<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポストに

昨日、ポストにいちおさんの写真が!!
d0046821_10154367.jpg
いちおさんのシャンプーをお願いしていたポケットドックさんが届けてくれたようです。
ありがとうございます!!

そう言えば、こんなマフラーをして帰ってきたことあったなぁ。
ぬぼーっとした顔をして、「ただいま!」って。
会いたいな~いちおさんをぎゅっとぎゅっとしたいな。


本当に皆さん優しく、椋にもいちおさんにもとってもよくして下さったポケットドックさん。
送迎もして下さいますし、お近くの方は本当にオススメです。
by miki_trm | 2015-01-29 10:23 | 32)壱 | Comments(0)

【近況報告】ちびたの後足

ちびたの様子は、お電話や母経由などでも聞いていたのですが・・・
後ろ足がまったく動かなくなってしまったとご連絡を頂きました。

でも、ちびた、とってもいい表情してるんですよ!!

d0046821_15522582.jpg
毎日たくさんの愛情をもらっているからだね。


いぬ親さんより(一部抜粋)


でも、ちびちゃんはがんばっています。

後ろ足は動きませんが、前足で引きずるようにして歩きます。

d0046821_15492137.jpg

ご飯はよく食べてくれます。

お水も飲みます。

ウンチの時はひと苦労です。

朝、ママと一緒に出勤?して元気に歩きまわっています。

d0046821_15503690.jpg

最後は疲れておやすみなさいのちびちゃんです。
d0046821_15510665.jpg
どの写真のちびたも本当に可愛いー。
たくさんの写真ありがとうございました。


by miki_trm | 2015-01-27 15:53 | ★卒業わんこ近況 | Comments(4)

【近況報告】 コブタくん

虎太郎の近況を頂きました。

写真をみて「おっ、痩せたか?!」と思ったけど、
「コタはコブタのままです byチョン母」とのこと(笑)。

1ヵ月ほど、チョン母さんのお家で過ごした時の虎太郎の写真を
送ってもらいましたー。
d0046821_15355288.jpg
d0046821_15361443.jpg
いい笑顔~!!
d0046821_15363653.jpg
うん、痩せたか?と思ったのは気のせいだったみたい(笑)。


by miki_trm | 2015-01-26 15:39 | 54)虎太郎(個人保護) | Comments(2)

13年ぶりに台湾へ

会社の研修旅行で13年ぶりに台湾へ行ってきました。
2泊3日、とにかく食べたー。

1日目の観光でおみくじを引きました。
去年は浅草寺で大凶!!

凶だったら嫌だな・・・結果は、「上上」大吉でした。
やったぁー。いい事あるといいな。
d0046821_15452712.jpg
なんて書いてあるか、まったく分からないけど・・・。

夕食は、鼎泰豐へ。うん、間違いない!!
d0046821_15243857.jpg
夜は、士林夜市へ。
とにかくすごい人!!

迷って、迷って目的のお店「辛発亭」へ。
残念ながらマンゴーはなかったけど、美味しかった。
でも、ひとり1つは多かった・・・。
d0046821_15245011.jpg
2日目は、念願の九份へ。
d0046821_15260472.jpg
わんこがたくさんいてどの子も可愛かった。
物価はそんなに安く感じませんでした。
むしろ、日本より高い?って思う事もありました。

屋台っぽいお店は安くて美味しかった!!
d0046821_15292833.jpg
ここで食べた、魯肉飯!美味しかった。
d0046821_15300363.jpg
これで、280円ぐらい!また食べたい!!

夜は、ホテルの隣のお店が長蛇の列が出来ているので何のお店か調べたら、
香港のミシュラン1つ星レストラン「添好運(Tim Ho Wan)」の台湾1号店とのこと。
「世界一安いミシュラン」として有名なんだそう。

せっかくだからと、1時間半並びましたよーーーー。
d0046821_15345882.jpg
どれも美味しく、ひとり1600円ぐらいでお腹いっぱい食べられます。
店員さんもとても親切でした。

とにかく食べまくり2泊3日でした(笑)。


「ただいま!!!」と家に帰ると・・・。

たねさん、めちゃくちゃ怒ってる!!
母の腕の中から睨む、睨む・・・ずっと睨む・・・笑。
d0046821_15402510.jpg
部屋に連れて行ってもずっと「うーうーうー」と文句を言ってました。
ごめんよ(笑)。

美らは、夜中に大鳴きしたそうな・・・汗。
まぁ、離れません・・・ずっと私を見張ってますの・・・。
母が呼んでも私に置いていかれまいと、ひっついてました。
d0046821_15420985.jpg
ちゅーさん、来月もお留守番あるけど大丈夫?!

紅葉は、寝たままシッポをバタバタバタバタとおかえりしてくれました。
d0046821_15425492.jpg
部屋に戻ると、にゃんずに囲まれ、たねに文句を言われ、ちゅーさんが離れず・・・

あー家に帰ってきたって感じです。
by miki_trm | 2015-01-21 15:55 | miki日記 | Comments(2)

お留守番

午前中、お仕事をお休みした日。

思っていたより用事が早く終わったので一度家に帰り、午後から会社へ。

もうお出かけをしないと思っていた、たねと美らさんは、
『行ってきます~!お仕事してくるねー』と言ったら、このお顔・・・笑。
d0046821_09562996.jpg
そんなお顔をされてもね・・・。

もっとこんなお顔をさせてしまうけど、明日からねーさまは、会社の研修旅行です。
悪戯しないで、お母さんのいう事をよくきくように!!


そんな訳で、メールのお返事は20日以降になります。
定例いぬ親会もお休みさせて頂きます。
by miki_trm | 2015-01-16 10:27 | うちの子たち | Comments(0)

【近況報告】 ぽんちゃん便り

ぽんちゃん便りを頂きました♪


いぬ親さんより(一部抜粋)


ぽんちゃんは元気全開で毎日を過ごしております。

お父さんとは遊び仲間でよく遊んでますが、おしまい!と言われると
今までの動きがパタッ、と止まり
何事もなかったかのようにちゃんと
ストップします。 

d0046821_15544727.jpg

自分からは積極的に誘ったりしませんが、その代わりチラチラ見て目で
訴えたり時には擦り寄ったりてます、とってもけなげ~

それに何だかすっかり軟弱犬になってしまい^^
日向ぼっことストーブが大好きで、朝の起きたてはブルブル震えちゃってます。

d0046821_15550478.jpg
ぽんた~今年もY家のみんなと元気に楽しく過ごすのだよ!
寒さに負けるなぁ~笑。


by miki_trm | 2015-01-14 15:56 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

【近況報告】凛も11歳

の近況を頂きました。
子犬の時に譲渡した凛がもう11歳かぁ・・・。
あの頃は私も若かった・・・笑。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ご無沙汰しております。
凛は11才になり、体毛がだいぶ白くなってきました。
そして、相変わらずこたつにもぐってます。
d0046821_09263967.jpg
 
今年も、元旦に凛と初詣に行くことができました。
あのガラガラの音は、やっぱり苦手のようです。
d0046821_09265679.jpg
凛くん、来年も元気に初詣行ってね!!

by miki_trm | 2015-01-09 09:28 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

幸太郎(旧:茶々丸)が天国へ

12月31日に悲しい知らせが届きました。

2005年に卒業した幸太郎(旧:茶々丸)が天国へ逝きました。
幸太郎は、息子の福次郎(旧:蘭丸)と一緒に保護され、
良いご縁に恵まれ親子で一緒のお家に行く事ができました。


幸福を預かるまで、シーズーはみんな同じにみえた私・・・笑。
本当に性格の良い子たちで、こぶたさんみたいで本当に可愛かった。


保護されるまで辛い日々を過ごした子たちだけど、
いぬ親さんと過ごした日々は幸せいっぱいでした。

幸太郎、幸せだったね!
よく頑張った、天国から福を見守ってね。

d0046821_13105342.jpg


いぬ親さんより(一部抜粋)


可愛い幸太郎が息を引き取りました。2日前からご飯を食べなくなりました。
寝たきりになって1年ですが、おしっこが出れば、ふぎぁふぎぁと教えるし、
ミキサーにかけたご飯を掃除機のように吸い込んで食べながら お尻からりっぱ
なウンチが出てくるしで私ども夫婦の笑いの中心でした。

亡くなる30分前まで抱っこしてと甘えていたのに、下に寝かせた途端の
異変に覚悟してたこととはいえ動揺しました。

こんな可愛い子に巡り合わせて頂き感謝しております。
ありがとう御座いました。


写真は亡くなる2日前のものだそうです。

d0046821_13094866.jpg
幸太父さんを枕にぺったりくっついて寝てたのに亡くなる2日前からは、
じっと見つめていたそうです。
d0046821_13102549.jpg


by miki_trm | 2015-01-08 13:11 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

【近況報告】みるく&ちょこ

いぬ親・ねこ親さんからたくさんの年賀状を頂きました。
ありがとうございました。

メールもありがとうございます。
年末に頂いた近況です。

ちょこ&みるくの近況です。

みるくは、たくさんの病気とたたかっていますが、いぬ親さんの
たっぷりの愛情の中で頑張ってます!!


いぬ親さんより(一部抜粋)


今年の1月にみるくが脊髄疾患を患い、倒れた時には本当に焦りました。
場所が首だったため、まだ4歳なのにこのまま一生歩けなかったら・・・と
毎日不安な気持ちでした。
幸い薬の効果があり、完治するまでに半年かかりましたが元気な姿に戻ることが
できました。
苦い薬を嫌がりながらではありますが、頑張って飲んだみるく。
偉かった!!
d0046821_11212890.jpg
その2ヶ月後、また歩行困難となってしまいました。
今度は腰椎のヘルニアです。
前回、薬が効いたからまずは薬で治療しましょうということになり、
再び病院通いがスタートです。
今回は快復が早かったのですが、薬の量を徐々に減らしながらなので
もうちょっとかかりそうです。
みるくは病院が苦手らしく、近くまで行くと後退り(汗)
あと1回位だから頑張ろうね!

今年はみるく中心だったので、ちょこ少し寂しかったかな。
そういう意味ではちょこも頑張りました。
d0046821_11214367.jpg
みるく、頑張れ!!

by miki_trm | 2015-01-07 11:11 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

明けましておめでとうございます!!

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


年末年始は、のーんびりと過ごしました。
そのおかげで、みんなに大人気の私のお腹はバージョンアップ!
行列のできる人気店になっております~笑。困った・・・。
d0046821_13080449.jpg
ちゅーさんとまったりしてたら、少し離れた場所からアツイ視線が・・・。
私がちっとも呼ばないもんだから、我慢の限界!とばかりに走ってきて
飛び乗りちゅーさんをどかしました(汗)
d0046821_13092052.jpg
こわい、こわい(笑)。

紅葉さんも元気ですよーーー。
引きこもりはだいぶ卒業しました。

ゴハンちょーだいは誰よりも元気!
これは大人しいバージョンのアピールですが、動くもみさんをご披露します。
可愛いでしょう~。ジャンプバージョンもあるのでそれはまたの機会に!

今年はもう少しブログのUPを頑張る予定・・・。



by miki_trm | 2015-01-06 13:24 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧