<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

東京マラソン

日曜日は東京マラソンでした。
我が家の周辺もコースになっていて家にいても応援の声が聞こえました。

お散歩が大好きになった楓ちゃん。
お気に入りの川沿いのテラスでは笑顔全開!

d0046821_21495388.jpg
ぴょんぴょん、バンビのように飛び跳ねて私の手にタッチをするのが楓ちゃんのブーム♪
d0046821_21512512.jpg
こんな楓ちゃんですが、コワイスイッチが入ると・・・もうダメ!!
逃げよう、逃げようすごい力で引っ張るし、パニックにもなってしまうので本当に注意が必要!

東京マラソンも、楓ちゃんのコワイスイッチ。
d0046821_21533950.jpg
こんなに離れていてもダメ。
d0046821_21541928.jpg
楓、帰りますーーーーーー!!

と・・・もうスピードで帰りました・・・汗。

せっかくなので、楓ちゃんをお家に連れて帰ってから美らと応援へに行ってきました。
d0046821_21573930.jpg
美らさんをみて、外国のランナーの方が笑顔になってたよ。


by miki_trm | 2016-02-29 21:48 | 60)楓子 | Comments(0)

着々と・・・

掘り進めています・・・涙。

d0046821_22035166.jpg
頑張ったんだね・・・とても。
卒業の日までは、ソファは無事かしら。


最近、ちゅーさんに我慢をさせちゃっていたので、久しぶりにシンセイさんでおやつを購入。

d0046821_22054087.jpg
今回、棒たらは買わなかったけど、喜んでくれたよ~。
短い足を一生懸命のばして・・・笑。
d0046821_22080206.jpg
ふーちゃんも「美味しい!!」って。食べた後もそわそわ(笑)。
お嫁入りの時に持っていこうね。
d0046821_22091824.jpg
夜中の作業のためのパワーチャージができたかな・・・(^_^;)


ご近所のちばわん卒業のいぬ親さんにお花を頂きました。
とってもきれい!!
d0046821_22125814.jpg
羅臼ママさん、いつも気にかけて下さってありがとうございます。
たねちゃん、とっても喜んでいると思います。


by miki_trm | 2016-02-27 22:19 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

楓ちゃんの様子

楓ちゃんのお届けは、3月6日(日)に決まりました。

楓ちゃんは、酸素室の音と私たちのいつもと違う様子を感じ取り、下痢P&血便(><)
念のため検便しましたが、精神的なものだろうとのこと・・・・ごめんね。
今は、回復し元気いっぱいです。

たねちゃんがいない寂しさはきっとずっとなくならない。
でも、可愛いおバカな子たちのおかげで笑って過ごすことができます。
d0046821_224502.jpg

朝起きて、こうなってたら笑うしかないよ、楓ちゃん~。
どんな顔をしてやったのか想像しただけで笑えるよね。



2月23日の楓ちゃん
最近では、お散歩へ行く!と分かると嬉しくて部屋を駆けまわります♪


by miki_trm | 2016-02-25 22:08 | 60)楓子 | Comments(0)

たねちゃん

もっと一緒にいたかったけど・・・亡くなったその日にお別れをしてきました。
とってもきれいな顔をしていたので、きれいな顔のまま、たねのにおいがするうちに・・・。

たねはお天気の良い日にお散歩をすると本当にお日様のにおいがする子だったので、
青空の中おくることができて良かった。
d0046821_21541645.jpg
具合が悪くなってから本当にあっとの間に逝ってしまったけど、
12日にひどい発作が起きた時、このまま逝ってしまったら私が立ち直れないと
思って少しだけ踏ん張ってくれたのかな。
辛かったろうに、私が何度も「もどってきて」って言っちゃったから頑張っちゃったんだね。
ごめんね。


たねがいなくなって・・・・
たねは本当に私の犬だった、私の犬だったんだなぁって・・・強く思うよ。
d0046821_21531569.jpg

可愛くて可愛くて本当に大切な子だった。
そんな風に思える子と一緒に過ごせて幸せだったけど、もっと一緒にいたかったよ。
d0046821_21573524.jpg
たねに会いたいな。本当にさびしい。


たねにお花、おやつ、私たち家族にお菓子やメッセージをたくさん頂きました。

鈴木先生、恵美子おばちゃん、akiさん、カプアンパパさん、めりめりいぬ親さん、博美ちゃん、
ちびたいぬ親さん、ninwanさん、Tさん、チェリママさん、カハナの母さん

本当にありがとうございました。
d0046821_22225771.jpg
日曜日のいぬ親会も行こうか悩んだけど行って良かった。
可愛いわんこたちとボラ仲間、懐かしいいぬ親さんに会って元気をもらいました。

ありがとうございました。

by miki_trm | 2016-02-23 22:28 | ⑦たね | Comments(0)

旅立ちました。

夜中の2時過ぎに旅立ちました。
とっても穏やかないい顔をしています。

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

by miki_trm | 2016-02-19 11:14 | ⑦たね | Comments(0)

たくさん食べた!

今朝は自分で歩いてキッチンまできました!

今はとにかく食べてくれる事が大事!!
4〜5種類ぐらい準備しておくと、どれかは食べてくれる。
今日はお肉とお魚をパクパク。
d0046821_22440460.jpg
すごい食べるからびっくり!!
d0046821_22461356.jpg
調子がいいみたいで、イスから飛び降りようとするからアブナイ、アブナイ・・・汗。
d0046821_22470106.jpg
お薬をイヤイヤする元気も出てきたみたいです。
お得意のムッとするお顔も。

無理な蘇生処置とかはするつもりはないけど、たねが生きたい!って思う限り、
できる限りの苦しいをのぞいてあげられるようにしたい。

酸素室の音と寝場所の争奪戦に負けそうですが・・・汗。
d0046821_23011054.jpg


by miki_trm | 2016-02-17 23:03 | ⑦たね | Comments(0)

大学病院

今日、大学病院で心臓専門の先生に診ていただきました。
何となく勝手なイメージで、大学病院は事務的なのかな?と思っていましたが、
とっても良い先生に診ていただけました。
d0046821_21341075.jpg
検査結果は・・・
今、生きているのが不思議なぐらいな状態。
ついこの間まで元気に散歩してたのに信じられない気持ちです。

心臓が悪いのはもちろんなんですが、1番は低酸素症。
正常値が97-100%のところ、たねは74%。
人間なら生きていられない数値です。

肺炎、肺性心、肺高血圧も重度・・・他にもいろいろ・・・
でも、一番は低酸素症を何とかしないと。

少し前から酸素室を借りようかと調べていたんですが、家に帰ってすぐに電話しました。
そしたらその40分後には家に設置しに来てくれました。
d0046821_21345430.jpg
音はすごい・・・
d0046821_21360398.jpg
でも、たねの表情が変わりました。
とても楽になったのだと思う。借りて良かった。
d0046821_21365153.jpg
にゃんずたちには寂しいおもいをさせてしまうけど、今日からたね、美ら、紅葉、楓子とリビングで雑魚寝です。

by miki_trm | 2016-02-16 21:43 | ⑦たね | Comments(0)

こんなに!!

楓ちゃん、こんなに喜ぶようになったよ!!


by miki_trm | 2016-02-16 08:30 | 60)楓子 | Comments(2)

日曜日

日曜日は、弟も一緒にお散歩へ。
d0046821_21570399.jpg
最初は警戒してた楓ちゃんですが・・・・
弟にも楽しいね!してました♪
d0046821_22000317.jpg
シッポもくるりん↑
d0046821_22004433.jpg
d0046821_22011175.jpg
楓ちゃんの成長が嬉しいね!



たねちゃんですが、日曜日も発作は起きませんでした。
d0046821_22043195.jpg
でも、また痩せちゃった。。。






by miki_trm | 2016-02-15 22:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

土曜日

楓ちゃん、私がリードを持っただけで大慌てで出てきて扉の前にスタンバイするんだけど、
昨日は、母と弟がいたからソファの下から出て来れなくなってしまいました・・・汗。

何度誘っても出てこないから、美らと行ってしまったら、ずーっと「ぴーぴー」鳴いてたんだって(笑)。
母と弟に「だったら行けば良かったじゃない」と言われてたらしい・・・。

夕方のお散歩は一緒に。
d0046821_11462796.jpg
前は大暴れしてたハーネスの装着も大人しくやらせるようになりました。
玄関で美らの散歩の準備をしていたら、ふーちゃんが私の背中をたたくのです。
お手みたいな感じで!
早く行こう~なのかな(笑)。


お外で嬉しくて美らに飛びつくことは何度かあったんですが、この日は私に!
すっごい笑顔で!嬉しい、楽しいって。
d0046821_11490454.jpg
d0046821_11494705.jpg
人に飛びつくのはよくないけど、ふーちゃんみたいにびびりな子がこんな笑顔を見せてくれるなら、
この時だけは一緒に「楽しいね!」と言ってあげたいな。

びびりの子って・・・いぬ親さん決まるとぐっと心の距離が縮まるんだよね。なんだろうか(笑)。

お散歩が大好きになったふーちゃんだけど、やっぱり予測のできない行動をする子供の軍団、
車や人通りの多い道は苦手。
すごいブルブルしちゃいます。
あと、作業服をきたおじさんたちの軍団も、びびりの子って苦手な子が多い。
ふーちゃんも。
犬好きで優しいおじさん多いのにな~。

美らさは・・・下痢Pさん。
想定内です。

とってもデリケートな子だから、たねの様子がおかしいことや私の気持ちをすごく感じ取ってるんですよね。
d0046821_11541418.jpg
たねちゃんですが・・・
昨日も大きな発作を起こし危ない状態になりましたが、お薬が効いてきたのか夜は一度も発作を起こしませんでした。
今朝は、少しだけゴハンも食べてくれました。
d0046821_11591377.jpg
この3日間、トイレ、お風呂、散歩以外の時間ずーっとそばにいます。
今も横でスヤスヤ。
昨日より呼吸も落ち着いています。
このままお薬が効いてくれるといいのですが・・・。

明日は、弟が休みで一緒にいてくれますが、仕事行きたくないな・・・。


by miki_trm | 2016-02-14 12:08 | うちの子+預かりっ子 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧