<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

砂肝ジャーキー

最近、すっかり痩せてしまった椋さん。

前から好き嫌いが激しかったけど、この頃はさらに・・・。
気に入らないと何にも食べなかったり。


もうこの歳になると食べてくれさえすればいいのよね~。

なので、椋さんの大好きな砂肝ジャーキーを久しぶりに作りました。
まだ焼いてないのに大興奮!!

d0046821_17244846.jpg


生はあまり好きじゃないのに、半生もパクパク。
by miki_trm | 2012-06-25 17:25 | ②椋 | Comments(2)

【近況報告】 ハナミズキ☆8ヶ月記念

ハナちゃんの8ヵ月記念メールを頂きました☆


いぬ親さんより(一部抜粋)

先日の15日、はなちゃん4歳のお誕生日会をしました^^
mikiさんから頂いた書類のなかに誕生日が6月になっていたこと、
ハナちゃんが我が家に来てくれた日が15日ということで6月15日を
ハナの誕生日に家族で決めました。

料理が大の苦手の娘ですが、ハナちゃんの手作りご飯をきっかけに台所に立つようになり、
当日も手作りケーキを作りました。 

d0046821_1655652.jpg


ホットケーキのようになってしまいましたが、よだれを垂らし、喜んで食べるハナちゃん
を見て嬉しかったようです♪

誕生日プレゼントは・・・
☆新しいぬいぐるみは音がよくなるので大興奮、1週間ほどでボロボロになりました><
☆それと食いしんぼのハナなので、体にいいオーガニックのおやつにしました。

d0046821_166375.jpg


ろうそくの火をともした時、興奮してパニックにならないよう後ろで支えてました。

d0046821_1694257.jpg


シャンプーは今でもかたまってます笑



ハナ~幸せな誕生日だったね!!
こんな素敵な誕生会をやってもらえるハナが羨ましいわ♪
by miki_trm | 2012-06-25 16:11 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

動くもみ子

もみ子さん、ここを自分の場所と決めたようです。
「一緒に寝よう~よ」と言ってもここがいいってここで寝ています。


by miki_trm | 2012-06-18 10:58 | 12)紅葉 | Comments(2)

食べちゃうよね~

いちおさん、とりあえず発作は落ち着いています。
でも、続けて起きちゃったから足腰がちょいフラフラです。

だけど!!
ごはんの時は立つ!
ぴょんと立つ!

食べ物への執着、これがいちおさんの強さだね。
(できることなら・・・トイレも頑張って踏ん張っておくれ・・・涙)

d0046821_1320673.jpg


いちおさんと美らは、好き嫌いがないから本当に助かる。
りょんさんは、好きな物しか食べない・・・(-"-)


少し前からおでぶ疑惑のある美らさんのためにヘルシーメニューにしました。

弟から「プロレスラーみたい」と言われた私もヘルシーメニューにしなくてはいけないんだけど・・・

「今日は、焼肉よ~」by 母

d0046821_13253091.jpg


食べちゃうよね~笑。



============================

ちばわん 創立10周年記念ブログに我が家の卒業わんこが掲載されました。

卒業わんこ はるちゃん

いぬ親さんのコメント・・・

「可愛くて可愛くてしょうがないほど愛おしい子でした。
病気のため5年5ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど
はると過ごした時間は、とても楽しくて癒やされて
私たちの人生の中にキラキラ輝く貴重な思い出を残してくれました。」


大好きな人にそんな風に思ってもらえた‘はる’は、本当に幸せだったんだね。
by miki_trm | 2012-06-15 13:29 | 32)壱 | Comments(6)

大合唱!

ごはんの準備をしていると、椋・壱・紅葉の大合唱がはじまる。
d0046821_13573156.jpg

これ+たまに母のコーラスの練習録音テープ・・・嫌になるわ(笑)。

最近の紅葉は、とっても表情が豊かでいろいろと自己主張する!
だけど、写真うつりがイマイチで紅葉の可愛さをなかなかうまく伝えられない~。
d0046821_1359579.jpg

ごはんの準備の時、気付いたら誰よりも先にサークル前にスタンバイ!


仲良しそうなこの1枚。
d0046821_1413319.jpg

でも、この後・・・壱ちゃんにうぎゃぎゃぎゃ!!

自分から近づいたくせに~わるもみめ!!


紅葉へ調布市のTさまより頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_1435296.jpg

さっそく、おやつを頂きました。
d0046821_1443926.jpg

好き嫌い?!の多い紅葉ですが、このおやつは好きみたいです♪
d0046821_1463664.jpg

いちおさんは・・・食べれる物はみんな好きでしょ。
by miki_trm | 2012-06-14 14:06 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 もうすぐ8歳

ユナから近況が届きました♪

もう8歳だってー。
しかし、Kさん~!!

当時・・・ユナさんの体重は9キロでございましたよ!
ダイエット・・・頑張るのよ~笑。


Kさんより(一部抜粋)

ユナもこの7月で8歳ということで、
昔ほどオモチャで遊ぶこともなくなりましたが
外で走り回ることは大好きです。
d0046821_10315970.jpg

先日も、千葉の御宿へ旅行に行きドッグランで走ってきました♪
旅館ではプロのカメラマンに写真を撮ってもらいましたので
いくつか写真をお送りさせていただきます。
(プロはさすがにすごいです・・・。すごくすごく可愛く撮影していただいたので
調子に乗って何枚も購入してしまいました^^;)
d0046821_1032249.jpg


同窓会でも元気な姿で皆さまとお会いできるのを
楽しみにしております!

by miki_trm | 2012-06-13 10:34 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

発作

やっぱり出ちゃうよね・・・

このお天気じゃ(><)。
5月~6月は、去年もさほど多くはなかったけど・・・。

今回は、壱が2階にいて母が1階にいたけど揺れで分かるぐらい大きな発作でした。
d0046821_12541859.jpg

ここ数年、7月が発作の回数が多いので心配です。

今朝は、う○ちさん踏んだので足を拭いたら文句言われました。
じーさん、年々頑固になるわー。
by miki_trm | 2012-06-12 12:56 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】 ばったり~と。

にゃんことゴロゴロしていたら、akiさんから「はな~。」ってタイトルのメールが!!


メールを開くと・・・


はなと遭遇~♪

d0046821_15465243.jpg


って!!!!
うぉ~!!!!!

ハナ、可愛い、すごく可愛いじゃない。


ドックランで会ったんだって、いいな、いいな。


akiさんは、ハナがドックランに来たのに気付かなくて、地面に座っていたら、
ハナがきゃぴきゃぴ♪しながら突進してきたんだって。
その顔がホント可愛かったと。

d0046821_1551177.jpg


きゃぴきゃぴハナ、想像しただけで可愛いわ♪
by miki_trm | 2012-06-11 15:51 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 虎太郎

ちばわん 創立10周年記念ブログに我が家の卒業にゃん&わんこも掲載されました。


卒業にゃんこ 小麦ちゃん

卒業わんこ ハナミズキちゃん


小麦パパ、ハナファミリーの皆さん、ありがとうございました!!


少し前に頂いた、虎太郎の写真です。
すっかりリラックスね~。
d0046821_10595297.jpg

by miki_trm | 2012-06-11 11:02 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

屋上で~

朝のお散歩の後に、たね・美ら・紅葉と屋上で遊びました。
d0046821_1382545.jpg

特に寝てばっかりの紅葉さん、ちょっとは運動して頂かないとね。
d0046821_1384820.jpg

最初は、シッポが下がってオロオロしていたけど、少ししたら私から離れて動き出しました。
d0046821_1394685.jpg

もみじ~って呼んでも、飛んでくるヤツ・・・。
d0046821_1311549.jpg

あなた・・・もみこじゃないでしょーが。
d0046821_13492185.jpg

久しぶりの屋上、お天気がよくて気持ちが良かったね。
d0046821_13501668.jpg

屋上でもやっぱりもみこは寝ようとした・・・(-_-;)。
d0046821_1351860.jpg

うごきなさい~!!
by miki_trm | 2012-06-02 13:06 | 58)美ら・紅葉 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧