<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただいま!

もみちゃん、退院しました。

お家に帰ってこれて嬉しい、嬉しいってしっぽをふりふり駆け回ろうとするから
こっちはドキドキです。
d0046821_21481789.jpg
さらに痩せちゃったけど、ゴハンは残さず食べてくれました。
d0046821_21485623.jpg
今は、スヤスヤ眠っています。

by miki_trm | 2016-09-28 21:51 | 12)紅葉 | Comments(2)

入院

紅葉、26日の朝に血を吐いて病院へ。
肺水腫で入院となりました。

心臓の障害が原因で起こる心臓性肺水腫の可能性が高いです。


数年前から心臓はとっても悪かったんだけど悪い割には症状は出てなくて・・・

23日にも別のことで病院へ行って診察をしてもらったばっかりでした。


肺水腫の症状もなく、普通に横になって寝てもいたので本当に突然だったのかも。
朝5時の時点でもスヤスヤいつもと変わらず寝ていたから本当にびっくりしました。

この日は、病院なら酸素室もあるし、大事をとって1日入院となりました。

治療のおかげで容態は安定。
おしっこもたくさん出て、ゴハンも少しだけ食べてくれたと先生から連絡がありました。

仕事がお休みですぐに病院へ連れて行くことが出来て本当に良かったです。

今日も病院へ行ってきました。
私の顔をみたら立ち上がってシッポをふりふり。
ゴハンも食べてくれました。

d0046821_21142891.jpg
心臓は突然何があるか分からないので怖いです。でも、紅葉がんばりました。

実は、少し前に肥満細胞腫と診断されました。
今回の肺水腫は、このお薬の影響もあるかもしれません。
心臓のことを考えると手術はとても難しいのですが先生と相談しながら紅葉がなるべく苦しくないように治療をしたいと思っています。


by miki_trm | 2016-09-27 21:45 | 12)紅葉 | Comments(0)

ちゅっくんの夏休みそのに(九十九里 9/24-25)

美らさんの夏休み第二弾!
d0046821_14314737.jpg
d0046821_14322590.jpg
初日はあいにくの雨でしたけど、ちゅーさんは2回目の夏休みを満喫しました。
宿泊先は、九十九里ペットと泊まる貸別荘Renuさん
出来たばかりなのでとてもきれいでした。
d0046821_14351175.jpg
d0046821_14360089.jpg
d0046821_14362283.jpg
ドタバタ旅行初参加のうららくん。
犬も人もキライだそうだけど、まったく問題なしだったよー。
d0046821_14373730.jpg
うららのかーさんの方が緊張してた(笑)?!

この日は、宿のランで遊ぶぐらいであとは早目に夜ご飯を食べてのんびりしました。
貝類がとっても美味しかったー。
d0046821_14470722.jpg
ゴハン中はみんなとっても良い子にしてますよ。
d0046821_14433350.jpg
「何か頂けたらそれはそれで嬉しいです」のせつさん。

ちゅーさんは、朝早かったから眠くて仕方ないらしく自分の寝場所に入れろと。
d0046821_14484876.jpg
でも、ヒトリはいやなの・・・な面倒な子で(笑)。
d0046821_14492178.jpg
得意の家政婦はみた!ごっこを繰り返してました・・・汗。
夜は夜で興奮して寝れないのかウロウロして、同室のうららくんに迷惑を・・・。
朝、5時にランに出た時は大雨~。

今日も雨かー海どうしようかなーとお留守番中(aki軍団は海へ)のタイーナさんと外を眺めてたら、
d0046821_14531124.jpg
「きれいだから海行った方がいいよー」とタイーナを迎えにきたakiさんが言うので、ちゅーさんと出発!

ちゅーさん、初海だよーーー!!
d0046821_14542901.jpg
なんか「おおおお!!」って声が聞こえてきそうな後姿でした(笑)。
ロングリードを付けてあげたら、ひゃほーーーーい!ってなってました。
d0046821_14562347.jpg
d0046821_14584072.jpg
d0046821_14583161.jpg
すごく楽しそうで私も嬉しい。
びしょびしょになったけど大満足!!
d0046821_15000704.jpg
海は楽しかったけど、シャンプーされて不満のタイーナさん。
ドライヤーをさせて頂いたらご機嫌がなおりました(笑)。
d0046821_15005146.jpg
朝ごはんの時はお日様が!!
d0046821_15064172.jpg
晴れすぎですー。
宿をチェックアウトしてみんなで海へ。
d0046821_15080439.jpg
波に挑戦してみる!
d0046821_15083971.jpg
あっさり負ける(笑)。
d0046821_15091963.jpg
負けたけど、やっぱり海は好きみたいです。
d0046821_15113455.jpg
d0046821_15114319.jpg
d0046821_15115001.jpg
ハンナ先生も頑張って歩きました!
d0046821_15142269.jpg
楽しい夏休みでした。お世話になった皆さま、ありがとうございました。
d0046821_15160558.jpg



by miki_trm | 2016-09-25 23:22 | わんことおでかけ | Comments(2)

ばったり

この間、病院へ行く途中にちばわん卒業わんこのひよりさんにバッタリ!
久しぶりなのに覚えてくれていたよ❤

d0046821_21505024.jpg

ちゅーさん、お薬をもらうだけの予定だったけど、
せっかくなのでお耳の掃除と心臓の音を聞いてもらうことに。

そんな〜!のちゅーさん。

d0046821_21515366.jpg
帰りたくてウロウロ(笑)
d0046821_21521754.jpg


by miki_trm | 2016-09-07 21:54 | ☆)わんこ | Comments(0)

【近況報告】空14歳のお誕生日

2003年2月に卒業した、空ちゃん。
先月、14歳のお誕生日を迎えました。

14歳のお誕生会
d0046821_22230571.jpg
大満足の空ちゃんです!
14歳、おめでとう。
15歳、16歳とずっとずっとお祝いさせてね。
d0046821_22235601.jpg
大好きだよ、空~!!


by miki_trm | 2016-09-06 22:25 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

スカイツリーまでお散歩

お散歩に誘われて、久しぶりにスカイツリーまで。
d0046821_21343205.jpg
16時近くに出発したんだけど、まだ少し暑かった・・・汗。
d0046821_21354533.jpg
最近、お外でお水を飲めるようになった、ちゅーさんです。
今までお外だとなかなかお水を飲んでくれなかったから良かった、良かった。

この場所はちょっと暑かったので風の気持ち良い場所に移動~。
d0046821_21375789.jpg
いい気持ちだね~。
少しここで軍団の到着を待とうね!
d0046821_21383318.jpg
「風、気持ちいね~」、「まだ来ないかな~」なんて話して待ってたら・・・

はい、軍団到着!!
d0046821_21404240.jpg
この後は、みんなにゴハンに付き合ってもらったよ。
d0046821_21460442.jpg
d0046821_21461926.jpg
涼しくなったらまたスカイツリー散歩しようね。

by miki_trm | 2016-09-04 21:31 | わんことおでかけ | Comments(3)

ちゅっくんの夏休み そのいち

先週末、ちゅっくんと伊豆にお出かけしました。

車大好き!美らさんは嬉しくて仕方がありません♪
d0046821_20542939.jpg
d0046821_20563126.jpg

お久しぶりの伊豆マウンテンドックランだよ~!
もしや10年ぶり伊豆旅行-1日目(前半) ゆかいな仲間たちと一緒に♪
懐かしいな、あの頃一緒に旅した子たちは半分天国へ逝ってしまったな~。
そして私も若いな・・・笑

d0046821_21072289.jpg
美らさんは初のマウンテンドックランだね。
ここは本当にわんこたちにとって最高のドックランだよね!
d0046821_21082671.jpg
d0046821_21084524.jpg
ずんずん進むよ~。
追っかける私は汗だくだよ~。

まあ、でも楽しそうで何より(^^)
d0046821_21104482.jpg
d0046821_21111094.jpg
d0046821_21131534.jpg
ドックランの頂上からの景色
d0046821_21120178.jpg
ちゃんと涼しい場所も分かっていて疲れると休憩をしてた。
d0046821_21253153.jpg
みんなとのおやつタイム!
d0046821_21271447.jpg
こんな風にみんなと一緒におやつを貰えるようになって本当に成長したね。

お昼は、わんこさんも座敷OKのお店へ
びしっとお座り!
d0046821_21322312.jpg
この後、残念ながら雨が降ってしまって解散となりましたが、楽しい夏休みとなりました!
d0046821_21333592.jpg

by miki_trm | 2016-09-03 21:47 | わんことおでかけ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧