<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手作りジャーキー

先日、母がジャーキーを作ってくれた。
よほど美味しかったのか、ハナさん大興奮でカウンターにも上りそうな勢いでした・・・(-_-;)
d0046821_14264194.jpg

ハナさん・・・そこのテーブルに上らないでね・・・。


ご機嫌ハナさん、聞きやしないわ。
d0046821_14282328.jpg

しっかし、ほんとタブタブだな・・・笑。



056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-28 14:24 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

品川いぬ親会

日曜日、ハナと一緒にいぬ親会in品川に参加してきました!!
ハナちゃん、初のいぬ親会参加です。

他のわんことケンカすること無く、来場者さんやちばわんボランティアさんたちにも
しっぽフリフリと100点満点だったのではないでしょうか。

到着してすぐに狂犬病のワクチンを接種しました。
d0046821_13253975.jpg

騒がず暴れずとってもいい子。
アホな人に悪戯されてもされるがまま・・・笑。
d0046821_13312180.jpg

品川いぬ親会は、室内での開催なのでこの時期でも快適に参加できました。

ハナのお隣は、ナピリちゃんでした。
d0046821_13354188.jpg

少々びびりさんではありますが、預かりさんのお家では元気いっぱいらしいです!
慣れるまですこーし時間はかかるけど、家族には最高の笑顔をみせてくれる子だと思います。
足の長いとってもきれいなわんこさんです!!
d0046821_13392599.jpg

はい、頑張ったね(^O^)/


ハナさん、会場で足裏カット、爪切り、耳のケアと肛門腺絞りをして頂きました。
d0046821_13423687.jpg

爪切りの時、1回だけキャン!と吠えたけど、あとはとーっても花◎さんでした。
d0046821_13441212.jpg

残念ながら、この日お声はかかりませんでしたがハナさんは楽しく過ごしたようです。
d0046821_13473587.jpg

最後は、運搬のSさんに抱っこされて・・・
d0046821_1348928.jpg

品川いぬ親会運営ボラさん、Sさんお世話になりました!!

ハナさん、愛想をふりまき過ぎて・・・
d0046821_13491798.jpg

今日もやっぱりイビキ姫❤



056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-28 13:49 | 50)ハナミズキ | Comments(8)

節電

節電・・・頑張らなきゃいけないけど、夏は厳しいですよね。
特に、高齢の人やわんにゃんに無理はさせられません。
d0046821_149318.jpg

壱ちゃんが、ハァハァすると、どうしてもね・・・
d0046821_1410286.jpg

クーラーを消すピっ!って音すると、まだ涼しいのにわざと、ハァハァするんだよね(><)
d0046821_14124280.jpg

by miki_trm | 2011-06-25 17:06 | 32)壱 | Comments(0)

そして・・・いなくなった・・・笑。

気がつくとそばにいるフタリ
d0046821_10375917.jpg

でも・・・あまりにも・・・ハナのイビキが凄過ぎて・・・
d0046821_1039343.jpg

いなくなった・・・笑。
ハナのイビキさえも愛しいと思って下さるいぬ親さん募集中です!!




いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット

ハナちゃん、今週末の品川いぬ親会に参加します。
可愛いハナちゃんに是非会いに来て下さいね。
by miki_trm | 2011-06-24 10:40 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

楽しい!がいちばん

預かり犬が3頭いるのに、1週間以上もブログをおさぼりしちゃいました(><)。
何かと忙しく・・・・


壱、美ら、ハナミズキは元気に過ごしております。
日曜日は、第111回 いぬ親会in篠崎でした。
d0046821_14295564.jpg

湿気の多いどんより曇り空でしたが、雨が降らずよかった、よかった。

この時期は、草がボーボーに生えてしまって大変なんです。
運営ボラさんたちが早くから集合して一生懸命草刈りをして下さっています。
本当にたくさんの方に支えられています。

篠崎のいぬ親会は、私がバタバタ忙しいので我が家の預かりわんこたちは
いつも欠席です。ごめんね~。

あっ、ハナちゃん、今週末の品川いぬ親会に参加します!!
是非、可愛い可愛いハナちゃんに会いに来て下さいませ~!!


家に帰ってそのまま、3匹連れてお散歩へ。
d0046821_14343569.jpg

d0046821_14355696.jpg

なんだか、ずっとご機嫌のぼっちゃん。
d0046821_14374897.jpg

ずっと、ニコニコと言うよりヘラヘラ?!




タイトル:スカイツリーとご機嫌なぼく
d0046821_1439544.jpg

楽しそうで何より!

いちおさんも「散歩に行く!」と言うのでお家のまわりをゆっくりね~。
d0046821_14405113.jpg

足がカクンってなってしまったりするんだけど、ゆっくりニオイを嗅ぎながら好きなように
お散歩をします。

私と壱が散歩に行っている間、美らとハナは追っかけっこしたりプロレスしたり大暴れだったみたい。
d0046821_1443577.jpg

おトイレ・・・めちゃめちゃだし・・・(-_-;)
まぁ、いいけどね。


いぬ親会で、まいぱんママさんから壱ちゃんへとトイレシートを頂きました。
まいぱんママさん~、ありがとうございました!!
d0046821_14541186.jpg


056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-19 21:25 | 51)壱・美ら・ハナミズキ | Comments(0)

ニコニコと考え中

上手に出来るけど、リビングでのお留守番は好きじゃないハナちゃん。

家に帰ると・・・・
d0046821_1522439.jpg

すごい、大喜びしてくれます。

壱ちゃんにも「ただいま!」して、散歩の準備をしに自分の部屋に行くんですが、
ハナも嬉しそうに一緒についてきます。
d0046821_15255764.jpg

私がちゃんとのぼって来ているか振り返りながら、ニコニコ笑顔♪


いちおさんは、基本・・・寝る時間しか上に行こうとしないんですが・・・
たまに勘違いして・・・

階段の前で考え中・・・笑。
d0046821_1531094.jpg

壱ちゃん~まだ寝る時間じゃないよ、ご飯食べてないでしょうー。

って言うと、しばらく考えて「そっかぁー」と部屋に戻って行きました(笑)。


壱ちゃん、お手やお座りなどはまったく出来ませんが、「壱ちゃん音頭」だけは完璧なんですよ~。
いつか動画で撮ってお見せします!すごく可愛いからぁ~。




056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-12 17:18 | 53)壱・ハナミズキ | Comments(0)

じゃあ・・・もう少しだけ・・・

ハナちゃんの「おはよう」の挨拶が情熱的過ぎて、ねーさまは少し引き気味です。

ハナぁ~やめてよぉ!!ってどかしても凄い力なのよね・・・汗。
d0046821_1593564.jpg


しばらく寝たふりすると諦めて・・・
d0046821_15123377.jpg

1分とたたないうちに、すごいイビキ(笑)!!

それが、ハナの魅力♪




056.gif 壱・美ら・ハナミズキ いぬ親さん募集中!! 056.gif

いぬ親さんご希望の方は、アンケートをお願いします→いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2011-06-11 15:06 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

【近況報告】 アンの近況です。

アン(旧:マリ)のいぬ親さんから近況報告が届きました。


アンが幸せいっぱいなのは、この1枚の写真でハッキリと分かりますよね!!
d0046821_13201363.jpg

アン~いい笑顔だね!本当にイキイキしているね。
毎日、幸せいっぱいなんだね~。



いぬ親さんより(一部抜粋)


思うように外遊びのできない時期に突入してしまいましたが、
アンは元気いっぱいに過ごしています。
d0046821_1323426.jpg

全速力で走っているかの様にプクプク叫びながらエアーランをしている寝姿に、
楽しい夢を見ているのかな?と嬉しい気持ちになります。

静岡に行った時の写真を送らせていただきます。
肌寒い日だったので海で泳げなかったのですが、夏の海を体験させてあげたいなって思います。
d0046821_13221538.jpg

アンはボールめがけての泳ぎが凄い速いんですよ。

d0046821_13224441.jpg

by miki_trm | 2011-06-10 13:24 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

ここ数日、良いお天気ですね~。
お天気が良いと散歩も楽しい。

ちゅっくん、風が気持ちいいね~♪
d0046821_10132676.jpg


週末、久しぶりに大きな癲癇発作を起こした壱ちゃん。
1回の発作で治まったから良かったけど、早く梅雨が終わって欲しいね。

最近、すごく歳をとったなぁ~と感じる事が多いです。
体重もぐっと減ってしまって・・・なかなか増えません(><)。
前より寝ている時間も長くなりました。

でも、ご飯の時だけは元気いっぱいになってくれるのでほっとします。
d0046821_10181512.jpg

相変わらず、ご飯の舞はしてくれますよ。

この日は、椋の嫌いなターキーだったのに珍しく興奮していて、それをみて
壱ちゃんが更に興奮して、椋とハナにペロペロ攻撃!!
これが本当にしつこい。
さすがのハナも怒っておりました(笑)。
d0046821_10251330.jpg

by miki_trm | 2011-06-07 10:28 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧