<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

梅雨

雨は大切だけど、梅雨は大嫌いです。
癲癇がある子たちにも辛い季節です。

壱ちゃんは、今年に入ってから5回の発作を起こしています。
去年は、この時点で11回だから癲癇のお薬を増やした効果は出ているのかな。
でも、これからの季節が要注意です。

雨ばっかりで、美らさんのストレスがたまっています。
やっと少し晴れたのでテラスへお散歩。
d0046821_1104632.jpg

晴れたと言っても、真っ暗だ・・・。


ハナちゃん、ある方のおかげで上手にお座りが出来るようになりました。
d0046821_1121866.jpg

待て!もちゃんとできたよ。
やっぱり、ちゃんと勉強されている方は教え方も上手です。

フタリともとっても良いお顔でしょう~。
by miki_trm | 2011-05-31 11:05 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

【近況報告】 半年報告

ちびたの半年報告が届きました~。
d0046821_15372560.jpg

普通いぬ親さんが感じる事なのに、まだ半年だったかな!って感じです。
だって、もうずっと昔から家族のようだからぁ~。

半年、1年、2年とずっとずっと幸せに暮らしてね、ちびた!!
by miki_trm | 2011-05-30 15:38 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

病院へ

椋・たね・ハナミズキを連れて病院へ。
この3匹の組合せは・・・・チームワークわるっ!!

いつもと違う道だからか、ハナのジクザク歩きと引っ張りが酷くて、参った、参った(><)



椋&たねは、フィラリア検査。
ハナは、お耳のニオイが気になるので診てもらいました。
d0046821_14202128.jpg

病院大嫌い!!
帰りたくて仕方ないヒト。
d0046821_14233523.jpg

もっと歩きたかったのに、あまりにもハナが引っ張るからスリングに入れられちゃったヒト。
大きなため息が聞こえてきそうだわ・・・。


椋もたねもフィラリア検査は、マイナス!
椋さんは、いつ病院行って体重を測っても12.2キロ!
絶対、12.2キロ

病院のおねーさんと「羨ましいね~」と(笑)。
家に帰って、弟に話したら母と私に「うちの女性どもとは大違いだ!」と。

ムカつくけど否定できない・・・。


ハナちゃんのお耳は、私の気にし過ぎだったみたい。
下痢Pさんで減ってしまった体重は200グラム増えていました~。


このお嬢さん・・・
d0046821_14315038.jpg

先生が、ガサゴソするだけで「おやつか?!」と勘違い(笑)。
d0046821_1433620.jpg

病院のおねーさんが手作りささみをくれると、まぁ、これでもか!ってぐらい
シッポがぐりんぐりんまわっていました。

緊張で食べれない椋さんの分まで貰ったというのに・・・・
d0046821_14341830.jpg

先生たちが動くたびに「おやつね~おやつくれるのね~」と。


帰るよ!
d0046821_14354934.jpg

もうないの、帰ったらごはんでしょ!
d0046821_14365743.jpg

※イーではありません。

食べ物に関しては、諦めの悪いお嬢さんです・・・汗。
by miki_trm | 2011-05-25 19:16 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

羅臼くんと♪

日曜日、ご近所に住むちばわん卒業わんこの‘羅臼’くんに会いました。

羅臼くんは、こちらの預かり家庭の卒業わんこさん。

いぬ親さんが決定した時に、杏から
「みきお(私をそう呼ぶんです・・・)の家の近くでね、しかも名前が一緒なんだよ~」と連絡をもらっていました。

いつか散歩中に会えるかなぁ~と思いつつ、まったく会えずでした。


先日、羅臼ママさんから素敵なプレゼントを頂きまして、お礼のご連絡をさせて
頂くのに杏に連絡先を教えてもらい、日曜日にお散歩でご一緒する事ができたのです。


羅臼、とーーーても良い子でフレンドリー。
d0046821_15322289.jpg

ハナと上手に遊んでくれました。
d0046821_15324636.jpg

d0046821_15354386.jpg

ハナは遊ぶ時、興奮するとワンワンと声が出ちゃうみたい。
d0046821_1538676.jpg

羅臼くんとちょこっと遊んで、あとはお兄ちゃんになでてもらって大満足のハナ。
d0046821_15403122.jpg

ハナがお兄ちゃんを独占している間、羅臼くんは何やら必死にホリホリ・・・
どうやら涼むための寝床を掘っていたようです。寝ながら・・・笑。

この後、羅臼ママさんに美味しいおやつを頂く事になり、美らの華麗な?!お座りを
披露できるはずが・・・
d0046821_1549413.jpg

イヤイヤ・・・思いっきり、ママさんの手にあるおやつに飛びついていたよね・・・。

こちらのお嬢さんなんて・・・羅臼くんの口から横取り・・・汗
d0046821_1551586.jpg

イヤイヤ・・・落ちてないから。
羅臼くんだから許してくれたんだからね!!


羅臼くんは、おやつ横取りされても怒らず。
本当に優しい子。
d0046821_15464520.jpg

ごめんね~、また遊んでね!!

羅臼ママさんから手作りおやつ等をたくさん頂きました。
d0046821_15525545.jpg

実は、先日、ママさんから頂いたのがジャーキーなどを作れる‘ディハイドレーター’
d0046821_15541139.jpg

さっそく、色々作ってみたいと思います。
ママさん、本当にありがとうございました。
また、是非お散歩ご一緒して下さい~(^O^)/


羅臼くんたちが帰った後も、公園で少し遊びました。
ハナは楽しそうに草の上でゴロゴロ~。
d0046821_15565715.jpg

d0046821_1557783.jpg

シャンプーしたばっかなんだけどなぁ~。
まぁ、楽しそうだからいいかぁ~♪
d0046821_15582632.jpg

美らぼっちゃんも久しぶりに走って楽しそうでした。
by miki_trm | 2011-05-23 16:03 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(2)

シャンプー

夕方・・・

なんか急に「美らとハナ、洗おう!」と思って、散歩後・・・
美らさんお風呂場に直行!!
まぁ、本当によく毛が抜けます・・・汗。

ハナは、我が家では初のシャンプー。
予想通り、吠えも暴れもしません。

ただ、腰が抜けちゃったみたいにぺちゃ~ってなります。
いい子なんだけど洗いにくい(笑)!!
d0046821_134158100.jpg

タオルで拭くときも本当におりこうさん。
母が、「なーんていい子なの♪」と感動しておりました。


・・・・普通のことなんだけど、他がすっごく手がかかるからね~笑。
d0046821_13472597.jpg

シャンプー後、おやつもらってご機嫌ハナちゃん❤



愛護センター・レポート更新しました。
5月20日のレポートです。
こちらからご覧下さい→センターレポート


レポートより(一部抜粋)

最終日、5月23日収容期限です。
5日目の部屋には、良く似た白い犬たちが折重なっていました。
1人の飼い主により14頭一緒に持ち込まれた犬たちだそうです
この日の早朝、前日この部屋にいた子たちが全ていなくなり、
いったん空っぽになったはずのこの部屋。
覗いたとき、一瞬我が目を疑いました。
いまだかつて見たことのないこの光景・・・・・
はじめに見たメンバーが思わず発した言葉の通り、そこには白犬の山ができていました。
d0046821_13493861.jpg

自分たちの身になにがおこったのか?訳が分からずおびえていました。



みんな、ハナのように、可愛くて良い子で死ななければいけない理由なんて1つもない子たちです。
けれど、もう一度青空の下を笑顔で歩ける子は、本当に一握りの子たちだけなのです。
by miki_trm | 2011-05-21 22:38 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

お手本

ハナはカメラが苦手です。
カメラを向けると、すぐ困ったお顔になってしまうんです。
d0046821_14185145.jpg

d0046821_1419155.jpg

これが精一杯かな。


そこでスマイルの達人にお手本をお願いしました!
d0046821_14203612.jpg

アップでいきますよぉ~。
d0046821_1421818.jpg

おぉ~さすが先生!
完璧な笑顔です~。
d0046821_14214941.jpg

by miki_trm | 2011-05-20 14:25 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

定例いぬ親会

先週末は定例いぬ親会でした。
d0046821_10212424.jpg

お天気はとっても良かったんですが、風が強くてテントを高く設置できませんでした。
ちょっと、わんちゃんたちが見にくかったかなぁ~。

この日は、結構早い時間からアンケートコーナーが大忙しでした。
ご縁もたくさんつながったようです❤

近日中にこちらでご報告させて頂きます。
ちばわん いぬ親会in篠崎


卒業わんこたちもたくさん遊びに来てくれていて、あちこちで預かりさんとの
再会がありました~。
預かりにとって、いぬ親さんと幸せそうにしている姿をみることほど嬉しい事はありません。

この日は、2006年に一般の方の相談でいぬ親さん探しのお手伝いをした
まるちゃんもご家族と一緒に遊びに来てくれました。
d0046821_10284868.jpg

相変わらず愛されわんこで幸せそうでした♪

パパとラブラブなんだって~。
会うたびに小さかったお兄ちゃんが成長しているので・・・びっくりします(笑)。


我が家の預かりわんこたちは、お留守番・・・・
d0046821_1033390.jpg

すんごいイビキをかいてね・・・

ハナちゃんのイビキ・・・ますますパワーUP中(笑)。
by miki_trm | 2011-05-19 20:19 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 ちびたのGW

ちびたママから、沢山の写真が届きました~♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


ゴールデンウィークに葛西臨海公園に行ってきました。
ちびたに海を見せたい、ということだったのですが、遠出はできないので
葛西臨海公園に行ってみました。
d0046821_10261390.jpg

ところがこの時期のこの時間帯、思いっきり引き潮でした。
波打ち際で遊ぶちびたをイメージしていたのですが、潮干狩り状態でした。
公園の中では元気いっぱいに走り回っていました。
d0046821_10271248.jpg

いつもリードをはなさないパパが疲れたからリード持ってっていうくらい元気に走っていました。



それから、ちびくんの足!
d0046821_10333030.jpg

こーんなに白くなった。

保護当初は、真っ白いはずのちびたの毛は、茶色でした。
預かり期間にだいぶ白くなったけど、足だけはなかなかね~。
でも、本当にキレイになったね、ちびた♪

他にも、たーくさんの可愛い写真を送ってくれました。
その中からいくつかを。



≪ ヨーグルトを食べたちびた ≫
d0046821_10364782.jpg


≪ とにかくかわいいちびた ≫ ←ちなみにタイトルはいぬ親さんが(笑)
d0046821_10381831.jpg

とにかく可愛いらしいです(笑)


ただ、ただ、繁殖のためだけに生かされていたちびた。
長い間、狭いケージだけがちびたの世界だったけど、今は本当に幸せだね。

私もすごく嬉しいよ。
by miki_trm | 2011-05-15 10:19 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

なんなの・・・あなたたち・・・。

d0046821_14111279.jpg

その手はなんなの?
d0046821_14114542.jpg

ちょっと妬けるわ・・・笑。
d0046821_14131750.jpg

by miki_trm | 2011-05-13 14:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

【近況報告】 トムとジェリー

ちょこ&みるく(旧:ゆぐん&てみん)のいぬ親さんより近況を頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)

ちょことみるくは元気です。毎日何回も追いかけっこしてます。
だいたいみるくがちょこを追いかけてるのですが、その光景はトムとジェリーのよう。
みるくは賢いですよ。ある程度追いかけたら、疲れないように物陰に隠れてちょこを待ち伏せてます。
一方のちょこは単純に走り回ってます(笑)

d0046821_14710100.jpg

d0046821_147321.jpg


トムとジェリーのような2匹の姿が想像できます。
いつまでも仲良く元気に過ごしてね。
by miki_trm | 2011-05-11 14:00 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧