<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちおさん

6月4日にいっちゃんが逝ってしまって、もうすぐ3ヵ月です。

いっちゃんとの思い出を・・・と思っていたけれどなかなか書けず、
3ヵ月も経ってしまいました。

多頭崩壊現場に捨てられ・・・
うちに預かりっ子としてきたのが2006年。
d0046821_10382527.jpg
おでぶさんでね、31キロもあったんだよね。
ダイエット頑張ったよね~。


きて早々に癲癇発作を起こして、どんなにビックリしたことか!
犬の癲癇発作なんて見たことがなかったし、一体何が起こったの?状態だった(>_<)

31キロの大きさの癲癇発作って本当に凄くて、『死んじゃう!!』って
パニックになったのを覚えています。

いっちゃんに合う薬の量をみつけるまでが本当に大変で、酷い時は、
1ヵ月で17回以上の発作。
この子は、うちに来るまで薬も飲ませてもらえずヒトリで耐えていたんだなと思うと
本当に悲しかった。

それからいっちゃんと言えば、悪戯でしょう!!
スケールが半端なかった!!

このブログを読んで下さっていた方々は、いっちゃんの悪戯をそれはそれは
楽しみにして頂いていたようですが・・・笑。

網戸は突き破る、流しに水をたっぷりいれておいたお釜をお口で持ち上げキッチンを水浸し、
圧力鍋は3つは壊したかな?そうそう、五徳もやってくれたね。

家に帰ったらドアノブがなかったこともあった(笑)。
扉開けようとしたら、ドアノブがないんだよ?!もう笑うしかないよね。

電話機に、パンこね機も壊したでしょ~。
あー家の中に大雪が降った事が何度もあった。
小麦粉、片栗粉、てんぷら粉に、ホットケーキミックス。
砂糖に、パスタ、油まみれになっている時もあったなぁ~。
d0046821_10435235.jpg
d0046821_10440402.jpg
d0046821_10444625.jpg
d0046821_10453357.jpg
いっちゃんも床もベトベト(^_^;)
d0046821_10452355.jpg
怒ったら悪い顔をしていたなぁ(笑)。

最悪だったのは生米盗み食いした時ね!
夜中に下痢Pでう○ちまみれ~(笑)。

いやぁ、もう私、どんな子犬を預かっても
へでもないわ!と思ったね。

どこでも届いちゃうし、ゲートも突き破るし・・・
食器棚は壊すし、最後はうちの引き出しには何も入ってないという、
棚の意味なしだった(笑)。

ブログに書き切れていない悪戯数知れず・・・。

本当にとんでもない子だったんだけど、
ボケボケで可愛い子だった。
d0046821_10471822.jpg
d0046821_10483782.jpg
寝るのは、私のお部屋と決めたらしく23時になっても私がリビングに
お迎えに行かないと不安になって階段で『もう寝る時間じゃないの~?』って
待ってたりね。
d0046821_11004807.jpg
足腰が悪くなって、寝たきりになって・・・毎日、朝晩いったい何回いっちゃんを
抱っこして階段を上り下りしたかな~。
d0046821_10495137.jpg
私には、抱っこが下手だとか文句の多いいっちゃんでしたが、わんにゃんには
本当に優しい子だった。
d0046821_10575657.jpg
d0046821_10580462.jpg
d0046821_10581985.jpg
d0046821_10583855.jpg
にゃんずは、優しいいっちゃんが大好きで、特にまめちゃんはいっつもくっ付いてた。

ボラ仲間のおかげで一緒に旅行にもたくさん行けました。
d0046821_11021283.jpg
d0046821_11022376.jpg
d0046821_11023335.jpg
d0046821_11024600.jpg
d0046821_11025509.jpg
d0046821_11030655.jpg
d0046821_11031822.jpg
d0046821_11033033.jpg
楽しかったな。
いっちゃんにとっても我が家で過ごした日々が楽しかったならいいな。
d0046821_11012706.jpg
母が、またうちにおいでね!と言ったけど、どうか天国で悪戯をやりつくして
から戻ってきてねーーーー!!

by miki_trm | 2014-08-29 08:00 | 32)壱 | Comments(6)

久しぶりに・・・

寝ぼけたぼっちゃんにやられました(><)
がっつり・・・足にガブガブ~!!

昔と違うのは、ハッと自分を取り戻す時間が早くなったこと。
だから、昔みたいに血だらけになる事はなくなった。

まぁ、くっきり歯型は残りますけどね!!!
d0046821_10174103.jpg
本犬もすごーく悪いと思ってるみたい。

「あーーやっちゃった・・・どうしよう」って目が泳いでるから(笑)。

相当痛いけど、寝ぼけてだからなぁ・・・難しい。



~ お礼 ~

株式会社プロスペクト様よりトイレシート(ワイド)を12箱
ご寄付して頂きました。

d0046821_10225662.jpg
いぬ親会の会場で配布し、多くの保護犬のために役立てさせていただきます。
たくさんのご支援ありがとうございます。

by miki_trm | 2014-08-26 10:23 | 43)美ら | Comments(0)

【近況報告】 ユナ

ユナの近況を頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)

ユナは、相変わらず…
本当に相変わらず食欲旺盛で元気に過ごしております(笑)

d0046821_10340221.jpg
10歳を過ぎて、体力的には衰えてきていますし、左眼は白内障で
視力がないのですが、食べることに関しては貪欲なので安心しております。
一時期は、左眼の眼球で出血があり眼球が膨れてしまってましたが、目薬の
おかげで最近は全く膨れなくなりました。
d0046821_10341495.jpg
少ないですが、写真を添付させて頂きます。
(カメラを向けると全然良い顔をしてくれません…)


ユナさん、食欲旺盛で何より!!
前に会った時より痩せたかな?!

by miki_trm | 2014-08-22 10:36 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ちょっと夏バテ気味?

美らさん、ちょっと夏バテ気味。

ゴハン食べたり食べなかったり、吐いちゃったり(><)
だから、週末はちゅーの好きな物を作ってあげました。

必死・・・笑
d0046821_13195847.jpg
足が短いのね・・・

by miki_trm | 2014-08-12 13:20 | 43)美ら | Comments(0)

可愛いんだよ~

まだまだ引きこもり中ではあるけれど、仕事から帰ると必ず
「おかえり」をしてくれるもみたん。

可愛いんだよ~。

私の後をついて歩いたりしてね~
d0046821_10151789.jpg
最近、またちょっと表情が変わったんだよ。
可愛い紅葉の笑顔をなかなか写真におさめられない(><)。


~ お礼 ~

お友達のMちゃんから頂きました。
お肉たくさんーありがとう!!
d0046821_10162500.jpg
ジャイコもありがとう!!
何でもいいから食べるんだよ~。
by miki_trm | 2014-08-06 08:30 | 12)紅葉 | Comments(0)

しつこーい!!

我が家の散歩コースにはまだ花火のカスが~
d0046821_10063133.jpg
週末は弟夫婦がやってきました。
ずーっとマッサージをしてもらって大満足だったようです(笑)。
d0046821_10090921.jpg
本当、しつこいんだよね~。
でも、私のところには来ない。
ちょっとしか撫でてくれないの知ってるからね、ふふ。


~ お礼 ~

ちびたくんよりトイレシートを頂きました。
ちびくん、ありがとう♡
d0046821_10112798.jpg

by miki_trm | 2014-08-05 10:12 | 43)美ら | Comments(0)

しっこまん

しっこまん再び・・・涙。

夜中の2時半にまめちゃんのしっこの温かさで目が覚めました(><)
d0046821_14444314.jpg
ゆるさーーーん!!
おバカ。
by miki_trm | 2014-08-01 14:45 | ⑤小豆 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧