さよなら姫!!

いつも通り、元気にお目覚め。
今日は、姫が里親さん宅に旅立つ日です。
ベットに背伸びして「起きて、起きて」と催促する姫を見れるのも最後です。
家族が姫にお別れを言いにきます。
姫もいつもと様子が違うのを感じているようです。
里親さんが車でお迎えにきてくれました。
私もボランティアさんと一緒に里親さん宅に同行しました。
里親さん宅では、お母様が姫を迎えてくれました。
お家には、姫の為の用意が色々してあり、どれだけ姫を心待ちにしていてくれたかが
伝わってきました。
「こっちの方が暖かいかしら?」「掃除機の音は恐がるかしら?」と姫のために
一生懸命なご家族。
間違いなく姫は幸せになれると思いました。

姫は、「ソニア」と言う名前を付けてもらいました。
お花の名前だそうです。黄色い可愛いお花です。
ソニア、幸せになるんだよ。

里親さんから、姫(ソニア)そっくりのぬいぐるみとお手紙を頂きました。
私の大切な宝物です。
ありがとう。
d0046821_1016697.jpg

# by miki_trm | 2002-11-24 10:15 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

最後の夜

明日は、とうとう姫の旅立ちの日です。
姫と過ごした2週間、本当に楽しかった!!
どんどん可愛くなっていく姫を見れて本当に幸せでした。
今日は出きるだけ姫と時間を過ごすようにしました。
「姫~、お別れだね、寂しいね。」「姫、いなくなっちゃうのね」!!
あんまり姫、姫言うからプリがいじけてしまった・・・
プリちゃん、ごめんね。今日は特別ね。
d0046821_1015044.jpg

# by miki_trm | 2002-11-23 10:14 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

寝ましょうよ~!!

昨日の夜、姫&プリは夜更かしモードだったらしい。なかなか寝てくれない。
電気を消しても、音の出る玩具をビービー鳴らして、「起きて~、遊びたいの~」攻撃!!
今日は、風邪気味だし疲れてるから、知らん振りして寝てたら更にビービーって・・・。
「もう、寝る時間でしょう。静かにしなさいよぉ~。」
それでも諦めないプリティー。
仕方なく玩具を没収させて頂きました(笑)。
プリ、サークルから鼻出して「ふ~ん」だって(笑)。

今日の朝は、プリちゃんのジャンプ攻撃!!
またサークルから出して私はベットで「あと少し~」と寝てたんだけどね。
まだ小さくてベットにのぼれないから、ジャンプして必死です。
2匹並んで顔だけがベットに・・・・「起きて、起きて」って。
もう可愛いんだな~これが!!
d0046821_10141129.jpg

# by miki_trm | 2002-11-22 10:13 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

手紙&プレゼント

昨日、中学時代の友達から姫&プリに手作りのプレゼントが届きました!!
手紙の宛名にも「姫・PRETTY様」って。
手紙を貰えるわんこもそういない事でしょう♪
「姫&プリが安心して暮らせる家庭が見つかる事を願っている」と書いて
ありました。そんなふうに思ってもらえる、姫&プリは本当に幸せだね。
私もすごーく嬉しかった☆

今日もお嬢様方は元気です。
最近、ティッシュの悪戯をします。
たろうもそうだったけど、なーんでわんこってティッシュが好きなのかな。
d0046821_10124416.jpg

# by miki_trm | 2002-11-21 10:12 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

あと10分寝かせて下さい。

今日は、5時半にトイレで起こされた。
おりこうと言えばおりこうよね(笑)。
眠かったからサークルから出して、また私ははあと10分と思ってベットへ。
しかーし、朝から元気まんまんのお嬢様方は大運動会をはじめましたわ!!!
ちょこちょことまあ良く動くこと。
ベットから出ている私の手をカミカミしたり、私の顔を覗き込んでバシバシたたいて
「遊んで~」攻撃!!
「わかったわよ~、起きれば良いんでしょう、起きれば!!」
ベットから出て、床に私が座り込むともう大変!!
何度も何度も突撃されるわ、まったく元気娘たちめ!!

昨日、2匹と私でベットの上でゴロゴロ。
隣でスヤスヤ眠る姫&プリティーの可愛さは半端じゃなかった(笑)。
d0046821_10113649.jpg

# by miki_trm | 2002-11-20 10:11 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

姫 里親さん決定の知らせ

ボランティアの方から「姫」の里親さん決定の知らせが届きました。
土曜日のお見合いは、見事成功!!
里親候補さんは「姫」を家族の一員として迎えてくれる事になりました。

正直、嬉しい気持ちと寂しい気持ちでいっぱいです。
優しそうなご家族だったので、姫&プリのどちらかが選ばれる事を望んでいたけれど・・・

いつも大人しい姫が、お見合いの日は別の子のように自分をアピールしていました。
きっと、姫が「この人達の家族になるぅー!!」って自分で決めたのかな?と思いました。
あのご家族なら、間違いなく姫をお姫様のように大事にしてくれる事でしょう。
残りの姫との日々を楽しみたいと思います。
プリにも素敵な里親さんが現れると良いな~。
d0046821_10103785.jpg

# by miki_trm | 2002-11-19 10:10 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

マーシャちゃん

姫&プリティーの姉妹のマーシャちゃん、里親さんが決まりました!!
ボランティアさんから里親さん宅でのマーシャちゃんの様子の画像を
送ってもらったのでご紹介します!!
とても幸せそうです。素敵な家族と出会えて良かったね♪
マーシャちゃんの新しい名前は「チロ」ちゃんだそうです。
d0046821_1093433.jpg

# by miki_trm | 2002-11-18 10:08 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

里親候補さんとのお見合い

今日は、初の里親候補さんとのお見合いの日でした。
少しでも可愛く見えるようにと3度目のお風呂に入りました。
十分過ぎるほど可愛いけど(笑)!!
すっかり、ノミ&ダニもいなくなりました。毛もふわふわです。
約束の時間は夜の8時・・・
なんだかドキドキします。

夕方から弟のお友達がたくさん遊びにきて、交代で姫&プリに
会いにきました。2匹ともだいぶ、人に慣れてきたかな。
私の友達も会いに来てくれて、おやつをお土産に持ってきてくれました。
かなり気に入ったご様子♪
友達が帰った後も、おやつの袋を見せるとジャンプ!!ジャンプ!!でした。

8時になってボランティアの方と里親候補さんのご家族3人が
姫&プリに会いに来てくれました。
ボランティアさんから聞いていた通り、優しそうな方々でした。
2匹を見る目がとても優しかったのが印象的で、こんなご家族の
一員になれたらきっと幸せになれるだろうと思いました。
初めて一時預かりのボランティアをさせて頂いて、この子達が
どんな家族に貰われていくのか不安でした。
でも、あのご家族なら絶対に幸せにしてくれると思いました。
まだ、正式には決まっていませんが、この赤い糸がつながれば良いなと願っています。

なんだか珍しく姫の方が自分をアピールしてたな(笑)。
今日はたくさんの人に会って少し疲れた様子で、里親候補さんが
帰る時もウトウトしていた2匹だけど、お見送りをして部屋に戻ると・・・
ニヤって感じで、運動会がスタート!!
あんたたちぃー、少し猫かぶっていたのね~(笑)。
それでも、夜は疲れたようで二匹寄り添ってぐっすり寝てました。

姫&プリを手放すのを嫌がってたいた弟・・・
里親候補さんに会う?って聞いたら、「う~ん、俺はいいや」って。
でも、会った感想を話したら、少し安心した様子。
「HPを見て里親になろうと思ってくれた人だから大丈夫だね」って。
d0046821_1075833.jpg

# by miki_trm | 2002-11-17 10:07 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

「出しておくれよぉー」

昨日は、私が会社をお休みしていたので、朝からサークルの外に出してあげていました。
今日は、お仕事なので、おトイレをさせて少し運動させてサークルの中へ。
お嬢様方はご不満のご様子(笑)。

姫は、あの潤んだ瞳で「出してぇ~」とヒンヒン。
プリティーは、餌をひっくり返して「出せ~おりゃ~」って感じ(笑)。
会社に行く時間だというのに、サークルの外に餌が・・・
「プリちゃん、もう勘弁して下さい。」・・・
帰ったら、今日も運動会ね♪
d0046821_1065485.jpg

# by miki_trm | 2002-11-15 10:06 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

ガム

お昼に私のお友達が姫&プリティーに会いにきました。
姫は、隅っこに逃げてたな~(笑)。プリは、全然大丈夫!!

サークルから出すと毎日が運動会な2匹、毎日パワーアップしていくよ。
いつも二匹でじゃれているけど、たまに本当に遊んでるの?喧嘩か?と思うぐらい激しい!!
顔を噛み合ってるから、たまに「キャン~」って痛がってるし、おいおいって思う(笑)。
でも、必ず運動会の後は二人寄りそって仲良くお昼ね。
姫は弟のお腹の上でウトウトしてたな~。
弟は、姫&プリ、たろう&椋(我が家のわんこ)と1時間ごとに部屋を行き来してるみたい。
「浮気しているヤツってこんな心境なのかな・・・」と弟。思わず笑ってしまった。

あまり色々なとこをカミカミするので、小さなガムを買ってきた。
夢中でカミカミするプリティー。
プリティーは、どーしても姫のが欲しいみたい。
餌もおやつも、自分のがあるのに姫のを食べる(笑)。
仕方がなく姫がプリのを食べると今度はそっちへ。まったくね~。

夜の餌の時間にお母さんが部屋に入ってきた。
プリは、餌も食べなきゃ、でも遊びたい、嬉しいで、大変!!
尻尾ブンブン振って、餌食べて、遊ぼうとして、本当に忙しい子(笑)。

姉妹でも本当に性格の正反対のお嬢さんたちです。
d0046821_10547100.jpg

# by miki_trm | 2002-11-14 10:05 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

掃除機

昨日は、二度目のお風呂の日でした。
姫もプリティーも大人しく洗わせてくれます。
しかーし、姉妹そろってお風呂に入れた後に・・・うんち。
あああああ~、プリティーは「うーん、うーん」って唸ってるし(笑)。
でも、それさえも可愛いのです!!
今のところ、トイレの成功率は50%。サークルの中では絶対にしません。
お風呂に入った後は、2匹の大運動会でした。
そのおかげで、今日は朝まで静かに眠ってくれました。

姫は、少し臆病ですが優しい子です。
プリティーにご飯をとられても黙って見てるし、少し控え目に「遊んで~」ってします。
目がチワワの潤んだ瞳に似ています。あの目で見られたら何でも許してしまうな。

プリティーはとにかく元気なやんちゃ娘。
まだ身体が小さくサークルから脱走できなけど背伸びをして必死に外に出ようとします。
尻尾をブンブン振って「遊んでちょーだいよ~」って手を出してきます。

こんな可愛い子達を捨てる人がいるなんて信じられない。
我が家に来た時とは別の子のように可愛くなった姫とプリティー!!
ステキな里親さんが見つかる事を願いつつ、別れの日を思うと寂しくなるなぁー。
きっと、涙、涙だろうな。

掃除機・・・恐いらしい。ビクビクしております。
人と生活する中での音に早く慣れると良いね~。
d0046821_104558.jpg

# by miki_trm | 2002-11-13 10:04 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

トイレ

プリティーは、トイレをないて教えてくれます。
決まった場所に連れて行くとそこできちんとします。
とても良い子です。

姫も昨日の夜はトイレを教えてくれました。
夜中の3時と5時だけど(笑)。
でも、いい子!!

今日の朝も、モリモリご飯を食べてました。
どんどん可愛くなっていきます。
d0046821_1035619.jpg

# by miki_trm | 2002-11-12 10:03 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

あああああ!!

会社から戻って自分の部屋の前に行くと、「ううううう~ん、臭い・・・」。
覚悟をして戸を開けると・・・ああああああ~。
姫ちゃんがサークルから脱走!!
部屋中がトイレになってました。
姫ちゃん~!!臭いよ。

プリティーはのん気にあくび。これが可愛い!!
「あ~~ん」って。これを聞いたら誰もがイチコロだよ。
d0046821_103034.jpg

# by miki_trm | 2002-11-11 10:01 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

可愛い子達がやってきた!!

ボランティアさんに連れられ2匹の可愛い女の子が我が家にやってきました!!
車酔いをしたらしく、2匹とも疲れた様子なのでタオルで汚れを落そうとしましたが
汚れが酷く、結局お風呂に入れました。
小さい子(プリティー)は、震えてじっとしてました。
大きい子(姫)は凄い勢いで逃げようとしましたが、シャワーが気持ちが良かった
らしく寝そべって「好きにして!!」といった感じでした。

姫は頭に大きなダニが食いついていて、最初何か分からず、病院でダニと聞いてびっくり!!
全身にノミ・ダニ駆除のお薬をつけてもらい、お腹の虫のお薬をもらって家に帰りました。
お家に帰ってからはご飯をしっかりと食べ2匹寄り添って寝てました。

夜中12時ごろになって、ヒンヒン泣き出してサークルから出ようと騒ぎ出しました。
理由はうんちだったようです。
サークルの中の掃除をしてる間、姫を弟に抱っこしてもらいプリティーを
床に置いたとたん・・・大量のうんち・・・やられました。
それで動き周るから、部屋中大変な事になりました・・・
その後は、静かにぐっすり寝てくれました。

姫&プリティーにとっても私にとっても大忙しの一日でした。
# by miki_trm | 2002-11-10 10:00 | 01)姫&プリティ | Comments(0)

成犬 オス 『オリバー』のプロフィール

056.gif  保護主さんのお家の子になりました 056.gif



※携帯からのお問い合わせは原則お断りしてますが、ご希望フォームから
のご連絡には対応させていただきます。
ただし、携帯・PCに関わらず、氏名・連絡先の記載がないなど、内容が
不十分のメールにはお返事出来ません。

ご質問等がある方は、コメント(非公開)又は問合せ先までご連絡下さい。

(注)いぬ親さん探しのお手伝いをしている子です。
保護主さんは別(ちばわんではありません)になります。




【愛称】オリバー(去勢済)
【犬種】ラブラドールレトリバー
【性別】オス
【年齢】推定5~6歳
【毛色】黒
【体重】約21kg
【状態】ワクチン接種・去勢手術予定有、フィラリア(+)、ノミダニ駆除済
【人馴】問題なし
【保護場所】千葉県千葉市
【経緯】放浪していたところを保護
【性格・その他】
大変人懐っこく、素直で甘えん坊な性格の良い子です。
人にもよく馴れて、無駄吠えはしません。
現在は先住犬の体調等の問題のため、ケージで就寝していますが、大人しくしています。
人の言うことをしっかり聞こうとする、とても賢い子です。
保護直後に診察を受け、その後シャンプーをしましたが、最初から最後まで嫌がることなく
大人しくしていました。
散歩も問題なく、物音等で取り乱すことはありません。
血液検査の結果、フィラリアは陽性でしたが、それ以外に異常はありませんでした。
完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア治療、健康管理のお約束、
脱走・逸走には充分気をつけていただけるご家庭で、終生家族の一員として
大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

d0046821_1027861.jpg



★譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます(詐欺防止、飼育
環境確認のため)ので、関東圏内・車でのお届け可能範囲のご家庭のみとさせて
いただきます。それ以外の地域からのご希望は、大変申し訳ないのですがお受け
できません。


★多くの成犬子犬のいぬ親さんを探しています。お問い合わせい
ただく際には、必ずわんちゃんの名前を記載下さいますようお願いいたします。


★お申し込みの際はこちらのアンケート・フォームにてメールでお願いいたします
→http://animal-note.cool.ne.jp/kibou_satooya.htm 
# by miki_trm | 2001-01-10 00:00 | ☆)わんこ | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・でめ・にゃあ・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧