<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【近況】 Nちゃんとちびた

ちびたの近況が届きました。

ちびたは、母の友人のお家の子になったんですが、近況を聞くたび
母と大爆笑しちゃうぐらいの愛されわんこ。
もう4年になるんだ~。
はじめて会った時に制服をきていたNちゃんが20歳!!


いぬ親さんより(一部抜粋)

さて、今日でちびちゃんがうちに来て丸4年になりました。
沢山の悲しい思い、怖い思い、辛い経験をして
それでも、たくさんの人がちびちゃんの命を繋いでくれて
ママのところにたどり着いた日です。
ちびちゃん、我が家の子になってくれてありがとう。
d0046821_10481047.jpg
寝ている時間が多いちびちゃん。
1日のほとんどを寝て過ごすのだから、その時間を少しでも快適にとの思い
ふわふわマットをプレゼント。
d0046821_10491790.jpg
気に入ってくれたようですが、
マットがふわふわ過ぎてマットの上で上手に歩けないちびちゃんでした。



先日、Nが20歳の誕生日を迎えました。
成人式の前撮りで振りそでを着たので、近所の神社でちびちゃんと記念撮影をしました。
人生の区切りの時を(写真の前撮りですが)ちびちゃんと迎えられたことに感無量な感じです。
d0046821_10543291.jpg
Nちゃんもちびたもとっても可愛い!!
私も20歳の時にたろうと一緒に撮った成人式の写真は大切な宝物です。
Nちゃんにとっても大切な宝物になりますね。

by miki_trm | 2014-11-28 10:59 | ★卒業わんこ近況 | Comments(2)

【近況報告】 ぽんちゃんのわんこ検診

少し前になりますが、ぽんたのいぬ親さんより、わんこ健診の結果の
お知らせを頂きました。

ぽんちゃん、問題なし!!
お口の中にできたエプーリスだけ切除してもらったそうです。

良かった、良かった。


~ いぬ親さんより(一部抜粋)~

先日連休を利用して、娘たちの住む○○に行ってきました。

長距離にもかかわらず、おとなし~く寝てたりお膝に来て外を見たり、、、
と本当にドライブ好きのぽんちゃん!

d0046821_14201531.jpg
お姉さんたちにもいつも通りのツンデレぶりを発揮してました。ハハッ
d0046821_14202973.jpg
d0046821_14204595.jpg
ツンデレぽんちゃん、大好きなお姉ちゃんたちに会えてよかったね。

by miki_trm | 2014-11-16 20:00 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141103)

最終日、こだま姉さんに案内してもらって朝のお散歩。
d0046821_17105396.jpg
空気が美味しい~気持ちが良い!!
富士山もきれいにみえたよ~。
d0046821_17114412.jpg
お散歩の後は美味しい朝ごはん。幸せ。
d0046821_17130657.jpg
朝ごはんの後、少し早めにこだま家を出発しました。
こだま、こだま姉さん、お世話になりました。
ありがとう~!!

途中でもきれいな富士山が!!
d0046821_17145401.jpg
道の駅でお土産を買って、ドックランへ。
この道の駅のドックランいい。お天気がいいと最高です。
d0046821_17161169.jpg
ちょき(募集中)も走る、走る!!
d0046821_17165061.jpg
たねさんも気持ちが良さそうにしていました。
d0046821_17181188.jpg
この方は、マイペースにるんるん♪
d0046821_17200262.jpg
d0046821_17201641.jpg
車の中ではみんな?!ぐっすりさん。
d0046821_17205800.jpg
SAでakiさん待ち。
d0046821_17214073.jpg
最後に談合坂のドックランで遊んでからお家に帰りました。
d0046821_17281974.jpg
楽しかったね!!
ねーさんは、403段のおかげで筋肉痛です。

by miki_trm | 2014-11-12 17:29 | わんことおでかけ | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141102)

美らぼっちゃんのおかげで寝不足。
たねとフタリで溜め息出ちゃう。

朝ごはんは、美味しいパン屋さんで買った食パンと
akiさんが持ってきてくれた美味しいハムや道の駅で買った野菜などなど。
d0046821_09485976.jpg
朝ごはんの後は、ふじさん牧場へ。
景色はいいけど、散策できる場所がなくドックランも改装中との残念な結果。
d0046821_09511912.jpg
d0046821_09535490.jpg
あっ、でもここで一応美らさんとの家族写真を!
d0046821_09515346.jpg
昨日の夜ケンカしましたけど仲良し風で(笑)。
少しのんびりして花の都公園へ。
お花はまったく咲いていませんでしたけど、マイナスイオンたっぷりで
気持ちが良かった~!!
d0046821_09580614.jpg
気持ちが良くて美らさんダッシュ!!
d0046821_09591596.jpg
d0046821_09592329.jpg
こちらも紅葉がきれいでした。
d0046821_10000468.jpg
たねさんの顔・・・笑。
d0046821_10045195.jpg
夜は、ninwanさんが持ってきてくれた美味しいお肉で焼肉!!
d0046821_10055411.jpg
いやぁ~美味しかった。
食べている途中で寝そうになったけど満足いくまで食べれた(笑)。

わんこたちにはakiさんがパスタを作ってくれました♪
d0046821_10065135.jpg
真剣・・・
d0046821_10072998.jpg
あと1日の辛抱だよね?のこだまさんで終了(笑)。
d0046821_10080727.jpg

by miki_trm | 2014-11-11 10:08 | わんことおでかけ | Comments(0)

2泊3日の山中湖旅行(20141101)

「美らさん、おめでとう!」メールをたくさんの方に頂きました。
ありがとうございました。


三連休にうちの子になって初めての旅行に行ってきました。
山中湖のこだまさん宅へGO!!

その前に・・・
d0046821_15460987.jpg
akiさんから軽く2時間ぐらい山に登るよ~と出発前から聞いてはいたんだけど・・・
到着したのはここ・・・
d0046821_15480465.jpg
403段・・・って何(笑)?!
まじか・・・。
d0046821_15485086.jpg
行くしかないのか・・・
雨も小ぶりになって空気も美味しい!紅葉もきれい!
だけど、きついーーーーーーー!!
d0046821_15503238.jpg
たねさんはもちろん無理なので抱っこ。
休憩しつつ頑張ったぞぉーーーー!!


楽しいヒト
d0046821_15513693.jpg
楽なヒト
d0046821_15520253.jpg
死にそうな人
d0046821_15523059.jpg
階段をのぼって少し歩いたとこにある大きな石?岩?
d0046821_15530330.jpg
この周りを3回まわると幸運があるとの事でしんどかったけど、たねちゃんを
抱っこしながらグルグル。
d0046821_15535450.jpg
本当に幸運がありましたよぉ!!

頂上までは途中、梯子になってしまったので行けませんでした。
403段をのぼったって事は、403段おりなくてはいけないのです(><)
d0046821_15562498.jpg
もう二度と嫌だ!!と思ったけど、とっても素敵なハッピーをもらったので
またいつかグルグルしに行くぞ!!

お昼を食べた後、ちょうど紅葉祭りをやっていたのでそこをお散歩。
雨のおかげで人が少なくゆっくり歩けました。
d0046821_16020723.jpg
d0046821_16023046.jpg
d0046821_16025259.jpg
とっても楽しんでくれたようです♪


お散歩の後、こだま家へお邪魔しましたー。
茅ヶ崎のいぬ親会のお手伝いをしていたninwanさんも合流して
持ち寄った食材でしゃぶしゃぶ~。
d0046821_16133022.jpg
はぁ、美味しかったのに眠くてベストコンディションで食べれなかったのが
悔やまれる・・・笑。

同じく4時起きでねむい美らさんは、私たちに与えられた個室から「家政婦は見た!」ごっこを少しして・・・
d0046821_16151604.jpg
バタンキュー
d0046821_16161127.jpg
夜は、隣の部屋で寝るaki家が気になって気になって、キュンキュン大騒ぎ(汗)
みんな、ごめんよー。
by miki_trm | 2014-11-06 16:21 | わんことおでかけ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧