<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 ぽんた便り

ぽんたの近況を頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


こんばんはYです、ご無沙汰しておりますがお元気ですか?

我が家は娘二人共、○○で暮らしておりますので今はぽんちゃんとの
3人?暮らしです。みんな元気にしております^^
d0046821_21371925.jpg

d0046821_21372827.jpg

ぽんちゃんはお散歩の時、前から人が来ると草のニオイを嗅いでいるふりをして
やり過ごす技を身につけました♫
通り過ぎのをチラ見して何事もなかったかのように歩き始めます。
ふふふっ、かわいいです。
ぽんちゃんは、自分でよく考えて行動できるんですよね~~。



お便りの他に、フリマ物資もたくさん送って下さいました!!
ぽんちゃんのお姉さんが働いているお店のHP撮影用のために
使った品物という事でどれも新品!!
ありがとうございます~。
d0046821_21454243.jpg

d0046821_21455389.jpg

私が来月の定例いぬ親会をお休みするので7月の定例いぬ親会のフリマコーナーで
販売予定です~。

他にも電解質サポートパウダーをたくさん!
必要としている預かりさんに配らせて頂きます♪
d0046821_2151712.jpg

by miki_trm | 2013-05-31 21:51 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

介護休暇?!

22~23日と母が旅行で家を留守にしたので、22日は半休、23日は1日お休みを取りました。
介護休暇(笑)。そんなのないけど~。

去年の9月ぐらいからまったく歩けなくなったいちおさん。
身体をおこす事は出来るけど、しっこも寝たままだし、お水も自分で飲みに行けないので
長時間のお留守番はさせられないのです(><)
d0046821_15462621.jpg

椋さんには、2階のリビングで寝て頂いたのですが・・・
d0046821_15471691.jpg

かーさん大好き椋さんは・・・

『かーさん、帰ってこなかった(怒)!』とご立腹(笑)!

笑ってしまうぐらい、怒ってました。
そして、いじける。
d0046821_1549282.jpg


午後は、いちおさんをブラッシング。
まぁーーーーよく抜けます。

ずーっと、「ブラッシングすんなやぁー」とおっしゃってましたけど、聞こえない~笑。

ブラッシング、シャンプー、ドライヤーで2時間コースでございました。
おつかれさまでした。
d0046821_15522721.jpg


玄関の開く音がして、「ただいま~」と母の声。
d0046821_1634018.jpg

「りょうちゃん~ねーさんにいじめられなかった?」と母。

失礼ね!!!!
いじめないわ!
by miki_trm | 2013-05-24 16:06 | うちの子+預かりっ子 | Comments(4)

5月定例いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした~。
先月は、風邪で!お休みしちゃったのでお久しぶりのいぬ親会でした。
(風邪なのに・・・風邪なのに、みんなに遊びで休みと言われたわ!グスン・・・笑)

今月から、草刈りスタートです!
d0046821_145395.jpg

トラブルがあり集合時間を過ぎて到着したら、運営ボラさんたち早めに来てたようで
ほぼ草刈りが終了しておりました。
d0046821_1465470.jpg

いつも参加するわんこたちのため、来場者さんが歩きやすいようにと頑張ってくれる
運営ボラさんたちです。

前日まで天気予報に雨マークがあったんですけど、晴れましたね~。
今年は焼かないように!と暑くても長袖を着てたのにしっかり焼けた・・・涙。
d0046821_1495831.jpg

お天気が良かったからかな~卒業わんこの姿も多くみかけました♪

一瞬・・・だれだ?!と思った、お届けに同行したジョンさん
d0046821_14183526.jpg

只今、預かりさんのお家に里帰り中で一緒に会場に来ておりました。
すっかりスリムになって~。

いぬ親さん家族から「ジョ~ン❤」と呼ばれているらしく「ジョン!」じゃ
振り向かないと預かりさん・・・笑。
本当に「ジョ~ン❤」じゃないと振り向かなかった(笑)。

ジョンさん、幸せね!


そして数年前のクリスマスに私の顔にキックした日向さん♪
d0046821_14131861.jpg

白髪が増えたけど相変わらず可愛い❤
d0046821_14143131.jpg

いつまでも元気に長生きしてね!
また遊びに行こうね。
by miki_trm | 2013-05-21 14:24 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況】 親ばかバンザイ(笑)!

ハナミズキの近況を頂きました♪

ハナちゃん!
フィラリアをやっつけるまで、あともう少しだね。ガンバレ!

ほんと、会うたび、お便りを頂くたびにハナは可愛くなっていく。
d0046821_13564835.jpg

これもぜーんぶいぬ親さんの愛情のおかげ。
ハナが毎日幸せいっぱいってこと!

ハナ~どこまでピカピカわんこになるのぉ~笑?!



いぬ親さんより(一部抜粋)


はなちゃん、相変わらず元気モリモリ、よく食べ、よく遊び、
よく寝て(イビキがすごい笑)すごしております^^

先日、フィラリアの検査をしましたが、まだ親虫がいるので引き続き、
お薬を飲んでもらいます><(子虫は去年に引き続き、いなくなりました☆) 
病院では筋肉モリモリで元気だね!と褒めてくれました♪

週末の雨ではお散歩があまり行けずに元気があり余っているせいか、
いつも以上におもちゃで遊んでとせがみ、走り回って布団にダイブしていました笑
d0046821_13575838.jpg

毎日、はなちゃんには笑わせてもらっています^^  
手作りが作れないとき、ドッグフードを丸のみ、早食いのハナちゃんは夫が心配し1粒1粒、
手から食べさせてもらっています笑 親ばかですが、毎日の疲れをふっとばしてくれるハナ
には感謝でいっぱいです☆

d0046821_146226.jpg

by miki_trm | 2013-05-15 14:04 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

いい子だったよ~って言うので・・・

仕事から帰ると舌だして「おかえりなさい」とな。
d0046821_10553028.jpg

母が、「今日はいい子だったわよ~」と言うのでドキドキ。

夜中に、「ぼく、元気です!起きてます~♪」と騒ぐんじゃないかと・・・。

まだ、寝てるし・・・(-_-;)
d0046821_10573557.jpg

この方もすこぶる元気で・・・夜中に徘徊したらしい・・・笑。
d0046821_10595622.jpg

ないです・・・元気なのはよい事です!!
by miki_trm | 2013-05-14 11:02 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

似合う?!

只今、爆睡中・・・笑。

d0046821_1051032.jpg

by miki_trm | 2013-05-14 10:49 | 32)壱 | Comments(2)

『生体展示販売NO!スローガン』ご協力のお願い

『生体展示販売NO!スローガン』ご協力のお願いです。

いぬ親会会場やメールにて130件のスローガンの中から
皆様の選定のご協力により5つ(正確には6つ)のフレーズに絞ることができました。
ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました!

今度はより多くの方にこの中から1つを選んでいただく為、投票が開始されました。

詳細は、BLOOMさんのブログをご覧ください。


生体展示販売NO!スローガン投票開始☆


またfacebookのアカウントをお持ちの方はfacebook上でも
簡単に投票に参加することができます。

http://www.facebook.com/questions/449387035135591/

投票は投票したいと思ったら誰でも可能ですので
犬猫が置かれている現状を幅広く知っていただくためにも
より多くの人に参加していただけたらと思います。

投票期限は5月19日(日)になります。


d0046821_13133655.jpg

by miki_trm | 2013-05-13 13:14 | ※お知らせ | Comments(0)

野菜&フルーツスムージー

今、母のマイブームである野菜&フルーツスムージー。

これ、いちおさんと美らが大好き。
d0046821_10294188.jpg

お散歩の後の一杯がたまらないんだって~笑。
d0046821_10305763.jpg

健康にいいし良いね!!
by miki_trm | 2013-05-07 10:32 | 43)美ら | Comments(2)

【近況】 こぶたさん

タイトルはあくまでも・・・いぬ親さんの家族が送ってきたものですよ~笑。
まぁ、本当にこぶただけどね!!


虎太郎さん、いぬ親さんには、めちゃくちゃ甘えていて、ずっとこんなだそうです♪
d0046821_102407.jpg

チョン母は、相変わらず吠えられるそう(笑)。

こっちゃん、幸せだね~!!
by miki_trm | 2013-05-07 10:25 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

GW後半

GW後半は、とってもいいお天気でしたね!

d0046821_10194920.jpg

こういう日のお散歩の後は、ワンコたちからお日様の匂いがします。
その匂いが大好き♡
by miki_trm | 2013-05-06 10:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧