<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』

ちばわん10周年記念同窓会でnavy&ivoryの下地さんが披露して下さった
『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』が完成しチャリティCDとなりました。

このCDの売上金をちばわんの活動費用として制作費をのぞく全額を寄付して
下さる事になり各いぬ親会会場でも販売する事になりました。

12月の定例いぬ親会より販売致します。


一足先に、完成した曲を聞かせて頂きましたが、とっても素敵です。
是非、皆さんにも聞いて頂きたいです♪




~ 下地さんからのメッセージ ~

2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。


その時に作ったのが、この曲
「Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~」です。


歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、
裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、そしてこの曲を聴いた人達が「ペット
を飼うならセンターの子達を!」と…そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。


センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。
だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。


下地正晃(navy&ivory)




チャリティCD

① Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~

② バナナ

¥1000円


d0046821_9275012.jpg

by miki_trm | 2012-12-30 00:00 | ※お知らせ | Comments(0)

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは、朝から病院へGO!

ついでに我が家のたねさんも連れて行って頂きました。
天敵akiさんに抱かれるたねさん。
d0046821_15425071.jpg

抱っこ中は、大人しいんだけどね。
でも、昔よりフタリの距離が縮まった気がするわ(笑)。

たねさんはね、またお口にエプリスが出来てしまったのです。
去年、切除した同じ場所に。

なので、またちゃちゃっと切除して頂きました。
良性なので問題なし!スッキリしたね。


椋さんは、お留守番でお薬だけ頂きました。
1日2回だったお薬を1日1回、2日に1回にしていき様子をみる事にします。



そして、いちおさん。
お薬を終了した途端にまた血尿。
それから、しっこのニオイ、量が気になりまして・・・。

とりあえず大きな病気じゃなくて安心したんですが、しばしお薬を飲んでカテーテルで
消毒する事になりました・・・はい・・・。

で・・・それを私がする訳でね。。。
d0046821_15501393.jpg

先生に教わっているところです。
ねーさま、上手に出来るように頑張るから、いちおさんしばし我慢してくれ!


一旦、akiさんとさよならして夕方またお迎えに来てもらいました。
ええ、今年のイブは、ちばわんの方々とね・・・笑。

豊洲ららぽーとで開催されたnavy&ivoryさんのフリーライブに行ってきました。

現地で、るる母さんninwanさんと合流しました。

少し早めに行ってお散歩。
パートナーは、たねさん♪
d0046821_1642072.jpg

たねもジャズもそっぽ向いてるし・・・。

ライブは、とっても素敵でした!寒かったけどぉ~(><)
ライブ後には、花火も上がりました。
d0046821_1663833.jpg

隅田川の花火大会を目の前で観ているたねさんはへっちゃらでしたよ!


そんなこんなで楽しい時間を過ごし、お留守番組におやつを買ってお家に帰りました。
by miki_trm | 2012-12-26 15:41 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

シャンプーDay

連休2日目のこの日は、朝からシャンプー。
まずは、いちおさん。

非協力的ないちおさんのシャンプーもだいぶ手際良くできるようになりました。
d0046821_10153245.jpg

ドライヤーは、母さまにお願いしてお次は美らくん。
今回も口輪なしで挑戦!!

お股の部分だけう~出ちゃいましたけど、後はとっても良い子さんでした。
d0046821_1017286.jpg

ただ、口輪をしないとお耳の掃除と顔周りのブラッシングが出来ないんだよね~。
クリンクリン坊主だからブラッシングしないとすぐ毛玉になってしまうのにさ。
まぁ、これは来年の目標とします。

フタリを洗っている間に、うちの姫様はポケットドッグさんへ。

椋さん、とってもきれいにしてもらいました♪
d0046821_1022743.jpg

後遺症は残っていますが、美容院へ行けるぐらいに回復しています!!

椋さんを届けて頂いた時に、いちおさんと紅葉の爪切りもお願いしました。
d0046821_1026245.jpg

まぁ、どこのおぼっちゃん?!って言うぐらい大人しくしているんですよ~。
母と、「私たちには、ちょっとお股拭いたぐらいでブーブー言うのにね」って話していました。

で、こちらのお嬢さんは大暴れですよ!!
しっこ&う○ちをおもいっきり私に・・・(><)。
d0046821_10283283.jpg

自分の場所だとダメなのかもって言う事で玄関に移動して切って頂きました。

ポケットドッグさんは、もうずっとお世話になっているんですけど、皆さん本当に
優しくて安心してお願いできるお店です。
痩せてしまったりょんの事も心配して頂いて、りょんへと・・・
d0046821_1034110.jpg

いつも本当にありがとうございます。
また、元気にシャンプーをお願いできるように頑張ります!
d0046821_10345123.jpg

来年もよろしくお願いします~byりょん

いちおさんですが、しっこ問題がまだ落ち着かず・・・
夜中に何度も・・・イブに病院です。
d0046821_10373061.jpg

そして、たねさんも・・・汗。
本当に、いろいろある我が家です。
by miki_trm | 2012-12-23 10:13 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

【近況報告】 ぽんた、全国版デビュー

ぽんたのいぬ親さんから、近況とフリマ物資を頂きました!


まずは、ぽんの近況から!


~ いぬ親さんより(一部抜粋) ~


ストーブの前で撫でていたら、わたしの膝でコロコロし始めました♪
暖かい所に居ると、(日向とか)ご機嫌なんですよねっ。
d0046821_1023448.jpg

お父さんと食後においもさんを食べるのが楽しみで、おねだりしているところです。
私があげないのを知っているので、必ずおとうさ~んと行きます。仲良し♪
d0046821_1032333.jpg

昨年までは安納芋がお気に入りでしたが、最近は紅はるかとクイックスイートという
品種のものが甘くて美味しいので気に入っています^^

ぽんた秘話→土手の草刈の草が積み上げてあり、はしゃいでかけて行って草の上で滑り
コロンと横になってしまいポカ~ン状態だったので笑ってしまいました。
その後、気を取り直し歩いているぽんに「ぽんちゃ~ん」と呼びかけたのに無視!!
されてしまいました。
いつもなら喜んで駆け寄ってくるのに・・・
笑ったからだよね、ゴメンネぽんちゃん、な出来事がありました。
d0046821_10347100.jpg


それから、ぽんちゃん「GREEN DOG」の全国版のNews Letterの表紙を飾ったそうで・・・・
可愛いぽん~♪ 
d0046821_107640.jpg

News Letter、大事にとっておきます!!


ぽんママさんは、定期的にフリマ物資を送って下さるのですが、今回もたくさん!
ありがとうございますー。

手作り!すごいですね~。
来年のいぬ親会会場のフリマコーナーで販売させて頂きます。
d0046821_10122160.jpg

(写真は一部だけ~)

ありがとうございました!!
by miki_trm | 2012-12-19 09:59 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

2012年最後のいぬ親会

日曜日は、今年最後のいぬ親会でした!!

前日が雨でとってもとっても寒かったので心配だったんですけど、
ポカポカ陽気でとっても気持ちが良い日になりました。

d0046821_1317359.jpg


風がちょっと強かったけどねー。


もしかしたら~とちょっと思っていたんだけど・・・
d0046821_13193595.jpg

ご家族で来てくれました♪♪♪
お土産まで頂いちゃってすみません。

皆さんとハナに会えるだけでとっても嬉しいので手ぶらで遊びに来て下さいね!!


ハナさんは・・・休憩コーナーとフリマコーナーでカサカサと音がすると・・・
「食べ物だすかぁ~?!」ってしていましたよぉ~(笑)
d0046821_13212348.jpg

ママさんがたくさんお洋服を買ってくれていたよ~♪

d0046821_13264990.jpg

2013年の毎日も花◎の花◎だよ!!
ハナちゃん、来年もいっぱい遊ぼうね~!

今年1年、大きなトラブルもなく定例いぬ親会を開催できたのも、朝早くから草刈り、準備、
片付けをしてくれた運営ボラさんたちのおかげです!!

いつも笑顔で運営ボラを楽しんでくれてありがとうございました!!
来年もよろしくお願いだすぅーーーー!!



そうそう、私もうちのたねちゃんにフリマコーナーでお洋服を買いましたの。
先月はサイズを間違えて返品・・・。
200円はそのまま寄付したわ!!えへん!!


今月は・・・・100円で新品の可愛いTシャツを!
d0046821_14484623.jpg

なんか・・・ちびT・・・汗。


それから、いちおさんにまくらにされてご立腹中の椋さんに・・・
d0046821_14515919.jpg

運営ボラのゆうこさんがプレゼントをくれました♪
d0046821_14522110.jpg

牛さん~!!
可愛い~似合う~。
ゆうこさん、ありがとうーーーー。
d0046821_14535363.jpg

はい、食べましたよ!!
by miki_trm | 2012-12-18 13:32 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 めり子さんの近況

めり子さんの近況を頂きました。

めり家も病院通いだったようです・・・。
歳をとると人も犬も色々ありますねー。

寒くなり朝寝坊のめり子さんのようです(笑)。
大切に大切にして頂いております~。

d0046821_1563787.jpg


K家お母様に負けないくらい、めり子さんもくるんで!!掛けて!!とどめは湯タンポです。
別宅と本宅と二個の湯タンポ生活面です。
d0046821_1565281.jpg

by miki_trm | 2012-12-17 15:09 | ☆)わんこ | Comments(0)

血尿

10日から急に血尿!!

10分ごとに血尿。

お薬飲んでやっとこ落ち着いてきました。
d0046821_14323230.jpg

これは数日前の写真。

今日は元気に防水シートを破いています・・・汗

おりゃ~!!って感じで破いています・・・涙

元気になって何より。


この方は相変わらず。
d0046821_14364723.jpg

今朝、階段を登ろうとしてビックリ!!
慌てて抱っこして2階に連れて行きました。

あっ、私が抱っこしたんですよ♪
昔から、りょんさんを知っている人はビックリよね。

私に抱っこさせるなんて。あー可愛い。



~ お礼 ~

めり子さんのいぬ親さんより頂きました。
いつも、本当にありがとうございます。

d0046821_14404058.jpg

可愛いめり子さんの近況も頂いています。
近々、UPしますね!!
by miki_trm | 2012-12-14 14:40 | 32)壱 | Comments(0)

チャリティCDを受け取りました!!

昨日、下地さんが完成したチャリティCD、『Reborn~幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの~』
を届けて下さいました。
d0046821_1356078.jpg

ちゅっくん、下地さんの登場に突撃&大喜び!
d0046821_13571950.jpg

せっかく一緒にお写真を撮って下さったのに・・・
落ち着きがなくて全然ダメでした(><)。

お届けには、ポチくん、一歩くん、ごんべ~くんも一緒に!
d0046821_1423722.jpg

ごんべ~くんのそろったおててが可愛いでしょ!
写真が、ごんべ~くんだけしかちゃんと撮れてなかった・・・残念。

3匹とも「とーさんーとーさん!」の可愛い子たちでした(笑)。


下地さん、お忙しいところありがとうございました!!
『よっこらしょ~!』と頑張ります!!



話は変わって、りょんさんですが・・・
絶好調です!

何がって・・・・食欲がぁ~!

毎日「あたち、まだ何にも食べてないわよ!」っておっしゃりますの。


だから、毎日「りょんさん、もうご飯食べましたよ!」と教えてあげています(笑)。
d0046821_1475013.jpg

それでも諦められない、りょんさんは・・・キッチンの前をウロウロしています。

まだ、斜頚が残っているし、バランスを崩してしまう事もあるけど表情が
かなり良くなってきましたよ。

りょんさんは、絶好調なんですが・・・いちおさんが絶不調です。
昨日から血尿が~!!!

今日、母が病院でお薬をもらってきてくれました。
お薬を飲んでしばらく様子をみる事になりました。

落ち着くと良いのですが・・・。
by miki_trm | 2012-12-11 14:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

昼間のお散歩

冬は好きじゃないけど、昼間もお散歩に行けるのでわんこたちにはいいですね~。
この日は、お散歩にダウンだとちょっと暑かった(><)。

ポカポカ川沿いでなでなでタイム!
d0046821_14412233.jpg

気持ち良くなってきちゃったみたい~。
d0046821_1448247.jpg



12月5日、歌舞伎俳優の中村勘三郎さんがお亡くなりになりましたね。
その日は、夕方に用事があったので仕事をお休みして家にいたんですが、
ニュースをみて本当に驚きました。

私も母も叔母も大ファンだったので、訃報のニュースをみてはため息でした。

私は、数回しか舞台を観たことがありませんでしたが、本当に素晴らしく毎回、
大笑いし感動し、「あ~観に来て良かった、また観たい!」と思ったものです。

本当に本当に素晴らしい役者さんだったのに57歳で・・・残念過ぎます。

もう一度、舞台観たかったなぁ。
by miki_trm | 2012-12-10 15:01 | 43)美ら | Comments(4)

いちおさんとまめ

あれ?まめがいない!!

と・・・思ったら・・・いたっ!
d0046821_13572753.jpg

まめは、本当にいちおさんが好きね~♪



~ お礼 ~


空ちゃんのいぬ親さんから今年もラフランスが届きました。
いつもありがとうございます!!

d0046821_13584635.jpg

by miki_trm | 2012-12-09 14:00 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧