<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

また別の日は・・・

また別の日のいちおさん。
d0046821_1454931.jpg

(母撮影)

d0046821_146332.jpg

この格好で爆睡してたそうな・・・笑。
by miki_trm | 2012-10-31 14:08 | 32)壱 | Comments(2)

可愛すぎでしょ!

いちおさん、いちおさん・・・

忘れてますよ、舌しまうの。
d0046821_9394773.jpg

いちおさん、聞いてますか?!
d0046821_941365.jpg

ありゃ・・・そのまま寝ちゃうんですか?!
d0046821_9413357.jpg

寝ちゃうんだね・・・
d0046821_941567.jpg

ぷぷ。。。
by miki_trm | 2012-10-30 09:38 | 32)壱 | Comments(2)

週末

週末はお天気が良かったですね!
わんにゃんたちのタオルなどをいっぱいお洗濯できて助かりました!

洗濯ものを干していると外から「miki~」と呼ぶ声が。

d0046821_13213949.jpg

母とりょんさんでした!
d0046821_13215483.jpg

ばばさんコンビね(笑)。

遅れて、美らさんと出発!!
すぐにりょんさんに追いつきました。
本当に歩くのがゆっくりになりました。


こちらの方は元気いっぱいです!!
d0046821_13225867.jpg

この日もすれ違った人から「可愛い~❤」を頂きました~ふふ。



そうそう、いちおさんのケージを片付けました。
約6年前にいちおさんを預かる事になって買ったケージが小さくて特大サイズを買い直したのよね。
思っていたより壱が大きかった(太っていたのよね・・・当時、31キロあったの)


あの日からずっとリビングにあったいちおさんのケージ。

今はもう悪戯するほど歩いたりできないのでね・・・・
d0046821_13283784.jpg

代わりにいちおさんグッズが置かれる事となりました。


ごはんを食べてしっこをしたいちおさんはお昼寝中!
d0046821_13321617.jpg

この日はとってもご機嫌でね、抱きついても怒らなかった(笑)。





日曜日は、定例いぬ親会でした。
10月とは思えないほど良いお天気でした。
たくさんの来場者さんと卒業犬ご家族がいらして下さいましたよ。

今月はフリマコーナーがとっても充実していました。
d0046821_13403911.jpg

私も300円でいちおさんのお洋服を購入しました。
近々、一緒におでかけの用事があるのでその時に着せようかな~。



~ お礼 ~

めり子さんのいぬ親さんより、我が家と保護主さんにめり子さんの1ヵ月記念と
いう事でプレゼントを頂きました。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
d0046821_13353831.jpg

by miki_trm | 2012-10-22 13:45 | 32)壱 | Comments(0)

ムッとしています!! Part2

仕事から帰るといちおさんが何か言いたげな感じでこちらをみています。


「いちおさん、どうしたの?」
d0046821_1384957.jpg

「お母さん、なんかいちおさんがご立腹ですけど・・・」

「あ~今、おしっこしたから拭いたあげたのよ、それで怒ってるんじゃない?!」と。

「お母さん~すごい文句あるみたいよ(笑)!」

「拭くとき、ゴロン!ってひっくり返したからかしら」と。


そうみたいね(笑)。
この後もしばらくムッとしていたいちおさんでした!




~ お礼 ~


神奈川県 K様より

たくさんのフロントラインを頂きました。
保護犬・猫たちのために大切に使わせて頂きます。
d0046821_13152071.jpg

by miki_trm | 2012-10-17 14:35 | 32)壱 | Comments(0)

ムッとしています!!

先日、友人たちが犬と遊びたいと我が家にやってきました。

何度も「犬はたくさんいるけど、遊んでくれる犬はいない」と言ったんですけどね~。

それでも来るって言うのでどうぞと。


案の錠、いちおさんは無関心、紅葉は一瞬、たねは吠えかかり・・・(-_-;)

数年前にも我が家にきた事があり、椋さんの厳しさを体験している友人は、
椋さんの足音がすると「おっ、きた!」と怯えておりました~(笑)。

でも、美らさんが遊んで?!くれたので満足はしたようです。


この日は、友人の友人が可愛い子を連れてきました。

ココアちゃんです。
d0046821_14151924.jpg

可愛いだけじゃなくて性格がめちゃくちゃいい!!
本当にいい子でビックリ!!

私があまりに可愛い、可愛いと言っていたもんだから、うちの性格に問題ありの
美人さんはムッとしておりました~笑。
d0046821_14174132.jpg

しかも、めったに寝言を言わない子なのに・・・夜うなされてた・・・笑。
可愛いな~もう!



~ お礼 ~

友人 I店長より

トイレシートありがとう!!
デオはいちお様専用(笑)。大切に使います~。
d0046821_14284331.jpg


静岡県 ぽるか様より

たくさんのフリマ物資をご寄付頂きました。
とてもキレイに送って下さってありがとうございます!!

大人気の中型犬のお洋服などです。
10/21の定例いぬ親会のフリマコーナーで販売予定です。
d0046821_14251315.jpg

by miki_trm | 2012-10-16 14:05 | ⑦たね | Comments(0)

祝 1周年

1年前の今日、ハナミズキは、Fファミリーの一員としての生活をスタートさせました。

幸せな幸せな1年だったね。
ハナちゃん、Fファミリーとの素敵な出会いをありがとうね!!


いぬ親さんより(一部抜粋)


mikiさん、明日でハナミズキが我が家に来て1年になります。
今では、ハナのサークルがなくなり、仏様のあみもなくなり、
家の全てがハナのスペースになっています。

今日は一周年を記念して、1年前ハナと初めて散歩をした江戸川の土手にいきました。 
矢切の渡し船にハナと一緒に乗りました! 休憩しながらのスペシャルロングコースです笑
d0046821_1552796.jpg

船頭さんや一緒に乗ったお客さんからもとても大人しくいい子だねと褒められます。
お散歩でも会う人会う人に可愛いねと褒められます^^
そんなハナと家族になれてとっても嬉しいです! 
1年たった今、ハナ自身も自分をずいぶんだすようになりました。
過保護すぎるかもしれませんが、ハナと一緒に季節を感じながら楽しんでいきたいと思います。

今日は1日はやいですが、ささやかながらハナ1周年パーティーをしました! 
d0046821_15524814.jpg

娘がハナの好きなサーモンコロッケをつくりました!
d0046821_155327.jpg

(旗の日付を間違えたと気にしています笑) 



Aちゃん、とっても美味しそうです!!
ハナ、すごく喜んだでしょう~♪

Fファミリーの皆さま、ハナにたくさんの愛情をありがとうございます!!
by miki_trm | 2012-10-15 15:56 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

三連休

三連休は、お片付けと大嫌いな衣替えでほぼ終了。


最終日はお日様がでたのでいちおさんのシャンプー。
寝ながらしっこだから、どうしてもおまたが荒れてしまうんだよね~(><)。

でも、シャンプーしてスッキリしたね!
d0046821_13134282.jpg

この日も非協力的でございましたよ・・・ええ。
気持ちが良かったのか、文句はいつもより少なめでした(笑)。


午後は、たねと美らと二度目のお散歩へ。
涼しくなってきたから昼間のお散歩も大丈夫になってきたね。
d0046821_13154148.jpg

川沿いでのんびりしたよ。
d0046821_13155429.jpg

風が気持ち良かったね~。




~ お礼 ~


横浜市 S様より

たくさんの支援物資を頂きました。
次回、定例いぬ親会で他にも必要としている預かりさんにも配らせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_131859.jpg


運営ボラのIさんより

うちの子&預かりっこにおやつを頂きました。
Iさん、ありがとうございますー。
d0046821_13183697.jpg

by miki_trm | 2012-10-10 13:21 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【近況報告】 な・・・なんと!

虎太郎の近況を頂きました♪


こ・・・こたさん。
お痩せになりましたね!!
d0046821_11172116.jpg

※ご飯を待っているコタさん


なんと、体重4.1キロだそうです~。
頑張ってるね!

なんか凛々しくなった気がするぞ(笑)!
by miki_trm | 2012-10-09 11:19 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 自我の芽生え

めり子さんの近況を頂いております~。

しっかり自己主張をするようになったそうです!
保護主さんもめり子さんが幸せに暮らしている様子を聞いて安心し、とても喜んでいます!


いぬ親さんより(一部抜粋)


めり子さん毎日自己主張に張り切っています。
外に行きたい時は、網戸の前で粘り、食事の時は背もたれから熱い視線です。
何故背もたれ!? ラブとの違いを楽しんでいます。

d0046821_11131180.jpg

めり子さん・・・必死だね(笑)。
何かもらえたかなぁ~。
by miki_trm | 2012-10-09 11:14 | ☆)わんこ | Comments(0)

アニマルウォーク東京さん主催のチャリティイベント

昨日、アニマルウォーク東京さんがちばわんなどの動物保護団体を支援するイベントを
六本木で開いて下さりました。
そこでチャリティグッズなどの販売をさせて頂ける事になったので行ってきましたー。
d0046821_13413614.jpg

仕事帰りに六本木・・・
六本木なんて普段行かないからドキドキですよ。

地図をみて、すごい方向音痴なので一応念のためと思って交番で
「このお店ってこっちであってますよね?」と聞いたら・・・



「うん、逆だね(笑)!」とおまわりさん。


聞いて良かった・・・。
ありがとう、おまわりさん。

なんとか無事にお店に到着。
そこは異国でございました~英語が飛び交う、飛び交う。
私は、英語がまったくダメなのでオロオロ。
d0046821_13515764.jpg

でも、皆さん、とてもいい方で笑顔で話しかけて下さいました~。
(あっ、日本語で・・・笑)

ちばわんの活動を紹介させて頂く時間があったんですが、そこはakiさんが、ビシっと英語でスピーチ!!
d0046821_13562283.jpg

10周年の事と、預かり家庭でケアして(多分・・・話してたよね?!)みたいなとこしか
分からなかったけど大きな拍手を頂きました!

お手伝いと言っても、この日は、猫預かりのFさん、運営ボラのTさん、カプアンパパさんじゃりんこさん、akiさんとおしゃべりをしながら食べて飲んで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

アニマルウォーク東京さん、お世話になりました。
ありがとうございました!




思っていたより帰るのが遅くなってしまったので、わんにゃんたちから猛抗議!!
ごめーん。

美らくん・・・謝ったじゃない。ゆるしてー。
d0046821_14185329.jpg

ん?!

おちてる?

何が?


d0046821_14919.jpg

うぉ!

ごめんよ・・・落ちてたね(笑)。


おしりをギュッとあげて、22時には眠くなる私は限界だったのでおやすみなさいと
なりました~。


~ お礼 ~


千葉県 M様より

たくさんのタオルを頂きました。
ありがとうございました。
あたたかいお手紙もありがとうございました。

次回、定例いぬ親会会場でも必要としている預かりさんに配らせて頂きます。
d0046821_14163832.jpg

by miki_trm | 2012-10-05 14:22 | ※ちばわんイベント | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧