<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

調子が良いと!

いちおさん

ごはんの時、調子が良い時は身体がグッと起き上がります!!
寝たきりだけど、元気です。
食べるの遅いけど食欲もありますよ。
d0046821_10343784.jpg
昨日、美らにおいも取られちゃったよ~。
たねにも取られちゃうんだよ~。

あれれ?って思うけど、あんまり気にしないんだ~♪


~ お礼 ~

友人Iくんより頂きました。
いつも色々ありがとうね~。
d0046821_10404147.jpg
母の友人Iさんより、椋さんに頂きました。
可愛いお花をありがとうございました。
d0046821_10414689.jpg



by miki_trm | 2014-02-28 10:47 | 32)壱 | Comments(0)

雪の日に・・・

大雪が降った金曜日、季節外れのサンタクロースさんが!!
d0046821_10423689.jpg
近所に住むちばわん卒業わんこのいぬ親さんである羅臼ママさんが、
椋さんやみんな・・・それに私にまでプレゼントを!!

d0046821_10442529.jpg
ケーキ・・・椋さんの分まで・・・涙。
d0046821_10451317.jpg
他にもたくさん!!
手作りのおやつまでありました。
d0046821_10460103.jpg
真剣すぎる・・・笑。
いちおさんにも!
(1回目は、美らさんに口から奪い取られてた・・・汗)
d0046821_10471807.jpg
みんなで美味しく頂きました。
椋さんへのお花も本当にきれいです!
いつも本当にありがとうございます。
(今度は、ピンポーン鳴らして下さい~!!)


それから、こちらもご近所の卒業わんにゃんのいぬねこ親さんである、
びわわ・エド&リバママさんから椋ちゃんに(><)
d0046821_10493122.jpg
本当にありがとうございます。

母の友人Cさんからも!!
d0046821_10520805.jpg
椋さん、お花に囲まれています。
ありがとうございます。

鈴木先生、博美ちゃん、ハナミズキファミリー、カプアンパパさん、めり子さん、
Sさん、Iさん、恵美子おばちゃん、皆さん、本当にありがとうございました。

きれいなお花をみると、椋さんを失った悲しみが癒されます。


by miki_trm | 2014-02-18 10:00 | 42)壱&美ら | Comments(0)

【近況報告】めり子さんの初日の出

めり子さんの近況を頂きました。

めり子さんも前庭疾患になってしまったそうです(><)
ただ、そんなに症状は重くはなく、今は普通に歩いているそうです。
良かったね、めり子さん!!


いぬ親さんより(一部抜粋)

去年に引き続き、今年も初日の出に行ってきました。
めり子寒くてギャン鳴きでした。
d0046821_10350222.jpg
地面の冷たさから守る為、抱っこしたり抱えあげたり・・・
来年も一緒に行けますように!!
d0046821_10343278.jpg
椋さん  お願いしますm(__)m 見守っていてね!!
 


めり子さん、頑張るんだよ~!!
たくさん苦労したんだから、まだまだIさんとこでお姫様でいなきゃね!

Iさんからは、椋さんにきれいなチューリップを頂きました。
椋さんの周りがとっても明るくなって嬉しかったです。
ありがとうございました。
by miki_trm | 2014-02-17 18:30 | ☆)わんこ | Comments(0)

アン(旧:マリ)天国へ

ジーニーのいぬ親さんが預かり、こちらで代理ブログとして様子を
お伝えしていたアン(旧:マリ)が2月5日に天国へ旅立ちました。

アンちゃんは、私が初めてセンターへ行き引き出し作業をした子です。
センター訪問・・・引き出し(GR&MIX)

明るくて人が大好きで・・・初めてのセンター訪問で辛かった心を
救ってくれた子でした。

アンちゃんはすぐに優しいご家族とご縁があり、2010年8月8日に
ちばわんを卒業しました。
d0046821_09504651.jpg
譲渡後しばらくしてご家族と軽井沢へ移住。
自然の中、幸せに暮らしていたのに・・・


血管肉腫という病気だったそうです。
抗がん剤の副作用もなく過ごしていたそうですが、
肺に転移していたそうです。

アンちゃんは車が大好きだったそうで、安静状態になるまで55日間、
病院以外の日は毎日ドライブに行き、公園でお散歩し、又ドライブに
出掛けるという日々を過ごしていたそうです。
最後まで本当に幸せだったんだね。

いぬ親さんより(一部抜粋)

私達にいっぱいの幸せを与えてくれたアンには感謝の言葉しかありません。
もう痛く辛いおもいをする事なく思う存分に走り回っていることと思います。
亡くなる朝までご飯を食べ、息を引き取る2時間半前も大好きなお肉やチーズ
食べてくれました。
食いしん坊のアンだったから食欲がなくなることを心配していましたが最期まで
本当に頑張ってくれました。


アンちゃん、本当に幸せだったんだね!!
どうか安らかに・・・
d0046821_10015829.jpg

by miki_trm | 2014-02-16 09:39 | 44)マリ&幸太(代理ブログ) | Comments(0)

大雪の日、屋上で遊んだよ~。
d0046821_15130339.jpg
この方は、本当に元気!!!
d0046821_15133005.jpg
d0046821_15143017.jpg
d0046821_15134970.jpg

ヒトリ、屋上を走り回っておりました~。
楽しそうで何より!!
(なんで、そんなに真剣な顔なんだ・・・笑)

d0046821_15170082.jpg
d0046821_15172936.jpg

一緒にはしゃぎたかったけど寒すぎて・・・。
同じくすぐギブだったこの子と震えておりました(笑)。

d0046821_15180604.jpg


by miki_trm | 2014-02-13 15:15 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ありがとうございました。

5日、椋を火葬してきました。

d0046821_09432719.jpg
とっても良いお天気でした。

椋さん、きれいにお骨が残りました。歯もしっかり!!
真っ白できれいでした。

お寺の方に、『15歳で珍しい、良い環境で暮らせていたんだね』と
言って頂きました。


15年近く一緒にいたからまだまだ変な感じです。
ついつい、椋のいた場所をみてしまいます。

毎朝、お湯で身体を拭いてあげて、ごはんを食べさせて、
お水を飲ませて、抱っこして・・・
お日様にあわせて椋ちゃんを移動させてと・・・椋ちゃんのお世話に数時間。

そんな風に朝を過ごしていた母は、
「お母さんすることなくなっちゃったわよ・・・」と。

ひとりで寝るのが寂しいようなので、たねさんに一緒に寝てもらっています。


寂しいけれど、おばあちゃんになった可愛い椋の介護をさせてもらって、
最後の時も一緒にいられて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。


おばあちゃんになった椋さんは最高に可愛かったです。

d0046821_09464770.jpg

メールやお花をありがとうございました。


by miki_trm | 2014-02-10 09:49 | ②椋 | Comments(2)

椋ちゃん

2月3日、23:50頃・・・椋さんが天国へ逝きました。
家族でおくることができました。


数日前から、自力での排泄も難しくなり食欲もなかったのだけど、
この日もいつもと同じように過ごして、「椋ちゃん、おやすみ~」って
部屋に行きました。


しばらくすると、母が椋の様子がおかしい!!来て!と。

急いでリビングに行くと、もう舌が真っ白で・・・呼吸も苦しそうで・・・
とても長く感じたけど数分で逝ってしまいました。


なんだか、まだあまり実感がないっていうのが今の気持ちです。

 


推定15歳ぐらいかな。
2000年7月7日にうちの子になって、ずいぶんと長い時間を一緒に過ごしました。

虐待されていたこともあり、人間不信で心を開いてくれるまで時間がかかった子でした。
私たちの前では、お水も飲まない、ごはんも食べない。
少しの物音にもビクビクして、触れば噛まれ・・・たろうとの違いに戸惑いました。
それでも少しずつ椋にとって、うちが安心できる場所になり私たちが家族になりました。

d0046821_16095981.jpg
誰よりも母が大好きで、
私のことは、あんまり好きじゃなくて・・・でも、家族・・・そんな感じ(笑)。

d0046821_16101910.jpg
ちょっと気に入らないけど、でも・・・椋にとって家族だったでしょう。
椋とのそんな関係は悪くなかったよ~。
d0046821_16110277.jpg
d0046821_16111242.jpg
寝たきりになって、声が出なくなってからも椋は椋のまま、
凛としていて美しい子でした。
最後まで我が家の姫さまでした。

d0046821_16124992.jpg
この1年は、ほとんどお留守番もなく大好きな大好きな母と一緒に過ごせ、
椋は幸せだったと思います。


椋と出会ってなければ、保護犬の事を知ろうとしなかった。
椋と出会ってなければ、ちばわんの活動に参加してなかった。

椋には、たくさんの事を教えてもらいました。

d0046821_16133876.jpg
ありがとうね、椋ちゃん。


by miki_trm | 2014-02-05 10:00 | ②椋 | Comments(12)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧