<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【近況報告】 5歳のお誕生日

ハナミズキの近況を頂きました♪
愛されハナちゃんです♪


いぬ親さんより(一部抜粋)

ハナちゃん、五歳になりました。
元気いっぱい、どんどん我が家のお姫になっています。
d0046821_10225733.jpg

そして最近はやきもちをやくようになりました。
お散歩のときに出逢うワンちゃんと話をしたり、体を撫でていると、グイグイ
間に入ってきて自分の存在を思いっきりアピールしてきます。
d0046821_10231674.jpg

どんどん、自分の気持ちを出してくれているのが、とても嬉しくて、嬉しくて。
いつも、いつも抱きしめています。

今年は私の実家の家族も一緒にお祝いをしてくれました。
ハナは実家が大好きです。
d0046821_10234848.jpg

d0046821_1024280.jpg

みんなから可愛がってもらえるので居心地がいいみたいです。 

笑顔のハナちゃん、見てください♪
d0046821_10242284.jpg


ハナ、いいお顔してますね♪
最後の写真は、akiさんと公園であった時のですね。
ちょきたち(いぬ親さん募集中)と一緒ですね!


ハナ~幸せだね❤
by miki_trm | 2013-06-23 10:19 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

マラセチア

昨日の夜、壱の皮膚の状態が悪くなったので先生に往診して頂きました。
車のない我が家はすぐに病院へ連れて行けないので本当に助かります。
たーくんも本当にお世話になった先生です。

いちおさん、マラセチア~(><)。
前足の脇のところなんですけど、寝たきりなったりすると蒸れやすいし
出やすいところです。

大型犬の寝たきりの子のお世話は本当に難しいです。
今は、母が家にいてくれるのでお留守番もほとんどなくて、おしっこのお世話も
身体の向きを変えたりするのもよくしてもらっています。
それでも、痩せてきてるので床ずれが出来たりね・・・。

先月、今月と大きめの発作がちょいちょい出てしまって、ちょっと大変ないちおさんです。

それでも、食欲はすごいあるし、母がスムージーを作る音がするとキョロキョロ
したり元気なのが救いなんですけどね!

苦いお薬飲まされてちょっとブルーないちおさん(笑)。
d0046821_110535.jpg

頑張れ、いちお!!
by miki_trm | 2013-06-19 11:07 | 32)壱 | Comments(4)

いちおさんのベット

ボーナスでいちおさんに夏用ベットとトレーラーをプレゼント♪
ちょっと奮発!

ベットは、ふかふかタイプより身体が起こせて良いみたいです。
d0046821_1472563.jpg

トレーラーは、届いたらなんと不良品だった・・・涙。
新しいのが届くのを待っているとこです。
by miki_trm | 2013-06-18 14:10 | 32)壱 | Comments(0)

仲良し♪

私の最高の癒し❤

d0046821_144582.jpg

by miki_trm | 2013-06-15 14:03 | うちの子たち | Comments(2)

ボイコット

美らが2日間ほど、ごはんをボイコット。
具合が悪いのかと心配したけれど、母の作る野菜スムージーは飲むし、
好きなおやつは食べる・・・むむむ・・・。


『なんで、ごはん食べないの?』と聞いても・・・このお顔。
d0046821_14384655.jpg

『ちゅー、ねーさまに話してごらん!』
d0046821_14394925.jpg

『言いたくないならいいさ、言いたくなったら声をかけてくれぃ!』

と伝え、携帯をいじっていたら・・・
d0046821_14421271.jpg

かまっては欲しいんだとさ(笑)。

ちゅータイムが少なかったから?!むむむ・・・。


昨日も今朝もちゃんと食べました。
by miki_trm | 2013-06-13 14:46 | 43)美ら | Comments(4)

介護休暇Ⅱ

昨日の午後から母が仲良し三姉妹で夢の国へお泊まりなので、本日も介護休暇となりました。

お休みだけど忙しいーーー!
まず、朝一でいちおさんをシャンプー。
d0046821_1119965.jpg

「かーさん、いないー」とご機嫌ななめな椋さんをなだめつつ・・・
d0046821_11194752.jpg

洗濯・掃除・わんにゃんのごはんを椋のトリミングのお迎えの10時までに済ます。

椋さんがトリミングに行っている間に、たねと美らを連れて病院へ。
d0046821_1122925.jpg

この日は、狂犬病の予防ワクチンとフィラリア検査。
注射だけなら良い子に出来るけど、血を取るので口輪を。
d0046821_11225826.jpg

お耳の調子も悪いのでみて頂きました。
暴れず良い子さんでしたよ~♪

美らが診察を受けている間・・・。
d0046821_11234527.jpg

嫌でもチックンして頂きますよ!

椋さんは、もう高齢なのと前庭疾患の事もあるので猶予証明書を発行して頂きました。


お散歩がてらお家に帰ると、椋さんが帰ってきました。
d0046821_11265371.jpg

この日は、いちおさんと紅葉の爪切りもお願いしました。

私には文句を言ういちおさんだけど・・・
d0046821_11261925.jpg

まったく騒がず。

お次は、問題児の紅葉さん。
まぁ、逃げますよね。

でも、やっぱプロは違うんですね~。
d0046821_1127915.jpg

緊張でハァハァしちゃうけど、頑張りました!

いつもお願いしている、ポケットドックさんは本当に優しくて親切で安心してお願いできます(^o^)。

d0046821_113613100.jpg

午後、みんながお休みモードになってやっとゆっくり、そんな1日でした!
by miki_trm | 2013-06-05 11:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちゅっくんのばん~

昨日は、仕事から帰ってお散歩行って、そのままお風呂場にGO!

この日は、お尻周りをチョキチョキしたかったので口輪を付けました。
だいぶ良い子にブラッシングもシャンプーもさせてくれるようになったけど、
まだお尻周りとかはガウが出ちゃうからね~。

私のカットで可哀想に・・・ジグザクとなりました・・・汗。
d0046821_956916.jpg

口輪をしていたけど、お耳掃除もブラッシングもシャンプーも本当に良い子でしたよ♪
d0046821_958794.jpg

ますます、ハンサムボーイになったでしょ!
d0046821_9584556.jpg

by miki_trm | 2013-06-04 10:01 | 43)美ら | Comments(0)

良いお天気だ~。

今日は、良いお天気でしたね。
美らさんも気持ちが良さそう~。
d0046821_22393910.jpg

洗濯物も乾いて大助かりだー。梅雨は困ってしまう(><)。



お散歩後、弟がランチをご馳走してくれると言うので、母と三人で!
d0046821_22393561.jpg

シエロイリオ(ランチはなかなかおススメです!)

美味しかった~。ご馳走さま。


帰ってからは、にゃんこ軍団をブラッシング!
5匹もいるとすごい量です・・・汗。
d0046821_22403042.jpg

この後は、たねと紅葉をシャンプー。

まずは、たねさん。
イヤイヤするけど騒がないのでらくちん。

まぁ、お顔ではいろいろ語っておりますが・・・笑。
d0046821_22505234.jpg

あ~、さっぱり!
d0046821_22511478.jpg

お次は・・・紅葉さん。

はい、この方・・・いちおさんより大変です。

まず、ブラッシング・・・大絶叫!
もう、すごい虐待されているかのような・・・汗。
お口もちょっと出ちゃいます。
d0046821_2252040.jpg

あまりの大絶叫にこの日はブラッシングを諦めそのままシャンプー(^_^;)
だから、洗ったけどボサボサ。
d0046821_2343560.jpg

シャンプーは、はぁはぁ凄いし逃げ回るけどブラッシングより全然OKです。

もみこさん~次はブラッシング頑張りましょうね。


夜は、久しぶりに中学の友人たちと。
浅草に20年近く住んでいるけど浅草地下街に行くのは初めて!

タイ料理好きには有名?らしいモンティへ。

浅草地下街・・・かなり雰囲気あります。
お味は、かなり本格的!
すごーーーく辛いけど美味しい♪
d0046821_23131754.jpg

友達のMちゃんから、我が家のわんこたちへとおやつを頂きました。
d0046821_23135454.jpg

それから、サプリメントも!
d0046821_23141239.jpg

いつもありがとう!必要としている預かりさんに渡すね。
by miki_trm | 2013-06-01 23:24 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧