<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎年・・・

わんこたちも洗って、大掃除も終わって・・・


あとは、年賀状作り。
これが一番大変~そして毎年ぎりぎり・・・・汗。


珍しく5匹一緒に~私も混ざってダラダラしたい(笑)。

d0046821_2323404.jpg


さぁ、年賀状作ろうぉ!!
by miki_trm | 2013-12-30 23:25 | miki日記 | Comments(0)

いやいや!

元気になった証拠か、皮下点滴をしている時に少し動くようになって、
ねーさんドキドキです。

d0046821_09582765.jpg
準備をしているといやーな顔をされます(笑)。
椋さん、私も嫌なんだよ~!!
手術をみたりするのは全然大丈夫だけど針は嫌いなんだよーーー(><)。



~ お礼 ~

友人Mちゃんが、わんにゃんたちにおやつを送ってくれました。
Mちゃん、いつもありがとう!!

d0046821_10103119.jpg

by miki_trm | 2013-12-23 09:58 | ②椋 | Comments(2)

病院へ

今日は、朝一で椋さんを病院へ。
d0046821_22473251.jpg

尿素窒素の数値が前回は、204.4。今日は、95.4に下がっていました!!
まだ平常値より3倍の数値ですが、それでも良かった(><)。
こうやって数値をみると本当に危なかったんだなぁ・・・。

椋さん、よく頑張りました。
d0046821_22502542.jpg

貧血はまだ改善されていませんが、少しですが自分の意志でごはんを食べて
くれるようになったし、今日も水素水をガブガブたくさん飲んでくれました!

このままお家で治療をしながら様子をみます。


『病院へ行くんだよ~』と言ったのに「行く、行く!!」と言ってついてきて、病院いやぁー!になっている子。
d0046821_2255822.jpg

可愛くて、ついつい『次は、たねの番ね~』と意地悪しちゃいます(笑)。


お家に帰ってから、美らさんとお散歩へ。
やっとこ晴れてご機嫌です!
d0046821_22593867.jpg





~ お礼 ~


ぽんたのいぬ親 Aお姉さん&Mお姉さんからクリスマスプレゼントが届きました。

d0046821_2353652.jpg

みんなへのおやつと椋ちゃんの病気に良いフードや缶詰、おやつなど本当にたくさん(><)。
しかも、一つずつ説明やメッセージ付です。

さっそくあげたら食べてくれました!!

Aさん、Mさん、たくさんありがとうございました。
私たちへホットケーキミックスも。

お手紙も嬉しかったです。
by miki_trm | 2013-12-21 22:46 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

おっ!!

椋さんが自分でお顔をあげました!!
d0046821_22252441.jpg

母と思わず、すごーいと拍手です(笑)

いちおさんにごはんを食べさせていると、食べたそうにしているので
あげてみるとパクパクと食べてくれました~!
良かったーーー。

ボラ仲間から、水素水が良いと教えてもらったのでたんぱく質ゼロの水素水をさっそく購入。
d0046821_2228635.jpg

ごくごく飲んで、しっかりおしっこもしてくれています。


~ お礼 ~

めりめりのいぬ親さんより、フリースタオルケットとちばわんにご寄付と
椋ちゃんへ何か買ってあげて~と頂きました。
それから私たちにもお菓子やらゆずやらたくさん。
いつもありがとうございます!!

タオルケットは、お正月にかけてあげようと母と話しています~♪
d0046821_22301237.jpg

by miki_trm | 2013-12-20 15:22 | ②椋 | Comments(0)

自分で飲みました。

昨日の夜は、母が用事があったので、私が抱っこして、弟がお水入れを持って
椋ちゃんの前に出したらゆっくりですが自分でお水を飲んでくれました(*^_^*)

表情も数日前より少ししっかりしてきた感じがします。

d0046821_14522118.jpg
椋ちゃんといちおさん、2匹いっぺんの介護は本当に大変!!
昼間、ひとりでみている母はもっと大変だと思いますが、家にいてくれて
本当に良かったと思います。

介護は大変だけど、今でもたーくんの老後のお世話をしたかったな~と
思う事があります。
おじいちゃんになった、たーくんはどんな感じだったんだろうな~って。
きっと、すごくすごく可愛かったんだろうなって。
介護をさせてもらう時間があるって幸せなことなんだろうなと思います。

もちろん、椋やいちが苦しかったり痛かったりするのは嫌だけどね。



~ お礼 ~

★東京都江戸川区 S様より

たくさんのフリマ物資を頂きました。
1月の定例いぬ親会よりフリマコーナーで販売させて頂きます。
ありがとうございました。

d0046821_14544575.jpg


by miki_trm | 2013-12-19 15:00 | ②椋 | Comments(2)

すこーしだけ。

昨日も、本当にすこーしだけですけど食べてくれました。
お水はシリンジで。
夜はイヤイヤされちゃいましたが昼間は飲んでくれました。

あとは、本当に静かに寝ています。

d0046821_10430614.jpg

穏やかなお顔で寝ているんですけど・・・
あまりに静かで、何度もヨシ!大丈夫って確認しちゃいます・・・汗。


いちおさんですが・・・また血尿(><)。
でも、食欲はあり、朝からモリモリ食べてくれました!!
もうずっと、ごはんもお手伝いが必要なんですけど、今朝の食いつきは良かった!!
食べてくれると本当に安心する。


ちゅっくんが・・・
夜、ピーピーいうのでお外に出すと、ちょっとゆるいう○ち。
お腹の調子がイマイチのよう・・・。
お薬飲んで様子をみます。

にゃんこ軍団と、たね&紅葉は元気です!!


by miki_trm | 2013-12-18 10:51 | ②椋 | Comments(0)

腎不全

昨日、病院へ行って先生にお話を聞いてきました。

貧血と腎不全(尿毒症)でした。
体温も低くあぶなかった・・・。


入院という話もありましたが、家が母のそばにいるのが大好きな子なので
お家で治療をする事になりました。

今朝もお家で皮下注射をして状態は落ち着いています。
先生みたいに上手に出来なくて椋には申し訳ないけど、やっぱりお家の方がいいもんね。


昨日の夜は、流動食を少々。
たんぱく質をとるのはよくないのだけど、食べないよりは食べた方が
いいとの事で・・・。


今朝は、鶏肉とお魚を少々と流動食、お水も飲んでおしっこもしてくれました。

d0046821_10035006.jpg


by miki_trm | 2013-12-17 10:05 | ②椋 | Comments(3)

ごはんを食べません・・・

椋さんがごはんを食べてくれません。

d0046821_14155202.jpg

缶詰も鶏を茹でても、ほんの少しだけ・・・。
母が椋の大好きなホットケーキを焼いても、一口だけ。

d0046821_14165443.jpg
何でも良いので食べてくれるといいのですが・・・。
元気もあまりないので、今朝、母と病院へ。
詳しくは、夜に話をする事になりました。





昨日は、今年最後の定例いぬ親会でした!
12月にしては暖かい中で開催する事ができました。

d0046821_14184644.jpg
今年も1年、ちばわんいぬ親会を応援して下さった皆さま、
ありがとうございました。



※ノーリードの飼い主さんの目撃情報が続々と!!
「似ている茶色の犬2匹を連れた青いダウンを着た少し小太りの男性なんだけど、
違う?」と・・・そう!!青いダウンを着てた!!
私は、まだ会う事が出来てません。

昨日は、たくさんの方に足の怪我を心配して頂きました。
もう大丈夫です。ご心配をお掛けしました。


by miki_trm | 2013-12-16 14:26 | ②椋 | Comments(2)

今年最後のシャンプー

日曜日、久しぶりにポケットドックさんに椋さんのシャンプーとカットを
お願いしました。
d0046821_10284975.jpg

ふわふわになって戻ってきましたよ~。
もう、ほぼ寝たきりで支えなしでは歩けないので・・・どうしても
おしっこでお尻周りが汚れてしまうのでそこだけカットしてもらいました。
その方が手入れも楽だし皮膚も清潔に保てるので。

前回、お願いした時はまだ歩けたのにね・・・。

椋さんを送り届けて頂いた後、いちおさんと紅葉の爪切りもお願いしました。

d0046821_10313323.jpg

爪を切って頂いている間、何度もお兄さんのお顔をみて可笑しかったです。

d0046821_10324904.jpg

紅葉さんは、一度逃走しましたが(笑)、前回より落ち着いて切ってもらう
事ができました。

こわうん・・・しちゃいましたけどね(笑)。
こわしょんは我慢できましたよ~ふふ。

ほんと、いつも優しいポケットドックさんでよくして頂いてありがたいです。

また、シャンプーお願いできるように頑張ろうね、椋さん。

d0046821_10354700.jpg



~ お礼 ~

空のいぬ親さまから頂きました。
いつも美味しいフルーツをありがとうございます!!

d0046821_10392763.jpg










 

by miki_trm | 2013-12-10 10:43 | ②椋 | Comments(2)

【近況報告】 愛されわんこ ちびくん

我が家の卒業わんこの中でもトップクラスの親○○さん(笑)の
ちびくんのいぬ親様から近況を頂きました❤

ちびたは家族全員の愛されわんこで、毎日、たくさん
「ちびた、愛してるよ」「ちびた、大好きだよ」「ちびたは頭がいいね」
「ちびたはかわいいね」って言ってもらっているようです~。

たくさん写真を送って頂いたのですが、その中から私のお気に入りをいくつか!
 
d0046821_14314622.jpg
d0046821_14320084.jpg
○○公園にちびたのお誕生会ピクニックに行った時の写真♪
d0046821_14335251.jpg
d0046821_14340661.jpg
d0046821_14341841.jpg
d0046821_14343328.jpg
来年もますます愛されわんこになりそうなちびたです❤
by miki_trm | 2013-12-08 14:27 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧