<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

楓子です。

名前が決まりました。
楓子(ふうこ)です。

弟がつけました。
「ふうちゃん」と呼んだら首をコテンとしたそうで・・・。


募集は年明けて落ち着いたら開始したいと思っていますが、体重は10キロちょい(やせ気味)、
フィラリア陰性、不妊手術も済んでいます。

お散歩デビューはまだ難しいので朝晩屋上でしっこタイム。
ケージから出すときは、すごい踏ん張るけど、抱っこしても暴れません。

d0046821_18571450.jpg

屋上に連れて行くとすぐにしっこしてくれる。
うんちも昨日でたー。
リードと私の手がうんちまみれになったが、出て良かった(^^)。

今朝は屋上で、ブラッシングしてカラダもふけました。
震えてるけど、昨日よりは大丈夫になったかな?!

まだ、コワイがたくさんあるみたいだけど少しずつね。

d0046821_19074386.jpg
可愛いふうちゃんの応援よろしくお願いします!


by miki_trm | 2015-12-31 19:09 | 60)楓子 | Comments(0)

ふわふわ


今年最後のシャンプーへ。
美らさんも紅葉もお店だととっても良い子なんだってよ!!

私とは2ヶ月、シャンプーしない!と大喧嘩したくせにね。
フタリともふわふわ。
d0046821_19460565.jpg
d0046821_19473312.jpg
おさるさんになって来年のカレンダーの写真を撮ったんだって。
可愛いじゃないかーーー(^^)
d0046821_19495663.jpg

by miki_trm | 2015-12-30 19:51 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

改めまして

推定2歳の女の子です。
ちょっとお顔が美らに似てるーーーー。

d0046821_12184896.jpg
昨日の夜はまったく気配なし!
今朝、しっこのために屋上に連れて行ったけど、...
お散歩デビューは少し先になるかな〜。
ブルブル震え、怖くてフケがばーって!でちゃった(^^;;
必死に逃げ場所というか、隠れるとこを探してる。

でも、抱っこもさせるし、手からおやつも食べる、フードは少し残したけど鶏肉のトッピングはきれいに食べたよ!

まずは、ゆっくりと人との生活音に慣れようね。


昨日、不妊手術も無事終わり、フィラリアも陰性でした!
少し痩せ気味なのと、たまにする咳が気になるかな。

うちの預かりっ子なのに、こんなに楽でいいのかな(笑)。


by miki_trm | 2015-12-30 12:25 | 60)楓子 | Comments(0)

到着!

今日から先住犬として頑張ってくれる予定のうちの子たちに久しぶりにジャーキーを作りました。
d0046821_20494554.jpg
美らさん、大興奮!!
d0046821_21034725.jpg
短い足を精一杯のばしてるよ~笑。
美らさん、頼むよ。

まだ、ご対面はしてませんが本日到着しました。
28日にセンターを出て預かり仲間のNさんが1日預かり、病院で必要な処置を済ませて届けてくれました。
Nさん、ありがとうございました。

若い女の子とだけ聞いていましたが・・・・。
めちゃくちゃ可愛い!!
d0046821_21113322.jpg
推定2歳とのことですが、幼いお顔で少しだけびびりさんかな?
でも、慣れたらとっても甘えてくれるんじゃないかなと思います。

今はゆっくり休もう。
よく頑張ったね。

by miki_trm | 2015-12-29 21:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

【募集停止】ちばわん No3113 楓子(ふうこ)プロフィール

【いぬ親さん決定しました。


※ 預かりブログはこの記事の下になります ※


【愛称】楓子(ふうこ)
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定2歳
【毛色】茶・黒
【体重】9.7キロ(痩せ気味)
【状態】ワクチン接種済・検便(-)・フィラリア(-)・狂犬病予防接種済
・歯石除去済・マイクロチップ装着済
【人馴】怖がりです、慣れるのに時間がかかります。
【預かり場所】東京都台東区
【日記】http://mikitrm.exblog.jp/
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】

とても怖がりな女の子です。
今まで、人と触れ合うことも散歩などの経験もなかったのではないかと思います。

預かり当初は、1日のほとんどをケージの中で過ごし、出そうとすると踏ん張って抵抗していました。
最近は甘え鳴きをしたり、自分から一歩踏み出したりと変化がみらるようになりました。
人に対して警戒心はありますが身体のどこを触っても大丈夫ですし、抱っこをしても暴れるような事はありません。

お散歩にはまだ出られないので、トイレは朝晩屋上で済ませています。

まだまだ外が怖いようで、少しずつ屋上でリードをつけて歩く練習をしていますが、
突然、物音がしたりすると大変驚き逃げようとしますので、脱走・逸走防止には努力を惜しまず、
対策の重要性を深くご理解して頂く必要があります。

パニックになると予想の出来ない行動、抵抗をしますので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、
主に高齢の方がお世話をするご家庭には向いていません。

楓子に、人は怖くない、外は怖くないと言うことをゆっくりと教え、家庭犬としての経験を増やし
「楽しい」「嬉しい」という感情を教えて下さる方を希望しています。

日々、成長しているので日常の様子は預かりブログでご確認下さい。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防、良質なフード等の適切な健康管理、
迷子札の常時着用と厳重な脱走・逸走対策、以上を必ずお約束いただける関東圏内のご家庭で、
終生家族の一員として「楓子」を大事にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。
誠に申し訳ありませんが、同棲カップル、小さなお子さんがいるご家庭、主にお世話をされる方がご高齢
の場合はお断りさせていただきますのでご了承ください。

d0046821_20470023.jpg

いぬ親お申込み先→アンケート



by miki_trm | 2015-12-29 00:00 | 60)楓子

近況と今年最後の定例いぬ親会

またまた、お久しぶりです。
ちっとも更新していないのに、のぞきに来てくださる皆様、ありがとうございます。

我が家は相変わらずです。
美らさんは、2ヶ月ほどシャンプーを拒否し、私と大喧嘩しました。

d0046821_22360373.jpg
でも、私が勝ちました!!
仲直りはしたのでご安心を(笑)
d0046821_22362882.jpg
ぼぼさんは、鼻水坊主になって通院。
d0046821_22381497.jpg
7.7キロ背負って自転車こぐのは辛かった~笑。

紅葉さんは、相変わらずですが夜中にこっそり少しゴハンをもらうのがブームです!
少し前まで、歯の調子が悪くゴハンを食べれなかったので食欲が戻ってくれて良かったです。
治療については心臓のこともあるのでよく先生と相談して決めようと思っています。

少し前に、ハナミズキとお出かけしました(^^)
d0046821_22423182.jpg
d0046821_22433208.jpg
相変わらず可愛くて可愛くて、いっぱいギュッとさせてもらいました♪
ハナ~また遊ぼうね!


そして、今日は今年最後の定例いぬ親会でした。
とってもいいお天気でたくさんの方がご来場下さいました。
1匹でも多くの子が本当の家族と新しい年を迎えられますように。
d0046821_22272779.jpg

朝早くから会場の準備をし預かりボランティアさんたちを迎え、終了後は、あっという間に片付ける運営ボラチーム!
一年間お疲れ様でした!

d0046821_22281782.jpg
来年も楽しくやろう(^^)

年末になったらまたブログは定期的に更新しまーす。


by miki_trm | 2015-12-20 22:51 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧