<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

にゃあさん

同じく・・・10月30日は、にゃあさんが我が家に出戻った日。
もう・・・あれから、丸2年が経ちました。

結局、ねこ親さんを再募集せず、そのままうちの子としました。

戻ってきた当初は、4にゃんずとシャーシャーと本当に凄かったです。
特に、ぼぼさんとの相性は最悪で、猫パンチの嵐!!
ぼぼは、今までどんなわんにゃんが来ても面倒をみてくれていた子なので
ちょっとびっくりしました。

ぼぼさんがストレス?からか他のにゃんずにも攻撃するようになったりしたし・・汗。


でも、まぁ、私が慌てたってにゃんずのことはにゃんずに任せるしかないし、
血をみるほどのケンカをしなきゃいいやーって過ごして2年・・・笑。


今も猫団子になって寝ることはないし、猫パンチもシャーもするけど、
近くにいても問題なく過ごしてるし、ごはんも並んで食べるしね~。


朝、会社に行く前にポカポカの陽射しの中でみんながまったりしている姿をみると、
この距離感でうまくいっているのだから、それでいいやーって思います。

d0046821_16303879.jpg

最近、この場所がお気に入りみたい♪
私がTVをみていると必ずやってくる。
右がたねで左がにゃあ、それが最近の定位置。

写真に写っているのは美らのシッポ。
美らとも問題なく一緒に過ごせるようになりました。

むにゃむにゃ言って寝るにゃあが本当に可愛くて仕方ないんだよね~♪


====================

【緊急】 シロッコが迷子になりました。

ちばわん保護中のシロッコが10月30日(日)、品川区大田区界隈で逸走してしまいました。
大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。
どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

詳細はちばわん迷子ブログをご覧ください。
by miki_trm | 2011-10-31 16:32 | ⑧にゃあ | Comments(0)

4年目突入!

10月30日で、美らを預かって丸3年が経ち、4年目突入となりました!
この3年・・・本当にいろいろありました。

トレーナーさんに、この子を預かれたらこの先どんな子でも預かれると言われたんだよね~笑。
毎日、泣いて叫んで、美らと本気でケンカして仲直りして・・・本当に大変だった。

でも、出来なかった事が1つ1つ出来るようになって・・・美らは本当に変わったと思う。

今じゃ当たり前に、他のわんにゃんと同じ部屋で過ごせるようになったけど、
預かり当初は、他の子がお水を飲むだけで唸って威嚇はするし、
私は、色々な事で、毎日のように噛まれては病院通い。


噛まれるのはめちゃくちゃ痛いし、噛ませてしまった事にも落ち込み、
預かりボランティアをやるようになって、はじめてもう無理かも・・・と思ったっけ。

でも、お互いよく頑張ったよねー笑。
たくさんの仲間にも助けてもらったね。

こんな表情していた美らが・・・
d0046821_1446889.jpg

今じゃこんな笑顔を見せてくれて・・・それだけで、この3年間の意味があったと思うよ。
d0046821_1446201.jpg


お問い合わせは・・・1件もないけど、焦っても仕方ないし気長にいきましょう(笑)。

来月には、丸5年経つ子もいますしね・・・(-_-;)


====================

【緊急】 シロッコが迷子になりました。

ちばわん保護中のシロッコが10月30日(日)、品川区大田区界隈で逸走してしまいました。
大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。
どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

詳細はちばわん迷子ブログをご覧ください。
by miki_trm | 2011-10-31 14:46 | 43)美ら | Comments(4)

【近況報告】 2週間目のハナちゃん

ハナちゃんの近況を頂いています。

お散歩友達もでき楽しい毎日を過ごしているようです。
Aちゃんもハナにご飯を作ってくれるようですよ~。
鳥団子と野菜の煮物!!美味しそう~。
もちろん、ハナちゃんは大喜び\(^o^)/


いぬ親さんより(一部抜粋)

食べ物に貪欲なハナちゃんなのに、大き目の骨のガムをあげたらくわえたまま
布団の下やカーテンの後ろなどに前足を使ったり鼻を使って一生懸命隠していました笑
d0046821_1023126.jpg

この行動は何でしょうか。。。 みんなでおもわず笑ってしまいました♪
d0046821_10292948.jpg

写真は骨をあげた時と布団の下に隠してる様子です笑
d0046821_1029435.jpg

最後の1枚は娘はなんでも許してくれると思ってるようで娘の席にピョンと乗ってお座り
している1枚です笑
もうご飯はなにもないだすかー?ってかんじですね笑



最後の1枚めちゃくちゃ可愛いですよね~。
あまりに可愛くて何回もみちゃいました♪


====================

【緊急】 シロッコが迷子になりました。

ちばわん保護中のシロッコが10月30日(日)、品川区大田区界隈で逸走してしまいました。
大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。
どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

詳細はちばわん迷子ブログをご覧ください。
by miki_trm | 2011-10-31 10:37 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【緊急】 シロッコが迷子になりました。

※2011年11月11日、無事に保護することができました。
ありがとうございました。


=============

ちばわん保護中のシロッコが10月30日(日)、品川区大田区界隈で逸走してしまいました。

大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。

どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

※ポスターは削除しました。

詳細はちばわん迷子ブログをご覧ください。
by miki_trm | 2011-10-31 09:32 | ◆迷子

【見つかりました】 迷子のカナを探しています。

先ほど、無事に保護出来たと連絡がありました。
ご心配をして下さった皆様、ありがとうございました。




【 我が家の卒業わんこいぬ親さんへお願い 】


今一度、散歩時に使っているアイテムを確認してください。


迷子にさせない・命を守る対策


====================

今朝(10月28日)、ちばわん卒業犬のカナが迷子になってしまいました。
自宅近くの公園にて、リードの金具が外れてそのまま逃げてしまったそうです。


大変、怖がりな子ですので見かけても追いかけたりせず、連絡をお願い致します。

どんな些細な情報でも構いません。
ご協力よろしくお願いします。

≪ ポスターは削除しました ≫
by miki_trm | 2011-10-28 11:33 | ◆迷子

なぜ分かる?!

先週の金曜日の夜ごはん。
なんちゃってお好み焼き。
d0046821_13525933.jpg

※豚肉、お豆腐、卵、薄力粉(少々)、小松菜、キャベツ、椎茸、
かつおぶし、青のり、カッテージチーズ



見た目は悪いけど、わんこたちには大好評でした♪


ちょっとお豆腐の量が多すぎたみたいで・・・失敗したんだけどね。
まぁ、どうせぐちゃぐちゃになるからいいよね~。


りょんさんは、食べる前から自分の口に合うか合わないか分かるみたい。
残さず食べる時は、作っている時から大騒ぎする。

でも、自分の口の合わないものだと私がキッチンにいても、どっか行っちゃう。
それがにおいがする前からだから不思議。
d0046821_13573197.jpg

by miki_trm | 2011-10-26 13:57 | ②椋 | Comments(2)

【近況報告】 お嫁入りして1週間

ハナミズキが卒業して1週間ちょっとが過ぎました。
いぬ親さんからは、ハナの様子を知らせてもらっています♪

ハナちゃんファンの皆様?!UPが遅くなってごめんなさーい(笑)。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ハナちゃんがお嫁入りして一週間が過ぎました。
この一週間、みんなが緊張と戸惑いの中でハナちゃんも落ち着かなかったと思います。
主人が朝晩、ゆっくりと一時間のお散歩、日中も主人とべったりでしたが少しずつお留守番
ができるようになりました(*‘‘*)
d0046821_10163755.jpg

私はご飯、娘はデザート。  
おやつは主人・・・のせいか少し太ったような・・・・・・
朝から晩までハナちゃんコールで、ハナちゃんも尾っぽフリフリで大忙しです。


ハナ、たくさんお散歩行ってもらっていいね。
お散歩大好きだから嬉しいね~。

おトイレの失敗などもあるようですが、気長に頑張る!と言って下さっています。

パパさんが・・・過保護になっているらしい(笑)。

でも、F家はみんなそうな気がするぅー( ̄ー ̄)ニヤリッ
by miki_trm | 2011-10-26 10:27 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ティッピ・・・天国へ

2007年に我が家を卒業したティッピが10月17日に亡くなりました。

9月に肺腫瘍が見つかり、その後、脳にも腫瘍が見つかり、
年を越すのは難しい状態でした。

ティッピは、卒業してからも何度も里帰りをしてくれた子でした。
一緒に年越しをした事もありました。

とても怖がりで外で会うと、気持ちに余裕がなく気付いてくれないティッピだけど、
うちに来ると、とっても喜んでくれて・・・本当に本当に可愛い子でした。
d0046821_10123693.jpg

ティッピのいぬ親さんは獣医さんで、脳腫瘍の子の最後がとても苦しいと
十分に分かっていました。


「昏睡になってそのまま眠るようにいければいいけど、発作が止まらなくなって
苦しみがひどいようだったら、その時は飼主として主治医として楽にしてあげる
ことも選択肢の1つと考えています。」と連絡をもらっていました。


私も出来るだけ苦しくないように・・・それだけを願っていました。
最後は、いぬ親さんの腕の中で眠るように逝くことができました。


怖がりなティッピだけど、Sさんがお勤めする病院にも慣れ、そこに預けた方が
Sさんも楽だったと思います。

それでも車で1時間以上かけて「mikiさんのお家だとティッピも楽しそうだし、安心だから」と
私たち家族とティッピが過ごす時間を作って下さいました。
卒業してからも可愛い可愛いティッピと過ごす事が出来て本当に幸せでした。



いぬ親さんより(一部抜粋)

私の腕の中で眠るように逝けたので、後悔は全くありません。
ティッピは十分にがんばりました。本当に可愛い子でした。
あんなに素直で可愛い子を私に託していただいてありがとうございました。
ティッピとの4年と3ヵ月、短い間でしたけどとても幸せな日々でした。


へぱっぴ日記

d0046821_10352283.jpg


ティッピ・・・あなたが初めてうちにきた日の事を思い出したよ。
いろんな事が怖くて怖くて仕方なかったよね。
首輪やハーネス付けるだけで固まっていたね。

それでも少しずつ少しずつ笑顔をみせてくれるようになったよね。
ティッピの可愛い笑顔が大好きだったよ。
もう、あなたの笑顔をみれないと思うと悲しくて仕方ない。

ティッピ、たくさんの想い出と楽しい時間をありがとうね。

Sさん、ティッピを全力で守って下さってありがとうございました。
by miki_trm | 2011-10-24 10:47 | 34)ティッピ | Comments(8)

ハナミズキ お届け報告

15日(土)、ハナミズキをいぬ親さんの元へお届けしてきました。


何度経験しても、どんなに素敵ないぬ親さんだと分かっていても、
最後の夜は・・・・なんとも言えない気持ちになります。
d0046821_9455233.jpg

この寝顔が本当に可愛くてね~。

ハナも何かを感じているようでしたが・・・それよりも・・・
繊細ぼっちゃんが、不安になってしまって大変でした(><)。
d0046821_9442246.jpg

困ったヤツです。
なるべくいつも通り過ごしているんだけどね~。


朝は、川沿いのテラスをゆっくりお散歩。
それから、ささっとシャンプー。
d0046821_1073578.jpg

うん、湯上りブヒコ姫❤

d0046821_9493550.jpg

シャンプーの後の一杯は美味しい(笑)?


朝ごはんは、バナナヨーグルトがけパンケーキ♪
d0046821_9512662.jpg

ごはん前に一口あげたら・・・
d0046821_9532065.jpg

「ハナ、これ好きぃ~好きだすぅー♪」って、ジャンプジャンプ!
そしたらお耳が・・・
d0046821_9553755.jpg

あっ、よだれも・・・笑。
ハナのなんかボテボテした感じがたまらなく可愛い。
d0046821_1013072.jpg

うん、ぼてぼて。



みんなは大喜びだったけど・・・

バナナ嫌いなりょんさんは、超ー文句(笑)。
d0046821_10103651.jpg

結局、一口も食べてくださいませんでしたわ!!はは・・・。


ごはんのあと、ハナとまったり時間。
d0046821_10113787.jpg

ハナとゴロゴロしながらTVをみるの好きだったから、そうして一緒に過ごしました。


12時過ぎに運搬をして下さるまゆりんさんが迎えに来てくれました。

分かるんだよね~。
この日は呼んでも来ない!
いつもなら玄関で呼ぶと「散歩ー、散歩ー!」と駆け降りてくるんだけど、逃げて行ったね。
d0046821_1015616.jpg

車があまり得意じゃないけど、この日は酔わずにすみました。
d0046821_10191173.jpg

お家の近くで分からなくなってしまって、パパさんが迎えに来てくれて無事にいぬ親さん宅に到着!!
ママさんとAちゃんも玄関で待っていてくれました。

お家の中に入ると、インコさんに挨拶したり、仏壇のお供えに興味をしめしたり(汗)、
それからとっても広いバルコニーを見学!!
d0046821_1020821.jpg

いいね~ハナ!!


私が、ママさんとAちゃんと色々とお話をしている時は、鏡をちらみしたり(笑)、
d0046821_10215758.jpg

d0046821_10224950.jpg

パパさんに撫でてもらったり、キッチンへの侵入を試みたり・・・

お家の中は、ハナを迎えるためにご家族(特にパパさんが?!)で色々と試行錯誤した様子が伺えました。
ほぼ犬飼い初心者のご家族ですが、分からない事は何でも相談して下さるので安心です。


パパさんは、手作りジャーキーを、Aちゃんはケーキをハナのために作ってくれていました。
d0046821_10241382.jpg

私たちも説明・契約が終わると美味しいケーキをご馳走になりました。
甘さ控えめでとっても美味しい~。ご馳走様でした。

ハナも一緒に!
d0046821_10245746.jpg

せっかく作ってくれたのに一口で食べるハナさん・・・(^_^;)


ご家族のハナへの想いをいっぱい感じ、寂しいけれど嬉しいお届けとなりました。


預かりは、「もう大丈夫だよ、心配ないよ」「大好きだよ」って抱きしめてあげる事は出来ても、
一番言って欲しいであろう言葉を言ってあげる事はできません。


「ずっと一緒だよ」


そう言って抱きしめてあげる事が出来るのは、いぬ親さんだけです。
d0046821_10395574.jpg

とってもさびしがりやのハナです。
どうか、いっぱい、いっぱい抱きしめてあげて下さいね。

これから先、ずっとFファミリーとハナが楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように!!

d0046821_1047047.jpg

ハナミズキ、2011年10月15日 K家卒業です。
(※名前は、ハナミズキのままです)


いぬ親さんより(一部抜粋)

必ず、我が家に来てよかったと思ってくれるようハナちゃんと
一緒に大切に時間を過ごしていきます。
初めてのご飯はけんちんうどんになりました(*^^*)
私達の夕食の時、おとなしくおりこうさんでした!!!   
いいこですね!!! 
みんなで感心していました。



Aちゃんから椋・たね・壱・美らにも頂きました!!
d0046821_10382642.jpg

美らさんも一口・・・(-_-;)
d0046821_10385250.jpg

りょんさんも「美味しいわ~♪」と完食!!

ありがとうございました。
by miki_trm | 2011-10-18 09:57 | 50)ハナミズキ | Comments(18)

贈り物

ハナちゃん、ハナちゃんに贈り物が届いたよ!!

d0046821_1405454.jpg


うん、美味しいものだよ。
ハナちゃんのいぬ親さんが決まったお祝いだって♪
お嫁入りの時に持って行こうねー。

d0046821_1414879.jpg


ハナちゃんの幸せを心から祈ってくれているって。
嬉しいね~。

ハナちゃんからもちゃんとお礼を言ってね。

d0046821_146192.jpg


K様、たくさんの贈り物ありがとうございました。
by miki_trm | 2011-10-14 14:07 | 50)ハナミズキ | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧