<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

決定~!!

以前、紹介した小麦のねこ親さんが保護したナナ&ミオは、そのままNさんのお家の子になる事になりました♪

小麦ともとっても仲良くしているそうです!!
d0046821_13201066.jpg

小麦ねーさん、しっかりね。
d0046821_13202868.jpg

by miki_trm | 2011-01-31 13:20 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

みなさーーーん!!

あほちゃんがいますよぉ~。
d0046821_1034391.jpg

ブログに登場しなかったからって、このおぼっちゃんが良い子にしてたか?って。
いやいや、鍋わって(4つめ)、五徳を変形させて・・・布団ボロボロにして・・・

昨日は、引き出しが。。。。
d0046821_10355973.jpg

立ってるし!!!!!

あほちゃん、キミは何がしたかったんだい?!え?
名前、改名するぞぉーーー。

そんな力があるなら、階段・・・抱っこしないぞぉーーー。
d0046821_10383320.jpg

by miki_trm | 2011-01-25 10:41 | 32)壱 | Comments(8)

【近況報告】 ぽんちゃんの雪便り♪

ぽんちゃんから可愛いお便りが届きました。


昨年は、静岡から里帰りしてくれてぽんちゃんとYファミリーの皆さんとの嬉しい再会もありました♪
Yファミリーの皆さん、とっても面白くて・・・今でもあの日の事を思い出すと笑ってしまいます!


いぬ親さんより(一部抜粋)


さてさてビックリな事に、ここ静岡県でも16日の夜遅く、積もるほどの雪が降りました。
あまりのうれしさに(雪国の方ゴメンナサイ)夜遅くではありましたが、ぽんちゃんの反応
見たさのあまり連れ出し、誰も歩いた形跡のない新雪の上を走り回り、足跡だらけにしてきました♪
d0046821_13392566.jpg

雪の中に鼻を入れ雪のせ鼻で出てきたり、畑を掘り返したりいたずらもしたりして・・・
d0046821_13395843.jpg

さらさらの雪だったので、ぽんちゃんの背中にかけてみたり、私もいたずらしちゃいました^^
d0046821_13401746.jpg

ぽんちゃんったら、ほ~~んと楽しそうで嬉しくなっちゃいました。

次の朝もまだ雪が溶け出さないうちにお散歩に出掛けましたが、夜中のうちに凍って
滑りやすい所も多く、昨夜遊んでおいて正解でした^^
d0046821_13405414.jpg

d0046821_1341594.jpg

家に帰って、雪だるまを作ってプレゼント!!興味津々で見入ってました。

雪はやっぱり降ると大変でしたが、この地方では今度いつこんなに降り積もる
かわからないので、ぽんちゃんと、老犬のおーちゃんと、み~んなで貴重な体験
ができてうれしかったぁ~



雪・・・いいなぁ~。
降ると大変だし、寒いの大嫌いですが・・・雪は大好きです。

大雪が降ったのは、私の成人式の日でした・・・。
何年前かは・・・内緒です。

さっさと、着物をぬいで屋上でたーくんと遊んだのが今でも良い思い出です。
d0046821_13451620.jpg

d0046821_13454560.jpg

by miki_trm | 2011-01-24 13:45 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

100回

16日(日)は、ちばわんいぬ親会でした。
d0046821_1413775.jpg

いやぁ・・・寒かった・・・。
こんな寒いんじゃ、誰も来てくれないんじゃないかと思ったけど、
たくさんの方たちがわんこたちに会いに来て下さいましたよ~。

この日は、記念すべき?!第100回目のいぬ親会でした。


2005年5月に第一回がスタート!
d0046821_14213852.jpg

※第1回 プチ里親会の様子

最初は、プチ里親会としてのスタートでした。
参加頭数は10頭、来場者さんよりボランティアの数の方が多く、1頭決まればバンザイ!
1頭も決まらない時もありましたが・・・・、
続ける事が大事、毎月第3日曜日にこの場所でプチ里親会をやっているって事を
知ってもらう事が大事・・・そんな気持ちでした。

カプアンパパさんが、100回記念記録集のパンフレットを作って下さいました。
そのサンプルを会場で見せて頂いて、寒空の下ひとりジーンとしてしまいました。
今日を迎えるまで本当に色々な事がありました。

今では、篠崎会場の他、ちばわんのいぬ親さんが中心になって開催して下さっている湘南や
八王子、品川といぬ親会を開催できる場所も増えましたが・・・


会場探しに奮闘した日々。
許可ひとつもらうのも本当に大変でした。

来場者さんが数名しか来ないいぬ親会、1頭も決まらないいぬ親会・・・。


でも、今ではたくさんの方が保護犬を家族に迎えようと足を運んでくれるし、
卒業わんこ&ご家族様がニコニコ笑顔で遊びに来てくれます!

参加頭数も、ここ最近は90頭越え・・・。
その子たちが処分されるはずの命だったと思うと、とても恐ろしく、
まだまだ先は長いけど、数年前を思うと確実に前に進んでいる!と、そう思えた一日でした。


これからも来場者さんもボランティアも楽しめるそんないぬ親会を目指して、
皆で頑張っていけたらなぁ~と思います。


そして、この日はとっても嬉しい再会がありました~❤❤❤
2005年12月に我が家を卒業した、こぶたちゃん親子が会いに来てくれました!!
あまりに突然で本当にびっくりでした。
d0046821_14563722.jpg

お手製のカートで登場~ふふ。

お届け当時は秩父で生活をされていましたが、最近、市川の方に戻られたという事で
寒い中、会いに来て下さいました。

幸太郎(旧:茶々丸)&福次郎(旧:蘭丸)、会いに来てくれて本当に嬉しかったよぉ~!!

この場所、覚えてるかな?
あなたたちも参加したことあるんだよ~。

「耳がちぎれるかと・・・」

「あら、いつのまに・・・」


保護当初もおでぶさんだったけど・・・幸福よ・・・さらに大きくなったなぁ・・・笑。
d0046821_1561886.jpg

会場のフリマでお洋服を購入。
よく似合ってるよ~。
d0046821_157339.jpg

d0046821_1572717.jpg

d0046821_158194.jpg

パパさんが・・・・「おまえ、本当に可愛いなぁ~」だって(笑)。
d0046821_1585458.jpg

幸福は、名前の通り今も幸せ愛されわんこでした。

暖かくなったらまた遊びに来てね。
Tさん、ありがとうございました。
by miki_trm | 2011-01-19 14:42 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

【メリー】 目が・・・

お久しぶりのメリーさんです!
少し前に糖尿病である事が分かりましたが、現在、目がほとんど見えて
いないそうです(><)。
体重も減ってしまい、現在16キロ。
d0046821_13444129.jpg

ただ、目が見えてなくても日常生活には問題なく、お散歩もちゃんと行っています。
d0046821_13445671.jpg

お家の中ではほとんど寝て静かに過ごしているそうです。
いくつかの病気を抱えていますが、人懐くとても可愛い子です。
メリーが安心して心穏やかに残りの犬生を過ごせるお家を探しています。


【愛称】メリー
【犬種】MIX
【性別】メス(避妊済)
【年齢】推定10歳
【体重】16キロ
【毛色】クリーム
【状態】ワクチン(3種混合済)・フィラリア(-)
平成22年7月17日に血管周皮腫手術をしました。
経過は順調で他の場所への転移はありません。
糖尿病のため1日2回のインシュリン注射が必要です。
現在、ほとんど目が見えていませんが日常生活に問題はありません。
【経緯】ブルーテント撤去の為飼育放棄されたた保護し、
いぬ親さんを探す事になりました。
【場所】台東区蔵前で保護中
【性格・その他】
とても人懐こく社交性があります。
保護家の先住わんことも問題なく過ごしていますし、散歩中に他のわんこと
すれ違っても喧嘩を売るような事はありません。
家ではほとんど寝て過ごしています。
トイレは完全外派です。室内での失敗はありません。
散歩の引きが強く、躾はこれからになります。
長い間、たくさんの辛い思いと我慢の日々を過ごしてきました。
残された犬生を穏やかで愛情たっぷりの老後を過ごさせてあげたいと思います。
完全室内飼育で迷子・脱走には特に注意を払って下さり、定期的なワクチン接種・
フィラリア治療などの健康管理をお約束いただけて、終生家族の一員として可愛
がって下さるご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせ
をお待ちしています。
by miki_trm | 2011-01-19 13:49 | 47)メリー(代理ブログ) | Comments(0)

【近況報告】 大和と小虎

大和(旧:小壱)と小虎のねこ親さんから近況を頂きました!


大和&小虎のねこ親さんからの年賀状は、手書きで2匹の生活ぶりを
書いて下さっていて毎年、本当に楽しみなんです❤


ねこ親さんより(一部抜粋)


今年も大和と小虎は、元気にスクスク、日向ぼっこしながらぬくぬくと過ごしています(^ ^)
d0046821_16414418.jpg

大和は、前歯が生え変わって、今小さな前歯です。
小虎は、朝ご飯くれくれコールで、寝坊知らずで、助かります。
d0046821_1641545.jpg

by miki_trm | 2011-01-18 16:42 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちょっと復活!

年末から咳が続きなかなかよくならなかったのですが、やっとこ少し復活!
今週末はいぬ親会だから、完全復活しなくては~。

16日(日)は、今年初のいぬ親会!
そして、ちばわんのいぬ親会を開催するようになって100回目を迎えます。
まぁ、よく続いたもんだぁ~。

本当は、いぬ親会も預かりボラも必要のない日が来るといいのだけど・・・
残念ながら・・・それは、まだまだ先のこと。

だから、今はその日が一日でも早く来るよう頑張るしかないね!

今月も優しい家族との出会いを求め、97頭(1/14現在)のわんこが参加します。
参加犬情報はこちら→☆ ちばわん イベント報告 ☆

我が家の預かりわんこは、お家でお留守番ですが私は会場にいますので、
壱ちゃん&美らの話が聞きたい方は(いるかなぁ~笑)、声をかけて下さいませ~。



年明け早々にねーさまにガブリンチョした坊ちゃんは、毎日元気です。
d0046821_13202622.jpg

まだ冷めてないのに、ご飯の匂いに大騒ぎ。
お部屋の扉をあけると大急ぎで隣のお部屋のケージに飛び込みます。
d0046821_13221192.jpg

まだだよーーーん。
d0046821_1327283.jpg

まだです・・・・
by miki_trm | 2011-01-14 13:29 | 43)美ら | Comments(0)

【近況報告】 ティッピの冬休み

ティッピのいぬ親さんから近況を頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


今年の冬休みは二匹を連れて岩手に帰省しました。
d0046821_13124731.jpg

ティッピにとって冬の岩手は初めてで、雪にどう反応するのかな~ と思いましたが、
雪よりも甥っ子に反応してました。
もう少しで2才になる甥っ子は犬が大好きで、「ワンワン~♪」っ て近づいてくるので、
その度にティッピは「ひえ~」と逃げてまし た(笑)
d0046821_1312639.jpg

子供は一番苦手ですからね~ 
急に走ってきたり、奇声を出すから子供=こわいと思っているらし い。。。

それでも、大人が隣りにいてくれる状態だと、いやいやながらもなでられたり、
耳ひっぱられたりするのに頑張って耐えてました(笑)
父や弟は好き!まではいかないけど、平気になったらしいです。
d0046821_13125617.jpg

いやぁ~、その距離で一緒にいられるなんて、ティッピ頑張ってますね~笑。
すごいぞ、ティッピ!!
by miki_trm | 2011-01-13 13:14 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

【近況報告】 ちびたの初詣

※本日、3本目の記事UPです。


ちびくんからまたまた近況が届きました(笑)。


いぬ親さんより(一部抜粋)

今日は、パパとちびたと3人で浅草寺に行ってきました。
d0046821_15112855.jpg

d0046821_15114398.jpg

スカイツリーとも写真を撮ってきましたよ。
d0046821_15122395.jpg

昨日は、Nと水元公園に行ってきました。
d0046821_15131511.jpg

お洋服を着せて、ハーネスをつけて・・・とNがやったのですが、逃げるちび君、追いかけるN。
途中から、Nが逃げて、ちび君が追いかけていました。何をしてるんだか・・・。

あと、母がちび君にランチョンマットのお土産を買ってきてくれました。
d0046821_1515795.jpg

お土産のランチョンマットと幸さんから頂いたテーブル?でご飯を食べるちび君の写真を送ります。



可愛いNちゃんとちびたの姿が浮かびます~笑。
心がほっこりしますね。

素敵なランチョンマットだね~。
私も素敵なお土産頂いちゃいました。
ありがとうございました(^O^)/
by miki_trm | 2011-01-12 15:17 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ちびこ

※本日、2本目の記事UPです。


ちびこの近況報告を頂きました。


ねこ親さんより(一部抜粋)

ちびこはお陰様で病気もけがもせず、毎日元気です。
冬なので毛皮を羽織ってるみたいにモコモコです。

d0046821_1554269.jpg

ちびこ、本当にふっさふさ!
子猫の時もそれはそれは可愛かったけど、写真をみるたびに可愛さがUPしてるね。
これからも元気に過ごしてね~。
by miki_trm | 2011-01-12 15:08 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧