<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

笑顔

みんなでお散歩へ。

外に出たとたん、嬉しくて美らに遊ぼう!って飛びついたのにはビックリ!
あまりに可愛くて母と大笑いしちゃいました。
d0046821_21260941.jpg
しっぽ、ぴーん~からの最高の笑顔を頂きました~!
d0046821_21280662.jpg
今日のお散歩ではこんな笑顔をたくさん見せてくれました。
公園ではロングリードで走ったよ~。
(ここの公園は犬OK、周りは囲われ扉も閉まっているので安心です)


d0046821_21303284.jpg
d0046821_21312213.jpg
屋上でブルブル震えて、恐怖のあまり全身からフケが出ちゃった子が・・・
まだ、大通りや車が多いとブルブル震えちゃうけど、成長したっ!!

きっと、まだまだ変わるね!楽しみだ!


みぞれちゃんのその後・・・
入院となりました(><)

命に別状はないけど、今後、排便などの介護が必要になります。
医療費もかなりかかるけど・・・それでも家族に迎えると言って下さったお隣さんに感謝です。

推定2歳の女の子、しばらくは入院生活だけど・・・
これからは安心して暮らせるからね。
d0046821_21390458.jpg
がんばれ!!


by miki_trm | 2016-01-31 21:36 | 60)楓子 | Comments(0)

突然ですが!!

猫さん、拾いました~汗。
d0046821_00553451.jpg
夜21時過ぎに、ピンポーンとチャイムが。
お隣さんでした。

『どうしよう、駐車場に猫がいるの~』と。
とりあえず家の前の駐車場に行くと、おりました・・・、粗大ごみの引出の中に。

夕方からいるらしく、この寒さの中、心配だと。
この辺の外猫さんじゃないし、にゃあ~にゃあとすごく人懐こい。
つい最近、大通りで車に引かれて亡くなっている猫をみたばかりだし、外は危険。

お隣さんも動物が大好きでほっとけない、飼う!っていうので、できる限り協力しようってことになって、
そこからドタバタの数時間でした。

納戸から猫ケージだし、子猫預かってた時のトイレ、キャリーに、ゴハンに・・・。
(一通り、なんでもあった・・・笑)
どれもほこりかぶってたので、お隣さんが洗って準備する間に、私はにゃんこをシャンプー。

まあ、いい子。
多少逃げるけど、暴れずでした。
まっくろくろすけさんで、洗うとやっぱり痩せてました。
d0046821_01035690.jpg
お耳の掃除してフロントラインして、お爪も切って
d0046821_01052869.jpg
d0046821_01055507.jpg
さあ、お隣さんのお家へ。
d0046821_01065235.jpg
なんだかんだで、23時・・・
やろうと思っていたことがまったくできず、アホなうちのまめにベットにしっこされたけど、
この子が、暖かいお家に眠れることができて本当に良かった。

名前は、みぞれちゃんにするそうです。
明日、病院で検査してもらいます。
後ろ足がちょっと気になる、なんでもないといいな。

by miki_trm | 2016-01-30 01:13 | ☆)にゃんこ | Comments(0)

おやつ

ふーちゃん、フリーの時はまだ手からおやつは食べれません。
食べたいけど、けど、けど、まだコワイ~!なのかな。

『ふー、そこにあるおやつ食べたいので、みないでくださいね』
d0046821_00470238.jpg
はい、はい、どうぞ食べて下さい~笑。

ごはんはね、用意するとあっとの間に完食です。
最初の頃は、お野菜は残してたけど今はきれいに食べるよ~。
d0046821_00492437.jpg
まだまだ細いからしっかり食べようね!!


by miki_trm | 2016-01-27 19:44 | 60)楓子 | Comments(0)

走る、楓ちゃん!

日曜日の楓ちゃん。
お散歩好きになってくれたらいいな。



今朝は、楓ちゃんだけでお散歩に行ったら亀さんになってました・・・汗。
by miki_trm | 2016-01-25 21:54 | 60)楓子 | Comments(0)

お散歩

*楓ちゃん、お見合い予定のため募集を一時停止しました*


他の子たちとお散歩に行くと「一緒に行きたい~」とピーピー鳴くので、お散歩デビューしました。
最初はびびりう○ちしちゃったけど、よく歩いたよ!!

美らたちが一緒だと安心みたいで、ちょっと先に行ってしまうと飛ぶように跳ねて追いかける(笑)
d0046821_21011726.jpg
車の少ない道を歩いて川沿いのテラスを歩いたからだと思うけど、シッポもあがって笑顔も!
d0046821_21053152.jpg
d0046821_21123605.jpg
空き缶が転がる音にビクッとなったり、楓ちゃんにとって怪しい?人が通ると動きが止まってしまうし、
ジグザグ歩きでお勉強しなきゃいけないことたくさんあるけど大きな一歩だね!
d0046821_21085474.jpg
楽しそうに走る姿をみれて嬉しかった~。

by miki_trm | 2016-01-24 21:14 | 60)楓子 | Comments(0)

忙しい子

ひーんひーん甘え鳴きをするくせに、目が合うと逃げる。
d0046821_22541772.jpg
でも、自分からくる。
d0046821_22552533.jpg
で、また逃げる。
d0046821_22561753.jpg
忙しい子だね~笑。


by miki_trm | 2016-01-19 23:01 | 60)楓子 | Comments(0)

【近況報告】 ユナ

ユナの近況報告を頂きました(^^)

ユナさん・・・本当に10歳越えだとは思えないね。
今年も元気いっぱい過ごしてね。


いぬ親さんより(一部抜粋)

ユナは変わらず元気いっぱいです(^O^)
元旦に実家へ行って、ユナと公園へ行ってきました。
久しぶりの公園が嬉しかったらしく、ひたすら走り回っていました。
10歳を超えているとは思えない元気っぷりです(笑)
普段はダラダラ寝て過ごしてますが、まだまだ動けています(^ ^)

d0046821_22255130.jpg

by miki_trm | 2016-01-18 22:18 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

今年初のいぬ親会

今日は今年初のいぬ親会でした!
d0046821_21042687.jpg
たくさんの方が保護犬たちに会いに来て下さいました。
今年もこの会場でたくさんのご縁がつながるといいな。

楓ちゃんは、まだお散歩が無理なので不参加です。
私以外がリードを持つとちょっとパニックになってしまうのです。

お家の中でも、逃げ惑うけど家族には多少慣れてきました。
知らない人はまだ苦手で、昨日、親せきが来たら震えが止まらなくなってしまいました。

でも、楓ちゃん・・・なかなかやる子ではあると思っています。
親せきが帰る時に、一緒に美らとたねの散歩に行こうとしたんですが、私に置いてかれると思ったのか、
聞いた事がない声で叫び、なんとゲートを飛び越え追いかけて来ようとしました・・・汗。
d0046821_21083878.jpg
びっくり!!
扉の開け閉め、脱走防止には本当に本当に注意が必要だと改めて実感しました。

あっ、こちらはちょっと進歩?!
まだ、ウーウーいますがね・・・、美らが!!
d0046821_21231940.jpg

by miki_trm | 2016-01-17 21:33 | ※ちばわんイベント | Comments(0)

【近況報告】 ぽんた

ぽんたの近況を頂きました(^^)

ご家族でちばわん卒業犬のいるしっぽのおやどにお泊りしたそうです。


いぬ親さんより(一部抜粋)


画像ですが、年末年始のお散歩風景と伊豆にある「しっぽのおやど」という所に家族
で訪れた時のものです。

d0046821_19443236.jpg
吠えてしまうぽんちゃんにもオーナー様には寛大に接して頂き、お互いの保護犬話と
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

d0046821_19452876.jpg
シャボテン公園の中は一緒に入れたので、カピバラの入浴も一緒に見れ、お散歩が出
来たので大満足でした。

d0046821_19445212.jpg
ぽんちゃんはおねいさんと大~好きなドライブができ嬉しそうでしたし、、、
長くなりましたが、今年もぽんちゃん共々よろしくお願いいたします。
d0046821_19461255.jpg

ぽんたーーー、今年も1年元気にいい子に過ごすんだぞーーーー!!
しかし・・・似てるな(笑)。
ママさん、この写真かなりいいです!!

by miki_trm | 2016-01-15 19:37 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

少しずつね。

楓ちゃん、ぴーぴー言いながらお部屋をウロウロすることが増えました(^^)

でも、美らとたねのことはまだコワイみたいで、フタリがいるとあまり出てこない事が多い。
優しい先住犬ではないのでね・・・汗。

だから、美らとたねにはいつもより少し早くお休み頂いて楓ちゃんの時間を作っています。
ケージの扉を閉めると、ソファで寝るようになりました。
d0046821_22363323.jpg
d0046821_22372112.jpg

まだ完全リラックスじゃないけど、ソファの下に隠れていた頃に比べて大進歩です。
d0046821_22395204.jpg
日々、成長だね。

by miki_trm | 2016-01-13 22:27 | 60)楓子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧