<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お昼寝

9月20日~30日まで夏休み中。
(25日と26日は出社しますが~)

前半はいぬ親会や友人と出かけたり、家でわんにゃんたちとまったり過ごしたり。
涼しくなってきたのでお昼寝も気持ちが良さそう♪
d0046821_15484526.jpg
最近、ゴハンのマナーがまた悪くなってきてしまった美らさん。
うーん、困った。何とかせねば!!

昨日、今日と母が旅行でお家にいない・・・
かーさんいない・・・といじけ中(笑)。
d0046821_15550128.jpg

~ お礼 ~


空のいぬ親さんから今年も梨を頂きました。
幻の梨~ありがとうございます!!
d0046821_15561963.jpg


by miki_trm | 2014-09-24 15:44 | 43)美ら | Comments(0)

いぬ親会

日曜日は、定例いぬ親会でした。
お天気が心配でしたけど、晴れた!!
d0046821_13245185.jpg
ちょっと晴れすぎ~ってぐらい良いお天気でした。
草もまだまだ伸びていました。
来月も草刈りからスタートかな?!

今、毎月のように定例いぬ親会のお手伝いをして下さる運営ボラさんは、
8~9名ぐらいかな。そのうち男性運営ボラさんは3~4名。

預かりわんこたちが到着する2時間前から会場の準備。
草刈りはもちろん、荷物を運んだりペグを打ったり、フリマコーナーの
準備などやる事はたくさんです。

皆さん、おひとりで参加していますが毎月のように顔を合わせているので
とっても仲良し?!です。(そうだよね~笑)


預かりボランティアは出来ないけど、月1回の運営ボラなら出来るかもと
いう方がいましたら是非お待ちしております。

お問合わせ先:運営ボランティアについて


この日は、我が家の卒業わんこのハナミズキが遊びに来てくれたよ~。
ちょうど、ボラさんたちとハナの話をしていたから会えてとっても嬉しかった。

ハナちゃん、いぬ親会会場が苦手なのに来てくれてありがとうね。
d0046821_13442095.jpg
本当に愛されわんこだよね~。
ハナが幸せで、いぬ親さんも幸せでとっても嬉しい。

ちょーーーっと?!おデブさんになっていたけどね・・・笑。
d0046821_13461252.jpg
Fさま、お菓子ありがとうございました。
母が、旅行に持っていきました。もちろん、私も頂きました♪

また遊びに来て下さいね。待ってます~。


~ お礼 ~

千葉県四街道市 A・M様より

療法食フードなどを頂きました。
必要している保護犬に使わせて頂きます。
ありがとうございました。
d0046821_13490006.jpg

めりめりのいぬ親さんに頂きました。
栗がたくさん~!!
いつもありがとうございます。
d0046821_13510660.png


by miki_trm | 2014-09-23 13:53 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

テレビ放映のお知らせ

NHKテレビで「ちばわん」と「犬猫みなしご救援隊」さんの
活動を紹介する放送があります。
是非、たくさんの方にみて欲しいなと思います。

d0046821_14293431.jpg



横須賀市にある、犬や猫と暮らせる老人ホーム。
そこで暮らす「むっちゃん」という犬は、
福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬でした。
いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、
動物救済をするボランティアや獣医師、
被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力がありました。

震災によって数奇な運命を生きることになった「むっちゃん」の語りによって
犬という、人生を通して人間にもっとも身近な動物と
その命をおろそかにする社会について、問いかけます。

ナレーター 滝川クリステル
むっちゃんの声 小林聡美

d0046821_10211364.jpg


by miki_trm | 2014-09-23 13:05 | ※お知らせ | Comments(0)

【近況】 リョウタロウ10周年

リョウタロウ(旧:うーな)の近況を頂きました。

10年経ってもこうやって近況を頂けてとても嬉しい。
ねこ親さんに感謝です。


ねこ親さんより(一部抜粋)

ご報告が遅れましたが

今年、7月25日に我が家の次男坊リョウタロウがうちの子になって

10年となりました~~~!!

d0046821_13565786.jpg
記念にお祝いをしました!

毎度のことですがケーキは人間用です(^_^;)

リョウタロウはモデルのみ

d0046821_13571717.jpg
私の夏休み中にワクチン接種も無事に終え

今のところ、ストルバイトも落ち着いていまして

毎日、元気に過ごしております。

甘えん坊も相変わらずで抱っこが大好きです(^_^)

人懐っこいところも3ニャンズ中、No.1でございます。

添付の写真の3枚目は友達が遊びに来た時のものですが

初対面にも関わらず、膝に乗り、「ケツ叩け~~~~~」とやっております(笑)

d0046821_13571121.jpg
リョウタロウ、本当に大切に大切にしてもらっているね。
11年、12年、20年と幸せ報告待ってるよ!!


by miki_trm | 2014-09-01 13:59 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧