<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ティッピ

はるが亡くなったと連絡を受けた日の夜・・・

ティッピのいぬ親さんから「肺に複数の腫瘍が見つかりました。」と連絡をもらいました。
ティッピの場合、腫瘍は複数認められ、最大のものは直径5cm程度で、肺全体に転移が
広がっていたそうです。

検査結果はとても厳しいものでした。

ティッピもまだ若い。
本当に病気が憎たらしくて仕方がない!!


卒業してからもよく里帰りをしてくれたティッピ。
d0046821_11431251.jpg

ビビりっ子だから外で会うと余裕がなくて私を思いだせないティッピ。

でも、うちに来るとシッポフリフリ大喜びしてくれたティッピ。
d0046821_11443079.jpg

お泊まり中、毎朝、おはよう~おはよう~!と熱烈なキスで起こしてくれたティッピ。
里帰り中みんなに甘やかされて、お家に帰っても調子にのったままで、ヘパねーさんに怒られるティッピ。


可愛い可愛いティッピ。
d0046821_11473392.jpg

また、いつ里帰りをしてくれるかなぁ~と楽しみにしていたのに・・・。


昨日、MRI検査をしたそうです。
最近、ぼーっとしていることが多く、名前を呼んでも反応が悪かったりと、神経的な異常
を感じたから・・・・。

結果、脳にも腫瘍が見つかりました。
複数の部位に腫瘍があるので、肺からの転移病巣・・・
脳腫瘍は大きくいくつもあり、本来の脳の構造がほとんど失われているそうです。

今のティッピはほとんど寝ていて、たまに動きだしても無目的行動だそうです。
ずっと同じ場所を回っていたり、そのまま立ち尽くしていたり・・・
Sさんのことももう分からなくなっているって・・・。




ティッピのいぬ親さんは獣医さんです。
誰よりも詳しくティッピの状態が分かるのでとても辛いと思いますが、
ティッピの飼い主として主治医としてティッピを支え守ってくれています。



今週の土曜日、ティッピに会いに行ってきます。


へぱっぴ日記
by miki_trm | 2011-09-28 11:57 | 34)ティッピ | Comments(10)

発作

昨日の夜、とても大きな癲癇を起こしました。
今月は、4回目です。

もう5年近く壱の癲癇とお付き合いしていますが、昨日の発作は
久々にどうしよう・・・と不安になるぐらい大きな発作でした。


発作中に口のあたりを噛んでしまって流血。
初めてのことでした。

発作後、ウロウロする力も残ってないぐらいグッタリ・・・。
d0046821_10231058.jpg

発作の時、してあげられることはとても少ないです。
頭をぶつけないように気を付けて、出てしまったう○ちとしっこを片付けて、身体をきれいに
してあげてそばにいてあげることぐらい。

幸い、この日はこの1回で落ち着いて朝までぐっすり寝てくれました。



いつも感心するのが、発作の時騒ぐ子がいないってこと。
それまで私にまとわりついて騒いでいた子たちも、私から離れ本当に静かにしてくれます。
ちゃんと分かっているんだな~。
by miki_trm | 2011-09-28 10:34 | 32)壱 | Comments(0)

わたしーわだしぃ~!

どすこい娘は、かまって欲しくて仕方がない。

弟に甘えてご機嫌な美らを・・・
d0046821_13443198.jpg

どかす!!
d0046821_13445696.jpg

わたしーわだしぃ~をみて~

わたしーわだしぃ~をさわって~



って感じ。

1日1回は、「ハナ!しつこい!!」って言っている気がする(笑)


最初から、人懐こくて花◎さんのハナミズキだったけど、どこか不安げで
寂しそうな表情ばかりだった。
d0046821_13595784.jpg

※センターにいた頃のハナ


でも今は、とってもいい顔をするようになった。
カメラ嫌いだから、なかなか笑顔を撮るのが難しいんだけど。

散歩行くよ!って言うと、嬉しくて嬉しくて耳をパタパタさせながら階段を駆け下りていく。
ハナ~って呼ぶと、シッポぶんぶん振って飛び込んでくる。
d0046821_13561058.jpg

最近は、いっつもこんな笑顔を見せてくれる。

この笑顔が二度と消えてしまわないように・・・
この笑顔を全力で守ってくれるいぬ親さんにバトンタッチできる日まで・・・

私が守るからね!!


=====================

空ちゃんのいぬ親さんより、梨を頂きました~♪

d0046821_14104046.jpg


いつも美味しい果物をありがとうございます!!
by miki_trm | 2011-09-27 14:12 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

【近況報告】 ちびたはかわいさ満点!!

ちびたの近況が届きました♪
相変わらず・・・ちびたは最高に可愛いらしいです(笑)。


~いぬ親さんより(一部抜粋)~

ちび君は、毎日、元気に過ごしています。笑顔満開、かわいさ満点!
ちび君は、相変わらず人の出入りにアウアウ吠えます。
うちは母の仕事柄、郵便屋さんがよく玄関まで郵便物を持ってきてくれます。
ちび君は郵便屋さんが来た時も、元気にアウアウ吠えます。
d0046821_9203771.jpg

ある時、ちび君をひとり一階に残して、(この日は、ちび君が「僕、下にいるよ」と、言ったので。
上に行きたい時はちゃんと行きたいって言うんですよ。)
私は上で仕事をしていました。
すると、ちび君がアウアウ吠えています。
母がバタバタと二階の掃除をしていたので、そのせいで吠えているのかなと思いました。
吠え続けるちびくん・・・と、郵便屋さんの声が。
あわてて郵便物を受け取りに玄関に行きました。郵便物を受け取り、ちび君をみると、
ふう、やっと気づいてくれたよ!ってお顔をしています。
ちび君、ありがとね!って褒めると、満足したように寝室に戻って行きました。
本当に毎日かわいいちび君です。
d0046821_921731.jpg


ちびた、どんどん若返っていくね~。
ちびたがどれだけ幸せな日々を過ごしているのかよーく分かるよ。
by miki_trm | 2011-09-27 09:27 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

スカイツリーよりも・・・

夕方は、もう肌寒いですね~。
でも、風が気持ちよかったので川沿いのテラスへお散歩に行きました。
d0046821_2256184.jpg

「ハナ~、今日はスカイツリーがきれいにみえるね~。」なんて、話しかけても・・・
このお嬢さんは食べ物探しに夢中のようです・・・汗。
d0046821_2251589.jpg

d0046821_2255332.jpg

d0046821_22574281.jpg

今日は、さつまいもだよ・・・。
by miki_trm | 2011-09-24 22:58 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

囲まれた!

お昼ご飯を食べていたら・・・囲まれた。
d0046821_2162997.jpg

超真剣!
d0046821_2172854.jpg

あげませんけど(笑)
d0046821_219498.jpg

d0046821_21102419.jpg

d0046821_2111177.jpg

by miki_trm | 2011-09-22 21:12 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

台風

今日は、すごい台風でしたね!!
家の前の川は・・・
d0046821_2252519.jpg

テラスまで水がぁ!!!
d0046821_22551614.jpg

心配だね・・・


散歩に行けない美らさんは不満が爆発!!
ベットをホリホリするは、大暴れーーーーー。

風はすごく強かったけど雨が止んだので、ハナと美らを連れてお散歩に行きました。
ハナちゃんのお耳が風でパタパタなって可愛いの♪
d0046821_22594037.jpg

ずっと不満顔だった、美らさんも満足してくれたようです。
by miki_trm | 2011-09-21 22:59 | 43)美ら | Comments(0)

往診

今週は、遅い夏休み!
今日は、1日わんにゃんとゆっくり過ごしました♪


おやつが無くなったのでジャーキーを作りました。
d0046821_2183238.jpg

今回は、鶏の胸肉で。
d0046821_2185737.jpg

美味しくできましたよ♪ 焼いただけだけど・・・笑。

わんたちは、匂いで大興奮です。
d0046821_219421.jpg

ハナも大好きなんだよね。
d0046821_2110542.jpg

ハナちゃん・・・顔がコワイですよ・・・汗。
必死すぎ・・・
d0046821_21112519.jpg

ねーさまの手は食べないでね。


午後は、壱ちゃんのお耳の治療で先生に来て頂きました。
お世話になっている先生は往診をして下さるので本当に助かります。
d0046821_21232255.jpg

お耳とお腹周辺がマラセチアになってしまいました。
あと、左手を発作の前後に噛んでしまうのでハゲてきてしまったのでみて頂きました。
爪も切って頂いてスッキリ!

いい子に頑張った壱ちゃんにもご褒美を~
d0046821_21242827.jpg

by miki_trm | 2011-09-20 21:24 | 53)壱・ハナミズキ | Comments(0)

公園

今日は、ロングリードを持って公園へ。

はーい、まずは美らさんどうぞ~。
d0046821_23313949.jpg

※わんこOKの公園です。
周りは柵で囲われています。公園の外に出るときはWリードです。

d0046821_23333691.jpg

今日は、気分がのらなかったようであんまり走りませんでした。
d0046821_23352581.jpg

じゃあ、ハナちゃんいきますか!


「ハナ~おいで~!!」
d0046821_23365527.jpg

d0046821_23373123.jpg

きたね~近いね~。

もうちょっと探検しておいで~。
d0046821_23402913.jpg

d0046821_23433563.jpg

この日は、偶然、めりめりに会いました。
d0046821_23454217.jpg

相変らず可愛く良い子さんでした♪

さぁ、おうち帰ってごはんにしよーーー!
d0046821_23471659.jpg

by miki_trm | 2011-09-19 23:48 | 52)美ら・ハナミズキ | Comments(0)

定例いぬ親会

ハナちゃん、2回目の定例いぬ親会に参加しました!!
今月は、ハナちゃん人気?!が凄かったですね~。
d0046821_22543015.jpg

しかし・・・・
d0046821_22545517.jpg

ほんと、暑かったですね。
日焼け止めぬったのに、肩がひどいことになりました(><)
痛い・・・

この日、ご縁はありませんでしたが、何組かのご家族とお散歩したり
お話させて頂きました。ありがとうございました。

ハナちゃん、張り切りすぎて・・・
d0046821_22592365.jpg

爆睡でございました。

おつかれ、ハナちゃん。
by miki_trm | 2011-09-18 23:44 | 50)ハナミズキ | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧