<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

元気な子、食欲がない子、発作がでちゃった子、いろいろ~

必死・・・・
d0046821_15453437.jpg
でも・・・数分後・・・
d0046821_15455946.jpg
取られちゃったんだって・・・・笑。
d0046821_15463472.jpg
返して!っていいなよ(笑)。
d0046821_15470634.jpg
たねさんから奪ったオヤツは何倍も美味しいんだって~ふふ。
(※可哀想なので後で取り返しあげました。)


椋さんは、またあんまり食欲がありません(><)。
d0046821_15490866.jpg
いちおさんは久しぶりに癲癇発作。
少し前からちょっとおかしいね・・・って話していたらやっばりでちゃいました。
d0046821_15490000.jpg
そして、身体の向きを変えてる途中に母さまをガブリ・・・汗。
くっきり歯型~。これも発作の影響です。
まだ、ちょっと軽い発作かな?っていう時があるので心配。

もみこさんは、引き続きコタツの中に引きこもり中(笑)。
ごはんの時は元気に引きこもりを中断しています~。

by miki_trm | 2014-01-27 15:55 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

Say NO Project リフレクタ―迷子札のご紹介

Say NO Projectとちばわんが共同で制作をしたリフレクタ―の迷子札をご紹介します!

Say NO Projectについては、バナーをクリックしてご覧下さい。

d0046821_11492223.jpg


光が当たるとピカッと反射する国内トップクラスの高機能反射材を使用した
リフレクタ―に、電話番号などを書き込めるアクセサリー!

d0046821_13063428.jpg

Say NO Projectを広めたい!
という想いから
原価、思いっきりわれの100円にて期間限定で販売致しています。

各いぬ親会会場、ネットショップで購入できます。

d0046821_13121118.jpg


私も19日のいぬ親会で購入~♪
さっそく、美らさんのハーネスに付けました。
d0046821_11570928.jpg

 


by miki_trm | 2014-01-23 13:20 | ※お知らせ | Comments(0)

【近況報告】 奏太

2008年に卒業した奏犬のいぬ親さんより近況を頂きました♪

もう、どの奏ちゃんも可愛くてなかなか写真・・・選べなかったです。
あのびびりだった奏ちゃんが、お散歩中にこんな表情をするなんて!!
これもみーんな、Iさんご家族の愛情のおかげです。


いぬ親さんより(一部抜粋)

奏太の写真をお送りするのは
これまた大分久しぶりで恐縮ですが、
どうぞご覧になってみてください。
今年の5月で我が家に来て6年です。
d0046821_15530876.jpg
奏太十八番(笑)の「びくびく癖」はやはり完治していませんが、
要求はしっかり主張するようにりましたし、
散歩でのはしゃぎっぷりを見ると普通のワンコと全く変わらない程活発で、
成長したんだな~と実感します。
d0046821_15542513.jpg

d0046821_15544860.jpg
体調については引き続き年に2、3回程度の頭の発作は起こしています。
病状が進行するようであれば再検討する必要もあるでしょうが、
今のところはストレスのない環境作りを心がけてあげて、
(良い意味で)発作とつきあっていこうと考えています

d0046821_15563121.jpg

家族の生活は微妙に変化していますが、
これからも奏太第一主義(?)で仲良く暮らしていこうと思っております

d0046821_15573246.jpg


はぁ、可愛い❤
Iさん、たくさんの写真と近況ありがとうございました。

by miki_trm | 2014-01-17 16:01 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

わるかったり、よかったり

食欲のない日が続いた椋さんですが、ここ2日はとってもよく食べてくれます!

d0046821_14552452.jpg
ぽんたのお姉さんが送ってくれた食欲のない子でも、これは食べる!って
いうゴハンは食べてくれる率が高い!!
Aさん、ありがとうございます~。

椋さんの食事タイムは常に数種類用意して、これは食べてくれるかな~どうかな~
って感じなので、ハイエナたねさんが常にウロチョロしてます~(笑)。

昨日は、弟に皮下点滴(パックもち)を手伝ってもらったんですけど、
椋がみている方に立ちたくない!嫌われちゃうって言う!!

私なんて、もうガサゴソ準備している時点でギロリとみられるんですけどぉーー!
私も嫌われたくないーーーって言ったら、前からだと言われた・・・。
失礼なぁーーー笑!!!


そして、そしていちおさんですが・・・こちらはちょっぴり調子が悪い(><)。

d0046821_15012049.jpg
食欲はあるんだけどね~。

by miki_trm | 2014-01-15 15:16 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

なんか言いたげ・・・

ご不満がある時のお顔・・・笑。
d0046821_09372208.jpg
お水ですか~?

しっこですか~?

向きをかえますか~?
d0046821_09395648.jpg
おっ?
どれも違うみたいですねー。

まだお部屋行かないから大丈夫よー。
置いてかないよ~。
by miki_trm | 2014-01-09 23:33 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】 凛通信

2003年卒業の凛のいぬ親様から凛通信が届きました❤

凛との出会いは今でもハッキリと覚えています。
突然、本当に突然、私の目の前に現れたんだよね~。

天下の仔犬様なのに、本当に手のかからない子だった。
悪戯も可愛いもんだったし!!

凛、10歳かぁー。お顔にも白い部分が増えたね。
いつまでも元気に長生きしてね。


いぬ親さんより(一部抜粋)


凛は10才をこえました。
今はこたつ犬になってます。
でも寒くても散歩は元気に行きます。
 
mikiさんファミリーは、10年前からずいぶん増えましたね。
我が家は相変わらず、四人と一匹です。
 
今年も良い年でありますように。
d0046821_10320027.jpg
家の中のは、視線の先にはおやつがあります。
テーブルの傷は、おやつちょうだいと凛がつけたものです。
d0046821_10333337.jpg

by miki_trm | 2014-01-08 10:18 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 ちょこ&みるく

ちょこ&みるくの近況を頂きました!!
ありがとうございます~。

お顔もだけど、性格も本当に可愛いフタリで短い預かり期間だったけど、
楽しい想い出がたくさん!!
当時、あまりのやんちゃぶりにいちおさんはいつも困った顔をしてたな(笑)。



いぬ親さんより(一部抜粋)

昨年のちょことみるくは、元気いっぱいに過ごしました。
長野にキャンプに行き、お馬を見たり(抱っこでそばまで行こうとしたのですが
びびって吠えまくりでした(^_^;) )、ドッグランでたくさん遊んだり\(^o^)/
 
リードをつけたいつものお散歩は、一生懸命走ろうと引きが強いのに、
ドッグランだと全然走らない。
「遊んでおいで~」とリードをはずしたとたん「えっ、何?なんで?お母さ                   
んそばにいて・・・」と言っているかのようにずっと後をついて来て離れません。
走って欲しいがため、私が走るはめに・・・疲れました(T_T)

d0046821_14230838.jpg
ちょこ、すっかり大人のお顔だね!!
d0046821_14251469.jpg
みるくは仔犬の頃の面影が残ってるね~。

by miki_trm | 2014-01-07 14:17 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】 小豆&セブン

年賀状と近況メールをたくさん頂きました。
ありがとうございました❤

まずは、我が家の預かり卒業わんこではありませんが、
新しい預かりさんをフォローさせて頂いた時にご縁があったいぬ親さんからの近況メール。

2006年に卒業した小豆(旧:ノエル)

いぬ親さんより

あずきは相変わらずドッグラン大好きです。写真は年末の写真です。
うちの中では、大抵私の隣にくっついています。
ホント、いい子です。
d0046821_10335436.jpg
d0046821_10340847.jpg
とってもびびりさんだった小豆。
ドックランでも遊べるようになったんだね!!
大好きなお母さんのそばにいつもいられて幸せだね、小豆❤


お次は・・・

こちらも2006年卒業、セブン(旧:勘太郎)


いぬ親さんより(一部抜粋)

あれから…セブンは8才になりました。
家族の中心にいて、相変わらず陽気な性格です。
いつもセブンから幸せをたくさん貰っています。
大切に育てています。段々 寝ている時間が増えていますが、
長生きしてくれる事を信じています…。
d0046821_10401587.jpeg
セブン、この子はね~預かりさんを相当困らせたのよね(笑)。
お家、破壊してたもんね。
あまりの惨状に預かりさんと笑ってしまったのよね~。
いつも明るくて元気で・・・変わらず陽気で家族の真ん中にいるんだね!
長生きするんだよーーー。



by miki_trm | 2014-01-06 10:28 | ☆)わんこ | Comments(0)

ハイエナ対策(笑)

椋さんの大事な大事なごはんタイム。
タイミングが大切!
ちょっとご機嫌を損ねると食べてくれなくなってしまうから・・・

お邪魔なハイエナさんたちをどうにかしなくては!!


ちゅーーーーおやつ!!
d0046821_14285371.jpg

おデブ疑惑のある美らだから・・・少しのおやつでね(笑)。
d0046821_14382161.jpg
ハイエナさんたちは引きつけられたけど、ちょっと私がみたのがお気に召さなかった
ようで・・・食べるの途中でやめた(T~T)。


かーさまが「mikiがみたからいやだったの?」だって。
ひどい・・・。

by miki_trm | 2014-01-05 14:34 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

起きて~

1日の夜のこと・・・・

親戚一同が帰った後、おつかれのかーさまはウトウト・・・。
でも、このぼっちゃんは寝かせてくれません。
d0046821_10280664.jpg
起きて!
d0046821_10282244.jpg
少し寝かせて~。
d0046821_10284950.jpg
無理~起きて~!
d0046821_10292689.jpg
満足!!

・・・・・笑。

by miki_trm | 2014-01-04 20:24 | 43)美ら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧