<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 ちびたの1日

コメントはちびたのいぬ親さん


~ ○○○に耳掃除をされるちび君 ~


あ~、ちびた、お耳が汚れてる!掃除してあげるよ!

僕のお耳、汚れてないよ。ママに毎日拭いてもらってるもん。
d0046821_11142230.jpg

ただ、拭いただけじゃダメなの。汚れてたんじゃ。

汚れてないよ・・・
d0046821_11143716.jpg

汚れてるの!

ふん・・・


~ 階段の上を見上げながら、○○が下りてくるのを待っているちび君~

下りてくるかな。
まだかな。

d0046821_11161893.jpg

もう、下りてくるかな。
d0046821_11164752.jpg

下りてきたら、いっぱい遊ぶぞ~。(いっぱい吠えるぞ~)

(あ~、うるさい!って甲高い声でキンキン話す○○はちび君にはとても魅力的のようです。)
by miki_trm | 2012-04-28 11:12 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

虎太郎 お届け

4月21日(土)、虎太郎を無事にいぬ親さんにお届けしてきました。
電車で我が家から1時間ほどの場所です。

はじめは、母が忙しいのでひとりでお届け予定でしたが荷物が多い!
そして、コタさんが重すぎる(><)
d0046821_10573031.jpg

電車でどんな反応をするかも分からない・・・不安。

ひとりじゃ無理だなぁ~・・・って事で、
急遽、母にもいぬ親さんのお家の最寄駅まで同行してもらう事にしました。


バタバタと準備していると、コタさん・・・不安そう。
d0046821_11327100.jpg

私が紅葉に、コタに優しいパパとママができること、コタは絶対に幸せになることを
伝えていると・・・

急に紅葉に駆け寄ってきて紅葉の顔にクンクンして、私をじっとみつめました。
なにか感じるんでしょうね。


紅葉とのお別れをすまして、さぁ出発です!
d0046821_14294580.jpg

電車の中でのコタは・・・はぁはぁ凄いの。
舌が真っ青になってしまうし(><)
d0046821_14305111.jpg

怖いね、不安だよね!

心配しましたが、何とかいぬ親さんのお家の最寄り駅に到着!
ここで、コタのいぬ親さんの娘さまであるチョン母さんと待合せ。

少し早く到着しちゃったので、リュックから出してあげると落ち着いてきて
笑顔もみせてくれました。
d0046821_14342078.jpg

ここで母とはお別れです。
駅に行く母をじっとみてるコタさん。
母の事が一番スキだったもんねー。




とっても楽しみに待っていて下さったチョン母さんのご両親。
お部屋にコタをはなすと、やっぱりテーブルの下へ。
d0046821_14364618.jpg

でも、おやつはちゃんともらって食べてました(笑)。

お話をしている時、ママさんが急にエプロンを持ってきて・・・
「○○さんのお母さんはお家でエプロンしてたかしら?」って。
d0046821_14465276.jpg

「同じようにすればコタロウが少し安心すると思って~」と。

とってもとっても優しいママさんです。


いぬ親さん宅はマンションなので脱走は難しいのですが、チョン母さん指導のもと(笑)、
玄関にもちゃんとベビーゲートが設置されていました。


すごーく甘やかされるだろう、という事以外は、
まったく心配のないお届けとなりました~。
d0046821_1452511.jpg


お届け後もパパさんから

昨夜はオシッコもせず心配しましたが今日はokでした。
散歩して帰ってきたら便もしました。
だいふ゛なれてきました゜本当にありがとうございました゜可愛がっていきます゜


と、ご連絡を頂きました。


そして、預かり心をとっても分かってくれているチョン母さんも・・・
心配だろうからって様子を知らせてくれました。

(一部抜粋)

土曜の夜は、しばらくテーブルの下にずっといて、夜なかなかフードも
食べなかったんだけど、○○が手から食べさせたら完食。

なかなかトイレをしなくてどうなることやらと思ったんだけど、次の日の朝に
やっとシートで大量にしたって。散歩から帰ってきてうんちもしたそうです。

日曜の夜に電話したら、「もうだいぶ慣れてきた♪」と嬉しそうな母の声。
なでるのやめると催促するのよ~だって。
もう家中ウロウロして探検もしてるって。
トイレも失敗なして褒めてたよ。


パパさんは、今週末の山登りもキャンセルされたとか~。
パパさんとお散歩してダイエット頑張るのだよ。

甘えん坊な虎太郎だから、きっとすぐに慣れるでしょう。
寂しいお別れを経験しちゃった虎太郎だけど、これからはずっと優しいパパとママと
時々チョン母さんと一緒なのでもう安心だね。

どうか、幸せになってね。
ぶたさんみたいに可愛い虎太郎と過ごせてK家はとっても楽しかったよ。


虎太郎 平成24年4月21日 K家卒業
by miki_trm | 2012-04-24 11:08 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

ぶちゃいく=可愛い

ちびたの近況を頂きました。


えっと・・・
いぬ親さんからのメールは、預かりでも照れてしまうぐらいのちびたLOVEメール(笑)。


ちびたが何をしてても本当に可愛くて可愛くて、愛してるそうですよぉ~!

d0046821_1444114.jpg


そんな親○カさんメールを一部ご紹介。

本当に、本当にかわいいんです。
この前、幸さんに電話でちびたがかわいいって言ったら、
だって、ちびたはぶちゃいくじゃな~いって笑っていたけど・・・。

立っている姿も、歩いている姿も、振り返るしぐさも、ご飯を待っている時も、
抱っこしている時の表情も本当に、この世のものとは思えないくらいかわいいんです!



「ぶちゃいく」と言っている失礼な幸さんとは、私の母でございます(笑)。

d0046821_1440091.jpg


ちびたの犬生は、辛い事も多かったけど、今は本当に本当に幸せいっぱい。
いぬ親さんから近況を頂くたびに感謝の気持ちでいっぱいになりますね~。
by miki_trm | 2012-04-23 14:45 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

明日、お婿入り!

お婿入り前日、こっちゃんをシャンプーしました。
騒がず、暴れず、とっても良い子で洗いやすい!!

ただ洗っても小さくならない・・・笑。
みっちり肉がつまってるわ。
d0046821_9561749.jpg

洗っている間は、大人しかったけどタオルで拭こうとしたらクネクネ~。
ドライヤーで乾かしている時、少し逃げようとしたけど◎でした。

離したら速攻逃げたけど。
d0046821_103328.jpg


と・・・言ってましたけど、美味しいマグロで仲直りしました(笑)
d0046821_1042253.jpg

こっちゃんに明日のことを話ました。
紅葉と一緒じゃないけど、こっちゃんが来るのをすごくすごく楽しみにしてくれてるよ。
d0046821_10105962.jpg

大切に大切にしてくれるから大丈夫だからね!



~ お礼 ~


友人から頂きました。
おねえ、ありがとう!
d0046821_10113776.jpg

by miki_trm | 2012-04-21 19:53 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

いちおさんよ・・・

お砂糖は、美味しいかい?!

d0046821_9511962.jpg



ここ数日・・・悪戯、破壊力がパワーUP。
発作の前兆ね・・・。
by miki_trm | 2012-04-20 19:48 | 32)壱 | Comments(0)

不思議と毎回・・・

いぬ親さんが決まると、グッと預かりっ子との心の距離が近づく気がする。
d0046821_9432664.jpg

私をみると警戒し逃げ回っていた虎太郎さんなのにね~。
ここ数日でグッと近づいたよね。
d0046821_9451455.jpg

可愛い可愛いこっちゃん、心から幸せになって欲しいと思ってるよ。
by miki_trm | 2012-04-19 15:41 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

もしかしたら・・・と。

日曜日は、定例いぬ親会でした!
先月と違ってとっても良いお天気の中、開催する事ができました。

d0046821_15515374.jpg


この日は、15日


もしかしたら・・・お天気が良かったら・・・来てくれるかな?!

な~んて思っていたんですよ。

前も15日だからって来てくれたので♪
だから、お土産のオヤツを準備しておいたの。


そしたら、入口に可愛い子を発見~!!
d0046821_1355333.jpg

ハナぁ~!!

うしし、予感的中だよ~。
ハナがFファミリーの一員になったのが15日。
15日は、ハナの記念日なのです。


この間あった時よりもお肉が・・・プヨプヨ~。

「ハナさん、ちょっと太っただすか?」
d0046821_1359503.jpg

うん、姫様だね~。
でも、ハナさん自慢のタプタプがパワーUPしてたねー笑。


フリマコーナーのレインコートをakiさんに着せてもらっているんだけど固まるハナ・・・笑。
d0046821_1454526.jpg


「はい、ハナちゃん歩いていいよ!」と言っても・・・

固まって足があがっちゃう、ひゃはは。
d0046821_1471512.jpg

この表情・・・可愛すぎるね!
d0046821_14115554.jpg

ハナさん、お買い上げありがとうね!

それから、支援物資も頂いてしまって、ありがとうございました。
d0046821_14133132.jpg

また、お時間がある時にでも遊びに来て下さいね~。

お天気も良くてハナにも会えて疲れが吹っ飛びました!

あっ、私もフリマコーナーでお買い物しました。
これ全部で900円ですよ!!
しかも新品、お買い得でしょう~♪
d0046821_1415312.jpg


ちばわんいぬ親会に来た時は、みなさん是非フリマコーナーものぞいてみて下さいね!
ステキな掘り出し物がたくさんありますよ。しかも安い!!
by miki_trm | 2012-04-17 15:54 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

シンセイ産直ネット

久しぶりに、シンセイ産直ネットで、わんこたちのおやつを買いました。

わーい、いっぱい\(^o^)/

d0046821_13514917.jpg

ここの、おやつは無添加、無着色で保存料も一切使用してない!
そして何よりわんこたちが大喜びするから、たまーに購入させてもらっています。


さっそく夜ごはんにやわらか鮭さんを!

そして、おやつに鮭カマをあげました。

d0046821_14051.jpg

これ、壱ちゃんにいい・・・食べるのに時間かかって・・・その間、静か(笑)!


虎太郎さんには大きいから紅葉と半分っこ!
咥えて逃走(笑)
d0046821_1414217.jpg

取らないから、ゆっくりお食べ!
お婿入りの時にもいっぱい持たせるからね~。


そして、紅葉さん。
気に入ってくれるおやつが少なくて・・・
一応、おやつの時みんなと並んだりする事もあるんだけど、
だいたい「もみこ・・・これはいりません」と食べずにベットに戻ってしまうことが多いです。


でも、これは~♪
d0046821_1434627.jpg

すごく気に入ったみたいです。
もみこの好きなおやつをみつけてあげられて良かったぁ~。
d0046821_1442421.jpg

もみさん、こんなに可愛い表情をみせてくれるようになりましたよ。
by miki_trm | 2012-04-13 14:11 | 55)紅葉・虎太郎 | Comments(0)

吠えるのは・・・

登場回数の少ないもみこさん。
寝てばっかりだから話題がない・・・汗。

こんなに寝てばっかりで大丈夫かしら?と思うぐらい寝てるんだよね。


そんな大人しい?!もみこさんが吠える時があります。


1つは・・・ごはんの時。

いつも、こうやって、私が用意しているのを待ってるの。
d0046821_13163254.jpg

大人しく待つのかと思いきや、この時だけはギャン吠えもみこへ変身~!!
d0046821_13172375.jpg


2つ目は・・・壱ちゃんを撃退する時・・・汗。
壱ちゃんにとっても厳しいもみこさんなのよね~。
まぁ、壱がしつこいからなんだけどさー。


3つ目は・・・吠えると言うより呼ぶんだよね♪
私が仕事から帰ってきて、なかなかもみこの場所に行かず母と下で話している時。
すごく可愛い声でクィーンと呼ぶんですよ。


「私が帰ってきても起きてもこないのに!」と母が言ってます(笑)。


人懐こく誰にでも愛想がいい子じゃないけど、こんなところがたまらなく可愛いもみこです。



~ お礼 ~

またまた、沼津市のIさんより応援物資とご寄付を頂きました。
いつも本当にありがとうございます。

おせんべいもとっても美味しかったです!!
d0046821_13372286.jpg

by miki_trm | 2012-04-12 13:37 | 12)紅葉 | Comments(0)

さくら

日曜日、母と椋・たね・美ら・虎太郎と桜をみにいきました。
(長距離歩けない&歩かないチームはお留守番)

朝早く行くつもりが寝坊して7時出発!


さぁ、出発だーーー!!

d0046821_16302130.jpg


って・・・おーい・・・
みんなで嗅がなくても・・・



隅田公園、桜まつり
d0046821_16425617.jpg

もうお花見のために場所取りをしている方がチラホラといました。
d0046821_16442062.jpg

満開までは、あと少しかな~?!
でも、とってもキレイでしたよ。


虎太郎は、なんかずっとご機嫌でね!
d0046821_16464100.jpg

みんなと一緒の散歩が嬉しかったみたい。


母が桜とスカイツリーと4匹と写真を撮りたいと・・・。
d0046821_16482921.jpg

難しいわ・・・(><)
d0046821_16503380.jpg

美ら、前にですぎーーー!
こたが半分だし・・・。


もう行こう・・・。


ゆっくり歩いて行くと、中村座がみえてきました。
d0046821_16532259.jpg

観にきたいね~と話しつつ、まだまだ先に進みます!
d0046821_1703754.jpg

協力的じゃない子ばかりだ(笑)。

もう、写真はいいやー。
行くぞーーーい。
d0046821_17741.jpg

うん、楽しいね。
ずっと笑顔だね、こっちゃん。



桜、きれいだったねー。
みんなで2時間、ゆっくり桜を楽しみました。
りょんさんにはちょっときつかったかなぁー。
でも、よく歩いたね!

d0046821_1791419.jpg

d0046821_1793360.jpg

こっちゃんは、最初から最後までずっとご機嫌だったね。
来年は、優しいパパとママと一緒に桜をみてねー。
d0046821_17103272.jpg


きれいな桜をみたら美味しいさくらが届きました。
沼津市のIさんから・・・いつも、いつも本当にありがとうございます。
d0046821_1714828.jpg

こんな長いロールケーキ、初めてみました!
さくらロールケーキ、とっても美味しかったです。
by miki_trm | 2012-04-10 09:24 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧