最後の夜

とうとうこの日がきてしまった。
明日で空とはお別れです。
最初から本当に人懐こくて可愛い仔でした。
いつも元気いっぱいで暴れん坊で、そのくせ凄い甘えん坊。
私は、そんな空が大好きだった。
空ちゃん、会えて嬉しかったよ!!
いっぱい、楽しい想い出ありがとうね。
うーんと幸せになるんだよ~。

山形までちょっと遠いけど頑張ろうね。
d0046821_10134350.jpg

# by miki_trm | 2003-02-07 10:13 | 04)空 | Comments(0)

お嫁入り道具?!

今日は会社の帰りに空ちゃんのお嫁入り道具を買いに行って
家に帰るのが遅くなった。
部屋に行くと、空ちゃん「うぉ~ん、うううう~、あぅ~」と
相変わらず良く分からない「お帰り」の挨拶。
仔犬の一時預かりをはじめて数ヶ月、私の部屋に仔犬がいない事がなかった。
最近は毎日一緒に寝ていたからいつも背中に空ちゃんのぬくもりがあった。
本当、寂しくなる。

お嫁入り道具にぞうのぬいぐるみを購入した。
少し大きいかな(恐がるかな?)と思ったけど、気に入ってくれた。
山形に行く前に破壊されそうな勢いだ(笑)。
d0046821_10123077.jpg

# by miki_trm | 2003-02-06 10:07 | 04)空 | Comments(0)

すごい偶然!!

今、私は千葉WANのフリマ担当をやらせてもらっている。
まだ、「フリマのお願い」を掲示板&HPに掲載
して数日だけど、たくさんの方からメールを頂き
本当に感謝しています!!

その中に凄い偶然があった!!
「フリマに出せるもの送るので送付先を教えて欲しい」という
メールにその方の住所が書いてあった。
偶然にもすごい家の近くだった。

郵送だと費用がかかるので、家が近いので取りに伺うと
メールをしたところ、お返事がきて・・・。

「もしかして、○○○○病院で空ちゃんを連れていた方ですか?
私もその病院に行っていて、看護婦さんに「その子も千葉の子?」と
聞かれている人がいて、もしかして「千葉って、あの千葉?」かな
と思ったんです。そしたら数日後に千葉WANHPに空ちゃん○○で
保護中って書いてあったので、凄い近くにいるんだなと思っていたん
です。」という内容のメールだった!!

本当にびっくりした。
まさに、それは私と空ちゃんです(笑)。
こんなに近くに千葉WANの事を想ってくれている人がいるんだな
って、なんだか、とっても嬉しい偶然でした。

メールを読みながら、ニコニコしている私の隣で
空ちゃんは洗濯物を蹴散らし、私の靴下をくわえハッスルしていました(笑)!!
d0046821_1061560.jpg

# by miki_trm | 2003-02-05 10:05 | 04)空 | Comments(0)

あと4日・・・。

ああああ、空ちゃんとのお別れが近づいてきています。
本当に悲しい(T_T)。
毎晩、呪文のように「忘れないでね・・・、忘れんなよ~」と
繰り返しています。
今が1番預かりの辛い時だな~。

別れるとき空ちゃんは何を思うのかな?
結構、へっちゃら娘かな(笑)。でも、その方がいい。

ソニア(姫)がそうだった。
里親さんが迎えにきた車に乗ったら、じーっと里親さんを見た。
そん時、「あ~この子分かってるんだな」って思った。
ラッキー(プリティー)は、臆病だから状況があんまり分かってなかったかな(笑)。
空ちゃんは、どんな反応をするだろう・・・。
d0046821_1052386.jpg

# by miki_trm | 2003-02-04 10:04 | 04)空 | Comments(0)

ご協力お願いします!!

【フリーマーケット開催のお知らせ】

3月末に少しでも千葉WANの活動資金のプラスになれば
と思い、「フリマをやろう!!」と言う事になりました。
そこで皆様にお願いがあります!!

以下のようなものを募集しています。
ご協力お願いします。

①日用品:タオル・石鹸・シャンプー・シーツ・靴下等(新品)
②ベビー用品・子供服(新品又は汚れの酷くないもの)
③衣類(春・冬物中心であまり汚れの酷くないもの)
③靴・鞄・帽子
④雑貨(ポストカード・キャンドル等)
⑤香水・マニキュア
⑥おもちゃ
⑦CD・DVD
⑧食器類(新品)

他にも売れそうなものなら何でもOKです!!

是非、皆さん遊びに来て下さい。
里親さん&千葉WAN卒業生が遊びに来てくれたら嬉しいな♪
場所は明治公園を予定しています。
正式に決まりましたら千葉WANHPでお知らせします。

物資の送付先・質問等はメールのタイトルに【フリマ】
と書いてご連絡下さい。

       ↓「わたしのお友達を助けてね!!よろしくね~」
d0046821_104183.jpg

# by miki_trm | 2003-02-03 10:03 | ※お知らせ | Comments(0)

熱烈歓迎!!

今日は、私のお友達が空ちゃんに会いにきてくれた。
熱烈歓迎だ♪

もう、本当に元気でたろうと取っ組み合いをしている。
それを遠巻きに見る椋・・・。変なの(笑)。
たろうじーさんは、空お嬢さんの相手にもうヘトヘトだよ。
後ろ姿が疲れていたわ。「もう勘弁してくれ~」ってさ。
でも、4~5ヶ月の空ちゃんとあんだけ遊べるたろうさんはまだまだイケてるわ!!

      夜、パソコンを打っている私に「遊んでよ~」と訴えかける空ちゃん
                    ↓
d0046821_1031074.jpg

# by miki_trm | 2003-02-02 10:02 | 04)空 | Comments(0)

成犬の預かり日記のご紹介

成犬の「預かり日記」を紹介させて頂きます。

可愛いエピソードが満載です。
是非、皆さん読んでくださいね♪


ポンゴ(ボンベ)

甘ったれで、ちょっと太り気味の可愛いボンベです。
人の話を一生懸命理解しようとする健気な子です。

トン

現在、疥癬の治療中です。
とっても美人さんです。可愛い写真も掲載されています。

http://diary3.cgiboy.com/0/sushineko/

こだま

重度の疥癬の治療中です。
毎日、可愛く変身していくこだまちゃん!!
こんなにも変わるんですよ。こだまちゃんも預かりさんも頑張ってます。

カイ

こだまちゃんと一緒に疥癬の治療中です。
カイの何とも言えない面白いエピソードが満載です!!
きっとカイの奇妙な魅力の虜になるでしょう♪
# by miki_trm | 2003-02-01 09:58 | ☆)わんこ | Comments(0)

仲良し

今日は、朝から脱走!!
椋(りょう)を追いかけまわしていました(汗)。
すぐに捕獲してけどね(笑)。

昼間、弟にサークルから出してもらって張りきって2階のお部屋に
行ったのに、たろう&椋がいなくてガッカリしちゃったんだって。
空ちゃんは、たろうお兄ちゃん(おやじぃーかな?)&椋お姉ちゃんが大好きなの!!
最初は、「うーうー」とか威嚇してたのにね~。
今じゃシッポをブンブンしてる。
きっと、里親さんのお家にいるお姉ちゃんわんことも仲良くなれると信じているんだ。

今日は、家に帰るのが遅くて空ちゃんのお世話を母にお願いした。
母が、脱走防止をちゃんとしなかったみたいで・・・。
部屋に入ると!!!!
空ちゃんはサークルの外で「お帰り~」と迎えてくれてるし、
ごみ箱のごみはベットの上に散乱してるしね~。
参ったぜ!!
d0046821_9573371.jpg

# by miki_trm | 2003-01-31 09:57 | 04)空 | Comments(0)

可愛い・・・可愛すぎる・・・。

空怪獣は本日もやってくれました。
ちょこっと部屋を出たすきに、ベットの毛布の上に
飲み物をばらまいた・・・・。

あああああ(T_T)。
そりゃ、ベットのすぐ横に置いておいた私が悪いのだけど、
ほんの一瞬でまあよくこんだけの悪戯が出来たでございますね。

「空ちゃん(怒)!!」って、私が目の前に立つと、
テーブルの下に隠れた!!!

「空ちゃんのばかちん!!もういいよ(T_T)」ってベットで
ふて寝をしていたら・・・。
そーっと近づいてくる空ちゃん・・・。
振り返ると、私の顔を覗き込む空ちゃんがいた。

「ぷぷぷ、もう可愛い・・・可愛すぎるぞ・・・。」

『空ちゃん悪戯日記』もあと10日だな~。
d0046821_9563753.jpg

# by miki_trm | 2003-01-29 09:55 | 04)空 | Comments(0)

何かないかなぁ~?!

(T_T)・・・・・。
旅行のアルバムが、空ちゃんの被害に・・・。
珍しく、空ちゃんが先に起きて「何かやってんなぁ~」とは感じてはいたんだけどね~。
しばらくして起きるとと「・・・・」!!!

「空ちゃん~(T_T)。」私の旅の思い出がぁ~。
ギリギリ写真はセーフだったけど、アルバムは食いちぎられてました。
この食いちぎられたアルバムを見るたびに、空ちゃんを思い出すわ。

落ち込んでる私の横で、次の獲物を物色する空ちゃん・・・。
もう!!そんなあなたが私は大好きだ!!!!
d0046821_9552955.jpg

# by miki_trm | 2003-01-27 09:54 | 04)空 | Comments(0)

重い・・・。

空ちゃんは、人に寄りかかって寝たり、腕まくらをするのが好きみたい。
一緒に寝るときは必ず、顔をお腹の上にのせたり、腕まくらをしたりする。
これが結構重いのだ・・・。
「うーん、重い!!」ってどかしても、気付くと寄りかかってるし(笑)。

お母さんに「もう、空と寝ると重いんだよ」って言ったら、
「ちょっと私は、毎日たろうと椋と寝てるのよ!!」って。
「一緒に寝てみる?」って・・・「遠慮します。」。

たろうの重さは半端じゃないからな~。
たまーに一緒に寝るけど、ベットの半分は占領される。
なーんで私が端で小さく寝てるんだとたまに思う(笑)。
空ちゃんも真っ直ぐ寝ないでたまに横に寝るんだよね~。
d0046821_9543321.jpg

# by miki_trm | 2003-01-26 09:53 | 04)空 | Comments(0)

ゴリラのぬいぐるみがぁぁぁぁ!!!

あ~、ゴリラのぬいぐるみが、暴れん坊娘に破壊された(T_T)。
無残にも顔がない・・・。空ちゃん、お姉ちゃんは結構ショックよ。
まあ、元気な証拠なんだけどさ。

昼間は、弟がサークルから外に出してくれているんだけど、
たろう、椋、空ちゃんの3匹で仲良くお昼寝をしているらしい。
落着くまで1時間は大騒ぎらしいけど。
そんな可愛い光景を是非カメラにおさめたいな~。

隣の部屋でネットを見ていたら、たろう&椋がやってきた。
それに気付いた空ちゃんは、ふすまの隙間からこっちを見ている。
「私も仲間にいれてぇ~」とヒンヒン。
可愛そうだからと出してあげたのが大きな間違いだった!!
空ちゃん、大暴れ!!
洗濯物はぐちゃぐちゃにする、たろうに突進する、椋を追い掛けまわす・・・。
本当にやりたい放題だよ。

空ちゃんとの生活は、後2週間。
こんな日を懐かしく思うんだろうな。
d0046821_16113764.jpg

# by miki_trm | 2003-01-23 16:11 | 04)空 | Comments(0)

恐いんですけど・・・

会社の昼休みに家に戻った母から今メールで
「あなたのお部屋大変な事になってたよ」って。
「時間がないからそのままにしてきた!!」って。

えええええええ!!そのままって!!
何がどうすごいのよ?!
サークルは脱走できないようにしておいたはず!!
サークルが壊れたの?
ちょっとー家に帰るの恐いんですけど・・・(T_T)ぅぅぅぅぅぅぅ。


お部屋がどうなっていたかと言うと・・・。
弟が片付けておいてくてました!!感謝!!
しかーし、あちらこちらに大暴れした形跡が・・・。
旅行のパンフレットはボロボロ、ペン類にはすべて噛み後が、ゴミ箱が空っぽ、
ファンデーションのケースが破壊・・・・。
仕事から帰って部屋が片付け前の状態だったら、私は確実に発狂してたな。
命拾いしたわよ、空ちゃん (-_☆)キラーン。
d0046821_1694413.jpg

# by miki_trm | 2003-01-22 16:09 | 04)空 | Comments(0)

いい女?!

今日は、なんだかとっても寒い!!
暖房付けても、お布団をかぶっても寒い!!

寝る時間になると空ちゃんの訴えがはじまる。
「今日は一緒に寝れるのかな~」って目で見る。

「空ちゃん、今日は一緒に寝ちゃう?寒いもんね。」
そりゃ答えはOKに決まってるよね♪
大喜びでベットに潜り込んだ!!
空ちゃんはとーってもあたたかい、湯たんぽみたいだよ。

朝、「え~まだ寝てたいよぉ~」って空ちゃん。
いい女は朝が弱いってよく聞く(私だけ?)。
その点じゃ空ちゃんは超ーいい女(笑)!!
d0046821_1683696.jpg

# by miki_trm | 2003-01-21 16:08 | 04)空 | Comments(0)

サークルごと・・・

空ちゃんは何とかしてサークルから脱出したくて必死!!
会社から帰って部屋に行くと戸が開かない・・・なぜ?!
何かが引っかかっている。
部屋からは空ちゃんの雄たけびが!!(いつもの事だけど・・・(笑))
何とかして戸を開けると、空ちゃんのサークルが戸の前に大移動している!!!

「・・・・・」
「おいおい・・・お嬢さんよぉー、勘弁して下さいよぉー」(≧ヘ≦)!
大移動されたサークルの中には、私のTシャツやパジャマが・・・。

もう!!!!
「くぅえ~ん、うお~ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~!!」じゃないわよ、本当に(笑)。

               ↓かなり悪そうな顔(笑)。
d0046821_167244.jpg

# by miki_trm | 2003-01-20 16:06 | 04)空 | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧