<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いっちゃんのベット

いちおさんが寝たきりになって1年7ヵ月。
いちおさんも私たちも頑張っていたけど、できちゃいました。

床ずれ・・・・。

今までも床ずれは出来たりしてはいたんですが、ちょっとしたもので
すぐに良くなっていました。

でも、また更に痩せてしまって前より上半身も起こせなくなり、
皮膚がうすくなっているからぱっくり。

少しでも楽になるようにドックケアマットを購入してみました。
前も低反発マットは使っていたけど、今回は違うのを購入してみました。

d0046821_14014276.jpg
届いた時は、「あれ?思っていたより固い・・・これ楽なのかな~」と
思ったんですが、ためしに寝てみると、いい感じでした。

どうかな~いっちゃん。
d0046821_14081588.jpg
私がお姫様抱っこできるぐらい痩せてしまったいっちゃん。
d0046821_14091133.jpg
スヤスヤと寝ている姿をみるとちょっとホッとします。


追記:左側に床ずれがあり同じ方向で寝かせていますが、ドックケアマット
のおかげで反対側には床ずれが出来ていません。
毎日、スヤスヤ寝てくれています!




by miki_trm | 2014-03-29 13:51 | 32)壱 | Comments(2)

次の日も

連休2日目。
この日は、ポカポカ~。

d0046821_14180059.jpg
いつもと反対の川沿いをお散歩したよ。
d0046821_14184038.jpg
暖かくて気持ちが良かったよ~。
また「親子?!」と聞かれた・・・(^_^;)

by miki_trm | 2014-03-22 14:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

初スカイツリー

三連休初日。
akiさんから「浅草まで行くからみんなでお散歩しない~」とのお誘い。

駒形橋で合流。
美らさん、大好きなakiさんに会ってご機嫌♪

いつもの川沿いを歩いてから、スカイツリーまで行く事に!
d0046821_10500063.jpg
近いのに行った事がなかったんだよね、スカイツリー。
d0046821_10453612.jpg
aki家と一緒だと目立つのよね~(笑)。
はとバス、車の中から一斉にみられる・・・。
d0046821_10483766.jpg
はい、到着~。
d0046821_10493398.jpg
風が強くてちょっと寒かったけど、ちゅーがすごく楽しそうで良かった!
d0046821_10514560.jpg
セッター軍団は、ずっとハト狙ってた。
d0046821_10521261.jpg
※いぬ親さん募集中ですよ~。
d0046821_10530385.jpg
カフェオレ飲みながら休憩してたら「さっき、タクシーの中からみたのよ」
声をかけられた(笑)。
d0046821_10544481.jpg
やっぱりみられてた、あはは。

また、お天気が良い時に一緒にお散歩しましょ!
ちゅーはお家に帰ってからもご機嫌、ご機嫌。

たねちゃんも頑張って歩いたよ~。
d0046821_10572372.jpg
でも、すっごく疲れた!!!

みたいで・・・笑、速攻ウトウトしてました。


by miki_trm | 2014-03-21 16:42 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

いぬ親会

やーっとこ、晴れたぞーーー!!
d0046821_10403375.jpg
先月が中止で、地元紙にいぬ親会の案内を載せた事もあり、
いつもの倍以上の来場者さんがぁ!!

運営ボラさんたちとアタフタなりながら、何とか無事に終了。
皆さん、お疲れ様でした。
良いご縁が繋がった報告もチラホラ入ってきてますよ♡

この日は、お久しぶりなこの子が~!
一般の方から相談がありいぬ親さん探しのお手伝いをしたまるちゃん!
d0046821_10453777.jpg
いぬ親さんの息子さんが当時3歳だったかな。
もうすぐ中学生だって・・・
フリマコーナーにいると笑顔で駆け寄ってきてくれました。
大きくなってビックリだよ。笑顔は3歳の頃のままでしたけど♪

まるちゃんには新しい家族も増えてました。
ペットショップでガリガリで売れ残っていた子を忘れられなくて
家族として迎え入れたそうです。
まるちゃんファミリーの一員になれたら幸せ間違いなしだね!
まるちゃん、また遊びに来てね。


そして、そして~我が家の可愛い卒業わんこ。
ハナミズキ~!
幸せ太りしたことは置いといて(笑)相変わらず可愛い!!
(パパさんは痩せていくのに・・・笑)
d0046821_10520515.jpg
ハナよ、そのお座りはなんじゃ(笑)!
あーもう可愛いな♡

ハナファミリーから大好きなマカロンを頂いちゃいました。
いつも色々ありがとうございます。
d0046821_10563545.jpg
美味しく頂きました。

それから、ninwanさんに椋へとお花を頂きました。
d0046821_10580104.jpg
きれいなお花をありがとうーーー。

by miki_trm | 2014-03-20 11:01 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

望くん、生ちゃん、でめくん

ブランケットも動かないし、足も伸ばせないけど、朝から心がほっこりします♡

d0046821_13143829.jpg

by miki_trm | 2014-03-14 13:15 | うちの子たち | Comments(0)

紅葉がね~

暗いし、ぶれぶれなんですが・・・
紅葉がね~仕事から帰るとこうやって待っててくれるんですよ~♡
d0046821_11282604.jpg
すごいニコニコでお部屋を駆け回って喜んでくれるのです~。
d0046821_11291031.jpg
あっ、美らもね(笑)。
でも、昨日は・・・母になんかもらうの夢中で出迎えなかったけどね(-"-)

by miki_trm | 2014-03-13 11:30 | 12)紅葉 | Comments(2)

また・・・ちょっと

また・・・ちょっと、ちゅっくんが変わったな~と思う事があります。
そう思っていたら、近所に住む叔母にも「美ら変わったね!表情が違う」と。
d0046821_15405014.jpg
何だろうね、また美らの中で何かが変わったんだね~。
たねさん、とっても迷惑顔だな(笑)


そうそう変わったと言えば、昔はさ~他の子がお水を飲んでいただけで唸り、
いちおさんがお口をクチャクチャしていただけで唸り・・・
他の子と一緒にごはんなんてとんでもない状態!!だった美らですが、
最近じゃ同じ空間で紅葉がたらたら(←本当にたらたら(笑))
食べていても大丈夫になったよねー。

ブランケットをかけるのも最近まで怒り狂っていたけど、何だろうかある日突然平気になった。

d0046821_15470001.jpg
今じゃソファで気持ち良さそうに寝ています♪

by miki_trm | 2014-03-12 15:51 | 43)美ら | Comments(0)

花粉

お天気が良くても花粉がね~(><)
d0046821_10243234.jpg
わんこたちも、お散歩でたっぷりと花粉を付けてくれるから・・・
くしゃみが止まりません。

母もやっとこ自分が花粉症って認めたようです。
2年ぐらい前からずっと「花粉症だよ!!」って言っても「違う!!」と
言い張ってたんですけどね~笑。
散歩の後、あんだけくしゃみをしていたらね~。
うるさくて弟が起きてきたぐらいだし(笑)。残念ね。


akiさんから椋さんに頂きました。
椋に似合いそうなお花をって!
すごくきれい、ありがとう。
d0046821_10285349.jpg
一緒に助手席に乗って、akiさんには色々なところに連れて行ってもらったよね。
亡くなって1ヵ月が過ぎても椋のまわりにはきれいなお花があって、ありがたいです。

by miki_trm | 2014-03-10 10:22 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧