<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あれ~

「もみこ、おはようぉ~」ってコタツをのぞいたらいない・・・


あれ~?!


「お母さん、もしかして、もみこ?!」
d0046821_1131832.jpg

「そうよ~。出てきやしないわよ~」


「もみこさん、失礼しますよ~」
d0046821_114148.jpg

いたっ(笑)。

相当、気に入ったみたいだね~。
d0046821_115861.jpg


~ お礼 ~

神奈川県川崎市にお住まいのU.J様より、
処方食・おやつ・リード・わんこ洋服などを頂きました。

ありがとうございました。
チャリティフリマに出させて頂いたり、必要としている預かりさんに
渡させて頂きました。
d0046821_1405019.jpg

by miki_trm | 2013-01-29 11:06 | 12)紅葉 | Comments(2)

ガイア、またね!

2004年3月27日に我が家を卒業したガイア(旧:蒼)が17日に亡くなりました。


昨年、右胸にできた腫瘍を手術したそうなのですが、その際、出血が多くすべての
病巣を取る事ができませんでした。
それでも元気に過ごしていたそうですが、手術した場所からわきにかけて
腫瘍が大きくなってしまったそうです。

食欲はあり元気だったので、いぬ親さんは、「まだまだ頑張れる!でも、もう頑張らなくていいよ」とも思い、付きっきりで看病をしていたそうです。

亡くなる前日も歩き回って陽気に尻尾をびゅんびゅん振っていたそうですが、
ガイアと一緒に成長した高校生の息子さんとお母さんに看取られ虹の橋を渡りました。

ガイアは、本当によく頑張ったので、たくさん誉めて見送ったそうです。

いぬ親さんから「ガイアをうちに下さって本当にありがとうございました。」
と連絡を頂きました。

まだ9歳で・・・本当に残念ですが、やんちゃなガイアにぴったりな、
明るいお母さんとお子さんたちと過ごした9年間は幸せな犬生だったと思います。

こちらこそ、ガイアをたくさん愛して下さってありがとうございました!!
d0046821_919329.jpg



ガイア。
いっぱい頑張ったんだってね、偉かったね。

d0046821_925549.jpg

やっぱり、たーくんに似ているね。
ちょっとおでぶさんなところも(笑)。

うちに来てすぐケンネルコフになっている事が分かって、弟の部屋に
隔離になったんだよね。
ゴホゴホしているのにすごくやんちゃで、弟を困られていたよね。

ほんとじっとしてなくてさー。
ちびっこギャングと呼ばれてたよね。
でも、そんなガイアをどーんと受け止めてくれるご家族と出会って、
毎日とても幸せだったでしょ!

d0046821_9274750.jpg

by miki_trm | 2013-01-28 09:27 | 16)蒼 | Comments(2)

元気です~。

また、すこーしブログを休んでしまいました。
K家は、変わらずでございます。


いちおさんは、血尿がでなくなりました。
ただ、しっこの量&回数がめちゃくちゃ多いです。

今は、母がお家にいるので良いのですが、
またお仕事をはじめたら困ってしまいますね~。

「もう、いっちゃんやだー」と言いながら、母といちおさんはなかなか良いコンビです。

ある日、母から
「いっちゃん偉いよ。おっぽ振って知らせるの。4振りで取り替えてあげられた」
メールが届きました。

最近、しっこをしたら、シッポふりふり教えるんですよ~。
それが可愛いのです。


これは、今朝のいちおさん。
d0046821_14252397.jpg

しっこもして、ご飯も食べて、お水も飲んだのに何か不満気?!

あーーータオルケットかけてなかったね~笑。


こたつに引きこもりのもみこさん。

母情報によると、昼間にひと暴れしているそうな。
良かった、良かった。
d0046821_14505197.jpg

by miki_trm | 2013-01-24 14:52 | 57)壱・紅葉 | Comments(2)

雪のおもいで

成人の日、大雪でしたね!!
d0046821_1385954.jpg

もう遠い昔の事ですが、私の成人式も大雪でした。

友人と成人式に参加して、たーくんとも写真を撮って、さっさと着物を脱いで
屋上で雪遊びをしたのが大切な思い出です。
d0046821_1353750.jpg

d0046821_1365858.jpg

たーくんに会いたいな。


この日は、美らだけ外に出る!と言うのでちょっとだけ~。
d0046821_1311958.jpg

『足、つめたくないの~?』
d0046821_1312973.jpg

平気みたいね・・・。

ちゅっくんは、もっと遊びたかったみたいだけど私が限界でした(><)。
d0046821_13133439.jpg

d0046821_1315186.jpg

屋上で遊べば良かったなぁ~。
by miki_trm | 2013-01-17 13:19 | 43)美ら | Comments(0)

またね!

この日も、ハナと美らと川沿いを散歩!
d0046821_1110577.jpg

お日様がポカポカで気持ちが良かったので近くの公園へ。
d0046821_11105510.jpg

だーれもいなくて最高~!なんて芝生でゴロゴロしていたら・・・

ハナさんが、急にフガフガしだして・・・
d0046821_11115595.jpg

『ハナ~何してるだすかー?』と聞いても夢中でフガフガ!
d0046821_1142452.jpg

『ハナ~楽しいの?』
d0046821_11141565.jpg

よく分からないけど楽しかったみたいです。
満足そうにしていましたっ!

日向ぼっこしていたら、ハナが「お腹がすいただすよぉ!」
と言うのでお家に帰りました。
d0046821_124831.jpg


お家に帰ると、ゾロゾロと母さまの金魚のフンをしていました。
なんか貰えると思って・・・笑。
d0046821_11181674.jpg

d0046821_1119142.jpg

d0046821_112003.jpg

りょんさんは、何度かハナに吹っ飛ばされていました(笑)。

私がキッチンへ行くと・・・
d0046821_11204451.jpg

みなさん、大忙しね~。

私が朝ごはんを食べている間もずっと・・・
d0046821_12573126.jpg

d0046821_1129757.jpg

食べにくいわ(笑)!


ハナちゃんのお昼寝タイムには、私も少し一緒に♪
イビキはうるさいけど、預かっている時もハナと一緒に寝るの大好きだったな~。
d0046821_1137081.jpg

なんだか、とっても幸せな気持ちになるんだよね。
d0046821_11385456.jpg

お昼寝してたら、大好きなパパ、ママ、Aちゃんがお迎えに来てくれた~。
ハナちゃん、大喜びよ!
d0046821_11405336.jpg

ハナ~、またいつでも遊びに来てね。待ってるよ~。
by miki_trm | 2013-01-13 11:21 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

里帰り2日目

朝は、美らと一緒に川沿いへ
d0046821_20594919.jpg

お散歩の後は、リビングで追っかけっこ♪
ハナ、美らの事は遊びに誘うんだよね~。
d0046821_2124250.jpg

d0046821_217163.jpg

ひと遊びしてからごはん。

ごはんの準備をはじめるとやっとこ出てくるお嬢さん。
相変らずこたつに引きこもり姫です。
d0046821_2195354.jpg

ごはんを食べたらお昼ね。
ソファをホリホリして寝床を作っていました♪
d0046821_2112710.jpg

みんなでまったり過ごしていたら近所に住む弟が!
ハナが里帰りをしているのを言っていなかったのでびっくり。ハナは大喜びでしたっ!
d0046821_21143653.jpg

夜は久しぶりに、ハナも大好きだったあんかけ焼きそばにしました。
d0046821_21153566.jpg

もみこは手作り食を食べてくれないのでフードと少しだけトッピング。

ハナさん・・・相変らず秒殺でございました。
d0046821_2117327.jpg

d0046821_21175386.jpg

この後、みんなのフードボールもきれいにしてくれました(笑)。

今は、ゆっくりおやすみ中~。
d0046821_21183989.jpg

元気に良い子にしているのでご心配なく~(*^_^*)
by miki_trm | 2013-01-12 21:33 | 50)ハナミズキ | Comments(2)

里帰り中だすよ!

ハナミズキが里帰り中です!!

お家を覚えていてくれたようで、シッポをふりふり登場しました。
いぬ親会で会うとあまり反応がないんだけどね~。
すごい喜んでくれて母さまも大喜び。

タッタカタッタカ階段をのぼって行きましたよ。
リビングではもう大興奮!
d0046821_2013881.jpg

キッチン前に来るとおやつを貰えるのも覚えていたようです・・・笑。
d0046821_20265847.jpg

ハナさん・・・
また、シッポ攻撃していますよ~笑。
d0046821_2029078.jpg

d0046821_20312325.jpg

そして、かなりご機嫌ナナメのお嬢さんがここに・・・
d0046821_2034558.jpg

とっても分かりやすい子だよ・・・汗。

にゃんこ軍団は、しっかり覚えていたようです。
特に、ハナの事が大好きだったぼぼさんは・・・
d0046821_2038481.jpg

ハナは、最初ちょっと緊張気味だったみたいだけど、少したったらイビキを
ぐーすかかいて寝ていました。

お迎えまで可愛いハナを堪能します~♪
by miki_trm | 2013-01-11 20:09 | 50)ハナミズキ | Comments(0)

【近況報告】 ちびたのお正月

ちびたの近況を頂きました。

いぬ親さんより(一部抜粋)

今年もちびたと新年を迎えることができました。
たくさんの人に感謝です。
今年は子供たちの都合で○○へは行きませんでした。
お家でのんびりです。
近所の神社に初もうでに行きましたが、ちび君の迷惑そうなお顔。
なんて愛おしいんでしょう。

d0046821_1333249.jpg

今年も1年、皆さんもちびたも元気に過ごして下さい~!!
by miki_trm | 2013-01-10 13:06 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 ちょこ&みるく

年末にちょこ&みるくに近況が届きました。


みるくは仔犬の頃の面影があるけど、ちょこはすっかり大人の顔になりましたね~。
フタリとも、とっても幸せな毎日を過ごしているようです♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


ちょこ&みるくが我が家にやって来て2年が経ちました。
当初に比べると、だいぶ落ち着きましたが(殆ど寝てる~)、
相変わらず、訪問者や道行く人達への警戒心は強く、吠えまくりです(・_・;)

そんな2匹を連れて、今年はモトGP日本グランプリの観戦に行って来ました。
会場は人・人・人・・・の混雑なので、到着するまでとても心配でしたが、
意外や意外、全く吠えもせず、周りの歩調に合わせて歩いてくれてました(^o^)

本当におりこうで、見ず知らずの方々に「おとなしいですね」「かわいいね」などと
たくさん声をかけて頂きましたよ\(^o^)/
d0046821_10133633.jpg

そして2度目のXmas。わんこ達にもケーキを用意しました。
d0046821_10135497.jpg

みるくは体が小さいので、今日は1つを2匹で仲良く半分こして、残りはまた明日ね。
どうぞ召し上が・・・うわぁ(@_@;)。待ちきれなかったちょこ。
自分の分を一口で食べてしまい、
これから食べようと楽しみにしていたみるくのケーキをパクッ。
半分食べたところで御用となりました(T_T)

次の日、みるくは多めに食べましたよ(^u^)

d0046821_10165424.jpg

2013年も仲良く元気に過ごしてね!!
by miki_trm | 2013-01-09 10:19 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

いちおのまくら

この日も、とっても良いお天気。
d0046821_10433183.jpg

美らさん、ご機嫌。

夕方、浅草寺にお参りに行こう!と家を出たんですが・・・
あまりの人で挫折しました。あはは。

その後は、お散歩以外・・・こたつに入ってのんびり。

いちおさんのまくらとして過ごしました。ふふ。
d0046821_10453791.jpg

by miki_trm | 2013-01-02 10:45 | 42)壱&美ら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧