<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

べったり

先週は、夜のお出かけが多くお留守番ばかりでした(><)
だから、べったり。
d0046821_10582788.jpg
ちっこい、まめちゃんでもずっと乗られていると重い・・・汗。
でも、まめがいなくなるともっと重いのが乗ってくるから我慢(笑)。
d0046821_10593676.jpg
順番待ちしている間に、眠くなってしまったでめくん。
d0046821_11002473.jpg
今になって、ゴミ箱を漁る!!なんて悪戯を覚えた子。
なんで今頃?!
d0046821_11015507.jpg
平日、いっぱいお留守番させちゃったから、日曜日はひたすらわんにゃんたちと
ゴロゴロ、ゴロゴロ~。



~ お礼 ~

札幌市のK様より、たくさんのフリマ物資を頂きました。
中型犬サイズの可愛いわんこ服がたくさん!!
どれもとても状態の良いものばかりです。
ありがとうございました!!

次回、定例いぬ親会のフリマコーナーで販売させて頂きます。
d0046821_11025011.jpg
056.gif 定例いぬ親会では、わんこグッズのフリマ物資を募集中です 056.gif

お問合わせ:miki_chibita@yahoo.co.jp

件名に「フリマ物資について」と記載して下さい。

by miki_trm | 2014-05-27 11:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(2)

運営ボラさんのおかげです。

日曜日は、定例いぬ親会でした!

はい、草刈りの季節スタートです。
1ヵ月で本当によく伸びます・・・(^_^;)
d0046821_10305474.jpg
預かりさんとわんこたちが到着する1時間以上前に集合して準備スタートです!

d0046821_10313455.jpg
今月は、運営ボラさんの参加人数が少なくて大変だったよぉ~。
手の皮が剥けたよぉ~。
そして学習しないわたしは・・・がっつり焼けた・・・涙。
d0046821_10340760.jpg
はい、きれいになったー。これでやっとテントの設置ができます。
でも、来月にはまた同じぐらい伸びてるんだよね~。

d0046821_10411408.jpg
今月もたくさんの方が保護犬たちに会いに来て下さいました。
ありがとうございました。

いぬ親会が終わると、また会場を元の状態に戻します。
ゴミやわんこたちの落し物などがないか十分に注意しています。


それから、いぬ親会の荷物をコンテナに運びます。
これもかなりの重労働なのですよぉ~。
d0046821_10433489.jpg
いぬ親会は運営ボラさんの存在なくして成立しません。
いつもありがとうございます。

大変だけど、皆さん毎月楽しんで(だよね~笑?)参加してくれています。
わんこは預かれないけど、保護わんこたちのために何かしたい!って方、
是非運営ボラに参加してみませんかー。

★ 運営ボランティアについて ★



056.gif お礼 056.gif


ぽんたのいぬ親さんよりフリマ物資を頂きました。
手編みの作品は、大人気です。
いつもありがとうございます。
d0046821_11134537.jpg
ぽるかのいぬ親様よりフリマ物資を頂きました。
中型犬のお洋服は大人気です!!
きれいにお洗濯&説明もありがとうございます。
d0046821_11160316.jpg

by miki_trm | 2014-05-20 10:59 | ※ちばわんイベント | Comments(2)

めり子さん、またね。

近所の方が保護し、いぬ親さん探しのお手伝いをしためり子さん。
2012年9月15日、良いご縁に恵まれて沼津へ。

4月21日、Iさんからめり子さんが虹の橋へ旅立ったと連絡がありました。
突然の事で、ただ信じられなくて何度もIさんからのメールを読みなおしました。

メリー、大ちゃん、そしてめりめり。
うちの近くの川沿いのブルーテントで生活していた子です。
知り合いが長い時間をかけ飼い主を説得し保護する事ができた子たち。

メリーが、大ちゃんが・・・そしてめり子さんも逝ってしまいました。

めり子さんは、長い間、リアカーを引かされ虐げられていた子でした。
しばらくの間は、保護主さんのお家で暮らしていたましたが、保護主さんの
体調が悪く、いぬ親さん探しのお手伝いをする事になりました。

Iさんから、めり子のいぬ親に!とお申し出を頂いた時は、
「あーめり子、やったね、最後に神様が最高のプレゼントをくれたね!」と思いました。
d0046821_11205691.jpg
沼津に行ってからのめり子さんは、お姫さま。
本当に大事に大事にされ、幸せな時間を過ごしていました。

独特な魅力のあるめり子さんは、Iさんをすっかり虜にしてしまったね~。
出来る事ならもう少し、Iさんと一緒に過ごさせてあげたかったな。

でも、「可愛い可愛い、家にきてくれてありがとう、大好き!」と言ってもらえて幸せだったよね。
いっぱい、いっぱい愛されて幸せな日々だったよね。

めり子さんがIさんに伝えたかった「ありがとう」は私がかわりに伝えたからね。

またね、めり子さん。
次は最初からIさんのとこに行くんだよ~!!
by miki_trm | 2014-05-17 12:00 | ☆)わんこ | Comments(0)

並んで寝るのが・・・

いちおさんと並んで寝るのがちゅーのブームらしい(笑)。
d0046821_10580993.jpg
いっつもこの位置で寝るから、母さまがおふとんを~。
可愛いふたりだ。


椋さんがお世話になっていたトリミングサロンの店長さんが!!

d0046821_11002047.jpg
毎年カレンダーを作ってプレゼントして下さるんですが、それと一緒に椋ちゃんの写真をたくさん・・・
わざわざ作って届けて下さった。
ありがたい(T~T)。
d0046821_11005121.jpg
可愛い、可愛い。
りょんに会いたい。
りょんの文句を聞きたい。
いーした顔がみたい。

by miki_trm | 2014-05-16 10:58 | 42)壱&美ら | Comments(0)

ミケ公演

5月10日(土)、ちばわん主催、NPO法人犬猫みなしご救援隊 × 劇団ムカシ玩具
による「ミケ~警戒区域に残されたある猫の物語」公演のお手伝いに行ってきました。
d0046821_10030838.jpg
私は、グッズ売り場のお手伝い。

d0046821_10050175.jpg
ninwanさんと定例いぬ親会の運営ボラをして下さっている、YさんとTさんと一緒に~♪
d0046821_10032950.jpg
新しいチャリティグッズと友達が作って寄付してくれたマナーポーチも持っていきました。
(★Mちゃん、ポーチ即完売!!ありがとう。)

新しいグッズは、制作に関わったので売れるかドキドキだったんですが、
「可愛い~」とのお言葉をたくさん頂き、まとめ買いして下さる方も~!!
ありがとうございました!!


詳しいご報告は、こちらに掲載されていますが(ちばわん「ミケ公演」のご報告
本当に素晴らしい朗読と舞台でした!!

朗読は、中学生の頃からひとりで定例いぬ親会の運営ボランティアに参加してくれている、
現役高校生のKちゃんも!!
d0046821_10163478.jpg
本当に素敵だったよ~。Kちゃんの優しい声が心に響きました。
お疲れ様でした!!

舞香さんのひとり舞台も素晴らしく、本当に多くの方にみて頂きたい物語です。
d0046821_10252585.jpg
いつもはゆっくりおしゃべり出来ないメンバーともたくさんおしゃべりして、
ちょっぴり帰りが遅くなってしまいました。

仕事の時のお留守番はちゃんと分かるのに、車でお迎えが来る時は自分も一緒と
思っているちゅーさんは置いて行かれちょっぴりご立腹でした(笑)。
d0046821_10281498.jpg


by miki_trm | 2014-05-11 18:02 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

GW後半2日目

GW後半2日目は、またまたaki家と一緒にお散歩。
d0046821_14410696.jpg
川沿いを歩いて、途中公園で休憩しつつスカイツリーを目指しました。
d0046821_14423687.jpg
d0046821_14424716.jpg
GWにスカイツリーに行くなんて、ちょっとチャレンジしてしまったわ・・・(^_^;)。
d0046821_14442799.jpg
もう見世物状態でした(笑)
まぁ、仕方ないかぁ・・・。

d0046821_15213290.jpg

しかし、本当に、いきなり触ってくる人が多い(><)。

でも、小さな女の子が「触っていいですか?」って。
お母さんもお父さんもちゃんと「上から触っちゃダメだよ、下からね」って。
ちゃんと声をかけてくれたのは、その可愛い女の子ひとりでしたよ~。


ドックカフェでメニューを選び中の美らさん(笑)。
d0046821_15291716.jpg

ホットドックを頂きました~♪
d0046821_15294436.jpg

美らもたねも満足、満足。
d0046821_15304452.jpg

お留守番組にもキッシュのお土産~。
d0046821_15311466.jpg

美味しかったようで、いちおさんの食べっぷりが凄かった。
また買ってあげよ~。

休憩しつつも3時間半のお散歩を楽しんだ、おふたりさんはぐっすり。
d0046821_15324139.jpg

d0046821_15325447.jpg

たねは、ぐったり(笑)?!

by miki_trm | 2014-05-04 22:44 | わんことおでかけ | Comments(0)

GW後半スタート

GW後半スタート!!

今日は、じゃりんこさんと新しく完成したちばわんのチャリティグッズの準備~!
d0046821_2292972.jpg

ちゅーもお手伝い?!
d0046821_2210457.jpg

この日は、いちおさんのシャンプーDay!
そのためにマットを用意していたら・・・
d0046821_22162282.jpg

ちゅーさん・・・いちおさんを運ぶマットなんですけど(笑)。

いちおさんがポケットドッグさんに行っている間に、じゃりんこさんに紅葉の爪切りをお願いしました。
d0046821_22331339.jpg

いい子にできたよ~。
それに比べて・・・(-_-;)
d0046821_2234063.jpg

ちゅーは見すぎ(笑)!

そんなこんなしているうちに、いちおさんのおかえり~。
d0046821_2237556.jpg

ふわふわ、スッキリ!
寝たきりの子を引き受けて下さるポケットドッグさんには本当に感謝です。



最後に~ちばわんの新しいチャリティグッズのご紹介です!!
 
1つ目は、ブロックメモ帳(販売価格:400円)
d0046821_224514100.jpg

d0046821_22452671.jpg

2つ目は、ミニタオルです(販売価格:各500円)
d0046821_22461459.jpg

d0046821_22462437.jpg

d0046821_22463226.jpg

d0046821_22464165.jpg


とっても可愛いですよ~♪
プレゼントにも良いと思います056.gif

※製作費以外はちばわんの保護活動費・医療費に役立てられます。

各いぬ・ねこ親会会場、ちばわんネットショップで販売されます。
(5/10のミケ公演会場でも販売されます~!)


★ちばわんネットショップのみお得なセット販売もあります。
詳しくはサイトでご確認下さい。

ブロックメモ帳(水玉)

ミニタオル
by miki_trm | 2014-05-03 22:12 | 42)壱&美ら | Comments(2)

良くなりますように~

昨日は、いちおさんのおまたをデオシャワーでゴシゴシ!!
d0046821_13031822.jpg
気持ちが良いみたいで大人しくやらせてくれました。
しっかり乾かしてお薬を塗って・・・よくなるといいな。

全身シャンプーはお家だと寒いのでポケットドックさんにお願いします。
その予約のお電話で椋さんが亡くなった事を伝えたら、その日の夕方に
お花を届けて下さいました(><)
d0046821_13065395.jpg
きれいなお花をありがとうございました。
椋がお世話になりました。
by miki_trm | 2014-05-02 20:59 | 32)壱 | Comments(0)

お久しぶりのにゃあさん

にゃあさんが出戻って、うちの子になってもう5年?!
早いな~。

相変わらずおしゃべりで甘えん坊で可愛いヤツです。
抱っこが大好きで毎朝、抱っこ、抱っこうるさいけど~。
d0046821_10524643.jpg
ぼぼさんとは相変わらずバシバシたたかっているけれど、それなりに
うまくやっています。

by miki_trm | 2014-05-02 10:55 | ⑧にゃあ | Comments(0)

ちょっと元気がなくて~

昨日のいちおさんは、ちょっと元気がなくて心配しました(><)
d0046821_10225992.jpg
でも、今朝は目力もあり!いい感じ!


いちおさんだけ特別メニューなので、ハイエナたちはおこぼれを貰おうと必死(笑)。

カロリージュースを飲ませている時、とーっても邪魔なのでおやつをあげたのに、
いちおさんのが気になっておやつをポロリな・・・美らさん。
d0046821_10251240.jpg
取られちゃうよね~笑。
d0046821_10253801.jpg

で、取られちゃったよぉ~ってピーピー(笑)。
ざんねん。


~ お礼 ~

Tさまより、いちおさんにニュートリカルを頂きました。
他にも介護に必要なものをたくさん!
介護のアドバイスなども頂き、本当にたくさんの方に支えられていると
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!

d0046821_10290717.jpg

 


by miki_trm | 2014-05-01 10:30 | 32)壱 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧