<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちおさん





ここ数日、いちおさんの体調があまりよくありません。

寝たきりになってもうすぐ1年。
1ヵ月ぐらい前から、ごはんの介助も必要になりました。
d0046821_10522726.jpg

いちおさんが文句を言わないと心配になるよ~。
by miki_trm | 2013-07-25 10:56 | 32)壱 | Comments(2)

【近況報告】 めり子さんの近況




めり子さんの近況を頂きました♪
暑い毎日だけど元気にのんびりした老後を過ごしているようです\(^o^)/


いぬ親さんより(一部抜粋)

めり子さんワイルドに肉にかぶりつき、歯のお手入れし、後はクーラー効かせて
行き倒れのようにお昼寝三昧です。
d0046821_9514986.jpg

d0046821_952280.jpg

d0046821_9524986.jpg

でも、歯はあちこち炎症を起こしていますが(泣)
のんびりとした老後を送っています。
それでも最近入った!?新人の紀州犬のペロチャンに教育的指導をしていました。



めり子さん、元気で何よりです!!
Iさん、いつもたくさんの支援物資をありがとうございます。
d0046821_9541055.jpg

ジャーキー大人気です!!
by miki_trm | 2013-07-11 09:47 | ☆)わんこ | Comments(0)

那須旅行-3

最終日、7時前までは涼しかったのでいちおさんもドックランへ。
いちお2号に乗ってお散歩です~。
d0046821_16142569.jpg

遠くに、ちぃ様・・・発見!!
d0046821_16154020.jpg

ちぃ様、本当に可笑しい・・・いっぱい笑わせて頂きましたっ。

悪さして捕まった子(笑)
d0046821_1616195.jpg

d0046821_16291244.jpg

いっぱい走って、おやつもらって、ゆっくり朝ごはんを食べてチェックアウトの準備。


集合写真を撮ろうとドックランへ集合!
d0046821_1631177.jpg

d0046821_16315044.jpg

バラバラだけど良い記念になりました♪

じゃあ、帰るかーーー!

って事で、軽々?!とakiさんがいちおさんを車まで運んでくれました(笑)。
d0046821_16332054.jpg

空飛ぶいちおさん(笑)。
d0046821_16334196.jpg

笑える・・・ふふ。

いちおさん待ち。
d0046821_1637127.jpg

あー楽しかったね。
わんこたちも私たちもリフレッシュできたね。
d0046821_16382327.jpg

わんこたちの笑顔をたくさんみれた楽しい楽しい旅でした!
d0046821_1639395.jpg

by miki_trm | 2013-07-08 16:12 | わんことおでかけ | Comments(2)

那須旅行-2

朝、4時過ぎだったかな廊下から聞こえるaki家ご一行様の出かける音で目が覚めた(笑)。

我が家は、6時過ぎにドックランへ。
小雨が降っていたけど、そんなの関係ないさ~ってご機嫌な美らさんは、朝からだーっしゅ!
d0046821_9551648.jpg

かーさまとルーはまだお休みなのでフェンダーも一緒に!
d0046821_9555486.jpg

その後、みんなで朝ごはんをゆっくり頂いて、またドックランでひと遊び。

d0046821_11182097.jpg

参加わんこの最高齢!ちぃじいさん。
本当によく歩いてびっくり!
d0046821_11191473.jpg

歩き方がそりゃ~可愛くてね、その姿をみるだけで癒されました❤

こちらのお嬢さんは何やら必死にホリホリ。
d0046821_11195953.jpg

まぁ、まったく掘れていないんだけどね~笑。
d0046821_11201934.jpg

大好きなボール遊びをしてもらってご機嫌なハンナさん。
d0046821_11205268.jpg

ちょっとバテ気味?だったちょきも復活!
d0046821_11224359.jpg

d0046821_11264764.jpg

この方は、はい・・・だーっしゅ!
d0046821_11212012.jpg

だけど、akiさんにおはようのキスは忘れません(笑)。
d0046821_11214590.jpg

ほんと、ずっとご機嫌だったよ、美らさん。
d0046821_11231239.jpg

d0046821_11232470.jpg

楽しいね~嬉しいね!


お昼まで少しお部屋で休憩。
ルーさんに甘えまくり・・・私に見せつけているのかぁーーー笑!!
d0046821_1128251.jpg

d0046821_11281499.jpg

d0046821_11282498.jpg

仲良くお昼寝をしてからランチを食べに出かけました。
d0046821_11284992.jpg

もちろん、いちおさんも一緒ですよ!
d0046821_11291337.jpg

周りをキョロキョロみたり、風を感じたり、良い表情をたくさんみせてくれました♪
d0046821_11303654.jpg

しばらくして雨が降ってきたのでお宿に戻っておやつタイム。
あっ・・・人の?!
d0046821_11312535.jpg

ルーがとっても何か言いたげ(笑)。

ハイハイ、次はみんなにね~。
d0046821_11365697.jpg

この後、雨が小ぶりになったのでプールへ。
美らさん、初プール。
笑ってしまうぐらいへっぴり腰でしたー。

プールはちょっと・・・とおっしゃるのでそのままドックランへ。
d0046821_11381997.jpg

d0046821_11383322.jpg

今日も楽しかったね!
d0046821_1138598.jpg

by miki_trm | 2013-07-07 09:45 | わんことおでかけ | Comments(2)

那須旅行-1

久しぶりに気心の知れた仲間たち(aki家ninwan家ルー家)と那須に行ってきました♪
我が家からは、たね・壱・美らを連れて!

ninwanさん号に乗せて頂き、ゆっくり出発です!
d0046821_106256.jpg

美らさんは、しばし「おでかけーみんなとおでかけー」と大興奮でした・・・汗。


お宿に着いてドックランにはなすと・・・
d0046821_1081739.jpg

d0046821_1082686.jpg

d0046821_1085551.jpg

ひゃほーーーー!

もう楽しくて仕方ない!って感じ。

おれ、楽しい!楽しい!ってずっとおっしゃっていました(笑)。
d0046821_10131321.jpg

d0046821_10132771.jpg

d0046821_10133631.jpg

ずっとニコニコの美らさんです。
d0046821_10161815.jpg

同室は、ルー家。
お初のフェンダーくん!
d0046821_10165234.jpg

ルーさんが「可愛いでしょ❤」と何度も言うのがよーく分かりました。はい(笑)。
本当に素直で可愛いんだなぁ~。

みんなで美味しく夕食を頂き、ゆっくりお風呂に入って私もとっても楽しい1日でした。
d0046821_10195641.jpg

明日もたくさん遊ぼうね~。
d0046821_10203784.jpg

by miki_trm | 2013-07-06 10:00 | わんことおでかけ | Comments(0)

お誕生日

6月24日は、たねちゃんの10歳の誕生日。
7月7日は、椋ちゃんの15歳の誕生日。

フタリとも本当の誕生日は分からないし、年齢も推定だけど・・・
うちの子にした日をお誕生日にしました❤

d0046821_14555287.jpg

わんこ用のお誕生日ケーキ、みーんなとっても喜んでくれました!

d0046821_14564060.jpg

椋は、もう階段の上り下りもたくさんのお散歩も出来ないけど、
ヨタヨタ歩いて私に文句言って・・・それが本当に可愛い~。

d0046821_14571647.jpg

たねは、いつのまにか白髪が出てきて・・・
相変わらずイジイジっ子でメンドクサイ子だけど、私を大好きでいてくれる可愛い子。

来年もフタリが元気にお誕生日を迎えられますように〜。
by miki_trm | 2013-07-05 21:53 | うちの子たち | Comments(0)

病院へ

いちおさん、またまた血尿(><)
他にも気になる事があったので病院へ行ってきました。

先生、「連れてきたんですかぁー」ってビックリしてた(笑)。
d0046821_14475740.jpg

血尿の原因は、軽い膀胱炎でした。

週末は、久しぶりにわんこ旅行。
気分転換にいちおさんも連れて行ってあげたかったので先生に確認!
血液検査も問題なし、OK!!
d0046821_14485547.jpg

ボーナスで奮発?!して買った、いちおさん号!
ちょっと小さかった・・・(-_-;)。

でも、乗り心地は悪くないみたい。
風を感じて気持ち良さそうにしていました♪

写真は、ちょっと困り顔をしていますけどね(笑)。
by miki_trm | 2013-07-05 14:45 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】 何をしても可愛いちびくん(笑)

母とちびたのお話をしていた次の日・・・

ちびたの近況メールが届きました❤
なんていうタイミング!


相変わらず、ちびくんLOVEな愛情いっぱいのメールです~笑。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ちび君は相変わらずかわいさ全開です。
写真を送ろうと思うと、どれもかわいくて…厳選したやつを送ります。

一枚目はママの枕で寝るちびくん。
d0046821_9374345.jpg

二枚目はママのユニクロのライトダウンで寝るちび君。
d0046821_9364821.jpg

ちび君はこのライトダウンがとても気に入ったようで、
今ではすっかりちび君のものになりました。

三枚目はご飯を待っているちび君。
d0046821_9371690.jpg

四枚目は敷布団とマットの間に入っているちび君。
d0046821_9375395.jpg

どれもこれも本当にかわいいですよね。
d0046821_9382510.jpg



はい、どれも全部可愛いですよ~笑。
ちびた~なんかまた若返った~?!
by miki_trm | 2013-07-05 09:40 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

マッサージ

いちおさん、ここ数日元気がありませんでした。
マラセチアは、お薬とシャンプーでよくなってきました。

食欲はあるのに、だいぶ痩せちゃった・・・。


母にマッサージをしてもらっているいちおさん。
d0046821_1643183.jpg

自分の気持ちいいところは黙ってやらせるけど、ちゃんと文句も言うそうな。
それでこそ、いちおさんですよ!
by miki_trm | 2013-07-03 16:06 | 32)壱 | Comments(2)

紅葉のこと

先日、いちおさんの皮膚のことで先生に往診をして頂いた時に、
なかなか外に連れだせない紅葉の狂犬病の注射もお願いしていました。

その時に、もみ子さん・・・・「僧帽弁閉鎖不全症」である事が判明。
心臓病です。状態は、B2です。

本当なら、病院でレントゲンや超音波検査をするのですがストレスがよくないので、
先生と相談してお薬を飲ませて様子をみながら・・・という事にしました。

もみ子さん、リードを付けようとするだけでパニック、大暴れ、舌が真っ白に
なって呼吸もハァハァすごくなるので余計に心臓に負担になるので・・・。


我が家での生活も慣れ、私が仕事から帰ってくるとシッポを振りながら
「おかえり~」もしてくれたり、楽しそうにする姿も見せてくれるんですが、
やっぱりまだ心の傷があるんだなぁ~って思う事もあって・・・。

悪戯とかそういうのじゃなくて・・・壁紙ぜーんぶ剥がしちゃったり・・・涙。
行動がおかしかったり・・・と。


お薬も良い子に飲んでくれるし、軽い咳をしたりはしますがそこまで悪い状態
ではないので、今の状態を保てるようにストレスがないようにしてあげたいなと
思います。
d0046821_10311152.jpg

by miki_trm | 2013-07-02 10:33 | 12)紅葉 | Comments(2)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧