<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

退院2日目

昼間は、いちおさんと並んでおひるね。

ごはんは、かぼちゃ、豚肉を食べてくれました。
でも、タイミングあってそれを逃すとまったく食べてくれなくなります(><)。

昨日は、23時過ぎに「食べる!」となったのであげてみたらモリモリ食べてくれました。
d0046821_1457113.jpg

でも、斜頚のせいで食べにくそう。

眼球の動きは落ち着いてきたかな。
でも、全身の激しい振るえはちょいちょいあります。



そして、いちおさん。
久しぶりに癲癇発作でちゃいました。

1時過ぎに・・・1分ほどでした。
発作後はぐったりでしたが、今朝はしっかりご飯も食べ元気です!
by miki_trm | 2012-11-29 14:58 | ②椋 | Comments(4)

退院しました。

りょんさん、27日に退院しました。

自分でごはんも食べるようになったし、お家の方がいいだろうという事で。
母がお迎えに行って家に帰ってもしばらく震えっぱなしだったそうです。

まだ、少し斜頚と眼球の回転運動もみられます。
落ち着いて寝てるかな~と思うと、急に激しい振るえを起こしたりと・・・。

でも、やっぱりお家がいいね。
表情が少し落ち着いてきました。
d0046821_1036309.jpg

ヨタヨタですが歩く事も少しできます。
先生からは本犬が歩きたがらなければ無理に歩かせないようにと言われました。
でも、しっこは外でしたいらしく外に出すとちゃんとしっこをします。

退院した夜は、チーズを少し、ツナ、豚肉を少し食べてくれました。
先生から食べるものは何でも食べさせて良いと言われています。
(害のないものですけどね)

食べたくないのは、いらない!します。
まだ、斜頚があるから少し食べにくそうですが食べようという気持ちがあるので良かったです。

寝てても眼球が動いいるのが分かるんです。
早く落ち着いてくれるといいのですが・・・。

1年前も見事に復活してくれたのでよくなってくれる事を信じています。
by miki_trm | 2012-11-28 22:35 | ②椋 | Comments(0)

夜のできごと

この間の夜のできごと・・・。

しっこもう○ちもしたっ!

ヨシ!


やらなくてはいけない事があったのでいちおさんをリビングに残し
部屋で40分ほど作業をしました。

終わった~!と思って部屋の戸をあけて階段を降りようとしたら・・・

ん?

クサイ(><)!!!!

まさかぁ~と思って駆け降りると・・・。


しっこ&う○ちにまみれたいちおさんが・・・。

えーーー、さっきたっぷりしたじゃん。
しかも、わざわざシートから動いてしてるし・・・涙。


そのままお風呂場へ直行ですよ。

まぁ、いちおさんが怒る、怒る。
d0046821_9405998.jpg

夜にシャンプーは嫌だと思うけど、仕方ないじゃんかよぉー。
クサイまんま寝れないでしょうがー。

と言っても納得のいかないぼっちゃんは・・・このお顔。
d0046821_942616.jpg

ちっ!って声が聞こえてきそうでしょう(笑)。



これは、昨日の夜のできごと・・・。


22時過ぎに家の電話が鳴りました。

「もしもし、Kだけど。」

はい?

「Kだけど、今日、会社から電話なかった?」


弟の名前を言ってるけど、あきらかに声が違う・・・。

各自、携帯を持っているから家になんか電話をして来ないし。

「声が全然違うんだけど」と言ったら、


ガチャン!と電話切られた~(><)


な・・・なんなんだぁーーー!!!


一応、弟に電話して確認したら、「オレオレ詐欺だよ」と言われました。

名前まで調べるの?!
こわっ!

いやぁ~本当にビックリと思っていたら、20分後・・・

また、家電が鳴った。

はい

「Kだけど」

また、同じ人からです。
アホですか・・・この方は・・・

「もういい加減にして下さい」と言ったら、
また、ガチャン!と切られました。

なんて言ってだますつもりだったのかしら・・・。

皆さまもお気を付け下さいね。
by miki_trm | 2012-11-28 09:51 | 32)壱 | Comments(0)

可愛い1枚

部屋の戸を開けたらあまりに可愛かったので・・・
慌ててカメラを持ってパチリ!
d0046821_10521324.jpg

※壁紙がボロボロなのはみなかったことに・・・
by miki_trm | 2012-11-27 10:55 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

通院

椋さんが入院した日は、ちょうど壱・美ら・紅葉を病院へ連れて行く日でした。

この日は、カプアンパパさんが通院のお手伝いをして下さいました。

車のない我が家は、歩けないいちおさんを病院へ連れて行くのに運搬さんの
協力が必要なのです~。
いつもたくさんの方に助けてもらっています。


まず、いちおさん。

いちおさんは毎日朝晩、癲癇のお薬を飲んでいるので定期的な血液検査をしています。
お水を飲む量が増えたりで、気になっていたのですが血液検査の結果は問題なし!

あと、この日一番気になっていたのはお口のニオイ・・・汗。
少し前からいやーなニオイがするので・・・また、胆泥かと思ったんですが・・・

歯肉過形成でした。
とりあえず、それほど酷くないのでお薬で様子をみる事になりました。

しっこを寝たままするので、どうしてもおまたが荒れてしまうのが気になっていたんですが、
細菌もいないし、よくケアできているよ!と先生に言って頂けて安心しました。
母のおかげだね~。いちおさん、感謝するように。
d0046821_15184535.jpg


お次は、紅葉さん。

まぁ・・・まずは出発までが大変だった(><)。
奇声を発し暴れ、しっこをまきちらし・・・汗。
いぬ親会デビューはまだまだ先になりそうです・・・。
d0046821_15202285.jpg

車ではびびりうんちをしちゃいましたが、ワクチンとマイクロチップはいい子にできたそうです。

最後は、美らさん。

「おれ、帰る!出口あっち!」と大騒ぎ。
d0046821_1522970.jpg

吠えたりはしないんですけどね、隙あらば出口へと(笑)。

落ち着いたと思ったら、ずっとカプアンパパさんに「なでろや!」攻撃。
d0046821_1523819.jpg

いっぱい撫でてもらって良かったね~。

美らさんは、ワクチンとフィラリア検査。

美らさん、やっとこマイナスになりました!!

頑張ったね~おめでとう!!
by miki_trm | 2012-11-26 15:30 | 59)壱・美ら・紅葉 | Comments(2)

入院

椋さんが入院しました。

22日の夜、階段を登れなくなり、食べた物を吐いてしまったり・・・
斜頚や眼球の回転などの症状が出ました。
1年前と同じ症状です。

もう目がぐるんぐるん回っているのが分かるんです・・・。

朝一で母が病院へ連れて行き、そのまま入院となりました。


突発性の前庭疾患です。
また出てしまいました。


すごい船酔い状態でとっても気持ちが悪かったと思います。
ご飯もお水も飲めない状態なので、そのまま入院となりました。
明日、退院予定です。

この日、ちょうど11時半に壱・美ら・紅葉の通院で予約をしていたので
椋にも会ってきました。

ケージの中で後ろを向いて寝ていました。
耳がすっかり遠くなってしまったので何度呼んでも最初は気がつかなかったのですが、
振り返って私に気が付くとシッポをふりふり。

りょんが、私にシッポふりふりするなんて~(T~T)。
一緒に帰りたいんだよね・・・。


可哀想だけど食べられないと体力が落ちてしまうのでね・・・。
d0046821_1351468.jpg

頑張れ、りょん!!
by miki_trm | 2012-11-26 13:52 | ②椋 | Comments(0)

ドライヤー好きなんだって

土曜日の朝。
リビングに連れて行こう!と思ったら遅かった・・・。

朝からしっこの水たまり(><)

そのままお風呂場にゴー!
寝起きなのに悪いね~。

でも、午前中の方がまだ暖かいからね~。

シャンプー中は、相変わらず文句の多いじじさま。
普段はドライヤーしないで自然乾燥なんだけど寒いからドライヤーをね・・・したんですよ。

大人しいんですよ。
文句言わないんですよ。

母と「好きなのかな?ドライヤー」なんて話して乾かしてると気持ちが良さそう。

止めると「なんで止めた?」と振り返る(笑)。
d0046821_11205139.jpg

結局、一度も文句言わず。

好きなんだね・・・
d0046821_11225247.jpg

by miki_trm | 2012-11-17 11:16 | 32)壱 | Comments(2)

今朝のいちおさん

朝起きて抱っこして一緒にリビングへ行って、いちおさんにお水を飲まして1日がはじまります!

しばらくぼけーっとしているいちおさんですが・・・

ごはんの準備をはじめると、ムクっと身体を起こしてしゃっきっとします!
d0046821_16374330.jpg

こうしてみると・・・もうすぐ14歳(推定)のじじさまにはみえないでしょう~♪

足腰はすっかり弱ってしまったけど、3ヵ月癲癇発作はおきていません。
by miki_trm | 2012-11-16 16:40 | 32)壱 | Comments(2)

世界一高いクリスマスツリー

美らくんとのお散歩中、いつもより写真撮っている人、多いなぁ~と思ったら!
スカイツリーがクリスマスツリーになっていました♪
d0046821_13114188.jpg

写真だと上手に撮れませんでしたがキレイでしたよ。

何だかんだと毎日が慌ただしく気がつけば・・・紅葉さんが我が家に戻って
もうすぐで1年になろうとしております。
d0046821_13134541.jpg

もうそんなになるのか?!ってちょっとビックリですよ。

紅葉さんは、相変わらずです。

おトイレは・・・シートを分かってはいるようなんですけどね。
ソファでするのがお好きなようで・・・(-_-;)

ブラッシングや爪切りは苦手で逃げようとするんですけど、前ほどではなくなったかな。

ちょっと癖があるけど、とっても魅力的な子。

トイレが苦手でも気にしないわよ~ってどーん!と言ってくれる
優しいご家族が迎えに来てくれるといいなぁ。
by miki_trm | 2012-11-15 21:14 | 12)紅葉 | Comments(0)

ばばとじじ

楽しかったBBQからあっとの間に1週間が経ち・・・ブログをUPした日からも・・・・汗。

K家は相変わらずです。
椋さんは、すっかりばばさまになってしまって、可愛さが日々増していっています。

お散歩では「がんばってるね」「がんばるんだよ」などと声をかけられる事が
多くなってきました(母談)

室内トイレの成功率は50%ほどになり、階段の上り下りも危なくてヒヤヒヤ。

少しずつ少しずつできない事が多くなってきて赤ちゃんみたいになってきました。
それがね、とっても可愛いんですよ♪


いちおさんは、調子が良いと立ち上がろうとするけどスッテンコロリンしてしまいます。
今、母が家にいてくれて助かっています。

文句を言いつつも母がいないと不安みたいで帰ってくるとホッとした顔をするんだって。
d0046821_14171639.jpg

しっこを拭いてもらう時ぐらい文句はほどほどにね!!

いちおさんとまめがあまり可愛くて仲間入りしようとしたら、すごく嫌がられました(笑)。
d0046821_14195658.jpg

心がほっこりする寝姿でしょ~♪
by miki_trm | 2012-11-13 14:21 | 32)壱 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧