<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

切実・・・

d0046821_95725.jpg


d0046821_9571040.jpg


~ お礼 ~

S様より、スーパーワイドシートを頂きました!
ありがとうございました。

d0046821_9581099.jpg

by miki_trm | 2012-02-28 22:56 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

しっこまんたちの絆

壱ちゃんと小豆(こまめ)は、本当に仲良し!

d0046821_13442872.jpg


毎日、こんな感じ。
壱がまめに怒っているところをみた事がない。

私たちには結構ブーブー文句を言うくせに、まめにはどこまでも寛大な気がする。

d0046821_13463431.jpg


うん、まめは可愛い、それは知ってる。
でも、少しは私にも優しくして欲しいわ。

まぁ、しっこまん同士・・・仲良くして下さいな。


そんな、しっこまんを多く抱える私に・・・嬉しい贈り物が届きました。
会社の元後輩から、大量のワイドシートがぁ~!!

d0046821_13474135.jpg


こっしー!!
本当にたくさん、ありがとうね(><)。
来月は、シートを注文しなくてすみます。

大切に大切に使わせて頂くね。
by miki_trm | 2012-02-27 13:51 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

お散歩

殺処分ゼロを目指して
~「ちばわん」の活動から~


第6回 預かりボランティアって?

===================================

弟から、「久しぶりにブログを更新したと思ったら韓国旅行かよ~!
みんなの様子が知りたいんだよ」
とクレームが・・・。


へいへい・・・分かりましたよ。

夕方、美らとたねと川沿いへお散歩へ。
金曜日の夜、親戚にお土産を届けに上野まで美らとお散歩がてら歩いて行ったのだけど、
美らさん調子がイマイチだったみたいでずっとシッポがさがりっぱなし(><)。
心配したけど、今日はご機嫌!

d0046821_13294423.jpg


何だったのかしら~?!

家の近くに着くと母と椋&虎太郎のお散歩組とバッタリ!
d0046821_13315356.jpg

まるで、何年も会っていなかったような・・・
d0046821_13345863.jpg

そんなフタリを引き裂いて・・・

「家、入るよ!」

椋さんと虎太郎は、これからお散歩だからね~。

公園に行ったら、うにめりめりに会ったんだって。私も行けば良かったなぁ~残念。
by miki_trm | 2012-02-26 22:59 | 43)美ら | Comments(0)

韓国旅行

会社の研修旅行で2泊3日の韓国旅行に行ってきました!
6年ぶり4回目のソウルです。

しかし、2月の韓国・・・寒かった。最高気温がマイナスって・・・汗。

わんこブログとはちょっと関係ないけど旅行記を。
研修旅行と言っても、異文化を体験し社員同士の絆を深めるのが目的?!なので
初日の市内観光以外は自由に過ごせます。

食と買い物の旅になるかと思いましたが、たくさんの世界文化遺産をみる事ができ、
十数年来の大好きな友達とも久しぶりに会う事が出来て大満足の旅でした。
韓国語の勉強を初めてから初の韓国だったのでそれも楽しみのひとつでした。

初日は、簡単な市内観光で景福宮へ。

d0046821_1012397.jpg

寒かったけど本当に空がきれいで景福宮がさらに美しくみえました。

ちょうど、王宮守門将交代儀式もみることができました。

d0046821_1014142.jpg

2日目は、友人の住む水原という場所へ行きました。
地下鉄と高速バスを乗り継ぎ宿泊先から1時間半の場所です。
韓国の地下鉄は、色ごとに分かれいてハングル、英語、漢字の表記がありとても
分かりやすいのですが・・・高速バスは・・・韓国語のアナウンスだけ(><)。

水原駅で降りたいけど、水原○○って駅が多すぎて・・・
下手くそな片言の韓国語で聞いたりして何とか無事に水原駅で降りる事ができ、
友達とも無事に再会!!

まずは、世界遺産でもある水原華城を案内してもらいました。
日本語のガイドは通常4名からしかお願い出来ないそうなのですが友達が交渉して
くれて日本語の案内を聞きながら見学することができました。

d0046821_1026167.jpg

※友達と

ここは、大人気ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の撮影もおこなわれた場所です。
大好きドラマなので、ガイドさんの「○○のシーンをここで撮影したのよ」などの話も
楽しく聞きました。

d0046821_1024537.jpg

※会社の同期と

水原城は歩いて1周すると約2時間半かかるので私たちは華城列車を利用するコースで
周辺を見学しました。

d0046821_102914.jpg

この日もお天気がよく寒かったけど気持ちが良かったです。

お昼は、タッカンマリを食べに連れて行ってもらいました。

d0046821_10293891.jpg

私の大好きな韓国料理のひとつです。
日本人は私たちだけ、地元の人に大人気のお店のようでした。
また水原に行ったら食べに行きたい!!とっても美味しかったです。

お昼を食べた後は、買い物に行って焼き立てのホットクを♪

d0046821_10312472.jpg

焼きたては、やっぱり美味しい~。

夕食は、友達のお家の近くのサムギョプサルのお店へ。
サムギョプサルを注文しただけで、本当に色々でてきます。

d0046821_10322521.jpg

ここのテンジャンチゲが美味しかった!
大好きな友達と楽しい時間を過ごせました。

最終日も世界文化遺産である宗廟を見学しに行きました。
池の水・・・凍ってるし・・・。

d0046821_10435468.jpg

本当は、昌徳宮の見学に行きたかったんですが月曜日でお休み・・・残念。
でも、宗廟も行って良かったです。

d0046821_10465719.jpg

派手さはありませんが、案内してくれたガイドさんの説明もとっても分かりやすく
歴史の勉強になりました。


残念ながら見学できなかった昌徳宮ですが、北村八景のフォトスポットから少しだけ
みる事ができました。

d0046821_13492772.jpg

2008年に、北村韓屋マウルの魅力を最も感じられるスポット8ヶ所をソウル市が
「北村八景(プッチョンパルギョン)」として選定しました。

d0046821_13513134.jpg


d0046821_13514266.jpg

時間がなく駆け足でスポットを何ヶ所かまわりました。
次回はもっとゆっくりとこの場所を楽しみたいなと思いました。

北村8景の階段を下りたとこにいたわんちゃん。

d0046821_13531634.jpg

とっても可愛い子でした!
ずっとこうやってこっちをみてるんです。
近所のおばさんが「お座り!」と何度か言ってましたが、お座りはできないようです(笑)。

この後は、韓定食を食べに行きました。
韓定食コースは、宮廷料理の条件とされる料理の九節板(クジョルパン)や
神仙炉(シンソルロ)、季節粥、野菜サラダ、チャプチェ、チヂミ、漢方ポッサム、
プルコギに加え、高麗人参の天ぷらやアワビ焼きなど11種類の料理がでました。

d0046821_1434619.jpg

私は、漢方ポッサムが気に入りました♪
他にもドラマでみるような料理を食べれてなんだか楽しかったです。

d0046821_144328.jpg

d0046821_1444113.jpg

d0046821_1444965.jpg


2泊3日、充実した時間を過ごせました。
母からの怒りのメールも届かずいちおさんも大きな悪戯はせず良い子に
お留守番をしてくれていたようです。
夜、寝る時間に私が迎えに行かないからそわそわしちゃったみたいだけど(笑)。

d0046821_1462177.jpg

美らも、1日目は平気だったけど2日目からちょっと様子がおかしくなったらしい。
そう言えば、3日も離れるのは本当に久しぶりだからねー。
しかし、家でもダメなのか・・・汗。

ベットの上に座るとすぐにわんにゃんたちに囲まれ、あー家に帰ってきた!
と思いました(笑)。

d0046821_1483446.jpg

d0046821_1484053.jpg

d0046821_1485729.jpg


みんな、良い子にお留守番しててくれてありがとう。
母さまもお世話になりました。
by miki_trm | 2012-02-24 10:48 | miki日記 | Comments(4)

ご連絡

明日より会社の研修旅行で数日間、留守にします。
2月21日(火)まで、メールのチェックが出来ません。

申し訳ありませんが、ご連絡を頂いても2月22日(水)以降のお返事となります。


d0046821_20572654.jpg


壱ちゃん、お願いだから・・・
今日みたいに、パスタをキッチンに全部ぶちまけるようなことしないでね・・・。
いい子にお留守番してておくれよ。
by miki_trm | 2012-02-17 21:00 | ※お知らせ | Comments(0)

【近況報告】 4ヵ月記念

ハナミズキのいぬ親さんから4ヵ月記念の近況メールを頂きました☆

本当に愛されハナです!!


いぬ親さんより(一部抜粋)


一喜一憂しながらのF家ですが、ハナちゃんの存在は何よりも
大きくなって大切な存在です。
ハナちゃん中心の生活で動いています!笑

3人ともお散歩コースが異なっていて娘が行く方向にはジャックラッセルテリア
のおうちがあり、ハナちゃんにとって一番のお友達ができたようです!  
お散歩で会うワンちゃんにはにおいをかぐくらいであまり興味をしめさない
ハナですが、その子には遊ぼうとのびをしながらワンワン!遊びをしかける様子を
みて驚いたといっていました^^ 


先日の大雪でははなちゃんは大興奮でした!

d0046821_14101333.jpg


それとはなちゃんの嫌いな歯磨きの写真です笑


d0046821_14103483.jpg


ぶっぶぶ・・・ハナちゃん、歯は命!
頑張ってハミガキしてね。

雪、楽しかったんだね~。
ハナのお家のベランダは広いから羨ましいよぉ~!!
by miki_trm | 2012-02-16 14:13 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

こたつ娘

紅葉は面白い!

ねーさまーねーさま♪とシッポふりふりしながらこたつの中へ。

d0046821_16163138.jpg

※いちおさんがしっこするのでカーペットは畳んでいます・・・。

d0046821_1617664.jpg


d0046821_161715100.jpg


で、こたつの中からピーピー私を呼ぶ。

もみたん、譲渡条件にこたつをいれますか(笑)?
by miki_trm | 2012-02-13 16:18 | 12)紅葉 | Comments(0)

虎太郎にとって・・・

べったりなフタリではないんだけど・・・
こんな姿をみると、同じお家にいけたらな・・・と思ってしまう。

d0046821_15505698.jpg


先に虎を私の部屋に連れていって後から紅葉を連れて行くと大興奮!
「もみちゃん、もみちゃん」ってまとわりついて。

虎太郎にとっては頼れる存在なんだよね。
by miki_trm | 2012-02-11 23:53 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

逃げる、逃げる!

ご報告

こちらで紹介させれ頂いたオリバーですが、保護主さんのお家の子として
迎えて頂ける事になりました。
応援して下さった皆さま、ありがとうございました。


===============

虎太郎さん、相変わらず・・・母さま以外は警戒中!
常に私の動きをチェック(笑)。

d0046821_10144387.jpg


鬼なわたしは・・・そんな可愛い虎太郎をからかいたくなる。

はい、捕獲(笑)!

d0046821_10183617.jpg


私に捕まると、この世の終わりってぐらい固まる、あはは。

でも、食べ物をもっているとピョンピョンやってきて、「ちょーだい」だって。
虎太郎の警戒心もたいしたことないな(笑)。
by miki_trm | 2012-02-10 10:21 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

週末

先週末は、いろいろお出かけをしてきました。

土曜日は、こちらのお宅にご招待頂き、ちょっと遅い新年会を♪

d0046821_10363319.jpg

奥様がブログお休み中?!で柴丸ファンのうちの母が悲しんでいるので、
かわりに私が可愛い柴丸を堪能してきました~。

最近、にゃんこたちに奥様を奪われつつある柴丸さんは、みなに「柴丸!柴丸!」
と言われてちょっとご機嫌?!

d0046821_10382962.jpg


柴丸さん、とってもいい子でテーブルにお料理が並んでも、食べないの!

d0046821_10391136.jpg

d0046821_10392982.jpg

美味しいカニしゃぶ❤

d0046821_1040471.jpg

スキヤキ~。


え?当たり前?
我が家だったら・・・テーブルに壱さんがのってますけど・・・なにか?!

じゃりんこさんと、お互い「うちだったらあり得ないよ~」と盛り上がりました(笑)。


あんまり良い子なので、「柴丸!奥様には内緒だよ!」ってお芋を・・・すこーしね。

d0046821_1047614.jpg


ナイショ・・・わんこはみんな好きよね(笑)。

わんにゃん話しで盛り上がり、カニしゃぶにスキヤキ、ケーキを食べて、
いっぱい笑って楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

また、遊びに行きますーーーー!!


日曜日は、ご機嫌ナナメの姫様を連れて、マザー牧場へ。


たねにずっと「日曜日はふたりでおでかけだからね!」と言っていたのですが・・・

ふたりじゃなくて・・・

d0046821_1053621.jpg

車に乗ったら・・・大きいわんこがたくさんいて・・・
一気にテンションが下がる分かりやすい子・・・ふふ。

d0046821_10534914.jpg


抱っこしたら、ちょっとご機嫌のこの表情(笑)。


私、マザー牧場は初めて?だったかも。
たねさんも牛やらアルパカさんやら初めて!

アルパカさんは・・・akiさんが連れている4頭をガン見でした(笑)
d0046821_10574729.jpg

まぁ、アルパカさんだけじゃなくてすれ違う人みんな見ますけどね。
d0046821_10582164.jpg

園内をみながらドックランへ
d0046821_1059172.jpg

久しぶりのランだというのに・・・
d0046821_10594669.jpg

いや、走りなよ。
d0046821_1102684.jpg

仕方ないので私が走りました・・・汗。
d0046821_1111947.jpg

たね~って呼ぶと超特急でやってくる。
d0046821_1115537.jpg

可愛いなぁ~❤

みんなランを満喫!
d0046821_1164499.jpg

あっ、お約束のマッサージもしましたけど(笑)。
d0046821_117966.jpg

思ったより寒くなくて良い時間を過ごせました。
d0046821_1182733.jpg

たねさんは帰りの車の中ですでに爆睡でしたけど・・・
こちらの方々はまだまだ元気でした(笑)。
d0046821_11101172.jpg

by miki_trm | 2012-02-07 11:02 | わんことおでかけ | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧