<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

歳なの?

1日のほとんどをコタツかベットで過ごしているもみこさん。

歩き方もなんか変わっていて・・・おばあちゃんみたいなの(笑)。

親戚とかにも「この子、歳なの?」とか言われてるし・・・


久しぶりにコタツから出てきた、もみこさんを激写!

d0046821_10484941.jpg


もみこ、もうすぐ、コタツしまうよ。
by miki_trm | 2012-03-06 10:51 | 12)紅葉 | Comments(0)

おばあちゃん

先日、祖母が亡くなりました。

ここ数年、寝たきりだったおばあちゃん。
母から、亡くなったと連絡を受けた時、悲しいけれど・・・
正直、もう辛くないね、苦しくないね、やっと楽になれたねとそう思いました。


初孫だった私は、本当に可愛がってもらいました。


小学生の頃、悪かった?!わたしは、毎朝なにかと母に叱られていました。
それを分かっていたおばあちゃんは、朝になると自転車に乗ってやってきては
私を助けくれて学校へ送り出してくれました。

どんな時も、いつも私の味方でいてくれました。


料理がとても上手だったおばあちゃん。
がんもどきの煮物、きんびらごぼう、きゅうりの古漬け・・・。
とくに、がんもどきの煮物は、世界一の味だと孫たち全員が思っていると思います。

身体が不自由になってからも私が大好きなきゅうりの古漬けをよく作ってくれました。


ユーモアがあってとっても可愛かったおばあちゃん。
孫たちはみんな、そんなおばあちゃんが大好きでした!!

d0046821_10263242.jpg


おばあちゃんと呼べる人がいなくなってしまって悲しいけれど・・・
天国でおじいちゃんと再会できているといいね、おばあちゃん。
by miki_trm | 2012-03-05 10:41 | miki日記 | Comments(0)

もっと・・・

虎ちゃんが、ちょっと変わってきたかな(私に対して)?!

ちょっと前までは、捕まえるのが本当に大変でした(><)。
でも、今は、1回逃げるけどその後・・・自分から私に飛び込んでくる事が多くなりました。

撫でてあげると・・・

d0046821_1045972.jpg


とっても気持ちが良さそうにする!
手を止めると・・・

d0046821_106541.jpg


はい、はい(笑)。
by miki_trm | 2012-03-01 20:01 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧