<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

公園へ

昨日、用事があったのでお仕事をお休みしました。
午前中は時間があったので、美らとたねを連れて公園へ。

この公園、最近マナーを守らない人が多いみたいで・・・あっとの間に
こんな看板がいくつも設置されてしまいました(><)。
d0046821_1362131.jpg

うちの近所では、わんこが緑を感じる事の出来る数少ない場所です。
マナーを守らない一部の人のせいで、わんこ禁止になったら・・・悲しい。

この日は、だーれもいなかったのでロングリードで思いっきり走らせてあげる事ができました。
d0046821_1393864.jpg

d0046821_1310622.jpg

お天気よくて風が気持ち良くて~。
たねも気持ちがいい!!って(笑)。
d0046821_1311234.jpg


ちゅーーーーらーーー!!

d0046821_1312734.jpg

少ししてからわんこを連れてお散歩しにきた方に、
「あなた、どんだけ愛されてるの~」って言われた美らさん。

d0046821_13142779.jpg


ええ、愛していますとも(笑)。
美らとはいろんな事を乗り越えてきたもんねー。
by miki_trm | 2012-05-31 13:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

私も行くの!!

美らとたねを連れて夕方の散歩に行こうとしたら、椋さんが玄関で仁王立ち(-_-;)

りょんさん、りょんさん・・・一緒に行っても途中で嫌になるでしょ?!
あとで、お母さんとゆっくり行きなよ。


と言っても扉の前に立ちはだかって動きやしない・・・。


椋がうちの子になった時に1歳だとしても推定13歳。
七夕が誕生日だから、もうすぐ14歳。

お散歩のペースは、もう本当にゆっくり。
美らとたねと一緒だと、どっちも可哀想な事になるから今は、ほぼ別々のお散歩です。
それでも、たまにこーやって玄関の前に立ちはだかって「わたしも一緒に行く!」と言う。

後で、母さまに言ったら、もうすでにこの日はたくさんお散歩してたらしい。


どうしても行くと言うから仕方なく3匹で出発!
スカイツリーがオープンしてから、我が家の周辺のあちらこちらの橋には、
カメラを持った人がたくさん。
しばらくしたら落ち着くのかな?!


お散歩中、ちょうどライトアップされたので、「ほら、光ったよ」と言ってみたけど
みなさん、まったく興味がないんだってさ~笑。

d0046821_13212349.jpg


東京ソラマチにドックカフェができたそうだから、落ち着いたら行きたいなぁ。
by miki_trm | 2012-05-25 13:26 | ②椋 | Comments(0)

公園

月曜日、仕事をPM休にしたので17時までしか開いていない近所の公園に、
美らとたねと行ってきました。

久しぶりに思いっきり走らせてあげたかったんだけど・・・・
たくさんの幼稚園児とママさん軍団がいたので、危ないから我慢、我慢。

結局、閉まる5分前まで子供たちが走り回っていたのでロングリードで
思いっきり遊ぶ事ができなかったんだけど、
d0046821_14111175.jpg

d0046821_14113213.jpg

美らもたねも草の匂いをかいだりしてとっても楽しそうだったからヨシとしよう~♪
d0046821_1492629.jpg

※わんこOKの公園です。周りが囲われて外に出れないためロングリードのみ。
お散歩時は、Wリードです。

d0046821_14115249.jpg

私もベンチに座って、心地よい時間を過ごせました。
by miki_trm | 2012-05-23 14:13 | 43)美ら | Comments(0)

正式譲渡 虎太郎

ご報告が遅くなりましたが、虎太郎さん、まったく問題なく正式譲渡となりました。

この間、サマーカットをしたそうです。
そしたら、「カットしたらお腹がびっくりです。」と(笑)。

d0046821_942638.jpg


でも、毎日、朝夕のお散歩をしっかりして下さっているので
1~2年後にはきっとちょいスリムな虎太郎になってはず~!!


すっかり家族の一員になり幸せに過ごしている虎太郎です♪
by miki_trm | 2012-05-23 09:43 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(0)

いぬ親会

今週末は、定例いぬ親会でした。
この季節になると、開催時間までにテントの設置準備等の他に大仕事があります。


それは・・・草刈り(><)
d0046821_10434418.jpg

まぁ、1ヵ月でここまで伸びなくても・・・っていうぐらい・・・。


開催時間2時間前からせっせと草刈りをはじめます。
日頃の運動不足で腰が・・・痛い。

今月は、運営ボラさんの参加人数が少なく、開催時間までに終わるか心配でしたが、
みんな手際がいいので何とか預かりさんが到着するまでに会場準備が終わりました。
d0046821_10461547.jpg

いつも裏方仕事を楽しくやって下さる運営ボラさんには感謝です。
来月も草刈り大変ですが、よろしくお願いします。
私は・・・用事がありお休みです。ごめんなさい。

d0046821_1385112.jpg

お天気が良かったですが暑すぎなくて風が気持ち良くて快適な1日でした。


~ 終了時の様子です ~
d0046821_13204370.jpg

終了時には必ず、ゴミやわんこたちの落し物がないかチェックして解散となります。
お疲れ様でした!!




今月もフリマコーナーでお買い物しちゃいました。
ベットとお洋服を紅葉さんに。
d0046821_1393131.jpg

ベット450円、お洋服200円!
どちらも新品!! とっても良いお買い物ができました。
でも、洋服は紅葉には小さかったかもぉ~。

それから、一果ママさんに今年も頂いてしまいました・・・。

いもけんぴ♪
d0046821_13112974.jpg

ブログに、いもけんぴ一袋食べたと書いてから毎年プレゼントして頂いております。

一果ママさん、ありがとうございました。
今年もボリボリ頂きます!


いぬ親会から帰ってわんずたちの散歩に行って、草刈りでヘトヘトだったけど、
紅葉さんを洗いました。

プロフィールに「シャンプーやブラッシングは大人しくさせてくれます。」と記載していましたが、削除しました。
ちばわんHPのプロフィールも修正依頼中です。


まず、ブラッシング!
大人しくはないです・・・。
逃げようと必死だからおさえてないと無理です。
ブラッシングしている間、キャンキャン吠えて、たまにお口も出そうになります。

シャンプーは、吠えたりしないけど、びびりう○ちさんが出ちゃいます。
ブラッシングよりは良い子に洗わせてくれます。
ただ、すごいブルブル震え、はぁはぁ凄いので心配になってしまいます(><)
d0046821_1318031.jpg

これでまた振り出しに戻ってしまうかな~?と心配しましたが、次の日もシッポふりふり
近寄ってきてくれたので安心しました。
まだまだ、ブラッシングしたいんだけど少しずつね。

そして、いちおさん。
すんごい毛が抜けます。

そしてブラッシング中ずーーーーーーっと文句言ってます(笑)。

うっさいので、母がシャケジャキーを。
そしたら静か(笑)。
最初からそうすれば良かった~。

超わる顔のいちおさん
d0046821_13261956.jpg

だいぶ、スッキリしたわ。
by miki_trm | 2012-05-22 11:00 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 8歳になりました。

リョウタロウ(旧:うーな)のねこ親さんより8歳になった報告を頂きました♪


ねこ親さんより


もう大分経ってしまいましたが3月14日にリョウタロウは8歳になりました。
最近のリョウタロウは、もうどうにもこうにも甘えが止まらない
ベッタリ猫ちゃんです(^_^;)
d0046821_10133929.jpg

d0046821_10135380.jpg

私だけでなく仕事中の夫にも甘え放題です。
d0046821_101446.jpg

先日、遊びに来た義母にも、スリスリと御挨拶をしてくれました!
義母も「カワイイ!カワイイ!!」と写真撮りまくりでした(*^_^*)
d0046821_10150100.jpg

持病のストルバイトの方は、2ヶ月に1回尿検査をしています。
油断をできない状況ですが処方食とサプリメントで進行しないように頑張っています。



Mさんに抱きついている姿は赤ちゃんのようだね~笑。
もう結構いいお○じさんなのに、可愛すぎるでしょう!!

いっぱい甘えて元気に長生きするんだぞーーー。
by miki_trm | 2012-05-20 21:17 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ハナミズキ☆7ヶ月記念

近況をたくさん頂いています~。
まずは、ハナミズキから!!


いつも愛情いっぱいの報告をありがとうございます。


いぬ親さんより
(一部抜粋にしようと思ったけど、母と弟も読んでいるので・・・笑)



我が家にきて7ヶ月目のハナは元気モリモリ過ごしています^^ 
この1ヶ月間、いろいろな変化があったのでお伝えします。
d0046821_1131441.jpg

1つめは4月の末、お墓参りに御殿場までハナと一緒に出かけてきました。 
片道3時間弱の長旅、ハナを連れて行こうかどうか家族で悩みましたが、新しい家族
をご先祖様に紹介したいし、休み休みゆっくり行こうと決め、出発しました。
d0046821_11315654.jpg

早朝から慌しい私達にハナは察したのか「ハナをおいてかないで~」と
いつも以上にしつこいハナ。笑 
「散歩だよー」、「一緒にいこうねー」というと「ワオーン」と吠え大興奮なハナは
この日もリードをみると尻尾ブンブンでした。


車はいまだに苦手なハナです。 
いつもは車に乗るといったら病院か○○公園に行くときだけだったので吐いて
しまうことはありませんでした。 
車中、はじめは興奮し落ち着きのないハナでしたが、落ち着き、寝始めました!

ちょっと安心と思って高速にのり、六本木周辺でハナがむくっと起き、オエっと・・>< 
車内の匂いと後かだつけに人間がまいってしまいそうでしたが、ハナはすっきりしたよう
に元気になりました^^;

サービスエリアでは今までは気づかなかったワンちゃんの散歩エリアやドッグラン、
ワン連れの人たちへの配慮に驚き、助かりました☆
でも、ハナは富士霊園の裏山の散歩道の森林浴の方が喜んでいたように思います。 
ハナもいろいろな初めての体験や刺激を受け、終始楽しかったかなーと思います。 
帰りはぐっすりのハナ、行きの1回だけ吐いてしまったものの長時間のお出かけ
ハナちゃんがんばってくれました! 

それから数週間後、実家に遊びに行くときもハナを連れてきましたが渋滞のため
最後にオエッと・・>< 
mikiさんが以前、ハナちゃんは20分くらいが限界と聞いていましたがハナちゃんの限界、
1時間まで伸びました笑☆

2つめは少しわがまま?ハナになってきたことです><
バタバタしてしまいがちな朝はドッグフード、夜は手作りフードなのですが
最近ドッグフードが気に召さないのかわざと食べなかったり、ぼろぼろこぼしたり・・。
ある日は、お腹が空いているはずなのに全く食べようとしません・・ 
手からあげると口にいれはしますがポトっと噛みもせずだしてしまいます・・! 
歯が痛いのかな?体調が良くないのかな・・と不安になりましたが私達の
朝ごはんには興味津々。

以前、mikiさんから頂いたサーモンオイルをフードにかけてやると美味しい美味しい!
とモグモグ・・! 
あれーっ!?と思うとまたハナはフードを残し、食べるのをやめ、何か訴えてきます! 
「もっとオイルかけるだす!」その手には乗らないぞ!と娘がハナの前でオイルを
かけたふりをしました。
そうするとハナちゃんは勘違いしたのかわかりませんが、モグモグ完食です笑 
ここ最近はちゃんとフードも食べてくれるように戻りましたが、わがままハナちゃん
に育ててしまったのかと反省です><


暖かくなってからはバルコニーが大好きでごろーんと日向ぼっこをしています! 
おかげで主人は真っ黒日焼けです笑
シャンプーもドライヤーが嫌いなハナは外でかわかすとあっというまに乾くので大助かりです笑 

新緑が深まり、毎週土日の午前中はハナの散歩がてら○○公園に家族で行きます。
ハナがいなければこんな時間や森林浴する機会もなかったのでありがとう、ハナです!!
d0046821_11345065.jpg


ハナも幸せ!
Fファミリーも幸せ!
私も幸せ~!!

ありがとう、ハナちゃん、Fファミリーの皆さま!!
by miki_trm | 2012-05-19 23:24 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 虎太郎

虎太郎の近況を頂いています。
今回は、ママさんからです。


いぬ親さんより

すっかりなれてきましたよ。
先日は、ドッグカフェデビュー、しました。
ご飯も催促します。私達の方が癒やされてます。
それでは又何か楽しいことがありましたら、メールしますね。
お母さんによろしくお伝えくださいませ。


d0046821_14404440.jpg


おふたりともPCが苦手なんですけど、それぞれ携帯に近況を下さいました。
母も喜んでいました~。

コタさんは癒し系だもんね。
ドックカフェデビューしたんだね、何か美味しいものご馳走してもらったのかな?!
by miki_trm | 2012-05-16 14:42 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

キュート!

日曜日、テラスをお散歩していたら、外国の観光客軍団に、

キュート❤

と言われたおぼっちゃん。


d0046821_10473816.jpg


うん、キュートだね。

d0046821_10494519.jpg


たねも・・・キュートだよ。
吠えなきゃね・・・。

写真撮られた・・・私すごい格好だったのに・・・。
まぁ、美らとたねがメインですけど。



しかし、このフタリで散歩していると親子にみえるらしい。
なんで・・・笑。



~ お礼 ~


沼津市のI様より

d0046821_10521795.jpg


いつも本当にありがとうございます!!
by miki_trm | 2012-05-15 10:52 | 43)美ら | Comments(0)

今さらだけど、東京ホタル

最近、忙しくてなかなかブログのUPが・・・
とりあえず、みんな元気にはしています!!

いちおさんの発作も今月はいまのところゼロ回。
毎年、5月は発作の回数が少ないのでこのままゼロでお願いしたい。

d0046821_13571395.jpg


最近の悩みは・・・
でっかいトイレがあるのに・・・シートギリギリで大量しっこをされること。

真ん中でしてよ、真ん中で・・・。

と願っても、いちおさんは、はじっこでするのが好きなんだってさー。


紅葉さんは、相変わらず1日の22時間は寝てるんじゃないか?!って感じ。

d0046821_1415053.jpg


でも、寝てても私が仕事から帰ると起きて「おかえり」してくれる。
ちなみに、母さまの時は爆睡だとさ(笑)。

可愛いやつ。
でも、歩きしっことう○ちは、どうにかして欲しいと思う・・・ふふ。


そうそう、この間、隅田川で東京ホタルなるイベントがやってましたね~。

ホタルに見立てた約10万個のLED(発光ダイオード)を放流するイベントだって。
川沿いのテラスは、見物客で溢れておりました~。



by miki_trm | 2012-05-11 14:07 | 57)壱・紅葉 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧