犯人

数日前、3Fに置いてあるゴミ箱が倒れゴミが散乱?していたそうです。
母も弟も雑な私が倒してそのままにしたんだろうと・・・

しかし、本日私に濡れ衣を着せた犯人が判明しました!!
こやつです!!
d0046821_20343580.jpg
普段、とらさんは2Fのリビングでお留守番をしてもらっているんですが・・・
このベビーゲートをよじ登ったんですね~。
d0046821_20392439.jpg
今朝、母がその瞬間を目撃!
『こら!とら』って言ったら慌てて階段を下りて行ったと・・・

んんん?とらさん、毎朝『ぼく、階段を下りるのはちょっと・・・』って抱っこですよね。
うちの階段はちょっと高さがあるので、小さくて足の短いとらさんには大変だし、
腰を悪くしたら嫌だな~と抱っこしてたんですけどね。
すごいスピードで下りて行ったそうですね~。
d0046821_20470023.jpg
お留守番の時、冒険してたのね~。
冒険してちょっと悪戯して、またゲートをよじ登って部屋に戻ってソファで寝てるとか・・・笑。

それをしたのはキミが初めてだよ~。
たーくんと椋は完全フリーだったけどさ。

せっかく冒険したのに、悪戯あんだけなのかい?
それにびっくりだよ(笑)。

# by miki_trm | 2017-05-25 21:05 | ⑩とら | Comments(0)

【近況報告】ハナミズキ

ハナミズキの近況を頂きました(^^)

このタプタブ感が可愛くてたまらない。
d0046821_20334676.jpg
d0046821_20341173.jpg
買ってもらったベットが小さかったそうですが、お気に入りだそうです(笑)。
d0046821_20351152.jpg
スッポリ・・・笑。


あー可愛い。
GWもおでかけしてわんこジェラートに大興奮!
可愛い動画ありがとうございましたーーー。

美味しかったんだね、ハナちゃん。

# by miki_trm | 2017-05-16 20:40 | ★卒業にゃんこ近況 | Comments(0)

シャンプー

ポケットドックさんで初シャンプーをしてもらいました!
d0046821_20181094.jpg
やっとこ、あの場所のニオイが消えました。
さすが、プロ!ツヤツヤ、ふわふわになりました~。

ちなみにお店でも「うんともすんとも」言わなかったようです・・・汗。
爪切りしても何をしても静か~。

あっ、お顔の傷のとこ毛が生えました~!
d0046821_20240164.jpg
表情は相変わらずですが、シッポの振り方が変わってきたんですよ!
d0046821_20201341.jpg
牛乳をもらえる15秒前!
ゴハンの時とか、嬉しい!って感情をかなり出してくれるようになったしね!

# by miki_trm | 2017-05-13 20:26 | ⑩とら | Comments(0)

牛乳

『これは・・・・』

d0046821_21014775.jpg
とらの大好きな牛乳だよ~。大ちゃん(弟)がたくさん買ってくれたよ。
はい、どうぞー。
d0046821_21003764.jpg

d0046821_21052859.jpg

『大ちゃん、美味しかった。なくなったらまた買ってね。』
byとら


# by miki_trm | 2017-05-10 21:09 | ⑩とら | Comments(0)

NEWパラコードリード

オーダーしていたパラコードリードが届いた。

d0046821_21460260.jpg
d0046821_21432315.jpg
首輪用とハーネス用につけるリードの長さを変えてもらって、持ち手も同じ太さにしてもらったので前に使っていたパラコードリードより持ちやすい!
d0046821_21435103.jpg
赤黒ベージュの方は黒の紐をギュっとすると抜けにくくなるし、ピンクは暗い道で光る!
良い感じ♪
chieさん、ありがとう~。

オリジナルパラコードリードはこちらで購入できます♪

BLOOM


# by miki_trm | 2017-05-08 22:00 | ⑩とら | Comments(0)

【近況報告】ティティと桜

少し前に頂いたティティの近況です(^^)。
いつも愛情いっぱいの近況をありがとうございます。


いぬ親さんより(一部抜粋)


ティティ・・・お陰様で元気に過ごしております。
お散歩大好きも変わりません。
そしてビビリさんぶりも変わらず^-^;・・・
でもどんなティティもかわいくて仕方ない私達です(^.^)

○○公園・・・今朝は雨降りでしたがお花見も兼ねてお散歩してきました。
その時の写真を送らせて頂きます(^.^)

d0046821_21171565.jpg

ドッグラン・・・
○○公園のドッグランを何度か利用したのですが、勢いあるワンちゃんに一度マウンティングされてしまい怖がるように。
それ以降ドッグランの方向に近付くと「そっち行きませんからー(>_<)」と避けるようになってしまいました(^^;~
3枚目の写真はドッグランの方を心配そうに見ている所です。
警戒してます(笑)どうぞご笑覧下さいm(__)m

d0046821_21181703.jpg
ほんとだ警戒してる(笑)。
ティティ、今度一緒に遊びに行こうね。



# by miki_trm | 2017-05-02 21:23 | ★卒業わんこ近況 | Comments(0)

ボルバキア治療&初ドックカフェ

とらはフィラリア陽性。
先生と相談して、ボルバキア治療をはじめました。
陰転目指してがんばります。

病院の帰り、お散歩ともだちの「とんと」のお店へ。
お友達のなっちゃんもいたー。

d0046821_20455456.jpg
とんとは、富士山頂で保護された子。
当時、『富士男』と呼ばれててニュースにもなりました。
今は、体重も10キロ増え、幸せに暮らしています(^^)。

d0046821_20463577.jpg
わんこが苦手なとらですが、「とんと」と「なっちゃん」は優しくて大人しいから大丈夫みたいです。少しずつ慣れていこうねー。
d0046821_20484322.jpg

# by miki_trm | 2017-05-01 21:01 | ⑩とら | Comments(2)

ドキンちゃん

GW初日。
姪っ子が遊びにきました。

ドキンちゃんをとらに貸してくれました。
d0046821_21313146.jpg
とらちゃん・・・その目・・・笑。
d0046821_21320865.jpg
とってもとっても嬉しくない、とらちゃんでした(笑)。


# by miki_trm | 2017-04-29 21:32 | ⑩とら | Comments(0)

お座り

まーったくできなかった「お座り」。
なかなか上手に出来るようになってきたよ。

ゴハンの時は言う前にしていることが多いけど・・・汗
d0046821_20512750.jpg
「待て」は・・・まだお勉強中。
ゴハンの前に「待て」するとながーーーーいヨダレが(笑)。

あ・・・皆さんが期待している悪戯デビューもしましたよ。
でも、いっちゃんの悪戯と比べたら「へ」でもないさ。

# by miki_trm | 2017-04-26 20:55 | ⑩とら | Comments(0)

しあわせ



「とらをうちの子にさせてもらいました!」
とお知らせをしてから、
『本当に良かったね~』『嬉しい』と、ちばわんメンバー、お散歩仲間、お友達・・・
たくさんの方に言って頂いて感謝なのですが・・・。

それと同じぐらい『K家の子なのに良い子』『何もしないの?』『悪戯は?』
『咬まないの?』『事件はないの?』って。

皆さん、何を期待してるんですかーーーーー(笑)!!!


でも、まあ・・・みなさんがそう期待をする気持ちも分からないでもない。
私もうちの子なのに・・・って思うので・・・笑。

久しぶりに、美らがうちにやってきた当時の預かり日記を2ヶ月分ほど読んだのですが・・・
読んだだけで疲れた・・・笑。
悪戯大王のいちおさん+他の預かりっ子たち・・・。
椋とたね・・・何もない日がない!!
家が粉だらけとか、ドアノブがないとか、美らに咬まれて血だらけとか~。

本当に大変だったけど、楽しかった。
みんなを想いだすと笑っちゃう想い出ばかり。
たくさんの幸せをもらったな~。

d0046821_20594909.jpg
とらと家族になって・・・
動物と暮らすのはたくさんの責任、大変なこともあるけど、
改めて幸せだな~と心から思う毎日です。

# by miki_trm | 2017-04-24 21:57 | ⑩とら | Comments(0)

地蔵さん

『前から人がたくさんきてますぅー、ぼく歩きたくありませんー。』
d0046821_21485001.jpg

いえ、歩いてくださーい。スタスタお願いします~。



たくさんは・・・まだ苦手のようです。頑張れ、とらちゃん。

# by miki_trm | 2017-04-22 21:46 | ⑩とら | Comments(0)

少しずつ

すっかりソファがお気に入りのとらちゃんです。
d0046821_20142562.jpg
今までの疲れをとっているかのように本当によく寝る。
今も寝言いってます・・・。


少しずつ色々な感情もみせてくれるようになってきました。
意外と頑固なことも分かった(笑)!

# by miki_trm | 2017-04-20 20:36 | ⑩とら | Comments(0)

病院

とらちゃん、数日置きに病院通いの日々でしたが順調に回復!
頑張ったね~。
d0046821_21304505.jpg
病院までもスタスタ歩けるようになったよ~。
まだ、お散歩を楽しめるまではいかないけど、ランナーさんがいてもお地蔵さんになる回数が減りました。
子供(キャキャする声)が苦手みたいで、遊んでいる子供がいたらUターンした(笑)。

土曜日に姪っ子が遊びにきたのだけど、固まってた・・・笑。
姪っ子は「とら、可愛いね~」だって。
d0046821_21412923.jpg

# by miki_trm | 2017-04-19 21:44 | ⑩とら | Comments(0)

うちの子になりました。

2017年4月11日にうちの子になりました。
d0046821_21323942.jpg
お別れするその日まで楽しく暮らそう。
大切にするからね。
d0046821_21331928.jpg
d0046821_21333718.jpg


# by miki_trm | 2017-04-15 21:34 | ⑩とら | Comments(4)

49日

美らとお別れをして49日。

懐かしい写真が出てきました。
まだうちの子になる前、一緒にいぬ親会に参加した時の写真。
本当に甘ったれで寂しがり屋だったね。
d0046821_20382312.jpg
とらもね、すごい甘ったれだよ。
フタリいたら、『ぼく、ぼく』で大変だったかもね。
d0046821_20453246.jpg
それでも、ここに美らがいたらな~って何度も思うよ。



先日、ヒューストンから一時帰国中のクミさんからお花を頂きました。
クミさん、ありがとうございした。
d0046821_20550192.jpg

# by miki_trm | 2017-04-14 21:06 | ⑨美ら | Comments(0)

ちばわん出身の生・望・小豆・でめ・にゃあ・美ら・とらと預かりわんこ達のドタバタ日記です。


by miki_trm
プロフィールを見る
画像一覧