<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 祝10歳

我が家の3匹目の預かりっ子、空(くう)ちゃん!
最強の仔犬様だった空も10歳になりました。

空、10歳のお誕生日おめでとう!
いつまでも元気に過ごしてね。

d0046821_10562649.jpg

by miki_trm | 2012-08-31 22:54 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

しっこまんとキティ

相変わらず、ごはんとおやつの時は立つ!!
d0046821_118360.jpg

「しっこの時も立っておくれよぉ~」な私の心の叫びは今日も届かない・・・。
d0046821_1191760.jpg

私の小言はうんざりさ!とIさんが送ってくれたキティタオルの上でこのお顔(笑)。
d0046821_11105611.jpg

でも、湯上りのいっぱいは頂くのさ!
by miki_trm | 2012-08-28 11:12 | 32)壱 | Comments(6)

【近況報告】 ソニア

ソニア(旧:姫)の近況を頂きました♪


あの小さかったソニアがもう10歳です。
ちょっと・・・いや・・・かなりおでぶさんですが(笑)、病気を抱えながらも
元気に過ごしているようで良かったです。




~ いぬ親さんより(一部抜粋)~


何度ソニアの写真を撮ったことか・・・。
毎度うまくいかず、送るに至りませんでしたが、もう諦めます。
心のどっかに、「もっと実物はかわいいのに!」って思っているからかしら(笑)


問題は相変わらず、お太りぎみというところでしょうか?
それでも少しは痩せたのですが・・・


今年に入って、「心臓弁膜症」とやらで、末梢血管拡張作用のある薬を飲んでいます。
でも、特に苦しそうとかでもなく、元気です。
・・・ソニアの元気というのは、毎日ゴロゴロ寝てることですけどね(苦笑)


ただし、震災がきっかけでしばらく、精神的に参っていた面がありました。
のちのちの余震の際に、家族が不在だったために怖い思いをさせてしまったのが
原因と思われます。
最近は少し落ち着いてきたかな?


ちばわんさんとともに10年のソニア。
すっかりお年頃(も過ぎた?)のお姉さんですが、
相変わらず、賢く、やさしいわが家の家族です。


そろそろのことを心配したりもしてしまいますが、
玄関先にど~んと大きな体を横たえている姿をいとおしく
これからも大切に、ともに暮らしていきます。


d0046821_13562821.jpg

ソニアは今も変わらず、いぬ親さんにとって最高の癒しだそうです♪
by miki_trm | 2012-08-27 13:58 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

がんばれるはず・・・

週末、朝のお散歩から戻ると・・・いちおさん、しっこの水たまりの中にいた(涙)

朝風呂決定!

ごしごしタオルで拭きながら、

「ねー、ごはんの時、立てるよね。ジャンプもするよね。
しっこの時もさ、がんばろうよ!」



ってグダグダ言ってたら・・・


このお顔・・・
d0046821_1433574.jpg

by miki_trm | 2012-08-21 14:35 | 32)壱 | Comments(8)

【近況報告】 ハナミズキ☆10ヶ月記念

ハナミズキの10ヵ月記念お便りを頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


お盆休み、ハナと一緒に出かけられるところはないかとインターネットで探し、
森林浴や山によく行っていたので今回は海に行こうと○○○海浜公園に行ってきました!
d0046821_16251528.jpg

シャンプーが苦手なハナなので海はどうかなー・・・と思いましたが、
ずんずん進んで海に入っていきました\(^o^)/
d0046821_16253175.jpg

波にはびっくりで逃げたり入ったり笑わせてもらいました!
こんな喜ぶなら私達も水着をもってハナと泳いでみたかったなぁと後悔^^;
d0046821_16254310.jpg

海風に吹かれるハナの耳がパタパタ、可愛かったです!!

その後、ハナもカートに乗れば一緒に買い物が出来るビバホームに行きました。
d0046821_16261455.jpg

初カートのハナ、はじめは落ち着きませんでしたがだんだんと慣れはじめ
お座りまでしてくれました!笑
d0046821_16262716.jpg

(リードをしてないように見えますがちゃんとWリードして飛び出さないようにリードの根元を持っていました☆!)

車ではばたんきゅーのハナです笑 
d0046821_1626425.jpg

日焼けを気にすることも忘れ、家族みんなで童心にかえってハナと遊びました。
久しぶりの海辺でのやきそばにおにぎりはとても美味しかったです。
ハナもかき氷屋さんにシロップ抜きかき氷をもらって大喜びでした。



ハナちゃんのお盆休みはとっても楽しかったみたいだね☆
ハナが絵日記書いたら「とっても楽しかった☆ハナとっても幸せだす!」って書きそう♪
by miki_trm | 2012-08-20 16:34 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3のお知らせ

今年もエントラプーレさんがチェリティコンサートを開催されることになりました。

エントラプーレ チャリティーコンサート Vol.3

詳しくはクリック!

d0046821_11404520.jpg



今年も『Happy Smiles』として
愛犬や愛猫と一緒に写っている家族写真を募集しています。
コンサート会場で流れる写真となります。
いぬ親様、ねこ親様の顔もそのまま流れますので、
その点もご了承いただき、ご応募いただくようにお願いします。

締切→8月20日(月)

締切間近ですが、どうぞ応募して下さいね。

応募先
by miki_trm | 2012-08-20 11:44 | ※お知らせ | Comments(0)

【近況報告】 ちびたの夏

ちびたのいぬ親さんから近況を頂きました。


ちびた、トリミングしたら柴犬カットに失敗したポメラニアンみたいに
なったそうです。それって、どんな感じ(笑)???


いぬ親さんより(一部抜粋)


ちび君はクーラーと保冷剤を上手に活用して快適に過ごしています。
d0046821_1533438.jpg

クーラーがついていなくて暑い時は、「ママ、暑いなぁ、クーラーつけてほしいなぁ」
ってかわいらしく催促します。
d0046821_1533072.jpg

最近のちび君はよくしゃべります。
以前は「ママ、好き」とか「ご飯、おいしい」とか「楽しいね」とか1~2語で
おしゃべりしていたのですが、最近は長い文章でしゃべります。
なんですけどね、わかんないんです。なんて言っているのか…。
単純なお話はわかるんですけどね、最近、複雑におしゃべりをするちび君です。
d0046821_15345228.jpg


ちびたのクーラー催促かわいいですね~。
いちおさんとは大違いだ!!


~ お礼 ~


ミヨママ様より、たくさんの療法食の缶詰とおやつを頂きました。
たくさん、ありがとうございました。

必要としている預かりさんと分けさせて頂きます。
d0046821_15402520.jpg

ミヨママさん、可愛いお手紙もありがとうございました!!
by miki_trm | 2012-08-16 15:36 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

公園

母が夏休み中なので朝のお散歩をお願いしたらこんなメールが!


たねも行く~
みんなで公園の木陰
d0046821_11122448.jpg

風が気持ちよい



最近、イジイジして「いかない」してたけど、良かった良かった。


~ お礼 ~

調布市のT様より紅葉へと頂きました。
うちのにゃんこたちへのプレゼントもありがとうございます。
d0046821_11154050.jpg

by miki_trm | 2012-08-13 11:16 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 痩せました!

母が「虎太郎どうしてるかなぁ~?」と騒いでいた次の日・・・

母の叫びが聞こえたかのように、チョン母さんから虎太郎の近況が届きました。
ありがとうー。


コタロ痩せたよ。
手作り食で4.4キロだって。まだクビレはないけど。

d0046821_10575442.jpg

本当だ、スッキリしたぁ~!!
パパさんとママさんにも問題なく懐いているそうです♪

「私に無理やり抱っこされていっぱいいっぱいのコブタ。」by チョン母

d0046821_10591468.jpg

ふふ、私が抱っこした時もこんな感じだった。


キッチン前で待機中の虎太郎。
d0046821_1111541.jpg


可愛いコブタさんの近況ありがとうございました!!




~ お礼 ~

沼津市のI様より、たくさんのトイレシートを頂きました。
いつもありがとうございます。

d0046821_114159.jpg

by miki_trm | 2012-08-12 10:53 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

ガタガタ?!

土日で美らさんのお尻周りのカットとシャンプーをしました。

おふろだと分かると警戒MAXになるので、朝一で!!
お散歩行くよ~とそのままお風呂場に直行。ごめんよ~。

土曜日は、たっぷりブラッシングとお尻周りのカット。
毛がクリンクリンだから、すぐに毛玉が出来てしまうんだよね~。
d0046821_13351638.jpg

素人にしてはなかなか?!ガタガタ?!

本当はシャンプーまで頑張りたかったんだけど「もう無理だ!」って言うので、この日はここまで。

日曜日にシャンプーとなりました。

夕方、たねさんがイジイジして「行かない」とおっしゃるので、美らとふたりで久しぶりに桜をみた
隅田公園の方まで行きました。

16時過ぎでも暑かったけど風があって気持ちが良かったです。
美らさんもご機嫌でした。
d0046821_13385871.jpg

たっぷりお散歩して帰ると、椋さんはクールマットのうえでお休み中でございました。
お怒りになる3秒前(笑)?!
d0046821_13402885.jpg

あんまり見ちゃダメなんだって。可愛いからみたいのに。
by miki_trm | 2012-08-05 13:33 | 43)美ら | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧