<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日から韓国へ

明日から2泊3日で留守にします。


1年ぶりの韓国へ。
実は、LOTTEの「クイズに答えてみんなで韓国へ行こう!!」で、
A賞のソウル2泊3日ペア旅行に当選したんです。



2月6日に「【A賞当選】ロッテ韓国旅行プレゼントキャンペーン」という
件名のメールが届きました。


ん?なに?当選?
応募をしていたのも忘れていたし、まさか当るとも思っていなかったので、
「どうせ、ご優待旅行の案内とかでしょう~」と見てみたら・・・あら、びっくり!!!!


ご当選おめでとうございます!
厳正なる抽選の結果、あなた様がA賞
「ロッテホテルに泊まる!ソウル2泊3日ご招待!」に
ご当選されましたことを、ここにお知らせいたします。




まじですかぁーーーロッテさん!!


当選者ページにログインしてもなんか信じられなかったんですが・・・
家に帰るとLOTTEさんから申込書書類が届いていました。

このプレゼントキャンペーンは毎年やっているようで多い時は、
50万通とかの応募があるとか。
インターネットで1回、応募しただけでよく当たったなぁ~。


過去に当選した方の旅行内容をみてもとっても楽しそうだし、
今回は観光アリかナシも選べました。
私は、アリにすると韓国人の友達に会える時間が無くなってしまうのでナシにしました。


宿泊先は・・・もちろん、ロッテホテル♪
朝食もしっかり付いてるし、2日目観光アリを選択した人はお昼も夕食も付いています。


母さまには大変申し訳ないのですが・・・行かせて頂きます!!!
みんな~、母さまの言う事をよく聞いていい子にしてるんだよ~。
d0046821_9412395.jpg

by miki_trm | 2013-02-28 09:42 | miki日記 | Comments(2)

すっかり・・・

さぼり癖が・・・。
今月、4回しかブログをUPしていなくてビックリ!!

我が家には、3匹も預かり犬がいるというのに・・・。



2002年からはじめた預かりブログ。
かれこれ10年以上になります。

そういう時もあるよね~とお許し下さい(笑)。
さぼってばっかりのブログなのに、のぞいて下さっている皆さますみません(><)。
d0046821_10285141.jpg

最近、いちおさんは、う○ちの時も「でましたよ~」とシッポをパタパタ。


おしっこは、出る前に「もうすぐでますよ~」とする時もあるんですよ。
d0046821_10305319.jpg

わざわざ、シートからずれて大洪水もしょっちゅうなんですけどね~笑。
by miki_trm | 2013-02-26 10:32 | 32)壱 | Comments(2)

いぬ親会

昨日は、定例いぬ親会でした!!
2月の河川敷はさむい~(><)
d0046821_9543010.jpg

途中、風が止んでくれたので頑張れました~。

あと、カプアンママさんが作ってくれた、スープ!
d0046821_9553999.jpg

あったかくて美味しくて~。
パパさん、ちゃんと伝言を伝えてくれたかな(笑)?


我が家の預かりっ子、いちおさんは舌だして爆睡してお留守番してました。
d0046821_9571427.jpg

数日前、かるーい発作を起こしちゃっいました。

昨日の夜はなかなか寝付けなかったらしく・・・夜中に何度も起こされた(><)。
で、いちおさん・・・あなたは昼寝するのよね~、ふっ。
d0046821_1014392.jpg

にゃあさん、心こもってない~笑。



~ 物資のお礼 ~


市川市 N様より

フードとシートを頂きました。
ありがとうございました。
ワイドシート、とっても助かります!!
フードも必要としている預かりさんに分けさせて頂きます。
d0046821_1061132.jpg

母のお友達からたくさんの猫フードをうちの子にと頂きました。
本当にたくさんなので、近所で地域猫活動をされている方にも分けさせて
頂きます。ありがとうございました。
d0046821_1031666.jpg

by miki_trm | 2013-02-18 10:07 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

生体展示販売NO!運動スローガン募集

我が家のねこ親さんでもあり、ちばわん預かりボランティアさんでもある
BLOOMさんが【生体展示販売NO!運動スローガン】を募集しています。


子供の頃、犬が飼いたくて飼いたくて・・・でも「生き物は飼えません」
言われ続け、学校の飼育係で我慢していた日々。


ペットショップでわんこを見るのが大好きでした。


でも、ある日・・・「売れ残った子たちはどうなるんだろう?」と考えた日から
今までのようにそこは私にとって楽しい場所ではなくなりました。

d0046821_9463955.jpg


以下、BLOOMさんのブログより転載です。


生体販売NO!運動スローガン募集ポスターはこちら


犬を家族に迎える選択肢として、手軽にお金を払えばすぐに買える子犬、ではなく
おうちのない子を迎える方がより素晴らしいですよ~☆

もしくは
特定の犬種を子犬から飼いたいのであれば
生れるまで1年でも2年でも待ったほうがありがたみがありますよ~☆

一般の人の意識がこのように変わっていくように皆様で心に響くようなスローガンを
考えてみて下さい。

ポスターはあえて生体販売NO!とインパクトのある題名にしてますが
まずは、たくさんの子犬を世の中に提供するために
親犬が犠牲になっている事を知ってもらいたいので
あえて強い口調の題名にしました。

でも生体販売NO!のスローガンでは賛同できない人も多いと思います。
だから多くの方が受け入れられやすいスローガンを皆さんに考えていただけたら
と思います。

売られている子犬を見ると可愛いし、買いたくなっちゃう気持ちは分からなくもありません。
でも、一歩引いて考えてみましょう。

何でこんなにたくさんの子犬が常にいるの???

他の兄弟は?親犬は?

この子たちの性格は?

他の犬と仲良くできるの?

子犬たちの可愛さに気を取られて分からなかった事も
一歩引いて考えると疑問に思いませんか?

人にとってはたくさんの子犬が見れて楽しい~♪
愛護団体は審査が厳しいから、お金払えば買える子犬を売る店は必要です。

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも
あばら・背骨が透けてみえるんじゃないかと言うほど痩せている子を目の前にしても
たくさんの子犬を見たいから子犬産んでね。って言えますか?

毛玉だらけでどちらが顔でどちらがお尻かも分からない子に
手軽に子犬を手に入れたいから、頑張って産み続けてね。って言えますか?

わんこ達に苦痛を与え続けるか、解放してあげるかは人に意識が変わるだけで
少しずつでも変わっていくと思います。

まずは、この状況を知っている愛犬家の皆さんで
多くの人に訴えかけるスローガンを考えてみて下さい。
そして何でもいいからbloom.com@sunny.ocn.ne.jpまでスローガン応募と件名に
入れて送って下さい。

facebookに登録されている方は下記をURLをクリックしてください。
http://www.facebook.com/events/310622335706774/

入選したスローガンは多くの人たちに広めるために
ちばわんだけで使用するのではなく
保護犬にもっと目を向けてほしいと頑張っている愛護団体も
バナーやステッカーなど作る際にどんどんご提供するようにします。

啓蒙活動や支援してくれる企業もこのスローガンを使用したい場合ご提供します。

このスローガンを使用している企業・団体・個人は
本当に犬を愛し犬のために活動している、というイメージを作り上げ
私も本当の愛犬家になりたいとこのスローガンを浸透していけたらと考えています。

同じ気持ちの人たちが同じ言葉を言う事で
もっともっと多くの人の心を動せたらと思っています。

正直、人の心を動かすことはそう簡単ではないと思います。
でも、犬を本当に愛し犬のために尽くしている人たちが集まれば
不可能ではないと思います。

ブログをお持ちの方はご自由にバナーをお使い下さい。

d0046821_959483.jpg



【付記】
これは、命を「金儲けの材料」としか考えていない悪質ブリーダーに抗議するものであり
犬種を守るために真摯に繁殖されている良心的なブリーダー様に対するものではありません。
by miki_trm | 2013-02-14 10:04 | ※お知らせ

お久しぶりです・・・

お・・・お久しぶりです。
また、長いことブログを放置してしまいました(汗)。

色々、本当に色々忙しくてですね・・・はい。ごめんなさい~。
みんな、元気にしております!!



少し前になりますが、初のシニア犬&ハンデ犬のいぬ親会のお手伝いにも
行ってきました。
d0046821_1028415.jpg

お手伝いというより・・・おしゃべり?と言った方が良いかもですが・・・。
楽しい時間を過ごせました。

その時に、麦のころから・・・このブログを読んで下さっているという方にも
お会いできました。
今は、品川いぬ・ねこ親会の運営ボラさんをして下さっているそうです。
お会い出来て嬉しかった!!



昨日は、久しぶりにいちおさんの全身シャンプー!
歩けないこと以外は、まぁ元気かな。
d0046821_10331276.jpg

どうしてもおまたがね、荒れてしまうんだよね。
発作は、1月に4回ほど。
今月は今のところ起こしてません。
毎年、2月は発作の回数が少ないからこのまま起きないといいのだけど。
d0046821_1035232.jpg

いちおさんのお世話をしてたら、わざわざ目の前に来てしっこをした子。
d0046821_1036927.jpg

怒られて、フン!ってか(笑)。
d0046821_10363478.jpg

椋さんは、相変わらずななめってますが、元気です。
d0046821_10365884.jpg

美らと紅葉も元気ですよ。
もみ子さん、朝ハッスルしてソファに飛び乗りグルングルンしてました。
ソファにうんちょするのはやめて欲しい・・・と誰か紅葉に言って下さい(笑)。
by miki_trm | 2013-02-12 10:30 | 32)壱 | Comments(4)

シニア&ハンデわんこいぬ親会開催!!

我が家のねこ親さんでもあり、ちばわんの預かりさんでもあるBLOOMさん
シニア&ハンデわんこのいぬ親会
開催する事になりました!!

日時は2月2日土曜日11時~14時
場所はBLOOM店内
川崎市宮前区菅生ヶ丘2-6
http://www16.ocn.ne.jp/~bloom/


~BLOOMさんより~

店内はそれほど広くありませんので参加できる頭数には限りがありますが
現在犬を飼う予定がない人にも犬が好きなら知ってほしい情報など
展示してご案内していく予定ですので、いろんな方にご来場いただきたいです。



詳しくはこちらをご覧ください⇒第164回 シニア&ハンデわんこいぬ親会in川崎


d0046821_10555799.jpg


d0046821_10561181.jpg


私も当日はお手伝いに行く予定です。
by miki_trm | 2013-02-02 11:00 | ※ちばわんイベント

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧