<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご飯は頑張る!!

最近、特に後ろ足がめっきり弱くなって、日によっては自分の力だけじゃ
立ち上がれない事もある壱ちゃんです。

特にしっこやう○ちの踏ん張りがね、私や母がいる時なら身体を支えられるけど、
ひとりの時は、結構べちゃーってなってしまいます。

でも、ご飯の時は頑張る!!
ヨイッショ!!って立ち上がりフラフラ歩きながらもキッチンにやってくる。
d0046821_1151778.jpg

その気持ちはすごく大事だよ、壱ちゃん!!
d0046821_11522116.jpg

by miki_trm | 2011-07-26 11:52 | 32)壱 | Comments(6)

いぬ親会

えっと、もう何日も前の事ですが先週末は定例いぬ親会でした。
d0046821_14263268.jpg

早くから草刈り軍団が頑張ってくれたおかげで、すっきりとテントを設置できました。

かなり暑くていつもより来場者さんも少なかったけど、素敵なご縁はたくさんつながったようですよ❤

詳しくはこちらをご覧ください→第113回ちばわんいぬ親会のご報告


今週末は、品川でいぬ・ねこ親会が開催されます。
なんと、今月のポスターのモデルは我が家の預かりっ子、ハナミズキ(&うちのスーパー可愛いぼぼさん)❤
d0046821_14292798.jpg

張り切って参加したいところですが、私が福島へ行くため不参加です。
我が家の預かり犬たちは不参加ですが、可愛いわんにゃんがたくさん参加しますので、
皆さん是非お出かけ下さい。

ブヒコ姫は・・・
d0046821_1438284.jpg

毎日、ブヒブヒ言いながら金魚のフンしてます。
d0046821_14384865.jpg

たねに怒られても怒られてもめげずにくっつく(笑)。

こんな可愛いブヒ姫のいぬ親さん募集中です!!
by miki_trm | 2011-07-22 14:43 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

言っても仕方ないけど・・・アツイ!

ムシアツイ日が続いていますね。
もじゃもじゃ軍団は、クーラーのお部屋で快適に過ごしております。
d0046821_1352186.jpg

まくらを置きっぱなしにしていると、うちのまめちゃんにしっこされるから私が部屋に
いない時は片付けているんだけど、出すと・・・ハナにすぐ取られる。

まぁ、気持ち良さそうに寝てるからいいかぁー。
最近、ひっつき虫で困っているのでまくらで寝てくれると暑くなくていいわ(笑)。

いちおさんは・・・はい・・・癲癇起きまくっています。
去年も7月は6回発作を起こしているので覚悟していましたが・・・すでに
確認できただけで4回の発作を起こしています。

夜中や明け方に起こす事が多いです。
幸い(なのかな・・・?!)自分でも不思議なぐらい、壱の発作前に目を覚まします。

ふっと目が覚めて、なんかおかしいかも?!と壱の様子を確認すると数秒後に
癲癇発作が!なんて事が続いています。

壱がなんかテレパシーでも送っているんじゃないかと思うぐらいのタイミングです。
d0046821_1411273.jpg

足腰フラフラしていますが、食欲はすごくあるのでなんとか夏を乗り切って欲しいです。


もうすっかり美味しく頂いてしまいましたが・・・
山形にお嫁入りした空ちゃんよりさくらんぼが届きました❤
d0046821_1441816.jpg

毎年、毎年、本当に美味しいんですが、今年はさらに甘くて美味しかったです~。
Mさん、いつもありがとうございます(^O^)/



それから、ブッチジャパンさんより、ちばわんを通して預かりっこたちにミートフードをご支援して頂きました。
d0046821_1481450.jpg

ありがとうございました!!
by miki_trm | 2011-07-20 14:13 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

【近況報告】 ちびた手術する

先日、ちびたがお口の手術をしました。

ほとんどの歯を抜く大変な手術でしたが無事に成功しました。
d0046821_14301360.jpg

ちびた~頑張ったね!!


手術前にいぬ親さんから頂いたメールです(一部抜粋)

昨日の土曜日に手術前の検査に行ってきました。
血液検査は問題なし、内臓は大丈夫とのこと。気管支と心臓が加齢のせいか多少の
異常が見られるものの大事には至らないとのことです。
麻酔にも支障はないそうです。

×日の朝はご飯を食べてはダメだそうです。
朝の6時ごろから朝ご飯を楽しみに待っているのに・・・かわいそうなちびくん。

ちび君は、毎日とってもよい笑顔をみせてくれます。
私の事を(これが僕のママかぁ)ってお顔で見ます。
○○○のことを(これが○○○かぁ)ってお顔で見ます。
リビングにみんなが集まっていると、とっても満足そうなお顔をします。
本当にかわいらしい笑顔です。
ちび君があんまり幸せそうな笑顔を見せてくれるので、イライラしている時でも、
怒っている時でも、疲れている時でも思わずこっちも笑顔になってしまいます。
 
暑い日が続きますね。ちび君はクーラーのお部屋と保冷剤がすっかりお気に入りです。



相変わらず、ちびたにメロメロなYママさんです(笑)。
by miki_trm | 2011-07-19 14:33 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

はるへ

はるのいぬ親さんから「はるの肝細胞ガンが再発してしまいました」と連絡をもらいました。


去年のお正月に、いぬ親さんからの電話。
朝、はるが急に倒れ病院で診てもらったら、
進行した肝臓ガンであることが分かったという連絡でした。
ついこの間まで元気に走り回っていた子へのいきなりの余命宣告・・・。

余命宣告を受けてからの毎日・・・本当に辛い日々だったと思いますが、
はるの頑張りとはるを支え最善を尽くし救って下さったWさんのおかげで無事に手術は成功!!
湘南いぬ親会に元気な姿を見せに来てくれたりしました。
d0046821_9461850.jpg

それから、はるは素敵な新居にお引っ越しをして、本当に元気いっぱい過ごしていたのに・・・。
Wさんは、定期的に検診に行って下さっていて1ヵ月前の検診では何も異常はなかったそうですが、
若いはるの身体は1ヵ月であっという間にガンが成長してしまったそうです。
今回は肝臓全体に広がっているため手術は出来ない・・・。

はる・・・いっぱい苦労したのにね、手術頑張ったのにね・・・

すごく、すごく悔しいよ。

でも、はるにはWさんご夫婦とももちゃんがいるからね。
はるが辛くないよう寂しくないよう、いつも全力で守ってくれる家族がいるからね。


いぬ親さんより(一部抜粋)

なるべく痛くなく苦しくなく、穏やかに安心して過ごせるようにと
担当の獣医さんとも話してきました。
はるが最後まで安心して過ごせるよう、そばにいたいと思います。
本当にこんな連絡しか出来なくて申し訳ありません。
でも、私ははると一緒にいれて幸せですし
はるにもそう思ってもらえるよう、これからの時間を過ごしていきたいと思います。

d0046821_100353.jpg


MIXワンコ物語


はる、はるが大好きな家族と1分でも1秒でも長く過ごせるよう祈ってるよ。
by miki_trm | 2011-07-15 10:02 | 26)はる | Comments(2)

【近況報告】 ユナのお誕生日

ユナの近況報告を頂きました❤

ユナが我が家を卒業したのは2006年8月19日、もうすぐ6年かぁ~。
ユナちゃん、先日、7歳の誕生日お祝いをしてもらったそうです。


いぬ親さんより(一部抜粋)

今月、ユナは7歳のお誕生日を迎えました!!
おそらく7月7日前後に生まれたであろうということで、
本日バースデーケーキを用意しました♪
写真を撮ったのでお送りします(^▽^)
d0046821_1082943.jpg

7歳ということで、ユナおばちゃんですが(笑)
本犬はすこぶる元気です。
食欲も相変わらずあるので“ぽっちゃり”体型も健在です・・・。
ただ、やはり暑さは体に堪えるようで、
家の近所の散歩は割と早めに切り上げようとします。
公園に出掛けたりすると元気に走り回るのですが
アスファルトはワンちゃんにはキツいですね。
d0046821_1083967.jpg

最近、旅行に連れて行ってあげていないので
涼しくなったらどこか行きたいなぁと思っております。
その際は、またご報告させていただきます♪

P.S.ケーキはなるべく低カロリーなものを選びました(笑)



ユナ、少しぽっちゃりでもいいからこらからも元気に過ごしてね。
by miki_trm | 2011-07-14 10:15 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ジャーキー作り

最近、母がよくささみジャーキーを作っていたので、
私も急に作りたくなって、砂肝ジャーキーを作りました。
d0046821_15423679.jpg

これは、オーブンで作ったんですが最初にゆでたので20分ほどで出来ました。
d0046821_1544571.jpg

買うより安いし、わんこたちは喜ぶしいいね~。

d0046821_15474280.jpg

りょんさん・・・可愛すぎる❤
ばばさんわんこになってますます可愛さUPです。
by miki_trm | 2011-07-10 15:37 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

ヤギミルク

こちらのお家でもヤギミルクは大人気のようですが我が家でも・・・



ヤギミルク待ち
d0046821_10195926.jpg

d0046821_10212160.jpg

d0046821_1025683.jpg

d0046821_1026214.jpg

本当に面白い子たち(笑)。

あまりお水を飲んでくれない壱も椋もゴクゴクたくさん飲んでくれます。
もうフタリともいいお歳なのでしっかり水分を取ってもらわないとね~。
d0046821_10292922.jpg

美らとハナはとにかく飲むのが早い。
d0046821_10303593.jpg

d0046821_10304472.jpg

ハナは初のヤギミルク、とっても気にってくれたようです。
by miki_trm | 2011-07-09 10:14 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 7年

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより、お引っ越しの報告と近況を頂きました。

リョウタロウ、もう7歳だって!
我が家を卒業したのが2004年7月25日。

卒業して何年も立つのにこうして近況を頂けて本当にありがたいです。

リョウタロウ、いつまでも元気に元気に過ごしてね。

===============

ねこ親さんより(一部抜粋)


階段に扉が付いていなかったので猫脱走防止用の格子戸を注文し設置しました
なので、1階には猫は行けないようになっています。
d0046821_13401767.jpg

d0046821_13403638.jpg

上の開きが気になったので100均で買ったネットを父に頼んで付けてもらいました。
よって、見栄えが悪くなりましたが脱走防止としては強化されていると思います(^_^;)

リョウタロウは、自分のお気に入りの場所を探すのに家じゅうを探検中です。
d0046821_134165.jpg

結果、変な場所で寝ています(^_^;)
私のベッドもお気に入りのようでWベッドを占領しています

私達人間よりもリョウタロウ達がこの家を気に入ってくれるかどうか
とても心配で不安でしたが思いのほか、スグに慣れてくれて助かりました~~(*^_^*)

3月で7歳になったリョウタロウ
7月25日でうちの子になって7年
あっという間でした~
d0046821_13414462.jpg

猫の7歳というとシニアになってしまいますが
リョウタロウは、まだまだ動きも機敏で運動神経抜群!
相変わらず忍者のように華麗で無駄のない動きをしています。
それでも、寝ている姿はちょっとオジサンぽくなったかな(^_^;)

という訳で引っ越しの報告&近況報告でした。



Mさん、いつも近況ありがとうございます。
脱走防止!完璧ですね~(^O^)/

いつも一番に考えてもらえて、リョウタロウは幸せ者です!!
by miki_trm | 2011-07-06 13:45 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧