<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

迷子のご協力のお願い

d0046821_10551626.jpg


詳細はこちらをご覧ください→迷い犬クッキーを探しています(長野・小県郡)


1日も早くみつかりますように・・・
by miki_trm | 2012-03-30 10:56 | ◆迷子 | Comments(0)

【近況報告】 軽井沢へ

アン(旧:マリ)から近況が届きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


この度○○家は、軽井沢へ移住することになりました。
風通しの悪い我が家は夏に電気が止まったことを考えて、アン達には
大敵の暑さがしのげる所へ、と決めました。

河川敷でのアンの写真を送らせていただきます。
毎日元気いっぱいに過ごしています。
d0046821_9431510.jpg

d0046821_9432522.jpg

またあちらから近況報告させて頂こうと思っています。



アン!
本当に、とってもとっても、いい顔をしているね!

軽井沢、自然いっぱいの中で毎日楽しく笑顔で過ごしてね~。
by miki_trm | 2012-03-29 09:46 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

【近況報告】 ハナミズキ☆5ヶ月記念

ハナちゃんの5ヶ月記念便りが届きました。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ハナちゃんが我が家にきてあっという間に5ヶ月が経ちました。 
最近ではしっかり自分の感情をだすようになった気がします。 
そして私達もハナの気持ちがわかるようになってきたと思います。
今思うといかにお互いに緊張していて、遠慮をしていたのが・・・・・・
 
玄関で出迎えてくれる時は、尾っぽに腰までフリフリして、目まで細めて
体全体で嬉しさを表現してくれます。
最近は自分からおもちゃをくわえてきて、遊んでと催促もします。
そんなハナがとても愛おしいです!!!!!

先日は、仲良しのバスターのお庭で遊ばせてもらいました♪
d0046821_953770.jpg

わんこが大好きなおじいちゃんはお庭にいろいろ工夫をしてあり、
ドッグランとして遊べるようになっています! 
d0046821_9541253.jpg

ハナちゃんは○○のドッグランより楽しいようにみえます笑
d0046821_953252.jpg

たっぷり遊んでもらっても帰らない!とふんばりがすごいんです><笑 
帰宅後は格段と凄みのあるいびきでお昼寝です^^笑 
d0046821_9522880.jpg


ハナが愛情たっぷりの毎日を過ごしているのが写真の笑顔でとってもよく分かります。
ハナ~可愛いボーイフレンドができて良かったね~♪
by miki_trm | 2012-03-28 09:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

シャンプー&爪切り

なんだか最近・・・週一ペースの更新・・・汗。


土曜日、椋と壱ちゃんのシャンプーDayでした。
うちの可愛い姫様、ふわふわでご帰宅。
d0046821_10482348.jpg

最近、椋さんもばばさんになったせいか性格がだいぶまるくなった気がする。


いちおさんも少しウーしたらしいけど、良い子にシャンプー終了!
d0046821_10511144.jpg

なんか悪い顔してるけど・・・。

フタリを送ってもらった時に、紅葉と虎太郎の爪切りもお願いしました。
まずは、虎太郎から。
d0046821_10522295.jpg

逃げようと必死だったけど、あえなく御用となりました(笑)。


紅葉さんは・・・こわうんをポロリポロリと・・・。
d0046821_10554351.jpg

そして諦めた・・・笑。


ポケットドックさんにお世話になるようになって数年・・・。
こちらに辿りつくまでいくつものお店にお断りされたんですよね~。

酷いお店は雑種でNG。
椋はお口がでちゃうので、それもNG。
口輪すると言ってもダメでしたね~。仕方ないけど。
でも、こちらのお店でお世話になってから口輪してお願いした事は一度もないです。

そして壱ちゃんは癲癇が理由でお断りされた。

立ってられない壱ちゃんを家で洗うのは本当に大変だし、壱ちゃんの負担にもなる。
だから、送迎もして下さって壱と椋を快くひきうけて下さるポケットドックさんには
本当に感謝しています。

d0046821_1145448.jpg

爪切っただけじゃん!!

でも、まぁ、いっこだけね。
d0046821_1119728.jpg

いつも必死だな(笑)。


もみこは?食べる?
d0046821_11215690.jpg

食べない?

赤名のおばちゃんがくれたのよ。
d0046821_11242713.jpg

もみこはいいこね~笑。
d0046821_11254910.jpg

食べるんだ・・・。
by miki_trm | 2012-03-24 21:46 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

いぬ親会

またまたブログをおさぼりしてすみません(><)。

日曜日は、定例いぬ親会でした。
残念ながら途中で雨が降ってしまったりしたのですが・・・
d0046821_10451544.jpg

そんなお天気でも会場に足を運んで下さる方がいてありがたかったです。

我が家の預かりわんこたちはお家でお留守番でしたが・・・
私のイチオシわんこが参加しておりました。

にゃむ子

d0046821_10485732.jpg


生意気な感じがたまらなく可愛い~♪
ツボです・・・笑。


先日、世田谷区のK様とT様より支援物資を頂きました。
定例いぬ親会で必要としている預かりさんに配らせて頂きました。

d0046821_11141718.jpg


ありがとうございました!!



そして、トドさんのように寝ているこの方・・・
良いお話があって今週末にお見合い予定です。

d0046821_1112589.jpg

by miki_trm | 2012-03-21 11:18 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

ねぼすけ

紅葉は、ほんとーーーに、ヨク寝る子です。



「おはよう!紅葉。もう起きたら?」

d0046821_1392793.jpg


起きやしない・・・(-_-;)


「じゃあ、もう少し寝てなさいな。」

d0046821_1312501.jpg



1日のほとんどがこんな感じのもみこさん。

だけど、1日2回だけハリキリもみこになる時間があります!

それは、ごはんの時。

d0046821_13144182.jpg


私たちのごはんの時は、まーったく騒がないのに、自分のごはんの時だけは、
ムクッと起きてきて、「ごはんですね!早くして下さいね」って感じ。


こうやって、自分のご飯が運ばれてくるのを待ってます。

d0046821_13161779.jpg


あとは、ずーっとねぼすけもみこ。
by miki_trm | 2012-03-14 13:18 | 12)紅葉 | Comments(4)

めずらしく・・・

まめちゃんが、まくら。

d0046821_1315283.jpg

by miki_trm | 2012-03-12 21:59 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

イヌですよ・・・こっちゃんは!

朝、母が椋と虎太郎を連れて散歩に行った時のこと。

小学生の女の子がフタリをみて。

「あ~可愛い」って。

母が「白い犬は触らないでね」と伝えると・・・

虎太郎をみて「可愛い!」って。


で・・・・虎太郎が小学生の女の子の正面を向いた瞬間!!





「あーーーーーーーぶた~♪」って。

d0046821_10581652.jpg


その女の子が、あまりに明るく言うものだから、母は普通に
「気を付けて学校行くのよ・・・汗」と言ってしまったんだって(笑)。

d0046821_1113579.jpg


ちゃんと、ぶたじゃなくて犬と伝えたのかしら(笑)?!

d0046821_1161430.jpg


小学生の女の子をマネする母の言い方が面白くて大爆笑でしたよ。

d0046821_1192743.jpg


こぶたさんみたいでも、母も私もこっちゃんはとっても可愛い!と思っているよ。
新しいハーネスもとっても似合ってるよ~♪


こぶたさん・・・いやいや・・・虎太郎(個人保護)・紅葉・壱・美らのいぬ親希望者様は
↓までお問合わせを~。

いぬ親さん希望用フォーマット
by miki_trm | 2012-03-06 11:14 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

忘れてるよ!

いちおさん・・・舌しまうの・・・忘れているよ(笑)。

d0046821_10523120.jpg

by miki_trm | 2012-03-06 10:52 | 32)壱 | Comments(0)

歳なの?

1日のほとんどをコタツかベットで過ごしているもみこさん。

歩き方もなんか変わっていて・・・おばあちゃんみたいなの(笑)。

親戚とかにも「この子、歳なの?」とか言われてるし・・・


久しぶりにコタツから出てきた、もみこさんを激写!

d0046821_10484941.jpg


もみこ、もうすぐ、コタツしまうよ。
by miki_trm | 2012-03-06 10:51 | 12)紅葉 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧