<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3回目のお散歩

本日、午前中だけで3回お散歩へ。

朝、母と行き、
次に私と行って、でめくんの通院から帰ってきたら「また行く!」と言う(笑)。
お散歩好きになってくれて何より。

じゃあ、とんとのお店行こうー。
おやつを貰えるのを覚えていてスタスタお店に入って行きました・・・笑。
d0046821_21513796.jpg
あっちからおやつが出てくるそうです・・・
d0046821_21525452.jpg
いい子にお座りをしているともらえます!
d0046821_21542762.jpg
大満足で爆睡中。

by miki_trm | 2017-10-28 13:49 | ⑩とら | Comments(0)

3回目のボルバキア治療

3回目のボルバキア治療のお薬を貰いに病院へ。

d0046821_21355231.jpg
いつも治療を始める前にエコーをみるのですが、虫のかたまりが見えない!!
前回はまだたくさん見えていたのに・・・おっ!!!
d0046821_21360054.jpg
次回の治療終了後に血液検査をしてみよう。
憎っくき虫がいなくなりますように!


by miki_trm | 2017-10-24 21:42 | ⑩とら | Comments(0)

とんとのお店へ

お仕事がお休みだったので、雨も止んだことだし・・・とらさんとロングお散歩へ♪

帰りに、お散歩友達の「とんと」のお店へ。
d0046821_21320775.jpg
おやつ、たくさんもらっちゃったねー。

d0046821_21324172.jpg
とんとは優しいから好きなんだってー笑。

by miki_trm | 2017-10-20 14:27 | ⑩とら | Comments(0)

通院

今日は、でめくんと病院へ。

貧血は前回より悪くなっていました。
腎臓の数値も少し悪く・・・
でも、尿素窒素は前回137だったのが87に!

ゴハンはドライをまったく食べてくれなくなってしまいました。
でも、好きなものはパクパク(^_^;)

d0046821_21240897.jpg


膀胱のお薬のお注射は終了。
ちゃんとおしっこが出るようになりました。

輸液は貧血があるので悩むとこだけど、輸液のおかげで尿素窒素の数値が
よくなってきたかもしれないので、先生と相談してあと1週間は毎日。
あとは様子をみて1日おきとかかな~と。

ぼぼさんは、鼻水さんから卒業しま した。
今度のお薬は本当によく効いてくれて、ぼぼさん久しぶりにスッキリ!
鼻がつまるのって本当に辛いし苦しいから良かったー。


by miki_trm | 2017-10-18 21:22 | ⑥でめ | Comments(0)

カイカイ

お久しぶりのとらさんです。
また、カイカイがはじまってしまったので病院へ。
d0046821_22331253.jpg
体重は、9.8キロになったよ〜(^^)
みんなでおぉ〜!となりました。
ガリガリだった頃を思うと嬉しい。
d0046821_22350531.jpg
でも、あと1キロ増えてちょーどいいぐらい。

今日も他の飼い主さんに良い子ですね〜可愛いですね〜と褒められた。

d0046821_22355612.jpg
否定はしません❤


by miki_trm | 2017-10-11 22:38 | ⑩とら | Comments(0)

でめくんと病院へ

しっこもちゃんと出て、ゴハンも食べてくれるようになったけど、
まだ貧血があるので骨髄を刺激する注射をしに病院へ。
d0046821_22244345.jpg
すこーし病院に慣れたかな~。
次は10日後ぐらいに、頑張ろうね!

by miki_trm | 2017-10-10 19:00 | ⑥でめ | Comments(0)

しっこが・・・・

でめくん

朝ゴハンを食べてくれない!
トイレでうぉーうぉー!
しっこをしたいのに出ない!


元気もないし心配だったので、母に朝一で病院へ連れて行ってもらい
仕事に行っている間、1日病院で預かってもらいました。

d0046821_21094529.jpg

おしっこは作られているようで一安心。
尿道膀胱の洗浄処置をしてもらいました。

病院では何も食べなかったけど、スッキリしたのか家に帰ってきたらパクパク食べてくれました。

d0046821_21101776.jpg
お薬が効きますように。
お家で打つ注射が増えてしまったけど、猫に錠剤を飲ませるの苦手だから注射の方がいいー。
でめくん、ちょっとチクリするけどがんばろうね。


by miki_trm | 2017-10-02 21:24 | ⑥でめ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧