昨日の朝は4時起きでしたが、今日はおとなしく
6時近くまで寝ていました。

2匹、とても元気です。よくじゃれあってますが
途中から本気!?モードになって歯をむき出しにして
唸りながら戦ってます。

食欲も旺盛です。
特に、ちょこが凄い!!みるくの分まで食べようとするので
1匹に1人ついてたべさせてます(・.・;)

先月のいぬ親会で購入したおもちゃ。
2匹とも凄く気に入って綱引きしてます。
・・・いいえ、正確にはしてました。
気に入りすぎて2日目の朝、みるに無残な姿になってしまいました。
d0046821_13212448.jpg

そんなやんちゃな2匹ですが、かわいいから怒れませんよね~(笑)



ふふ・・・やってますね~。
みるくが結構やるんですよね、ひっぱるの大好きでよく私の部屋着のパンツに
ぶら下がっておりました(笑)。
仲良く元気にしているようでとても安心しています。
Mさん、ありがとうございます。



そして、そして、ちびたくんのお家からも近況を頂いています。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ちびたは家の中とお庭はだいぶ慣れてきました。
以前は、窓のそばに行くのも怖がっていましたが、最近は私が洗濯物を干す時に
窓のそばまでついてきたり、一人で窓のところに行って外を見たりしています。

お庭で遊ぶ時も、以前は門のそばには近づけなかったのですが、今では門のそばで
通りを見たりしています。
お散歩の時にハーネスを付けるのも、前はいやいやって感じでしたが、最近は、わーい、
お散歩だって感じです。

土曜日に母と○○と水元公園のドッグランに行ってきました。
(リードの取り合い・・・でした。)

ドッグランではとっても上手に遊んでいました。
ぴょんぴょん飛び跳ねてとっても楽しそうでした。



母の方にも水元公園に行ったというメールが来ていたのですが、母と「絶対、リードの
取りあいしてるよね(笑)」って話していたんですが、その通りでした~(笑)。
他にもちびたがどれだけ頭がいいのか、可愛いのか書いてありました~。
もう、本当に何も心配してませんよ~。


≪ お礼 ≫

ジーニーの頃から応援して下さっている静岡県沼津市のI&まる子様より、
ボディータオルとおやつ、そしてご寄付を頂きました。
d0046821_13364524.jpg

ボディータオル、壱ちゃんが発作を起こした時とっても助かるんです。
本当にありがとうございます(><)。
めりめりにまで・・・必ず保護主さんにお渡しします。

ありがとうございました。
by miki_trm | 2010-12-15 13:37 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

てみん&ゆぐん 卒業

ご報告が遅くなりましたが、12日(日)にてみん&ゆぐんは、我が家を卒業しました。


お届けの日の朝も4時頃に・・・

「う○ちしたぁ~しっこしたぁ~」

「片付けて~」


と騒ぎ出したので、片付けてベットにぽいっと入れたら・・・静かにスヤスヤ❤
d0046821_13581749.jpg

本当にあったかくて可愛い2匹。
あ~このぬくもりも最後かぁ~と思うとやっぱり寂しくなってしまいます。

この日のお届けの運搬も先週の通院に引き続きカプアンパパさんが引き受けて下さいました。
ありがとうございました。

カプアンパパさんが迎えに来て下さる前に、みんなにお別れ。
リビングでお昼寝中の壱ちゃんにもね。
d0046821_1425874.jpg

d0046821_146810.jpg

d0046821_1482635.jpg

この日はとってもお天気がよくて、本当にお嫁&お婿入り日和でした。
d0046821_1493798.jpg

さぁ、カプアン号で出発だぁ!
d0046821_14115841.jpg

ゆぐんは、怖くてまたフケフケが・・・汗。
ギャンギャン騒ぐのもゆぐん。
でも、2匹とも車酔いをまったくしないので助かります。

いぬ親さんのお家までは、うちから車で1時間ほどです。
お家のまわりには、大きな公園があったり自然がいっぱい!
お散歩も楽しそうです。

到着すると、お母様とお嬢さんが車に駆け寄って来て下さいました。
お家は、とっても大きくてキレイ!
お庭も素敵です♪
てみん、ゆぐん・・・羨ましいぞ・・・。

てみんは、さっそくお家の中を探検!
d0046821_14152529.jpg

ゆぐんは、ちょっと探検しては戻ってきて様子を伺っていました。
d0046821_14163640.jpg

性格の違いがよく出てるね(笑)。
d0046821_14182943.jpg

とにかくお母様が2匹のことを熱望して下さいましたが、お嬢様もとっても
楽しみに待って下さっていたんですよ~。
とっても嬉しそうに可愛い笑顔を見せてくれました♪
d0046821_14231562.jpg

双子のお兄ちゃんは、お友達と遊びに行ってしまったので、
家族写真には写っていませんが、ちょっと照れた感じにご挨拶してくれました(笑)。
ふたりとも、てみん&ゆぐんの良い遊び相手になってくれそうです。

年末にはご家族でキャンプに行くそうで、2匹もキャンプデビューです。
W家の皆さん、てみん&ゆぐんと楽しい思い出をたくさん作って下さいね。


てみんは、『みるく』、ゆぐんは『ちょこ』として、新しい犬生がはじまります。
どうぞ、2匹のこと・・・よろしくお願いします。

さっそく、夕食にお土産で頂いた餃子を食べました。
d0046821_14311226.jpg

美味しかったです!!
ありがとうございました。




2匹が卒業して、ぷわぁ~と力がぬけました(><)。
久々の子犬でしたからぁ~。
2匹が使っていたサークルをまだ片してないので、なんか変な感じです。
でも、さっそく次の日に近況を頂き安心しました。
ありがとうございました。


たねさんが、すごーーーくいじけモードなのでしばらくはうちの子孝行をします。
と言っても、まだ預かりっ子さんが2匹ほどいますけどぉ~笑。

今年もこのメンバーで年越しか?!
by miki_trm | 2010-12-14 14:37 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(0)

カレンダー発送準備

我が家で、ネット申込を頂いたカレンダーの発送準備をしました。

お手伝いには、びわわママさん、るる母さんろく母さん、運搬のMさんが来て下さいました。
d0046821_15473448.jpg


この日は、近所にお婿入りしたうにもカレンダーを買いに来てくれました。
d0046821_15501019.jpg

相変わらず可愛いうーちゃんです。
でも、「ちょっと太り過ぎーーー!」と私と母に言われるKさん(笑)。
d0046821_10314513.jpg

みよ、このお腹・・・ぽこりんじゃん。
しかも首の肉がぁ~。

うーちゃん、「おやつ、ちょーだい」は、ほどほどにね(笑)。


こんな嬉しい訪問もあり、私がバタバタしている間に、皆さん手際がすごくいいので
2時間ほどで作業終了です。
d0046821_15545214.jpg

ピザや皆さんが持ってきてくれたパウンドケーキを頂きながら楽しいランチタイム。
明日、我が家を卒業する、てみん&ゆぐんもご挨拶♪
「可愛い~」と絶賛の嵐?!
d0046821_155881.jpg

壱ちゃんは、大人しいとお誉めの言葉を頂きました。
d0046821_15584412.jpg

まぁ、壱ちゃんの悪さの数々をお話させて頂きましたけどぉ~笑。

そんなこんなで楽しい発送作業でした♪
Mさんが車で来て下さったので、郵便局にカレンダーを出しに行って作業終了。
もう皆さまのお手元にカレンダーが届いているかな?!
(10.12.13現在)
by miki_trm | 2010-12-11 11:41 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧