<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

壱ちゃんとマリオ

数日前から壱ちゃんのお口が異常にクサイ(><)。
ただの口臭じゃなくて、こりゃなんか変だぞ・・・。
d0046821_13105238.jpg

うん・・・ごめん・・・すごく・・・クサイ・・・


もしかして、数年前になった胆泥?!と思って病院へ行ってきました。

この日は、くりママさんに運搬のお手伝いをして頂きました。
現在、くりママさんが預かっているマリオも一緒です。
d0046821_13102229.jpg

マリオも気になる点があるので一緒にみてもらいました。

まず、壱ちゃん。
「胆泥」ではありませんでした。

肝臓の数値もとりあえず問題なし。
だけど、肝臓のサイズが異常に小さい・・・

あと、お口の中に何か出来てるのでは?という事でみて頂きましたが
こちらも何も確認が出来ませんでした。

ただ、やはりこのニオイは普通ではないのでお薬を飲んで様子をみる事になりました。
d0046821_1336182.jpg

ちゅーするとうっってなるぐらいね(笑)。

そして、マリオくん。
少し前に違う病院でもみて頂きましたが、マリオと生活する中で、くりママさんは
いくつか気になる事があったそうです。
そして、くりママさんの嫌な予感は的中してしまいました。

マリオは水頭症と診断されました。
検査結果を聞いた時、くりママさんも私も・・・ただ・・・本当にあ・・・・って感じで・・・・


病気は確かにショックだけど、マリオは検疫を乗り越え生きてセンターを
出る事ができたラッキーで強い子!!

水頭症もマリオの個性のひとつ!と受け止め愛してくれる家族がきっと現れるよね。

今回、預かりさんがくりママさんだったからこそ、マリオのちょっとした異常に気付いて
あげられたんだと思います。
くりママさんの先代わんこが重度の水頭症だったそうです。
その子と同じような行動が多く気になったそうです。

水頭症だと気付かず、その子の性格として過ごす飼い主さんも多いようです。
マリオの預かりがくりママさんだった事に何か不思議な力を感じました。

現在、マリオには水頭症の症状は出ていないので、今後運動障害や発作などがでてきたら、
治療を始めるそうです。

マリオは本当に魅力的な子です。
くりママさんと一緒にきっと素敵なご縁をつかめるよね。
d0046821_13483352.jpg

by miki_trm | 2011-02-28 13:53 | 32)壱 | Comments(6)

いぬ親会

日曜日は、いぬ親会でした。
先月が、本当に尋常じゃないぐらい寒かったので、ヒートテック、ユ○クロのぺらぺらダウン、
パーカー、ダウンを着て、ホッカイロ2個付けて、ブーツにも中敷きホッカイロ入れてと
完全防備で行ったのですが、風がなかったせいか寒くなかった~。
d0046821_15464793.jpg

いや、寒いんだけど(笑)先月に比べたら本当に本当に過ごしやすかった。

アンケートもたくさんの方が書いて下さって、嬉しい報告も続々と届いております。
来月も、せめて今月ぐらいの寒さでお願いしますー。


帰りの駐車場でテトラさんをパチリ!
d0046821_15501023.jpg

ちょっと捕えられた宇宙人のよう・・・笑。
可愛い、可愛いテトちゃん、いぬ親さん募集中です。

そして、ウトウトしちゃっているこのお嬢ちゃまは・・・
d0046821_15555454.jpg

この日からaki家に移動する事になったもあさん♪
とっても可愛い子ですが、さっそく色々やらかしちゃってるようです(笑)

お家に帰って、またまたテラスをお散歩しました。
d0046821_16202056.jpg

こっち側は、真っ暗になると怖いんだよね・・・。
でも、まだすこーし明るかったので行ってきました。
d0046821_162147.jpg

昼間もいいけど、夕方もいいです。
「ほらー水上バスだよー」って言ったけど、みんなに無視されました・・・
d0046821_16223939.jpg

水上バスよりニオイチェックなり・・・。
ねーさん、ちょっと寂しい・・・。
by miki_trm | 2011-02-21 16:24 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

お散歩日和

先日、ちょっとのんびりするかぁーと仕事をお休み。
そしたら、久しぶりに良い天気!!

午前中、ぶらっと映画を観に行って~午後は、椋・たね・美らさんとのんびり散歩へ。
d0046821_1058147.jpg

たねさんは、足のことを考えて半分はスリングの中。
d0046821_10584370.jpg

歩き出すとみんなで同じとこの匂いかいで・・・

ちゅーーーーら!って呼ぶとこの笑顔。
d0046821_10592860.jpg

楽しいね~、気持ちがいいね~。
d0046821_1121463.jpg

by miki_trm | 2011-02-18 11:03 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

【近況報告】 ちょこ&みるく

≪ チャリティーコンサート:幸せ写真募集開始のお知らせ ≫

先日、ご案内させて頂いたエントラプーレさんによるチャリティーコンサート内で
使用する幸せ写真の募集が始まりました。

是非、我が家の卒業いぬ親・ねこ親様も応募してみて下さい。

募集の詳細はエントラプーレさんのHP内ブログに掲載されていますので、
こちらでご確認下さい。


===============================

ちょこ&みるくの近況を頂きました~♪

いぬ親さんより

ちょことみるが我が家に来て、2か月が経ちました。
先週末、連休が取れたので久々に○○の実家に帰りました。
さすが東北、寒さが違う!!家の中でも暖かいのは居間だけ。
でも2匹は元気に家中走り回ってました。

こたつを知らない2匹でしたが、暖かさを知ったら、こたつから
出てこない。やっぱりこたつはいいなぁ・・・。

家の裏にサイクリングロードのある公園があり、そこでたくさん
走りました。ちょことみるはまだまだ走り足りない感じでしたが
私が・・・辛い。ゼェゼェです(笑)
d0046821_1328459.jpg

ちびっこギャングたちは、元気いっぱいのようです(*^_^*)
by miki_trm | 2011-02-17 13:29 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

浮気者ぉ~!!

先日、こちらのお家にお邪魔させて頂きました。
d0046821_1042219.jpg

うん、いっぱい❤

でも、すぐに「やめてね!」ってお手された・・・・(><)
まさへの思いは何年たっても一方通行・・・・。

こちらの姉妹にも思いっきり警戒された・・・笑。
d0046821_1084120.jpg

れいこはんは・・・・イビキをかいて爆睡中。
d0046821_1094141.jpg

でも、その変わりこの子たちがいっぱいお相手してくれましたよん。

いぬ親さん募集中のテトラさん。
d0046821_10115352.jpg

性格はスペシャル級!!
この子のいぬ親さんになる家族は本当に幸せだと思うーー。


それから、サンダーさん!
d0046821_10145968.jpg

すんごい可愛いぞぉーーーー。
でっかいぞぉーーー。
d0046821_10153319.jpg

立つと私と同じくらい。
d0046821_10161830.jpg

わんことは相性があるようだけど、人が大好きな優しい子です。
大型犬好きにはたまらない子でしょう。
d0046821_10174758.jpg

akiさんはひょいっと抱っこしてましたけど、体力があるご家族がいるお家じゃないと難しいねー。


それから、銀次郎。
d0046821_102328100.jpg

彼の過去を思うと、何度あっても今の銀が本当に不思議で凄いと思う。


ちょっと席をあけてしまうと・・・すぐ取られる(笑)。
d0046821_1024269.jpg

その顔は真剣・・・ぶははは。

銀がそうやって普通に人の隣に座るのが本当に嬉しいよ。


この日は、わんこなしでの訪問でしたが、スペシャルゲストがおりました。
d0046821_1034312.jpg

先日、いぬ親さんが決定した、ちいちいさん
今週末にお婿入りです。

ちいちい、幸せになるんだよ。
d0046821_10355442.jpg


わんこたちをいっぱい撫でくりまわし家に帰ると・・・・
d0046821_10365787.jpg

d0046821_1038838.jpg

d0046821_10392459.jpg

d0046821_10422264.jpg

すっごい怒られた・・・・笑。
d0046821_10432348.jpg

by miki_trm | 2011-02-15 10:43 | 43)美ら | Comments(6)

【近況報告】 ある日の出来事

ちびたのママよりメールを頂きました❤
心がほっこりします。


< ある日の出来事-1 >

ある日、ちびたとお散歩をしていました。
しっぽ振り振り歩いていたちびたですが、突然私の方を見上げて、ねぇ、ママ 楽しいね!!って、いうんです。
何が楽しいのかなと思ったら、車道を新聞紙が一枚、風に飛ばされて舞っていました。

あぁ、ちびた 本当だ 楽しいね。
d0046821_14425247.jpg


< ある日の出来事-2 >

ある朝、ちびたがおならをしました。

ぷるっ、ぷるるるる~~~~っう~~~

結構、長めのおならでした。おならをしている間、ちびたは不思議そうに
自分のお尻の方をみつめていました。

なに?この音?

ちびくんのおならだよ~!
d0046821_1443640.jpg

by miki_trm | 2011-02-14 14:43 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

壱ちゃんときりんさん

リビングに行くと、こたつにすっぽり壱ちゃん。
d0046821_14501648.jpg

母がやったんだなぁ・・・・とじっとみると・・・ん?!

「壱ちゃん・・・それ・・・き・・・・」
d0046821_14534883.jpg

「ちょっと、壱ちゃん、どいてごらん!」
d0046821_1457289.jpg

「ぶっ・・・・きりん・・・・きりんだ」

「壱ちゃん、きりんさんと寝てるのぉ~(笑)?!」

d0046821_150351.jpg

母は何を考えて、きりんさんに添い寝をさせたのか・・・。
可笑しくてひとり爆笑でしたよ・・・・。
d0046821_15238100.jpg

やだよ・・・笑。
by miki_trm | 2011-02-07 15:03 | 32)壱 | Comments(2)

壱のお薬、センター・レポート

なかなか、壱ちゃんと美らの様子をUP出来なくてすみません(><)。
預かり期間も長くなるとなかなかネタがありません(笑)。
いや・・・皆さんが喜ぶ?!悪戯ネタは毎日誰かさんが提供してはくれるんですけどね~。

先日、改名寸前だったぼっちゃんですが・・・・
癲癇のお薬の量が倍になりました。

今まで、癲癇のお薬は朝晩1錠(他にもお薬を飲んでいます)ずつだったのですが、
1.5錠ずつとなり、現在は2錠ずつとなりました。
しばらくそれで様子をみて、発作の回数が減らないようであればまた先生と相談する事にしました。
1月も発作が3回・・・ちょっと多いですね。



話は変わって・・・2月3日に愛護センター・レポートが更新されています。

皆さまから頂いた毛布のご寄付をスタッフがセンターへ運び入れました。
d0046821_2119184.jpg

これで当分の間は保護されている犬猫達に毛布を敷いてあげることができます。
たくさんの方のご協力、本当にありがとうございました。
毛布の募集はストップさせて頂きます。


この日もたくさんの犬たちが収容されていますね・・・・
どの子も優しい目をした子たちです。
d0046821_9493679.jpg

この子は引き取り先がなければ2月7日に処分となってしまいます。
どなたか預かれる人はいませんか?
d0046821_9502119.jpg

オスで体重15キロ未満くらいの物静かな子だそうです。

そして、この日の最終部屋には11匹の犬がいたそうです。
その中から検疫にかけられたのは2匹です。

その後、支所からの移送などで最終的には19頭の犬が収容されたそうです。
d0046821_9522558.jpg


以下、レポートより・・・・


コンクリートの床は掃除のため水が流されて冷たく、弱った犬は座ることも
横になることもつらそうです。

また、狭い場所にたくさんの犬が収容されているため、犬達は精神的に極限状態です。
気が荒い子はぶつかっただけでも喧嘩になります。

収容犬情報に乗っていない犬たちもたくさんいます。
飼い主の持ち込みや定点収集といって、決まった場所・時間に飼い主が処分
のためつれてきた犬です。

明日の早朝には殺されてしまう彼らにせめて、もう少し安らかな最後の場所を提供できないのか?
現状の施設とこの収容頭数の多さでは、職員・ボランティアがどんなに頑張っても限界があります。

この犬達にも、飼い主がいたはずなのに、どうしてこのように無責任に放棄できるのか?
理解できません。

動物も一つの命、みな重さにかわりがない尊い命です。
飼育するのであれは、必ず最後まで責任をもって飼育してください。
こんな風に、飼い主の身勝手で何の罪もない、彼らの命を絶つ権利は誰にもありません。



そして、この日はこんな小さな子たちも・・・・
d0046821_9542548.jpg

センターの職員さんたちも1匹でも多くの子たちを助けようと頑張って下さっています。
でも、離乳前の犬猫の面倒をみれる人手はありません。
持ち込まれるとそのまま処分となります・・・。

本当にどうして避妊・去勢手術をしないのか・・・
どうしてこの子たちは生まれてきてすぐに命を奪われなきゃいけないのか・・・

こんな事が普通におきてるなんて本当に恐ろしい。


=================

レポートをご覧になってのお問い合わせは、センターではなく、ちばわんにお願いします。
問合せ先 korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)
お名前のないお問い合わせメールには対応できない場合もありますので、何卒ご了承下さい。
新規の預かりをご希望下さる場合は、一時預かりアンケート・フォームにてお願いいたします。


『犬の預かりアンケートフォーム』

『猫の預かりアンケートフォーム』

   
お申し込みは、ご家族でよくご相談の上、お願いします。
当然ながら、簡単な審査はさせていただきます。


なお、譲渡希望・預かり希望は、関東限定とさせていただきます。
どうぞご理解下さい。 
by miki_trm | 2011-02-04 10:01 | 愛護センター・レポート | Comments(2)

エントラプーレ チャリティーコンサート

チャリティ活動を通してボランティア団体等に寄付を行っている「エントラプーレ」さん
2回目のコンサートのお知らせです。


演奏の他に、センターの現状や保護された犬猫達の映像を文章とともに映して
少しでも現状を知ってもらおう、という内容のコンサートです。

収益金の一部がちばわんや他のボランティア団体に寄付されます。


チケットは、e+(イープラス)または、エントラプーレへメールでの申し込みも可能です。
販売は1月29日より開始しております。
詳細は、HPよりご確認下さい。


【日時】2011年4月30日(土)13:30  開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)
【チケット購入方法】
・1月29日(土)よりe+(イープラス)にて販売
・ファミリーマート店頭にある『Famiポート』でも購入可
・事務局宛て(info@entrapure.com)メール申し込みも受付


以下エントラプーレさんよりいただいた演目等内容です。
近々、コンサートで流す映像の為に幸せになったわんにゃんの写真を募集する
そうですので、我が家の卒業わんにゃんのいぬ・ねこ親さんもどうぞ応募してみて下さい~。


【出演者・演目】

読響コンサートマスターの小森谷巧氏と、氏率いるTKカルテット、若手トップアーティストによる、
メンデルスゾーン弦楽八重奏曲とヴィヴァルディ『四季』より『春』を。
気鋭のチェリスト、伊藤三成氏が、バッハ『無伴奏チェロ組曲第一番プレリュード』を。
その他にはエンニオ・モリコーネの映画音楽、ニューシネマ・パラダイスの『愛のテーマ』などを予定。

また、コンサート中、2回の映像上映を予定しています。
一つは ちばわんさんのセンターリポート等の画像を使用させて頂き現状と皆様の活動を知って
頂く為のものです。
もう一つは、保護され命を繋がれ幸せになった保護犬たちのHappy Smileの映像です。
d0046821_939761.jpg

d0046821_9391785.jpg

by miki_trm | 2011-02-02 09:39 | ※お知らせ | Comments(0)

正式譲渡 てみん&ゆぐん

ご報告が遅くなりましたが、ちょこ(旧ゆぐん)&みるく(旧:てみん)が正式譲渡となりました。


いぬ親さんから頂いたいくつかのメールの中から一部ご紹介します~♪


仕事から帰って来ると、「お帰り~、待ってたよ!!抱っこして抱っこ~」って感じで
迎えてくれる姿がもう、かわいくてかわいくて!!2匹同時のギュ~ってするんだけど
2匹も嬉しさのあまり興奮しているため、私は傷だらけです(笑)


昨日、狂犬病の注射に行ってきました。やはり、ちょこは吠えまくり・・・
先生に無駄吠えのしつけ方を教えてもらいました。
ちょこ、これからはビシビシいきますからね体重も増えて、4.8㌔と2.4㌔でした


ちょこはお座りと待てを覚えました。
また、してはいけないことをいけないと注意すると素直に聞き入れてくれます。
すごくお利口ですよ。
散歩中に会う人やわんちゃんに吠えまくりだったのも、先生からの
アドバイスのおかげで、わんちゃんにはあまり吠えなくなりました。
ポジティブに考えれば番犬なんですけどね(笑)
みるくはすごく大人しいです。(ちょことじゃれてる時は別)
小さくて可愛いし、大人しいからついつい甘くなっちゃいますね。
ちょこは男の子らしく、みるくは女の子らしく成長しています。


子供達もしっかり2匹のお世話をしています。
息子はちょこ、娘はみるく担当で、ウンチの始末をしてくれてます。
結構長い距離を散歩しているのですが、外では排泄してくれないんです。
意外とLady&Gentlmanです(笑)



ちょこ&みるくは、仲良く元気に成長しています。
これからも元気いっぱい幸せに過ごしてね。
ちょこは・・・あまりママさんを困らせないようにね!
d0046821_10233244.jpg

双子ちゃんの可愛い笑顔をお見せできないのが残念~。
d0046821_1023586.jpg

by miki_trm | 2011-02-01 10:25 | 48)てみん&ゆぐん | Comments(6)


ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美らと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

★★ うちの子たち ★★

~ わんこ ~

☆たろう ♂
2005年8月16日 22:30
天国へ悪性リンパ腫のため

☆麦 ♂
2006年4月4日 18時過ぎ 天国へ

☆椋(りょう) ♀  
推定15歳 推定1999年生まれ
(2000年7月7日 うちの子になる)

2014年2月3日 23:50頃 天国へ

☆壱 ♂
推定14歳
2014年6月4日 23:37頃 天国へ

☆たね ♀ 推定12歳
2003年頃生れ
(6月24日をお誕生にする)
2016年2月19日 2時過ぎ 天国へ

☆紅葉 ♀ 推定14歳
2003年頃生れ
2017年2月1日 18時26分頃 天国へ


◆美ら ♂ 推定12歳
(10月30日をお誕生日にする)



~ にゃん ~


◆望(ぼう) ♂ 11歳
2005年8月生まれ

◆生(せい) ♀ 11歳
2005年8月生まれ

◆小豆(こまめ) ♀ 10歳
2006年6月生まれ 

◆でめ ♂ 10歳
2006年8月生まれ

◆にゃあ ♀ 12歳
2004年4月生まれ



emoticon-0155-flower.gif 卒業わんにゃん emoticon-0155-flower.gif


1.姫(犬・♀)→ソニア
02.11.10~02.11.24卒

2.プリティー(犬・♀)→ラッキー
02.11.10~02.12.22卒

3.(犬・♀) 
02.11.30~03.02.08卒

4.ガリバー(犬・♀)→しゃろむ(S)
03.01.08~03.01.13卒

5.陸(犬・♂)→楽
03.02.11~03.03.09卒

6.ちょび(犬・♀)→バブーン
03.06.30~03.08.21卒

7.凛(犬・♂)
03.08.30~03.09.27卒

8.ジン(犬・♂)
03.09.23~03.09.28卒

9.紅葉(犬・♀)
03.10.04~03.11.02卒

10.麦(犬・♂)
03.10.24~04.04.10卒
うちの子になる
※2006.4.4 天国へ

11.ポプラ(犬・♂)→太陽
04.02.13~04.02.16卒(S)
※天国へ

12.蒼(犬・♀)→ガイア
04.02.22~04.03.27卒
※2013.01.17 天国へ

13.にゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
2009.10.30 うちの子になる

14.ちゃあ(猫・♀)
04.06.12~04.10.30卒
※2009.10.18 天国へ

15.きーな(猫・♀)→チョコ
04.06.20~04.07.04卒

16.うーな(猫・♂)→リョウタロウ
04.06.20~04.07.25卒

17.エペル(猫・♀)→あずき
04.08.02~04.08.09卒

18.バビ(猫・♂)→マメタロウ
04.08.02~04.08.09卒

19.うに(犬・♂)
05.02.05~05.03.05卒

20.みゃあ(猫・♂)
05.06.01~05.06.18卒
※2009.10.18 天国へ

21.希(猫・♂)→きなこ
05.09.25~05.12.04卒

22.(猫・♀)
05.09.25~05.11.30卒
※2014.10.18 天国へ

23.望(猫・♂)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

24.生(猫・♀)
05.09.25~06.06.20卒
うちの子になる

25.茶々丸(犬・♂)→幸太郎
05.10.22~05.12.25卒
※2014.12.31 天国へ

26.蘭丸(犬・♂)→福次郎
05.10.22~05.12.25卒

27.はる(犬・♀)
06.03.19~06.04.22卒
※2011.9.12 天国へ

28.紅(犬・♂)
06.05.16~06.06.10卒

29.里(犬・♀)→サン
06.05.16~06.07.15卒

30.ユナ(犬・♀)
06.07.15~06.08.19卒

31.小龍(猫・♂)→レント
06.08.05~06.09.16卒

32.小虎(猫・♂)
06.08.05~06.09.24卒

33.小壱(猫・♂)→大和
06.08.05~06.09.24卒

34.ちびこ(猫・♂)
06.08.13~06.09.24卒

35.小麦(猫・♀)
06.08.05~06.10.20卒

36.小豆(猫・♀)
06.08.05~06.10.10卒
うちの子になる

37.空(犬・♀)
06.10.03~06.10.10卒(S)

38.でめ(猫・♂)
06.11.18~07.06.17卒
うちの子になる

39.のだめ(猫・♂)
06.11.18~07.04.22卒

40.壱(犬・♂)
06.12.02~14.06.04卒
※2014.06.04 天国へ

41.ティガ(猫・♂)
06.12.31~07.02.18卒

42.ティッピ(犬・♀)
07.04.15~07.07.14卒
※2011.10.17 天国へ

43.頼(猫・♂)
07.05.20~07.06.30卒
※2008.8.9 天国へ

44.たね(犬・♀)
07.06.24~07.08.23卒
うちの子になる

45.奏太(犬・♂)
08.01.13~08.05.11卒

46.ぽんた(犬・♂)
08.05.24~08.09.23卒

47.美ら(犬・♂)
08.10.30~14.10.30卒
うちの子になる

48.ちびた(犬・♂)
10.06.20~10.11.23卒

49.ゆぐん(犬・♂)→ちょこ
10.10.03~10.12.12卒

50.てみん(犬・♀)→みるく
10.10.03~10.12.12卒

51.ハナミズキ(犬・♀)
11.04.25~11.10.15卒

52.紅葉(犬・♀)
再募集 11.11.19~
※2017.2.1 天国へ

53.虎太郎(犬・♂)
11.11.19~12.04.21

54.楓子(犬・♀)→シュテスティ(ティティ)
15.12.29~16.3.6

最新のコメント

あった・・・・(笑) ..
by miki_trm at 20:27
ハンナ先輩、1とお尻半分..
by ninwan at 13:25
★ハセ姉さん まだ..
by miki_trm at 21:43
★羅臼さん 暖かく..
by miki_trm at 21:42
なぜかせつは呼び捨て(笑)
by ハせ姉 at 10:44

カテゴリ

全体
①たろう
②椋
③麦
④生&望
⑤小豆
⑥でめ
⑦たね
⑧にゃあ
⑨美ら
miki日記
わんことおでかけ
うちの子たち
うちの子+預かりっ子
★卒業わんこ近況
★卒業にゃんこ近況
※ちばわんイベント
※お知らせ
※物資のお礼
01)姫&プリティ
02)プリティ
03)プリティ&空
04)空
05)ガリバー
06)空&ガリバー
07)陸
08)ちょび
09)凛
10)凛&ジン
11)ジン
12)紅葉
13)紅葉&麦
14)麦
15)ポプラ
16)蒼
17)にゃあ&ちゃあ
18)うーな&きーな
19)にゃ・ちゃ・うー・きー
20)エペル&バビ
21)にゃ・ちゃ・エペ・バビ
22)うに
23)みゃあ
24)希・望・生・命
25)茶々丸・蘭丸
26)はる
27)紅・里
28)ユナ
29)小5にゃんシリーズ
30)ちびこ
31)でめ&のだめ
32)壱
33)ティガ
34)ティッピ
35)頼
36)壱&たね
37)たね
38)壱&奏太
39)奏太
40)壱&ぽんた
41)ぽんた
42)壱&美ら
43)美ら
44)マリ&幸太(代理ブログ)
45)ちびた
46)美ら&ちびた
47)メリー(代理ブログ)
48)てみん&ゆぐん
49)ちびた・てみん&ゆぐん
50)ハナミズキ
51)壱・美ら・ハナミズキ
52)美ら・ハナミズキ
53)壱・ハナミズキ
54)虎太郎(個人保護)
55)紅葉・虎太郎
56)壱・虎太郎
57)壱・紅葉
58)美ら・紅葉
59)壱・美ら・紅葉
60)楓子
☆)わんこ
☆)にゃんこ
愛護センター・レポート
レスキュー(一斉手術)
被災地の犬や猫たち
◆迷子
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2004年 01月
2003年 12月
2003年 11月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 06月
2003年 05月
2003年 04月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 01月

ファン

ブログジャンル