<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

好き

もみがいない!!


と・・・思うと・・・
d0046821_14134124.jpg

こたつの中。

こたつLOVEなんだって~。
おやつの音をさせても、こたつの中に入っていると出てこない。


こたは・・・
何よりも食べ物(笑)
d0046821_14144625.jpg

by miki_trm | 2011-12-28 14:14 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

発作?!

先日、出かける準備をしていたら下から凄い音が!!
また、いちおさんが悪戯をしているのだと思ってリビングに行くと、お昼寝中。

あれ?と思っていると玄関からガタンと!!
慌てて階段を降りて行くと椋が玄関に寄りかかり、パニック状態!!

周りには、吐いたもの、おしっこ、う○ち。
足はフラフラでまともに歩けず・・・まるで壱の癲癇発作の後のような状態でした。


しばらくはまともに歩けない状態でしたが、30分~1時間すると
足もしっかりし表情も落ち着いてきました。
d0046821_10543898.jpg

私に、いぃーーーーする元気も・・・(-_-;)
d0046821_10553059.jpg

あ~いつもの椋だと・・・安心しましたが、突然の事で本当にビックリしました。

あれから数日・・・・いつも通りの椋ですが、詳しく検査をする事にしました。

これまで大きな病気をせず元気に過ごしてくれたけど、椋さんも、もう13歳なんですよね~。
まだまだ元気にいーしてもらわないとね。


たねさんの検査結果は良性でした。
良かったぁ~。

もう1つ気になるとこの確認もしなきゃだし、歯の治療日も決めなきゃなので
こちらも近日中に病院へGOでございますー。
by miki_trm | 2011-12-27 10:49 | ②椋 | Comments(0)

クリスマスプレゼント☆

連休初日、チキンタツタで1日がはじまりました。
ずっと食べたかった♪
d0046821_1365453.jpg

呼ぶと逃げるけど、食べ物があると呼ばなくても気づいたらそばにいる子。
d0046821_138157.jpg

わんこたちのおやつが無くなったので、そろそろ注文しなきゃ~と思っていたら、
サンタさんからプレゼントが届きました☆

静岡県のサンタさんからは・・・
d0046821_13112142.jpg

たくさんのおやつとウエットタオルにご寄付まで。
先日、トイレシートを送って頂いたばかりなのに・・・。
いつも本当にありがとうございます!!

さっそくみんなに!
はい、集合ーーーー。
d0046821_13125040.jpg

みんな大好きパンパン。
d0046821_13132424.jpg

美味しいね~。
d0046821_13144426.jpg

虎太郎・・・必死だな(笑)。

みんな、静岡のサンタさんに感謝するんだぞーーー。



そして、9月12日にお空に逝ってしまったはるのいぬ親さんからも。
d0046821_13162734.jpg

こんなにたくさんのクリスマスプレゼントを頂きました。

可愛いはるサンタに感謝です。
はるちゃん、壱・美ら・紅葉・虎太郎が心から愛してくれる
ご家族にめぐり会えるように応援してね。
by miki_trm | 2011-12-23 13:05 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

優しいから

寝るまで、いっつもしつこいぐらい、べったりだったくせに・・・
自分のベットを取られるのが嫌らしく、おいで!と言ってるのに、
わざわざそっちいって、紅葉にガウガウ、こたにガウガウ。


紅葉は気にせず、電気を消すまでは美らのベットで寝ているんだけど、
動くたんびに美らが唸るもんだから虎太郎は・・・安全な場所に避難。


安全な場所・・・そこは、いちおさんのベット
d0046821_1327326.jpg

私がベタベタすると怒るくせに、わんにゃんにはとっても優しいもんね。

小豆は、いちおさんが大好きで最近毎日一緒に寝ています。
そこに虎太郎も仲間入り。
数日前から、3匹一緒にね~。可愛いね。
d0046821_13292810.jpg

ガウガウしまくりで怒られたぼっちゃんはスネオくんに。
d0046821_13312068.jpg

人間だったらとってもメンドクサイタイプのぼっちゃん(笑)。



「ちゅっくん、仲直りしようー」
d0046821_13342814.jpg

知ってるよ・・・笑。
by miki_trm | 2011-12-22 13:37 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

なかなかやりますなぁ~。

可愛いお顔して、なかなか強いんですよぉ~!
d0046821_1395036.jpg

でも、びびりさんなんだけど。

昔は「うれしょんのもみー」だったけど、今は、「こわしょんのもみーさん」ですよ。

すぐしっこ出ちゃうの~笑。

あっ、母には「わるもみ」と言われています。

結構、悪いんです~。

この間、頑丈なバリケードを作っておいたのに・・・いちおさんがキッチンで
ゴミに埋もれてました(-"-)

どうやって入ったのか謎だったんですけど・・・もみさんとの共同作業だった事が判明!!
やってくれるぜぃ!

ごはん待ちも、一番うるさいのは椋なんだけど次はもみさんです。
d0046821_13191873.jpg

まぁ、感情を出せるようになってきたのは良いことだけどね~。
私と一緒にお部屋に行きたくて自分で階段のぼったりもするようになりました♪

もみさんの募集も早く開始しなきゃと思いつつ・・・忙しく。
年明けには募集開始予定です~。
by miki_trm | 2011-12-22 13:23 | 12)紅葉 | Comments(2)

【近況報告】 2ヵ月

いつもはママさんがメールを下さるのですが、
今回はハナのお姉ちゃんのAちゃんより2ヵ月目の報告を頂きました♪

とっても可愛らしい愛情いっぱいのお便りなんですが、一部だけ~。


Aちゃんより(一部抜粋)

今日は暖かくハナちゃんのお散歩、ぽかぽか気持ちがよかったです♪
ハナちゃんも、我が家に来て2ヶ月が経ちました!! 

先日、我が家にきてから2回目のシャンプーでは、
3人がかりから2人がかりに挑戦しましたが、ハナちゃんにシャンプー中
お風呂場から逃げられ、大変なことになりました・・^^;笑
まだまだ、新米里親ですがハナちゃんと楽しい日々を送らせて頂いています。


最近のハナは朝方、母達に挨拶しに起き、それからまた部屋に帰ってきて
私の隣に戻り、器用に枕を使って二度寝をします笑 
人間のようです!!笑

おもちゃで遊ぶことも覚え、ぬいぐるみのおもちゃがお気に入りです♪ 
d0046821_15162190.jpg

投げると走って取りにいって返してくれるようになりました☆★☆ 
mikiさんから頂いたロープのおもちゃもお気に入りで私と引っ張り合いっこ
をして遊びましたヾ(*^。^*)ノ
ただ、ハナちゃん100%の力で遊んで楽しんでくれるのですが飽きるのが早い!笑 
カサカサと食べ物の音がするとそちらにいってしまったり、飽きちゃっただすよー
遊びを放棄することも多々あります笑

P.S.トイレシーツは窓側(インコちゃんの隣)に敷いてあり、
ハナちゃんはしっかりその上で済ますことをしっかり覚えました☆★☆ 

ただ、ハナちゃん1回の量が多いもので後ろ足についてしまい、そのまま
何もなかったように私達の所に来ますが、しっかり足跡が残っています!笑 
しかし、そんなことはどうでもよく、両親はすごい勢いで褒めています笑



可愛い写真をたくさん送って頂きましたが、この写真がハナらしさが
出ていて大好きです。可愛い~☆

パパさんとママさんが、すごい勢いで誉めている姿が浮かんで、
メールを読んで思わず笑ってしまいました~。

Aちゃん、ステキな近況メールをありがとうございました(^o^)/
by miki_trm | 2011-12-20 15:23 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

週末

土曜日は、朝から電車に乗ってたねちゃんと病院へ
d0046821_13154529.jpg

ここ最近、鼻づまりのような症状と散歩の時のゼーゼーが酷くなったので。

少し前に、近くの病院で、「逆くしゃみ」と言われましたが、その時に、歯茎にシコリが見つかり、
この際、他にも色々みてもらおうと、もう1つお世話になっている方の病院へ行きました。

お口のシコリは、おそらく、良性のエプリスの可能性が高いけど詳しい結果は検査結果待ちです。
気管支も思っていたよりしっかりしていて、ゼーゼーするのは、どちらかというとお口の炎症から
が原因ぽいです。
検査結果が問題なければ、お口をきれいにしてもらう事にしました。

あと、超音波検査等もしてもらったんですが、いやーなものが・・・
1週間後、再度検査します。

11時に病院へ行ってなんだかんだで帰ってきたのが15時過ぎ・・・(-_-;)
病院は嫌だったみたいだけど、帰りはゆっくりフタリでお散歩して、
たねさんシッポふりふりご機嫌となりました~。


夕方、ご近所に住むちばわん卒業犬の羅臼ファミリーがフリマ物資を届けてくれました。
先月のいぬ親会に持ってきて下さって、ちばわんボラメンバーに大好評だったわんこおもちゃ!
d0046821_13304818.jpg

今月のいぬ親会で販売させて頂きました~。

羅臼ママさん~、並べた瞬間、運営ボラさんが購入してました(笑)。
大人気でした~。

あと、我が家の預かりっ子たちにも!!
d0046821_1332451.jpg

ママさん、いつも本当にありがとうございますー。


日曜日は、今年最後のいぬ親会でした。
寒いだろうと、いっぱい着込んだら・・・また暑かった・・・(><)
d0046821_1334171.jpg

風邪もなくポカポカ暖かく12月とは思えない! いぬ親会日和でした~。

我が家の預かりわんこたちはお休みだったんですが、たくさんの子が参加しました。
詳しいご報告は、近日中にいぬ親会in篠崎でご報告させて頂きます。

来場者数は、いつもより少なめでしたが・・・
フリマコーナーは大盛況でしたね~。

いぬ親さんや支援者さんの手作り作品もたくさんありましたし、わんこグッズも充実してました。
私も、色々購入しましたー。
だって安いんだもん!!
d0046821_1337375.jpg

満足、満足のお買い物ができました♪
by miki_trm | 2011-12-19 13:39 | ⑦たね | Comments(0)

寒い、寒い

毎日、寒くて嫌だぁーーー。
私は、夏が好き。


紅葉と虎太郎が、夜、私の部屋で寝るようになって何日経ったかな。
紅葉は、こわうんをしなくなり、まったりタイムにもベットに上がってきて、
たねさんに怒られています。

虎太郎は・・・部屋に連れて行くのに一苦労しております。
逃げるんだよね・・・(-"-)

「こたは、リビングで寝るの?もう行っちゃうよー」

しばらくして、リビングに迎えに行くと待っているんだよね。
でも、逃げる・・・なんなの(笑)。

部屋に連れて行くと寝るまで、美らさんのベットでゴロゴロ。
d0046821_1046447.jpg

タオルケットをめくると・・・
d0046821_1048096.jpg

にゃんこたちとも問題なしに過ごしています。
しつこくしなければ大丈夫!

生とまめちゃんは、優しいからね~。
結構、キツイ紅葉ともまめちゃんはよくくっ付いて寝ています。


~ お礼 ~

山形にお嫁に行った空ちゃんのいぬ親さんから今年もラフランスが届きました。
いつも本当にありがとうございます!!
d0046821_10503438.jpg

by miki_trm | 2011-12-14 10:53 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(2)

オリバーです!!

【 ご報告 】

保護主さんのお家の子になりました。


今日は、いぬ親さん探しのお手伝いをしているわんこのご紹介です!


数年前に、いぬ親さん探しのお手伝いをした方から電話が!!
道路に犬がいる、このままじゃ車に轢かれてしまうから保護したいんだけど、
近づくと唸って噛みつこうとするからどうしたらいいかと。

通る車をずっとみているそうで・・・多分・・・そこに捨てられていったのだろうと。
パンをあげると凄い勢いで食べたそうです。

保護主のSさんは、何とか頑張ってその子を捕まえる事ができました。
捕まえてみると、ただ怖かったから唸っていただけで、とっても甘えん坊のよい子さんでした。

残念ながら、フィラリアは陽性でしたが、それ以外は問題なしでした。


彼の仮の名前は「オリバー」です!
d0046821_104391.jpg

保護主Sさんの元で、新しい家族を探す事になりました。
今回も幸せ探しのお手伝いをする事になりました。
ちばわんのお手伝いページにも掲載させてもらいましたが、オリバーについて質問等が
ある方は、コメント(非公開)又は問合せ先までご連絡下さい。

(注)いぬ親さん探しのお手伝いをしている子です。
保護主さんは別(ちばわんではありません)になります。



【愛称】オリバー(去勢済)
【犬種】ラブラドールレトリバー
【性別】オス
【年齢】推定5~6歳
【毛色】黒
【体重】約21kg
【状態】ワクチン接種、フィラリア(+)、ノミダニ駆除済
【人馴】問題なし
【保護場所】千葉県千葉市
【経緯】放浪していたところを保護
【性格・その他】
大変人懐っこく、素直で甘えん坊な性格の良い子です。
人にもよく馴れて、無駄吠えはしません。
現在は先住犬の体調等の問題のため、ケージで就寝していますが、大人しくしています。
人の言うことをしっかり聞こうとする、とても賢い子です。
保護直後に診察を受け、その後シャンプーをしましたが、最初から最後まで嫌がることなく
大人しくしていました。
散歩も問題なく、物音等で取り乱すことはありません。
血液検査の結果、フィラリアは陽性でしたが、それ以外に異常はありませんでした。
完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア治療、健康管理のお約束、
脱走・逸走には充分気をつけていただけるご家庭で、終生家族の一員として
大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
d0046821_10452249.jpg



★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(詐欺防止、飼育
環境確認のため)ので、関東圏内・車でのお届け可能範囲のご家庭のみとさせて
いただきます。それ以外の地域からのご希望は、大変申し訳ないのですがお受け
できません。

★多くの成犬子犬のいぬ親さんを探しています。お問い合わせい
ただく際には、必ずわんちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。

★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームからお願い致します。
by miki_trm | 2011-12-13 10:48 | ☆)わんこ | Comments(0)

ぬくぬくが好き

私が起きると、みんな「おはよう、おはよう」と大騒ぎなんだけど・・・
d0046821_15444583.jpg

もみたんは・・・最後までぬくぬくベットの中。


おはよう、もみ。
下に行くよ~。
d0046821_15454719.jpg

寝起きのもみは、とっても可愛い。
いつまでも赤ちゃんのようなお顔だね。


ゾウさん柄のこのお洋服、弟にとっても不評。
ダサ可愛くてお気に入りなんだけどなぁ~。
ちばわんのフリマコーナーで一目惚れで即購入したんだよ。


虎太郎の洋服が夏服なのは、虎太郎に合うサイズがあれしかなかったから(><)。
いろんな大きさの子が来るから、ちょいちょい色々なサイズを買ってはいるんだけど、
嫁入り&婿入りに持たせていたらだいぶ服がなくなってきた。

来週末のいぬ親会のフリマで買わなきゃ♪
楽しみ~。

フリマコーナーは、お買い得品がたくさんで、ちばわんボランティアメンバーも
「あれ、いない?」と思うと・・・買い物している(笑)。
by miki_trm | 2011-12-09 15:57 | 12)紅葉 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧