<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

福次郎(旧:蘭丸)天国へ

また悲しいお知らせでの更新となってしまいました。
2005年12月に譲渡した福次郎(旧:蘭丸)が4月14日に天国へ旅立ちました。
去年の12月に父の幸太郎が亡くなったばかりです。

幸福たちは、シーズーがみんな同じお顔にみえた私にシーズーの魅力を
教えてくれた子たちでした。
本当に性格の良い子たちで最高に可愛かった!!


寂しいけれど、自然いっぱいの秩父で名前の通り親子で幸福な時間を過ごす事ができたよね。
大切にして下さったいぬ親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
d0046821_11142257.jpg


いぬ親さんより

福ちゃんはマイペースで頑固で。
コタがどんなに甘えて抱っこされても、自分も撫でて~とは言わない子でした。
そのくせ間を開けて、そっと私にお尻をくっつけて来る子でした。
無理に抱っこすると 俺様は今我慢している、という顔をして。
その個性が可愛いくて、おかしくて。
最後までオシッコも自分でシートすませて。本当に心に残る 愛おしい子でした。
ありがとうございました。
d0046821_11154238.jpg

とうーさんに会えたかな?
by miki_trm | 2015-04-20 11:16 | 25)茶々丸・蘭丸 | Comments(0)

ちびた天国へ

4月8日、ちびたが亡くなったと連絡がありました。

2010年6月、ブリーダー廃業のレスキューで我が家にやってきたちびた。
8年間、辛い時間を過ごしたけど、小さなケージから出たあの日からは毎日が
幸せだったよね?!

母の学生時代からの友人ご家族からいぬ親アンケートという名の
ラブレターをもらって、望まれて望まれてN家の子になったよね。


いぬ親さんからの報告はいつも「ちびたは、本当に可愛くて可愛くて!」
本当にそればっかり!
我が家の卒業わんにゃんのいぬ・ねこ親さんの中でも一二を争う親ばかさん(笑)。
母と笑いながらもちびたは本当に幸せだっていっつも思っていたよ。


我が家にきた時は、毛が茶色だったよね。
毛もパサパサで、シッポの毛もなくてさ・・・

d0046821_15382686.png
最初は真っ直ぐ歩く事も出来なかったね。
でも、部屋の中や屋上を嬉しそうに走り回ったよね。
d0046821_15313765.png
d0046821_15314799.png
d0046821_15320074.png
色んな可愛いちびたをおもい出すよ。
N家で過ごした時間は長くないかもしれないけど、毎日幸せだったね。
いっつも大好きなお母さんと一緒だったもんね。
毎日、ちびくん可愛い、大好きって言ってもらってたんでしょ?

ちびくんが天国に逝ってしまった事を、ちばわんの仲間に伝えたら、
みんな、ちびたは幸せだったね!って。
ちびたがいぬ親さんご家族からどれだけ愛されていたか知ってるから、
みんなそう言うんだよ。

ちびた、幸せだったね!

大切に大切に愛情いっぱいの毎日をちびたと過ごして下さった
N家の皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


by miki_trm | 2015-04-14 15:48 | 45)ちびた | Comments(4)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧