<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

往診

今日は、先生に往診をして頂きました。
爪切りだけでも来て下さるので本当にありがたい(><)。

この日は、いちおさんの皮膚の状態をみて頂いて、
あとは、椋、壱、紅葉の爪切りをお願いしました。

この日のいちおさんはとっても良い子でしたよ。
また更に痩せてしまって骨がゴツゴツ・・・
床ずれが心配だけど今のところ何ともありません。

先生にもこのサイズの子で1年寝たきりなのに状態が良いと誉めて頂きました。
母が昼間いてくれるおかげだね、ありがとう。
いろいろと介護の相談などもさせて頂きました。

マラセチアはお薬を変えて薬浴をしながら様子をみる事にしました。
d0046821_10231648.jpg

他の子の爪切りをしている間にウトウト・・・


先生が帰った後は、ずっと舌出して・・・笑。
d0046821_10241353.jpg

「いちおさん~舌でてますよ」って何度か教えてあげたんですけどね。



続いて、りょんさんの爪切り。
大暴れ時代を知っている先生なので・・・まるくなったと。
それでも、口輪はしますけど寝かせて爪切りなんて昔は絶対無理でしたからね~。
d0046821_10251064.jpg

「大人しく触らせる椋はなんか悲しい」とボラ仲間に言われるけど、本当にそう。
ガウガウでこそ椋さんで、元気な証拠なんだよな~。

りょんさんもお骨がゴツゴツ・・・。
食べてももう太れないんですよね。
この1ヵ月で後ろ足の力がさらに弱くなってしまって、それでも毎朝お散歩は行くんですよ。
お散歩っていう距離ではないですけど、一生懸命歩いています。


そして最後は紅葉さん。
先生にシッポふりふりご挨拶~。

紅葉さん、良い子だった。
大暴れはしなかった。
まぁ、私の足にびびりう○ちはたっぷりして下さったけど(笑)。

やはり心臓の雑音は変わらず。
治る病気じゃないけど悪くならないようにストレスなく過ごさせてあげたい。

お外にも連れて行ってあげたいけど、紅葉には負担でしかないので
無理強いはしていません。
若くて健康なびびりさんであれば、お散歩の楽しさを教えてあげようと思うけど、
今の紅葉にはハーネスを付ける事だけでも舌が真っ白になってしまうぐらいストレス!
d0046821_1027113.jpg

リビングでは、紅葉らしく過ごせているようなので紅葉の好きにさせてあげようと思っています。


先生ともいぬ親さん探すのなかなか難しいね~って・・・あはは・・・はい。


焦ってもね。我が家はゆっくりペースで。
まぁ、ゆっくり過ぎるけど・・・(-_-;)
by miki_trm | 2013-08-28 21:21 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

望くん

やさぐれぼぼになる事もあるけれど我が家の優しいボスにゃんこ!

子犬や子猫がくれば遊び相手になってくれて、お世話をしてくれる。
家庭犬としてのルールが分からない子には、我が家での大切なルールを
時には厳しく教え、人間が怖い子にはそっと寄り添って、ここは大丈夫だよ!って
伝えてくれる。

いつも本当に敵わないなぁ~って思う。
預かりボランティアをやっていてぼぼに助けられた事は本当にたくさんです!!


毎日、「ぼぼ、大好き!」って、ちゅーするとしつこいと嫌がられるけど、
でも、ぼぼだって毎朝ちゅーしてくれるのです(笑)。
d0046821_13273199.jpg


大好きぼぼちゃん。
by miki_trm | 2013-08-28 13:30 | ④生&望 | Comments(2)

老犬チーム2

いちおさんと椋さんは、体調が良かったり悪かったりの繰り返しの日々です。


週末、薬用シャンプーをして少しスッキリのいちおさんです。
マラセチアは本当にしつこい!!
d0046821_1013271.jpg

椋さんは、また痩せちゃった。
推定15歳の椋さん。
d0046821_1044278.jpg

まだまだ我が家の女王さまとして君臨して欲しいのよ。


たね、美ら、紅葉さんは元気にしています。
紅葉は相変わらず変だけど・・・笑。



~ お礼 ~


★母のダンスの先生 M様より

いつも母がお世話になっているのにタオル等たくさんの支援物資、
ありがとうございました!!
d0046821_1012675.jpg


★千葉県木更津市 U様より

手作りの布製品(フリマ物資)をたくさん頂きました。
どれも本当に可愛いです!!
9月の定例いぬ親会のフリマコーナーで販売させて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_10141716.jpg


★東京都港区 M様より

ドックフードをたくさん頂きました。
必要としている預かりさんに配らせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_10145129.jpg

by miki_trm | 2013-08-22 10:17 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

老犬チーム

毎日、毎日、本当に暑いですね。
ちょっとクーラーのスイッチを切るとはぁはぁ言ういちおさんです。
d0046821_10365690.jpg

老犬チームは、いろいろありますが、まぁなんとか!

いちおさんは、マラセチアとのたたかい。
血尿はよくなりました。
でも、また痩せちゃった・・・。


椋さんは、後ろ足が本当に弱くなった・・・(><)
寝たまま、しっこ&う○ちなんて事も・・・しょっちゅう。
夜中の徘徊もたまに。


まぁ、それでも私に文句言ったり、いちおさんにごはんを食べさせてると
「そっちの方が美味しそうだから、そっちちょーだい」とやってきたりするからね~。
d0046821_10412130.jpg

いつまでも元気でいてよー。



~ お礼 ~


東京都練馬区 A様より

フードのご寄付を頂きました。
必要としている預かりさんに渡させて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_11154459.jpg


千葉市 G様より

フリマグッズ・犬用おやつなどを頂きました。
いぬ親会会場などで販売させて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_10343997.jpg

by miki_trm | 2013-08-12 11:16 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

【近況】 ユナ9歳

ユナさんの近況を頂きました♪

伝説の悪戯預かりっ子ユナさん
こやつは、本当にいろいろしてくれたんだよね~笑。


そんなユナさんも9歳のお誕生日を迎えました。


~ いぬ親さんより(一部抜粋) ~


先日、ユナが9歳を迎えましたので、
そのご報告と近況のご連絡です!
d0046821_1019577.jpg

d0046821_1018284.jpg

さすがに9歳にもなると、体力が無くなっているのか
最近はゴロゴロしていることが多いです。
特にこの時期は暑いので、散歩も短くショートカットしてます。
d0046821_10181760.jpg

ですが、食欲は相変わらず健在です(笑)
体重も増加こそしてませんが、
太ったまま維持してます。
食欲が無いと心配ですので・・・食べてくれるうちは
まあ良いか、と思ってしまいます・・・(- -;)



うん、うん。食欲があるのはいい事です!!
10月の家族旅行、楽しんで下さいね。
ユナさん、9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/



~ お礼 ~

★静岡県磐田市 K様より

たくさんのフードを頂きました。
必要としている預かりさんと分けさせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_9485444.jpg



★東京都台東区 母の友人I様より

いっちゃんへと・・・お手紙と一緒にご寄付を頂きました。
トイレシート(ワイド)を購入させて頂きました。
ありがとうございました。
d0046821_9545958.jpg

by miki_trm | 2013-08-07 09:57 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ぼくの週末

預かりねーさんの親戚が遊びにきた!
みんなで、美味しそうなごはんを食べてる。

ぼくは、控えめにお願いしてみたんだ!
d0046821_1123419.jpg


そしたら、預かりねーさんが、

ちゅー、いい子にお座りしたらすこーしだけもらえるかもよ!って言うんだ!

ぼくは、いい子にお座りが得意だ!
d0046821_114348.jpg

どう?完璧でしょ!
こうして、ぼくはちょっとだけ、パンのみみをもらえたんだ!

d0046821_1154926.jpg

by miki_trm | 2013-08-03 12:01 | 43)美ら | Comments(2)

元気だね~。

毎日、暑くてヘトヘトです。
でも、この方は元気!!
d0046821_9464371.jpg

ソファから飛び降りて走ってまた戻って、弟に甘えてを繰り返す・・・。
少しその元気を分けて欲しい・・・笑。


いちおさんは、元気になったりそうでなくなったりの繰り返しです。



~ お礼 ~

空のいぬ親さんより頂きました♪
いつも美味しいさくらんぼをありがとうございます~。
d0046821_9501840.jpg

by miki_trm | 2013-08-01 09:51 | 43)美ら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧