<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お耳のケア

壱ちゃんも美らもお耳の調子がイマイチ。

いちおさんは、うむぅーうむぅー唸りながらもケアをさせてくれるんだけど、
美らは、お薬のボトルをみただけで逃げる(><)。

そして戦闘態勢!!

普段、お耳をどれだけ触ろうが口の中に手を入れようがまったく大丈夫なんだけどね~。
d0046821_1573079.jpg

美らは、「いつもと違う」にかなり敏感。

散歩もいつも行かない時間に行こうとすると、ハーネスを付けるのをかなり警戒したり・・・。

可愛くて、甘えん坊で、繊細で魅力たっぷりな子なんだけどなぁ~。
ガブなおさないと、なかなかご縁が・・・汗。




by miki_trm | 2011-08-26 15:16 | 43)美ら | Comments(0)

ドックカフェ

先日、ハナちゃんドックカフェデビューをしました☆
d0046821_13123226.jpg

吠えたり騒いだりせず、初にしては上出来でございましたよ~。


「みんなには内緒よ!」ってことで、おいものロールケーキを注文!
d0046821_13135550.jpg

あまりの美味しさにあっという間にペロリでした。
d0046821_1315532.jpg

ほんのり甘くて確かに美味しい(笑)!



ここ数日・・・更新率・・・優秀でしょ!



by miki_trm | 2011-08-25 13:16 | 50)ハナミズキ | Comments(2)

【近況報告】 凛通信

いぬ親さんから凛通信が届きました♪

仔犬で譲渡した子が、もう8歳かぁ・・・。
ちょっとびっくりだわ!

凛は、私が7番目に預かった子。
仔犬なのに大人しくてまったく手がかからなかったんだよね~。

凛、地震怖かったね。
モリモリ食べて、夏バテを吹っ飛ばして、いつまでも元気に過ごしてね。


いぬ親さんより(一部抜粋)


凛は8才になりました。もう、我が家に来て、8年になるんですね。
今年は、いつもの夏の雷と花火に、地震が加わって、凛にとっては、つらい夏のようです。
先生には、夏バテはお盆過ぎになって現れるから、散歩は控えめにするなどして、
気をつけるようにと、言われてきました。
いつもは夕方行く散歩も、朝の涼しいうちに行くようにしています。
それでも、凛にとっては、なにより地震が怖かったようで、12㌔以上あった体
重が1.5㌔ほど、減ってしまいました。


d0046821_115181.jpg




by miki_trm | 2011-08-25 11:06 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

雨の中の定例いぬ親会



※現在、古タオルが不足しています。
ご協力よろしくお願いします。




日曜日、起きると057.gifが降っていました。
結構な勢いで降っていたので「今日は中止かなぁ~」と思ったけど、
「午後から止むから開催しましょ!」って事になりました。

あははは、やっぱり~(笑)。
ちょっとやそっとじゃ中止にならないのですわ!

私は、akiさんと定例いぬ親会の幹事を担当しているのですが、
この日は少し到着が遅れてしまいました。

が・・・すでに運営ボラさんたちが雨の中草刈りを!!
草刈りがある時期は、皆さん10時には集合して会場の準備をはじめます。
d0046821_9555245.jpg

d0046821_9574644.jpg

いつもテキパキ働いて下さって本当に感謝です。


今回は、ナピリの預かりママさんが、ハナも一緒にみて下さる
という事で参加させました!
d0046821_1011867.jpg

篠崎会場は初参加でしたが、騒ぐこと無くなかなか良い子さんでした。
d0046821_1023419.jpg

同じテントのバニラ&マリオ預かりのおねーちゃんに撫でてもらったり、
たくさんの方に愛想を振りまいていたようです。
d0046821_1052226.jpg

ハナの満足そうな顔ったら(笑)。


8月だし、雨だし来て下さる方・・・少ないだろうなぁ~と思ったけど、
結構アンケートを書いて下さる方がいてびっくり!

それに、パブコメコーナーにもたくさんの人が!!
d0046821_1095411.jpg

この日だけで113の意見書が集まりました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

私も昨日投函しました!


いぬ親会の結果ですが・・・残念ながら今回、ハナにご縁はありませんでした。
ハナは、ハナなりに色々頑張ったようで家に帰ると爆睡でございました。
d0046821_10123385.jpg

おつかれ、ハナちゃん!!


我が家に来る前に、ハナちゃんを預かって下さっていた
みる母さんのお家のおねーちゃんにおやつを頂きました。
d0046821_10162756.jpg

あと、あさ母さんからは壱へサプリメントを~。
あさ母さん、お預かりしたサプリ、昨日はるへ送りました。
ありがとうございました


それから、家に帰ると玄関の扉にプレゼントが♪
d0046821_1017974.jpg

羅臼ママさんより手作りおもちゃを頂きました。
ママさん、ありがとうございました。
by miki_trm | 2011-08-24 10:19 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

【近況報告】 6歳のお誕生日

癌と闘っているはるちゃんが、6歳のお誕生日を迎える事ができました。
はる、本当におめでとう。


いぬ親さんより(一部抜粋)

今日は、はるのお誕生日で6歳になりました!!
先月の余命宣告があり、お誕生日は迎えられない覚悟もしていたので、、、
こうして元気に迎えられて感激です。
今月に入り食欲も旺盛、動きも活発で、見た目にはガンだと分からないほどです。
身体の状態は末期ガンに違いないのだけど、先生も不思議がるほどに元気です♪
このままガンとうまく共存できるといいな、と思っています。

d0046821_931244.jpg

d0046821_9311741.jpg

d0046821_9312825.jpg

by miki_trm | 2011-08-24 09:31 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

おれっち満足!!

土曜日、とっても涼しかったので久しぶりにみんなで近くの公園に行きました。

ロングリードを付けてあげると!
d0046821_139299.jpg

走る!!
d0046821_13114128.jpg

いっぱい走る!
d0046821_13101341.jpg

※わんこOKの公園です。
周りは柵に囲まれているので公園内だけロングリード1本ですが、普段はWリードです。

d0046821_13122043.jpg

美ら、とーっても楽しそう♪

d0046821_1315152.jpg

我が家に来た頃は、呼吸が荒くフィラリアが陽性なので心配だったハナですが、
(体力も無かったんだと思います) 最近は、はぁはぁする事が無くなったので
様子をみながら少しだけロングリードで遊ばせました。
d0046821_13152036.jpg

美らみたいに、びゅーん!!って感じじゃないですけど(笑)、
とっても楽しそうに走ってましたよ。
d0046821_1317863.jpg

d0046821_1317412.jpg

いっぱい遊んだからお家に帰ろうかぁー。
壱が待ってるよー。
d0046821_13181672.jpg

まったくまとまりなし・・・汗。
d0046821_13185281.jpg

おれっちが楽しそうで私も嬉しいよ!!


ここの公園は、緑の少ないうちの周りでは貴重な場所です。
でも、最近ルールを守らない人が多いらしく・・・
わんこについての注意看板がとっても増えてしまいました(><)。

う○ちを拾わない、しっこに水をかけない、ノーリードにする・・・。
このままだと、わんこは立ち入り禁止になってしまうよぉ!!
by miki_trm | 2011-08-23 13:26 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 キャンプへ行く

ちょこ&みるくの近況を頂きました!!



いぬ親さんより(一部抜粋)


今年も恒例のキャンプに行って来ました。
ちょことみるくは周りの人たちに吠えまくり(汗)
一匹ずつのお散歩だと凄くおりこうなんだけどなぁ・・・。
なので、他の犬がいない時にドッグランを満喫しました!
(ちょこは私のそばから離れませんでしたけど(・_・;))
d0046821_11285287.jpg

d0046821_11293335.jpg

d0046821_11334750.jpg

次回のキャンプはもう少し大人になってくれてればいいなぁ(笑)


みるくのお顔がおねえさんになった♪
ちょこさんは・・・相変わらずびびりかぁーー笑。
by miki_trm | 2011-08-21 11:25 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 7周年のお祝い

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより7周年のお祝いをした
ご報告を頂きました\(^o^)/


ねこ親さんより(一部抜粋)


またまた報告遅くなりましたが
先月25日にリョウタロウの7周年のお祝いをしましたので写真を送ります。

3月の誕生日には震災直後で何にもしてあげられなかったので
この日は特別にリョウタロウだけ鶏のササミを少し夕飯にプレゼントしました!
(普段はストルバイトの処方食のみ)

背中のハゲを舐めないように服を着せているせいか
抱っこすると人間の赤ちゃんのようで・・・
d0046821_9541664.jpg

もう本当に可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいです(*^_^*)

相変わらず、ダンボールが大好きで猫ベッドではなくダンボールで寝ています(^_^;)
d0046821_9534388.jpg

d0046821_9535260.jpg

夫の膝に乗っては、お尻を向けて「ポンポンして~♪」と甘えています
d0046821_9543865.jpg

年に1度のワクチン接種も無事に終えて、穏やかに過ごしております
d0046821_9545511.jpg

写真のケーキはリョウタロウの似顔絵ケーキです
私達人間が美味しく頂きました(*^_^*)



リョウタロウ、8周年も9周年もずっとずっと元気に過ごしてね。
by miki_trm | 2011-08-18 09:50 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

いぬ親会参加します~!

弟に「なんで、ハナミズのぶさいくな写真しか載せないの」と言われた。

私的に、可愛い!と思ったのしか載せてないのだけど・・・。

いや・・・その前に、ハナミズで名前をきるのをやめてくれ。


ハナちゃんは、この暑さにも負けず!毎日、元気いっぱいです。
ハナに、夏バテって言葉はないようです。
食欲だってモリモリさー。

毎日、セミさんを食べようと必死さー(T~T)

私は、それを止めようと必死さー。

よく遊び、よく食べて、寝る時はぐっすりと。
d0046821_10343948.jpg

相変わらずイビキはすごいが、私はハナの寝顔が大好き~❤


今週末は、ちばわんの定例いぬ親会があります。
ハナちゃん、篠崎会場初参加ですーーー!!
d0046821_10431215.jpg

それから、
今月は、会場にパブリックコメントを集めるコーナーを設置する事になりました。

記入用紙も用意しますので、自分ひとりで意見書を書くのはたいへん!
という方は、保護犬たちに会いに来がてら
ぜひ、パブリックコメントの記入にいらしてください。
ちばわんで責任をもって、環境省にお届けいたします。
(※その場で、封筒に封をしていただき個人情報はいただきません)

一人でも多くの方のご意見を国へ届けたいと思います!!
皆様、パブリックコメントに参加をお願いします!!


by miki_trm | 2011-08-16 10:44 | 50)ハナミズキ | Comments(2)

【近況報告】 アンと出逢って1年

アン(旧:マリ)の1年目報告が届きました~♪


もう1年になるんですね。
アン、とっても幸せそうだね。


いぬ親さんより

アンと出逢って1年が経ちます。
昨年KさんとHさんがアンを連れてきて下さってからあっという間の1年でした。
こうしてアン達と暮らすことができ、幸せな毎日が過ぎていきます。
昨日の雷の時は出掛け途中の車の中で固まってしまいましたが、健康状態も
良く耳の汚れが溜まらないうちに定期的に診察して貰うくらいで、
元気もりもりのアンです。
先日プールで遊んだ時の写真を送らせて頂きます。
d0046821_13204544.jpg

子犬の様にはしゃいでました。
d0046821_13205569.jpg

d0046821_1321435.jpg

by miki_trm | 2011-08-11 13:21 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧